IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社あさ出版の求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/02

契約社員

書籍の編集者*未経験OK*残業少なめ*賞与年2回*10万部超のヒット作多数

株式会社あさ出版

  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 土日祝休み&完全週休2日制、残業少なめなど、働きやすい環境も整えています。

    土日祝休み&完全週休2日制、残業少なめなど、働きやすい環境も整えています。

  • 女性メンバーが多く活躍しています!   当社で出版業界デビューした社員も多数!

    女性メンバーが多く活躍しています!   当社で出版業界デビューした社員も多数!

  • 発行部数10万部超の書籍を多数輩出!   ヒットを生み出すノウハウを当社で学べます。

    発行部数10万部超の書籍を多数輩出!   ヒットを生み出すノウハウを当社で学べます。

  • 営業、編集など部署の垣根がない職場です!役職関係なく誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

    営業、編集など部署の垣根がない職場です!役職関係なく誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

  • 土日祝休み&完全週休2日制、残業少なめなど、働きやすい環境も整えています。

    土日祝休み&完全週休2日制、残業少なめなど、働きやすい環境も整えています。

  • 女性メンバーが多く活躍しています!   当社で出版業界デビューした社員も多数!

    女性メンバーが多く活躍しています!   当社で出版業界デビューした社員も多数!

  • 発行部数10万部超の書籍を多数輩出!   ヒットを生み出すノウハウを当社で学べます。

    発行部数10万部超の書籍を多数輩出!   ヒットを生み出すノウハウを当社で学べます。

  • 営業、編集など部署の垣根がない職場です!役職関係なく誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

    営業、編集など部署の垣根がない職場です!役職関係なく誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

《書籍のヒットメーカーに!》
未経験から10万部超を売り上げる編集者になりませんか?

累計70万部を発行した『日本でいちばん大切にしたい会社』シリーズをはじめ、多くのベストセラーを出版している当社。

現在募集中の書籍編集者は、これまでの経験に関係なく、書籍の制作に“企画から”携われます。《勉強会》や《アイデア出しのMTG》など、「ヒット書籍のトレンド」や「モノづくりの基礎知識」を共に学ぶ場もあります。

さらに、編集長や編集者出身の社長とも距離が近い職場なので、直接アドバイスを受けることも可能です◎

そんな環境を活用して、入社1年目で10万部超のヒット書籍を手掛けた社員もいます♪

当社で、ヒット作を生み出す編集者になりませんか?

会社について

"こんな本を世の中に広めたい"というあなたの想いを、カタチにできます! ビジネス書から健康・生活実用、心理、語学書、学参・教育書など、幅広いジャンルの書籍を出版している当社。「ベストセラーを生み出す」という目標に向けて、編集者・営業・PR担当が互いに協力し取り組んでいます。ポジションに関係なく「こんな本を世の中に広めたい」という想いを叶えられるため、興味や好奇心を活かして働ける環境です。本が持つ無限の可能性を広めるために、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。

女の目線で取材リポート

10万部超のヒット書籍を次々に生み出す同社。少数精鋭の組織だからこそ、社員同士の距離も近く、役職やポジションの垣根なくコミュニケーションを取りやすいそうです。そんな、社員がのびのびと働ける環境も高い実績を出し続ける理由の一つだと言います。また、【完全週休2日制】【土日祝休み】【産休・育休取得者多数】など、メリハリをつけて働ける環境なので、業界未経験の方も安心してスタートできるでしょう。

募集要項

募集職種
書籍の編集者*未経験OK*残業少なめ*賞与年2回*10万部超のヒット作多数
仕事内容
★自分のアイデアがカタチになる喜びを感じられる★入社1年目で発行部数10万部超のヒット書籍を手掛けた編集者も★書籍の企画から携われる★中途入社メンバーが活躍中★女性メンバー多数★賞与年2回

ビジネス書、自己啓発書、健康関連書籍の他、幅広いジャンルの企画から刊行までをお任せします。

【具体的には…】
◇企画
◇打ち合わせ
◇執筆依頼
◇デザインの依頼
◇ゲラチェック・校正・入稿
◇プロモーション活動 など

月に1回企画会議を実施。編集者がテーマに沿って、企画を提案・プレゼンします。企画が通ったら、著者等に執筆・制作依頼、原稿整理、装丁・デザインの依頼、印刷の手配などを進めていきます。

\未経験・経験浅めの方も安心♪/
出版までの仕組みや編集作業は、先輩のレクチャーを受けながら学んでいきます。担当企画を持ち、実務ベースで学べるので、スピーディーに理解することが可能です。また、ヒット書籍をつくるには、オリジナリティは不可欠。自分らしい発想・着眼点で新たな企画を生み出せるように、勉強会等を定期的に開催しています。

\次々とベストセラーを生み出せるワケとは…/
編集者がのびのびと働ける雰囲気づくりに注力しています。企画を「ダメ」と否定するのではなく、なぜ良くなかったのか、どうすればもっと良くなるのかを先輩編集者がしっかりとレクチャー。「これはどう?」や「この企画が良いと思う」など、積極的に意見を発信できる環境だからこそ、編集者は独自性の高いアイデアを生み出し、ヒットメーカーへと成長することができます。

≪仕事の魅力≫
自分のアイデアが詰まった書籍が、全国に広がるやりがい◎
「今の時代にはこんな書籍が求められているのでは?」「帯や表紙のイラストはこのデザインでいこう」といったアイデアを、著者やライター、デザイナーと共有しながらモノづくりを進めていきます。そんな、自分のこだわりが詰まった書籍が全国の書店に並ぶ喜び、世の中に影響を与える仕事の手応えを実感できるのは、ヒット作を次々に生み出してきた当社だからこそ!企画した書籍がヒットすれば、「SNSで紹介されているこの本、私が編集を担当したやつだ!」そんな瞬間に出会えるかもしれません。

≪仕事の魅力≫
自由度が高く、働きやすい環境をご用意しています!
当社には、話し合いながら会社の制度や働く環境を整えていく風土が根付いています。勉強会のテーマを新人が提案することも可能です!また、【残業少なめ】【完全週休2日制】【リモートOK】など、仕事とプライベートのメリハリをつけながら、柔軟に働くことができます。風通しの良い職場だからこそ、考えを共有しすいことも大きな魅力です。
雇用形態
契約社員
応募資格
《業界・職種未経験者OK/経験の浅い方OK/第二新卒OK》
◎大卒以上

【あると望ましい経験・能力】
◇自分のアイデアを活かして働きたい方
◇ついついSNSを見て面白いものを探してしまう方
◇トレンドや流行りのモノが好きな方
◇オリジナリティを求めて働きたい方
◇クリエイティブな仕事にチャレンジしたい方
勤務地
<転勤なし/「東池袋」駅から徒歩5分>
本社/東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6F

【詳細・交通】
・東京メトロ有楽町線「東池袋」駅 2番出口より 徒歩5分
・各線「池袋」駅 東口より 徒歩7分
(JR各線/東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線/西武池袋線/東武東上線)
勤務時間
以下から勤務時間を選択できます。
◇9:00~18:00(休憩1時間)
◇9:30~18:30(休憩1時間)
◇10:00~19:00(休憩1時間)

【残業について】
残業は月平均20時間程度と少なめです。
想定給与
《想定年収350万円~500万円》
◆月給24万円以上(あくまで最低保証額です)
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には固定残業代30時間分を含みます。
※固定残業代の金額、時間超過分の支給については面接時に詳しくご説明します。
※入社後1年間は契約社員となります。
(契約社員期間も給与額は同額)
その後、正社員として労働契約を締結します。

【給与例】
◆年収400万円/30歳/書籍の編集者

待遇・福利厚生
◆昇給/年1回(業績等勘案のうえ実施)
◆賞与/年2回(7月・12月)
◆交通費全額支給
◆業務手当
◆役職手当
◆決算手当 ※業績による
◆出張手当
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆外部研修制度
◆表彰制度(金一封)・リフレッシュ休暇制度(5日間)※勤続10年目・20年目に付与
◆オフィス内禁煙・分煙
休日・休暇
《年間休日120日以上》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社から6ヶ月以降に付与)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社あさ出版
代表者
代表取締役 田賀井弘毅
資本金
1,000万円
従業員数
24名
事業内容
<出版書籍>
◆シリーズ累計70万部突破の『日本でいちばん大切にしたい会社』
◆14万部突破の海外でも賞を受賞した『「死ぬくらいなら会社辞めれば」が出来ない理由』
◆15万部突破『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』
◆9万部突破『楽々かあさんの伝わる! 声かけ変換』
◆メンタル本大賞2023年部門賞 特別賞受賞『かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方』 など

<事業内容>
・書籍の企画・発行

応募・選考について

選考プロセス
◆書類選考に2~3週間程度お時間をいただいております
◆応募~内定までは、4~6週間程度を予定しております
◆平日夜間の面接が可能です
◆内定後、入社までは最大6ヶ月相談可能です
◆基本的には対面での面接となりますが、遠方の方に限りWeb面接も可能です
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】 面接(3~4回)
※途中、課題の提出をお願いすることがあります

【STEP3】内定

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 1710022
東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6F
採用担当
TEL/03-3983-3225(代表)

ご応募はこちらから

株式会社あさ出版のその他募集職種

この求人と似た求人情報