IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

toraco株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/02 ~2024/04/29

正社員(中途)

Webエンジニア/9割自社内/残業月5H/フレックス制/Go,TypeScript,React/基本チームでラボ型開発

toraco株式会社

  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 中途入社5割以上
  • 社員平均年齢20代
  • 服装自由
  • 年間休日120以上

ガチガチなルールに縛られない。
新しいことは常に吸収。
それが、toraco文化!

初めまして!toracoはメンバー全員がエンジニアの会社です!

少人数体制の成長企業だからこそ、
ガチガチなルールはなく、常に新しい風を追い求める。
それがtoracoの文化です。

「開発の一部にしか携われていない」
「興味のない分野ばかり」
「相談できる先輩がいなくて孤独」
―そんな風に悩むエンジニアが楽しめる会社だと思います!

★いつだってコードレビュー。toraco流の教育体制
少数精鋭の組織ですが、ベテランさんだけを求めた募集ではありません。
育成前提の採用なので、経験に自信がない方も大歓迎!
必要なスキルや足りない部分は、代表や先輩がマンツーマンでサポート。
コードや業務についてのレビューも逐一行います◎

★上流からワンストップで開発
プロジェクトを一貫して手掛ける「ラボ型開発」を導入!
開発の一部ではなく、一からの新規開発を裁量大きく経験できます。

★エンジニア目線で作る福利厚生
・Webで調べる時間を省くために、ChatGPTに質問
・GitHub Copilotでコードを自動的に補完 など
業務が快適になる仕組みを取りいれています!

新しい環境でのびのび成長したい。
そんな方をtoracoは歓迎します!

type編集部の取材メモ

取材班が伺った同社オフィスは、高い天井と大きい窓のある、解放感いっぱいの空間。ウォーターサーバーやふかふかのソファも用意されており、時にはリラックスしながら、のびのび働けそうだと感じた。今回、社員の方々には取材に加えて写真撮影もお願いしたが、社員同士の円滑なコミュニケーションのおかげでスムーズに進めることができ、普段からチームで仕事をする社員たちのチームワークの良さが垣間見えた。会社の雰囲気について伺ったところ、「同世代のため仲が良い」としながらも、代表は「エンジニアの成長のためにも、指摘すべきところははっきり伝えている」とメリハリを大切にしているとのこと。エンジニア同士、切磋琢磨し合える良い雰囲気が伝わってきた。真摯な仕事ぶりに案件も順調に増加しているようで、今後のさらなる成長が楽しみな企業である。

募集要項

募集職種
Webエンジニア/9割自社内/残業月5H/フレックス制/Go,TypeScript,React/基本チームでラボ型開発
募集背景
2021年の設立以来、少数精鋭ながら売上は右肩上がりに成長中の当社。お客様の「やりたい」を実現することをミッションに、今後も案件数は増加する見通しです。そんな事業拡大フェーズの当社でエンジニアとして共に成長を目指す新しいメンバーを募集いたします。
仕事内容
クライアントのWebアプリケーションの要件定義、設計、開発、保守運用をお任せします!
9割は自社内での開発ですが、案件によってはクライアント先の開発チームに数名で参画することもあります。

≪当社のポイント≫
■「ラボ型×アジャイル開発」でお客様と伴走
プロジェクトごとに社内でチームを結成し参画する
「ラボ型開発」の形態をとっています。
お客様へのヒアリングや企画から携わることで
課題解決に寄り添った開発が可能です。

■要件定義~運用保守まで一貫して手掛ける
まずは開発メンバーとして参画し
「toraco流の開発ノウハウ」を身に付けます。
ゆくゆくは、複数案件への参画や
設計や技術選定など上流工程に携わっていきます。

■「いきなり一人で現場へ」といった心配はナシ
案件への参画は必ず自社PMを含んだチーム制です。
初めのうちは代表の稲垣がPMを務める案件にジョイン。
技術面でサポートを受けられるほか、エンジニアのマネジメント、
お客様との折衝も身近に体感することができます。
スキルアップのため、先輩によるコードレビューも必ず行っています。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【手がける商品・サービス】
<プロジェクト例>
■消毒用アルコールの定期配送を行う企業に向け、配送システムの企画・開発からリリースまでを一貫して担当。「配送周期の変更に対応したい」「倉庫用の管理画面を作りたい」等、定期的に機能追加や改善に対応し、サービスの成長に伴走しています。

■IT技術を用いて食品ロス解消を目指す「フードテック」に取り組むパン屋さん向けに、お取り置きアプリの管理画面とランディングページの作成を担当しました。

【案件例】
■動画マーケティング用SaaS開発
■クリエイター向けプラットフォーム開発
■Wi-Fi事業者向けカートシステム・管理システム開発
■製造業の社内受注システム開発
■リサーチ会社向けファイル収集クローリングシステム開発 etc.

【開発環境・業務範囲】
【開発環境】
・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js
・バックエンド:Go、TypeScript(Node.js/Hono)、Cloudflare Workers
・インフラ:GCP、AWS、Cloudflare

【開発ツール】
・バージョン管理:GitHub
・チャット:Slack
・プロジェクト・ドキュメント管理:Notion
・AIツール:GitHub Copilot、ChatGPT4
・その他:MacBookPro(M2チップ搭載、13インチ)&モニター1台を貸与
★キーボード、マウスはご希望のものを購入し、支給します。

【組織体制】
プロジェクトごとに計3~5名のチーム体制で参画します。
チームで要件定義~保守運用まで一貫して担当しますが、
まずは開発などできるところからお任せします!

<メンバー構成>
・PM
・社内エンジニア(1~2名)
・外部エンジニア(2~3名)
20代~30代の計4名のメンバーがいます。
少人数だからこそ気さくにコミュニケーションが取りやすく、チームワークも抜群です。

【働く環境】
■案件割合/ラボ型:受託=6:4
週に1回クライアントとMTGを開催し、進捗確認や要件の整理を行います。
基本的に常駐はなく、自社内での開発がほとんどです!
■20代~30代のフレッシュなメンバーが活躍中。
<年齢構成>20代2名、30代2名
■毎週金曜日はリモートワークを実施しています。
※案件によって異なる場合があります
■服装、髪色自由(代表が金髪にしていたことも!)

【身につくスキル・キャリアパス】
入社後は開発チームの一員として、toracoの開発ノウハウを学んでいきます。
必ずチームで携わるので、先輩エンジニアのもとで技術力、お客様との折衝スキル、エンジニアのマネジメント力などマルチな能力を磨けます。
▼早い段階から上流工程への参画可能
▼PMとしてプロジェクト管理を担当
▼人事・経営などエンジニア以外の領域にも挑戦
などさまざまなキャリアパスを描けます。

【注目ポイント】
多彩なキャリアを描けます。
少人数だからこそ一人ひとりの裁量が大きく、早い段階から要件定義や設計などの上流工程に携わることができます。将来的には、エンジニアのマネジメントを行うチームリーダーとしても活躍可能。中には入社1年でPMとして活躍する社員も!新しい言語など最新技術への挑戦も大歓迎です。
さらに、代表と近い距離で仕事をするので、人事や経営スキルといった会社の成長に関連した仕事に挑戦することもOK。エンジニアの枠を越え、ビジネスマンとしても市場価値の高い人材に成長できる可能性が無限に広がっています。

【注目ポイント】
「toraco」ってこんな会社です!
<どんな会社?>DX推進を行う株式会社Playgroundのシステム事業を担当しているのが当社。同社のエンジニアだった現代表・稲垣が、開発専門の会社として2021年にtoracoを立ち上げました。親会社によるバックボーンと安定した基盤があり、スタートアップながら売上は右肩上がりに成長しています!親会社の案件だけではなくtoracoとしても実績が認められ、案件数も順調に増加中です。

<どんな社風?>普段は和気あいあいとしていますが、仕事の進め方や技術面をお互いにアドバイスし合うなどメリハリをつけ、切磋琢磨しながら働いています!社員の意見を積極的に採用しており、週に1回技術書を読み、意見交換をする勉強会も誕生しました。

【この仕事に向いている人】
◎素直に仕事に取り組める人にはピッタリです。「成長したい」「技術力を磨きたい」というエンジニアが多く、お互いにアドバイスをし合うなどスキルを高め合える環境です。積極的に新しいことに挑戦してみたい人、アドバイスや指摘を素直に受け止め改善できる人はみるみるスキルアップができるでしょう。

【この仕事に向いていない人】
△黙々と受け身で作業してしまう方には、難しいかもしれません。ゆくゆくはお客様との折衝やプロジェクト管理、エンジニアのマネジメントなどをお任せしたいと考えています。指示通りの作業をこなすことが得意な方や、「ずっと開発だけをやっていきたい」といった方にとっては、負担に感じてしまうかもしれません。
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
★経験浅めの方も歓迎!
20代、30代のエンジニアが多数活躍している環境なので、
「経験に自信が持てない…」という方もぜひチャレンジしてくださいね!

■学歴不問
■何らかのシステム開発経験がある方(言語不問)

【歓迎する経験・スキル】
以下の経験・スキルをお持ちの方は大いに活かせます!
※必須ではありません
■Webアプリケーション開発
■Reactを用いたWebフロントエンド開発
■GoまたはNode.js(TypeScript)を用いたWebAPI開発
■GCPまたはその他クラウドインフラの構築・運用

【過去の採用例】
■Tさん:前職/Web開発のバックエンド
チームが細分化&古い言語が多く成長を感じられず、「本当にやりたい開発を」と当社へ入社。現在はGo言語の開発&PMにも挑戦しています。

■Iさん:前職/SIer
クライアントと距離が近い&マネジメント業務にも携わりたいと入社。Web領域は初めてながら着実に成長中です!
勤務地
★リモートあり★岩本町駅・神田駅・秋葉原駅から徒歩5分以内!
<本社>東京都千代田区神田須田町2丁目2-2 神田須田町ビル8階
(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
■都営新宿線「岩本町駅」より徒歩3分
■JR中央線・京浜東北線・山手線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
■JR各線、東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩5分
勤務時間
フレックスタイム制
標準労働時間1日8時間/休憩1時間
コアタイム 11:00~14:00

★代表には「今週は10時~18時まで働きます」と事前に勤務時間を伝え、
メンバーの大まかな勤務時間を把握できるようにしています。
遅くまで残っているメンバーには「仕事大丈夫?」などと声をかけ、
業務量を調整するなど、残業管理・無理のない働き方を徹底しています!

※予定をずらず場合も柔軟に対応します

【残業について】
残業は月平均5時間程度です。
「残業はしない」という風土が根付いており、
繁忙期以外は基本的に18時~19時には帰宅する社員がほとんどです!
想定給与
月給30万円~+賞与年2回+各種手当
※経験・スキルを考慮し決定します。
※1ヶ月単位の法定労働時間を超過した場合、残業代を全額支給します(詳細は面接時にご説明します)
※試用期間3~6ヶ月あり
└期間中の給与:月給28万円~+賞与年2回+各種手当(その他の待遇に変更はありません)

<雇用形態について>
正社員または契約社員での雇用となります。
※経験・スキルを考慮し決定します
※契約社員の場合、正社員登用制度あり(その他給与・待遇等に変更はありません)

【賞与について】
賞与は年2回(基本的に2ヶ月分/回)支給します。
■支給月:6月、12月
※初回の支給金額は入社月によって多少変動があります

【給与例】
■年収464万円~(入社1年目)

待遇・福利厚生
■昇給あり(基本年1回)※社内規定による
■賞与年2回(基本2ヶ月分/回)※社内規定による
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限2.5万円/月)
■役職手当
■時間外手当
■ウォーターサーバー・お菓子など完備
■社員旅行 ※参加は任意(直近は福岡へ行きました!)
■技術書、書籍、動画教材の購入費用補助
■社内PC周辺アイテム(キーボード、マウスなど)は好きなものを購入し支給
■服装、髪色自由
■屋内禁煙
■正社員登用制度あり(契約社員の場合)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇(入社時に5日付与)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※案件によって変動する可能性があります

ご応募はこちらから

会社概要

社名
toraco株式会社
代表者
代表取締役 稲垣 貴映
従業員数
4名
事業内容
〈この求人のポイント〉
★Go,TypeScript,React,Node.js等を用いたモダン&アジャイル開発が強み
★複数名のチームで参画
★要件定義~運用保守まで一気通貫で担当
★9割が自社内での開発
★残業月5H程度
★リモートあり
★服装・髪色自由

〈事業内容〉
◆Webアプリケーションの設計・開発・保守・運用
◆Google Cloud Platformの導入支援・開発
◆自社サービスの開発

Webアプリケーション開発に関わる
すべてのフェーズを一気通貫で対応いたします。
特にWebフロントエンドに強みがあり、
React, Next.js, TypeScript, CDN などのモダン技術を活用し、
高速・高品質なアプリケーションをご提供します。
ホームページ
https://toraco.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(2回)
3.内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
------------------------------------------------
☆平日は20時開始までの面接対応も可能です。
☆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください!

◆書類選考に1週間程度お時間を頂いております
◆ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
------------------------------------------------
連絡先
〒 101-0041
東京都千代田区神田須田町2丁目2-2 神田須田町ビル8階
採用担当 金子

ご応募はこちらから

toraco株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報