IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社電算の求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/04/29

正社員(中途)

事務*経験者歓迎!*残業少なめ*年休120日~*産休実績あり*賞与年2回

株式会社電算

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 時短勤務あり
  • キャリアアップも働きやすい環境も!
オンオフ充実できて、事務として長く働けるポイントが盛りだくさん★

    キャリアアップも働きやすい環境も!
    オンオフ充実できて、事務として長く働けるポイントが盛りだくさん★

  • 社員はみんな仲が良く、休憩になるとみんなで集まってお菓子を食べたりしています♪

    社員はみんな仲が良く、休憩になるとみんなで集まってお菓子を食べたりしています♪

  • 入社後は研修でしっかり学べますし、実務については先輩スタッフがしっかり教えていくのでご安心ください!

    入社後は研修でしっかり学べますし、実務については先輩スタッフがしっかり教えていくのでご安心ください!

  • 女性社員が多数活躍中!産育休の取得実績もあるので、安心して長くご活躍いただけます。

    女性社員が多数活躍中!産育休の取得実績もあるので、安心して長くご活躍いただけます。

  • キャリアアップも働きやすい環境も!
オンオフ充実できて、事務として長く働けるポイントが盛りだくさん★

    キャリアアップも働きやすい環境も!
    オンオフ充実できて、事務として長く働けるポイントが盛りだくさん★

  • 社員はみんな仲が良く、休憩になるとみんなで集まってお菓子を食べたりしています♪

    社員はみんな仲が良く、休憩になるとみんなで集まってお菓子を食べたりしています♪

  • 入社後は研修でしっかり学べますし、実務については先輩スタッフがしっかり教えていくのでご安心ください!

    入社後は研修でしっかり学べますし、実務については先輩スタッフがしっかり教えていくのでご安心ください!

  • 女性社員が多数活躍中!産育休の取得実績もあるので、安心して長くご活躍いただけます。

    女性社員が多数活躍中!産育休の取得実績もあるので、安心して長くご活躍いただけます。

≪経験者にも安心の研修アリ≫
設立50年以上の安定基盤!働きやすさUP&スキルUPを叶えませんか?

「残業が多く自分の時間がなかなか取れない」
「1人よりチームで仕事をするのが向いている」
そんな方にピッタリの環境がココにあります!
入社後は個々に合わせた研修も用意しているため、
PCスキルに自信のない方も安心です。

\働きやすい環境アリ/
★残業少なめ(10時間未満)
★産休取得実績あり(5名取得中)
★時短勤務7名活用中
★年休135日(平均有給消化15日含む)
★服装髪型ネイル自由
★資格取得支援制度で手に職をGET

本社以外に、化粧品メーカーなど
豊富なお客様先で仕事をすることも!
様々な人との出会い・経験を経て、
幅広く知識やスキルが得られるはず◎
スキルアップしたいという方も大歓迎です♪

先輩がしっかりフォローするので安心です(入社2年目)

入社後には丁寧な研修がありますし、スキルについては後から身に付きますので、素直にお仕事ができる方なら大歓迎♪ 分からないことや困っていることがあれば、すぐに先輩が相談に乗ってくれるので安心です。私には4歳になる子どもがいるのですが、周囲のメンバーにも助けられつつ、仕事と育児を両立させながら働いています。みんな親身になってフォローしてくれるので、「もっと頑張ろう!」とモチベーションにも繋がっています!

オンオフ充実できる“働きやすさ”があります★

◇資格取得支援制度 社員のスキルアップは全面的にサポート!面談や研修を通して、今のスキル感・目標を明らかにして、Excel、ITパスポート、VBAなどの資格取得を目指していきましょう。ちなみに試験の受験費用は当社が全額負担♪(※合格後支給) ◇有給消化率100% 有給が取りやすく、平均有給消化日(15日)を合わせると実質年休135日!業務が落ち着いていれは、前日の有休申請もOK。体調不良など、急なお休みでも安心です◎

会社について

設立50年以上!技術の進歩とともに多種多様なITアウトソーシングサービスを展開中。 設立から50年以上の歴史を持つ電算。 ITの黎明期からシステム開発とデータ入力の受託業務を手掛けてきました。 今では東京の銀座に自社ビルを構えるほどに成長・拡大し続けており、さらに対応サービスの幅を広げ、お客様のニーズに応え、顧客満足度の向上を目指しています。

女の目線で取材リポート

「一度は大手企業で働いてみたい」「一つの職場だけでなく様々な職場に触れてみたい」同社はこんな想いをお持ちの方にはぴったりな環境だと思います。また、仕事面だけでなく【働きやすさ】と言う点でも、残業月平均10h以下・原則土日休み・産育休取得実績多数など、安心して働ける環境なんだそうです。仕事を楽しみながらプライベートも充実させたい。そのどちらもが同社であれば実現できそうだと取材を通じて感じました。

募集要項

募集職種
事務*経験者歓迎!*残業少なめ*年休120日~*産休実績あり*賞与年2回
仕事内容
★9割以上がオフィスワークデビュー!
★大手企業の綺麗なオフィス
★服装・髪型・ネイル自由(オフィスカジュアル)
★残業少なめ(月平均10時間未満)
★賞与年2回+充実の福利厚生
★年2回の評価面談あり

本社をはじめ、お客様先の業務をサポートする社員を募集します。
データ入力などの様々な事務業務でお客様を支えるお仕事です。
お客様は大手企業様で、駅チカの綺麗なオフィスです♪

◇入社後は一人ひとりに合わせた研修を実施◇

【1日目】
午前中:会社説明、オリエンテーション(事務スキル等の確認)
午後:研修スタート

【2日目~】
個々のスキルに合わせて約5日~2週間程度の研修を実施
チェックシートを用いて一人ひとりに合わせた研修カリキュラムを組んでいます。

経験はあるけど少し不安、、という方でも
相談しながら進めていけるので安心してくださいね♪

【1】本社勤務
データ入力作業、Excelを使用したデータ作成、 データ加工業務など。
10名のチームで複数の仕事を回しています!

≪お客様先一例≫
【2】大手化粧品メーカー
事務局業務にて電話、メールの問合せ 申請書の記載内容チェック、
各種申請関連業務 Excelデータ作成(月次報告、週次報告作成)

【3】大手生命保険会社
申込書の入力・チェック業務、
不備確認 送付書類の作成など、様々な業務を行っています。

★上記を【2】と【3】については業務習得後、テレワークと併用した勤務となる可能性があります

【営業がサポートしてくれるから安心!】
配属後も、当社の営業担当が 定期的にみなさまをフォローします!

++ 幅広いスキルが身に着けられる++
様々なお客様からお仕事をお任せいただいている為、
簡単な入力業務をはじめ、Excelを駆使した集計業務など、
ご自身の成長に合わせ、幅広いスキルが身に付けられます。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

≪仕事の魅力≫
★充実のサポート体制で事務スキルアップ!
入社後は本社にて、改めて今までのご経験を
聞かせていただき、丁寧にスキルをチェック。
スキルに合わせて、研修期間や内容をカスタマイズして
独り立ちまでしっかりサポートします!

もちろん、現場に出るようになった後も、
営業やマネージャーがしっかりフォローするのでご安心ください♪

また、資格取得支援制度もご用意!
Excel、ITパスポート、VBAなどの資格について、
合格した際は会社にて試験費用を全額負担します◎

≪仕事の魅力≫
★ワークライフバランス重視!安心して長く働けます
みなさまに長く働いて頂きたいので
極力残業をしないように推奨!
平均残業時間は月に10時間未満。
プライベートの時間を大切にして、
メリハリをつけながら仕事に取り組んでくださいね♪

【この仕事で磨ける経験・能力】
○お仕事を通して取引先様や
チームのメンバーと話す機会が多いため
コミュニケーションスキルを磨くことができます。
○大手企業様での実務を通して、事務スキルが身につきます。

★“総合職”を目指ざせる!
適正や本人の意思によっては、アカウントディレクタ-などの総合職を目指して経験を積めます◎

【教育制度について】
○同期入社の社員との「中途社員研修」
○マネジメントに興味のある社員との「リーダー研修」
○PCスキルを伸ばしたい方への「資格取得支援」など

チームでお客様先へ配属した際は事務だけで無く、
業務進捗管理・新人への研修など、マネジメントに携わる機会も。
半期毎に評価面談を行い、キャリアの相談にも乗っています。
導入している評価制度をもとに、
経験やスキルに応じてキャリアアップのチャンスもあります◎

【資格取得支援について】
マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)のExcel
AccessやITパスポート、VBAなどの資格取得をサポート!
面談や研修を行っていく中で、現状のスキル感や目標を明らかにし、
アドバイスや希望をもとに資格取得している社員が多数!
意欲のある方はどんどんスキルアップできる環境です。
また、試験の受験費用は当社が全額負担しています◎(※合格後支給)

【女性管理職について】
○部署の課長をはじめ、女性の多くがリーダーとして活躍中!!
○「マネジメント」に興味がある方にも満足できる環境です。
○役職につかず、コツコツ頑張りたい、という方も大歓迎です♪
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【学歴不問・第二新卒OK!】
◇事務経験がある方
◇Excel関数を用いた集計・分析経験がある方(VLOOKUP/ピボットテーブルなど)

*明るい対応ができ、みんなと仲良く、楽しく働ける方大募集♪*

☆★こんな方を待っています★☆
・大手有名企業ならではの安定した環境で働きたい方
・ビジネスマナーなど、人としても成長したい方

【あると望ましい経験・能力】
・指示待ちではなく、自発的にコミュニケーションを
取りながら業務が進められる方
・不明点の確認や質問がしっかりでき、業務が進められる方

【過去に採用した転職者例】
◇事務経験者活躍中
「残業が多く、働き方を変えたい」
「PCスキルに自信がないから、一から研修を受けたい」
「色々な事務経験を積んでスキルアップしたい」
など、現在いる社員は様々な理由で入社しています。
チームで業務を行うことや、研修・案件の豊富さなどからそれぞれの悩みを解消して活躍中!
勤務地
本社&東京23区内多数!希望を考慮した勤務先
※転居を伴う転勤無し

【本社】
東京都中央区銀座8-10-5 電算本社ビル

◇本社(銀座駅・新橋駅より徒歩6分) 
◇大手化粧品メーカー(浜松町・大門駅より徒歩2分)※駅直結です。
◇大手生命保険会社(浜松町駅より徒歩5分)

その他、九段下、茅場町、御茶ノ水、虎ノ門など。23区内多数!
※配属先によっては社内勤務やテレワーク(在宅)勤務の場合あり

『勤務先を変えず、ずっとここで活躍したい』
『引越しの予定があるので、勤務先を変更したい』など
意見や希望があればご相談ください♪

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
◇本社勤務
 9:00~17:40(休憩1時間)

◇大手化粧品メーカー
 9:30~18:00 (休憩1時間)

◇大手生命保険会社
 9:00~18:00 (休憩1時間)

就業先によって多少異なりますが、ほとんどの就業先が9:00~18:00内での勤務となります。
※時短勤務あり(復職後、お子さんが小学校3年生になるまで活用いただけます)
想定給与
月給21万円~23万円以上+賞与年2回
☆経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
☆固定残業代は含みません。時間外手当を支給します。
☆試用期間3カ月。その間給与・待遇・福利厚生に差異はありません。

【給与例】
高卒/事務経験2年程度あり/月給20万300円/24歳
大卒/事務経験2年程度あり/月給20万6,000円/24歳

待遇・福利厚生
◇社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◇交通費支給(月/5万円)
◇資格取得支援制度(合格したら試験代全額無料)
◇時間外手当
◇健康診断
◇役職手当
◇保養所あり(箱根、越後湯沢、山中湖)
◇服装(オフィスカジュアル)・髪型・ネイル自由
◇時短勤務(復職後、お子さんが小学校3年生になるまで活用いただけます)
◇屋内禁煙
◇賞与年2回
◇退職慰労金
◇財形貯蓄制度
休日・休暇
☆実質年休135日
┗年休120日+平均有給消化15日
☆有給消化率100%
◇完休2日制(原則、土日祝日休み)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇慶弔休暇

業務が落ち着いていれば、有給休暇は前日申請でもOK!
体調不良や保育園のお迎えなど、急なお休みにも柔軟に対応しています◎

【産休育休活用例】
◇現在5名の社員が産育休取得中
◇ここ1年以内の復職人数は7名(時短勤務活用中)
有給が取りやすいことや残業がほぼないことなど、“働きやすさ”にこだわりのある当社。時短勤務も採用しており、出産や子育てなど、ライフステージに合わせて働き方を柔軟に変えることが出来ます。
また、近くに仕事と家庭を両立するロールモデルがいることも安心できる理由の一つ◎
ワーキングママ歓迎
◇家庭と両立しながら働いている社員もたくさん!
残業がほぼないので、お仕事後のスーパーの買い出しや夕飯の準備なども困りません。時短勤務制度も設けており、現在7名が活用中です。また、有休消化率100%で平均有給消化15日を合わせたら、年間休日は実質135日!しっかり休めるから、家族との時間も大切にできます♪

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社電算
代表者
代表取締役社長/河野 純
資本金
1億3600万円(授権資本) 払込済資本3400万円
従業員数
630名(うち正社員317名)
中途入社者の割合/◇資格取得支援制度
社員のスキルアップは全面的にサポート!面談や研修を通して、今のスキル感・目標を明らかにして、Excel、ITパスポート、VBAなどの資格取得を目指していきましょう。ちなみに試験の受験費用は当社が全額負担♪(※合格後支給)

◇有給消化率100%
有給が取りやすく、平均有給消化日(15日)を合わせると実質年休135日!業務が落ち着いていれは、前日の有休申請もOK。体調不良など、急なお休みでも安心です◎
平均年齢
30歳
事業内容
ITソリューションサービス
(システム設計/ソフトウェア開発/運用/保守)
インターネットメディア事業
(Webシステム設計/ソフトウェア開発/運用/保守)
BPOサービス
コンタクトセンター・コールセンターサービス
データエントリーサービス
人材派遣サービス
(紹介)13-ユ-307596
(派)13-306107
「dDIMS」「FiBridge」を利用したサービス

≪関連会社≫
シー・ディ・エス・テクノロジー(株)
IT・BASKET(株)
ホームページ
http://www.densan-ginza.co.jp/
備考
銀座BPOセンター/大阪支社/名古屋支店/九州支店

応募・選考について

選考プロセス
\面接担当者紹介/
◎S(2000年入社)
趣味:ゴルフ、スキー
チームで業務なので、みんなで仕事を進めるのが得意な方をお待ちしております!

◎K(2022年入社※女の転職経由)
趣味:サッカー観戦、昼呑み
気遣いができる方、人と話すことが好きな方は活躍できると思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~

★面接後、最短7日での入社も可能(就業中で数ヵ月後の入社もOK)
★平日19時からの夜間面接も可能
★お仕事終わりの方はスーツでなくでもOK

≪会社説明会と研修体験実施中≫
面接の前に「まずは研修体験をしたい」という方も大歓迎♪
ご希望の方は下記の問い合わせにお電話いただくか
応募の際に「説明会・研修希望」と明記ください。

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接(1回のみ)
※人柄重視の選考です。ぜひ何でもお話ください

▼【STEP3】内定

※書類選考は2~3日程度と素早く対応いたします
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
※1人でも多くの皆様とお会いしたいと思っております。お気軽にご応募ください
連絡先
〒 1040061
東京都中央区銀座8-10-5 電算本社ビル
澤田
TEL/03-3572-6661

ご応募はこちらから

株式会社電算のその他募集職種

この求人と似た求人情報