IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ヴィンクスの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/02

正社員(中途)

開発エンジニア(SE募集)◆プライム案件・自社サービス◆フレックスタイム◆リモートOK◆流通小売業特化

株式会社ヴィンクス

  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 転勤なし
  • UIターン歓迎
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり

【自社サービス×プライム案件】SIerだから提供できる働きやすさと成長環境!
◎20代から30代活躍中!

★富士ソフトグループの独立系SIer★
流通小売にルーツを持つ独立系SIerであり、
富士ソフトグループの一員でもある当社。
盤石の経営基盤のもと、社員の働きやすい環境づくりにも注力しています。
◎フレックスタイム
◎リモートワーク
◎賞与実績5ヶ月分
◎産育休実績多数
など、あなたも安心して長く働けます!

★流通小売業界特化のプライム案件★
流通小売業界に特化した自社サービスやソリューションを展開している当社。
手がける案件の多くは直接取引となるプライム案件で、
文字通り“最上流”から携われます。
その上で、マネジメントでも、スペシャリストでも、志向に合わせた
キャリアパスを制度化しています!

★日本のお買い物をより便利にするやりがいのあるミッション★
当社のクライアントは、全国区の知名度を持つドラッグストアや各地に
大型モールを出店するような“流通小売の大手企業”が中心。
あなたが入社後に手がける仕事の多くが、店員さんや本部、
お買い物をするお客様など多くの方に大きな影響を与えます!

さらに詳しくは↓↓↓で!

少しでも気になるところがあったら、まずはお気軽にご応募ください!

type編集部の取材メモ

流通小売業界特化のサービスやソリューションを提供している「株式会社ヴィンクス」。その取引先を聞けば、きっと多くの方が驚くはずだ。おそらく、実際にそのお店で買い物をしたことがあるという方のほうが多いのではないだろうか。面接ではもう少し具体的なお話も聞けるだろうから、そこも同社の見どころとして楽しみにしていてほしい。盤石の事業基盤や働きやすい環境、そして、こうした社会的な影響力の大きな仕事はもちろん、転職先としても大いに魅力的だ。その上で、社員同士の距離が近く、チャレンジを後押しする社風が、あなたのこの先のキャリア形成にも活きてくるはずだ。また、そういう環境を明るく楽しんでいる仲間の存在も心強い。リラックスした様子で、自身のチャレンジと仕事のやりがいを語る、社員の皆さんの笑顔が印象に残る取材となった。

募集要項

募集職種
開発エンジニア(SE募集)◆プライム案件・自社サービス◆フレックスタイム◆リモートOK◆流通小売業特化
募集背景
流通小売業向けシステム開発に豊富な実績を有し、日本の生活インフラを支えている当社。業界のDXが加速する中、当社へのニーズも高まり、業績も事業もますます拡大中です。今回の募集もそんな好調を受けての組織強化の一環。サービスを支え、共に育てていくるエンジニアを広く募っています。
仕事内容
***当社での仕事の特長***
★ほとんどの案件にプライムベンダーとして参画
★クライアントは大手ドラッグストアやスーパーチェーンなどの流通小売の大手企業
★「ANY-CUBE Neo」や「MDware」など自社パッケージを活用したソリューションを中心に、ニーズに合わせたスクラッチ開発など多彩なプロジェクト
★基本はチーム参画(数名~数百名規模)
★コアタイムなしのフレックス・リモートワークなど柔軟な働き方
★経験・実績に応じてPM・PLとしての参画も可能

***具体的な業務内容***
流通小売業特化のソリューションにおけるシステム開発をお任せします。プロジェクトの多くはプライムの立場で参画しますので、スキルや業界知識などに応じて、要件定義などの上流工程から、開発・テスト・運用まであらゆる工程・ポジションにチャレンジできます!

***「プライム案件」に「チームで参画」しています***
プロジェクトのほとんどが、自社メンバーがチームで参加する受託開発です。大手企業のIT事業部をまるごと担うような業務DX化推進プロジェクトなど、スケールの大きな仕事の中で、「お客様のお困りごとをITで解決する」やりがいを、存分に感じていただけます。

【手がける商品・サービス】
***流通小売業界特化のサービスとソリューション***
流通小売業をルーツに持つ当社。その豊富なノウハウを知見を活かし、POSシステムをはじめ、マーチャンダイジング基幹システムやマルチ決済プラットフォームといった製品群など「流通小売業特化」のソリューションを提供しています。

【案件例】
***プロジェクト例***
◆本部と店舗の連携を前提とした基幹システム開発
◆スーパーマーケットのセミセルフレジ、AI客数予測
◆ドラッグストアのポイントカード運用
◆シネコンのチケット予約管理
◆チェーンストアのスキャン決済
◆クレジットカード会員向けサイト運用
など、大手小売店をクライアントとする案件が中心です。スマートストア、流通小売業界のDX推進に関わるプロジェクトも多数手がけています。

【身につくスキル・キャリアパス】
***個々の志向に応じたキャリア形成***
プロジェクトマネージャー・スペシャリスト認定制度を採用し、エンジニア一人ひとりが理想のキャリアを歩めるように制度を整えています。また、年齢や社歴に関係なく、チャレンジを奨励するカルチャーのもと、若いうちからどんどん責任のある、ハイレベルな業務もお任せしていきます。

***“年6回の面談”を通して迷いのないキャリア形成を***
キャリアや評価に関する1on1面談を2ヶ月ごとに実施しています。その中では、各々が定めた目標に対するフィードバックやアドバイスを積極的に行っています。「何を頑張れば良いのか」が明確ですので、理想のキャリアを迷うことなく追求していけます!

【注目ポイント】
あなたのその買い物…実は、私たちのシステムが支えています
キャッシュレス決済や無人レジ・セルフレジなど、ドラッグストアやスーパー、コンビニ、量販店などでのお買い物が便利になってきたと実感することが多くなったと思います。そして、当社と直接取引をしているクライアントの多くが、誰もが一度は聞いたことがあるような大手小売企業。そこで活用されている当社の“流通小売業特化のソリューション”と、すでにあなたも出会っているかもしれません!

つまり、入社後のあなたにお任せするのは、ITの力で世の中がもっと便利に変え、クライアントの事業をますます大きく成長させていくミッション。社会的な影響力の大きな仕事にやりがいを感じる方に、ピッタリな環境が当社にはあります。

【注目ポイント】
【20代〜30代活躍中!定着率87.5%】働きやすさ抜群環境!
しっかりと社員一人ひとりが安心して働ける環境整備を続けています。
★賞与年2回支給で昨年の実績は平均5ヶ月分
★コアタイムなしのフレックスタイム制
★リモートワークも積極導入
★土日祝休みの年間休日124日
★週2回のノー残業デーなどワークライフバランスにも注力(月平均15時間程度)
★産育休の取得&復帰実績多数(男性の育児勤務制度の活用実績あり)
★「くるみんマーク」認定
など、安心して長く働けるからこそ、当社の定着率は87.5%です!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆何らかのシステム開発の実務経験をお持ちの方
※言語不問(Java、C#、Python、SQLをはじめ、幅広いスキルを活かしていただけます)
※年数不問(一人称で開発に着手できる方であれば即戦力として活躍できます)
※学歴不問

【歓迎する経験・スキル】
◇PL・PMとしてのプロジェクト参画経験をお持ちの方
※プロジェクトの規模は問いません
『プライムでの参画』『自社サービス関連開発』など、要件定義や基本設計などの上流工程から手掛けるチャンスが豊富です。また、チームでの案件参画が基本ですので、スキル・実績に応じて入社後すぐにマネジメントポジションをお任せすることも十分に可能です。

◇小売業特化のサービス・ソリューションを提供していますので、業界知識をお持ちの方は活かせます
勤務地
★リモート×自社内のハイブリッド勤務
★原則、自社内勤務&転勤なし

東京・千葉・大阪の各拠点での勤務となります。
※もちろん、現住所と希望を最大限考慮して決定します

【東京オフィス】
東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

【幕張オフィス】
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト

【大阪本社】
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

【交通・詳細】
【東京オフィスアクセス】
総武線、半蔵門線「錦糸町駅」から徒歩6分

【幕張オフィスアクセス】
京葉線、武蔵野線「海浜幕張駅」から徒歩2分

【大阪本社アクセス】
中之島線「渡辺橋駅」から徒歩4分
四つ橋線「西梅田駅」から徒歩6分
JR東西線「北新地駅」から徒歩7分
勤務時間
★フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間1日8時間
※9:00~18:00で勤務する社員が多いです

【残業について】
★残業は月平均15時間程度です
プロジェクトの最上流からの参画ですので、スケジュールも自社で柔軟にコントロールできます。また、自社サービスに関わる案件も多く、さらに柔軟に働き方を調整できています。また、週2回のノー残業デーなど、さらに残業を減らす取り組みにも力を入れています。
想定給与
★賞与5ヶ月分※2023年実績★
入社時の想定年収:400万円~800万円

■月給25万円~+賞与年2回+残業代全額支給+各種手当
※経験・スキル・前年年収を考慮の上で優遇します
※残業代は月給とは別途全額支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異はありません)

【給与例】
★年収例★
年収443万円/PG
年収571万円/SE
年収688万円/PL
年収931万円/PM

入社後の成長サポート
***手掛ける案件も“教訓の宝庫”です***
要件定義からリリース・保守までの一連に携われる環境ですし、顧客と直接やり取りしながら作業を進めますので顧客折衝スキルも磨いていけます。その上で、下記のようなサポート体制も整えています。
★自己啓発奨励一時金制度
★資格奨励金制度
★各種社外研修受講サポート など
他にも、必要なサポートがあれば遠慮なくご相談ください!

***社員同士の距離の近さも成長の追い風に***
上司や役員のことを「○○さん」と呼ぶなど、とてもフランクな雰囲気の当社。案件にはチームで参画しますので、そうした社風もOJTの手厚さや安心感につながっています。
待遇・福利厚生
■賞与年2回(3月・9月 ※2023年実績:年5ヶ月分)
■昇給年1回(1月)
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■確定拠出型年金
■財形貯蓄制度
■共済会
■資格合格一時金
■出産休職制度
■育児勤務制度
■介護休職・勤務制度
■交通費支給(月3万円まで/6ヶ月ごとに支給)
■残業手当(全額支給)
■住宅手当(転勤が発生した場合)
■各種社外研修受講サポート
■プロジェクトマネージャー・スペシャリスト認定制度
■キャリア面談(年6回/2ヶ月ごとに実施)
■屋内禁煙

【産休・育休取得状況】
★産育休の取得&復帰実績多数
★男性の育児休暇取得の実績も増加中
ライフイベントを経ても、しっかりとキャリアを築いていける体制とカルチャーを醸成しています。
休日・休暇
***年間休日124日※2023年度実績***
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績多数)
■育児休暇(取得&復帰実績多数)
■介護休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ヴィンクス
代表者
代表取締役 社長執行役員 今城 浩一
資本金
5億9603万円
売上高

327億円(2023年12月期予想) ★10期連続黒字継続中!

従業員数
1474名(連結)/1176名(単体)※2022年12月末時点
事業内容
■パッケージプロダクト
・オープンPOSパッケージ「ANY-CUBE」「ANY-CUBE Neo」
・POS・マルチ決済ソフト「SoftWareCAT」
・O2O向けCRM「Hybrid Satisfa」
・MD基幹システム「MDware」
・店舗MDシステム「MDware店舗発注(日配)」
・自動発注システム「MDware自動発注」「MDware自動発注 クラウド」
・生鮮発注システム「MDware生鮮EDI」
・EDIシステム「MDwareインターネットEDI」
・統合監視ツール「Integrated Viewer for Zabbix」
・次世代統合運用ソリューション「Hybrid Series(旧:AUTO/400シリーズ)」
・Smart-Gift

■ソリューションサービス(システムコンサルティング・設計・開発・運用・付帯サービス)
・ONE-TO-ONEマーケティング
・CRMソリューション
・MDシステムソリューション
・百貨店向けトータルソリューション
・カードシステムソリューション

■ITサポートサービス
・アプリケーション運用サービス
・データセンターサービス
・システム構築サービス
・ネットワーク構築支援サービス

■流通・小売業に関するコンサルティング業務
主要取引先
国内トップクラスの流通小売業各社をはじめ、官公庁や大学、流通小売業以外の大手企業など、クライアントの業界は多岐にわたります。
★ほとんどのクライアントと直接取引を行い、プライムの立場でプロジェクトをご依頼いただいています!
ホームページ
https://www.vinx.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.1次面接(採用担当)+適性検査(Web) ※Web面接も応相談
3.最終面接(対面・役員)
4.内定

◆まずは『typeの専用応募フォーム』からご応募ください
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日~1週間程度お時間をいただいています
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆ご応募から内定までは3週間前後を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます
(1次面接はWebでの実施も対応可能です)
◆結果については合否に関わらずご連絡します

その他にも、ご不明点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください!
連絡先
〒 130-0013
東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト
採用担当

社員インタビュー

無理なく働ける環境で、自分の将来としっかり向き合えています。

私が当社への転職を決めたのは、今までの経験が活かせると思ったのと、安定した事業基盤があるということ。前職がブライダル関係の社内SEだったこともあり、今回のコロナ禍で安定の大切さを実感させられたのが大きかったですね。特に当社は、自社サービス関連の案件も多く、プライムの立場で様々な調整ができる点は大きな魅力でした。私は今、某大手化粧品メーカーの案件に入っていますが、完全自社内勤務ですし、週3日はリモートの在宅で取り組めています。もちろん、スケジュールに関しても自身でコントロールできています。私の将来の目標はフルスタックエンジニア。安心して働ける環境だからこそ、次のキャリアも前向きに考えられています。

安心してチャレンジできる環境で、成長に一層貪欲になりました。

私が思う当社の魅力は、年齢や社歴に関係なくチャレンジさせてくれるところです。実際に、私も入社してすぐに開発リーダーのポジションで案件に入ることができ、ベンダーコントロールなどのマネジメントの経験を積ませてもらえています。プライムで案件を受注する当社ならではかもしれませんね。その上で、資格取得支援など成長サポートも充実していますので、安心して取り組めています。前職で携わってきたPOSシステムに関するノウハウも活かせていますし、何よりも新しいことに取り組む中で自身のレベルアップを実感しています。そういう環境だからっこそ、「もっと色々できるようになりたい」という意欲も一層強くなったと感じています。

ご応募はこちらから

株式会社ヴィンクスのその他募集職種

この求人と似た求人情報