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CTCファーストコンタクト株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

契約社員

プログラマー/新規部門のスターティングメンバー/リスタート歓迎/年間休日122日以上/残業月10時間

CTCファーストコンタクト株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 女性社員5割以上
  • 年間休日120以上

今年スタートしたばかりの新規事業で活躍していただく、
プログラマーのあなたの力を貸してください!

【業務効率化のキーパーソンとなりませんか】
PC関連のテクニカルサポートやコンタクトセンター、
バックオフィス業務など、様々な事業を展開する当社。

CTCグループの安定した経営基盤のもとで、
これまで大手企業を中心とするお客様からの信頼を獲得し、
順調かつ安定的な成長を続けてきました。

とはいえ、事業も組織も大きくなってくると、
各事業部や部署との連携を効率的に行うことが
これからの成長に向けての大きな課題となってきます。

そこで今回、社内システムやツールを管理しながら、
データ共有をスムーズに行える体制を構築するため、
新規部門の立ち上げに伴いプログラマーを募集中です。

【プログラミングの基礎がわかればOK!】
今回は新しい部門のスターティングメンバーとして、
「会社の課題解決に力を発揮したい」意欲を求めます。
これまで社内システムの運用やリプレイスなど、
エンジニアとしての実務経験については特に問いません。

プログラミングの知識があり、ロジックが理解できていれば、
実務経験がなくても活躍のチャンスを提供いたします。

再挑戦歓迎!安定した環境のもと新しいキャリアを始めませんか。

type編集部の取材メモ

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)と、ベルシステム24ホールディングスの合弁会社として事業展開してきた同社。これまで大手企業を中心とするお客様からの依頼に対し、PC関連のテクニカルサポートやコンタクトセンター、ヘルプデスク、バックオフィスなどのBPO事業で期待に応え、安定した成長を現在も継続中だ。 社員が増え、組織が大きくなると社内連携が難しくなるのは、成長企業共通の課題でもある。それに対して業務ツールやシステム開発で情報共有の簡便化、そして従来の情報システムの安定運用を行うことで課題解決をはかり、今以上の成長を実現させていこうとしているのだ。 同社の強みはサービスを提供するスキルだけでなく、上司からメンバーまでにいたる人間関係の良さにある。お互いが近い存在であり、何でも相談できる環境であることは大きな魅力だ。中途入社が9割を占める同社ならきっと、安心して転職できるだろう。

募集要項

募集職種
プログラマー/新規部門のスターティングメンバー/リスタート歓迎/年間休日122日以上/残業月10時間
募集背景
設立以来、PC関連のヘルプデスクやバックオフィス業務、コールセンター業務などを請け負ってきた当社が新規部署をスタート。これま部署単位で管理を行ってきたシステムやデータ管理を社内で連携し、業務効率化をはかることでさらなる成長を目指していきます。今回はこの部署における、スターティングメンバーを募集します。
仕事内容
社内各部署との連携をはかりながら、シームレスな情報共有とスムーズな事業展開を実現するための業務を担当していただきます。これまで蓄積されてきた課題を解決するため、積極的な行動を起こすことに期待しています。

<主な業務内容>
■社内に対して…
・業務効率化に向けた企画立案および開発
・社内各部署へのヒアリング

具体的には「勤怠システム管理の改善」や「社外へのレポート作成および共有に関する業務改善」などを行っていただきます。

■社外に対して…
・お客様からご依頼いただいた業務効率化に向けた開発

社外に対しては今すぐ行う業務ではありませんが、まずは社内システムを整備し、ゆくゆくは社内に対して事業を展開していく予定です。

【注目ポイント】
CTCグループの安定した基盤があります
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の100%子会社として2000年に設立し、2017年にベルシステム24ホールティングスとの合弁会社として誕生した当社。現在も大手企業を中心に当社のサービスに対する引き合いは増えていることもあり、これから先も安定した成長が見込まれています。強い経営基盤のもとで腰を据えて働くことで、会社の成長に寄与できるやりがいをぜひ感じていただきたいと思います。

【注目ポイント】
管理職を含め、多くの女性が活躍する職場です
当社では女性スタッフが全体の60%を占め、管理職においても30%が女性と、性別に関係なく誰もが活躍できる社風があります。これだけ女性が活躍できている背景には、月の平均残業時間が10時間と少ない上、会社を挙げてさらなる削減に取り組むなど働きやすさの改善に力を入れているから。さらに産前・産後休暇を取得したスタッフの100%が復帰できている上、時短勤務など育児と両立できる取り組みも推進中。実際に子育てしながら活躍するスタッフも珍しくなく、これから結婚や出産を視野に入れたキャリアビジョンを描いている方も、きっと障壁を感じることなく働けると思います。
雇用形態
契約社員
応募資格
■学歴不問・第二新卒歓迎
■何かしらのプログラミング経験をお持ちの方
※言語および開発環境、経験年数は特に問いません
※プログラミングのロジックが理解できていればOK
※研修を受けたのみで実務経験がない方も歓迎します

<こんな方を歓迎します>
◎自分の仕事で何かを変えてみたい方
◎会社の成長に寄与できる仕事でやりがいを感じたい方
◎人間関係に悩むことのない環境で働きたい方
◎自分の考えを伝えやすく、ちゃんと聞き入れる会社を求めている方

<こんな経験をお持ちの方も歓迎します>
★入社したはいいが、プロジェクトの環境と合わなかった
★希望を伝えても、一切考慮してくれなかった
★研修は受けたけど、内定時と違う印象があってすぐ辞めてしまった
★ITで誰かの役に立ちたかったけど、それとは違う役割を背負わされた
…過去の苦い経験があっても、当社であればやり直し可能です!
勤務地
【本社】
東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル

【プロジェクト先】
東京都墨田区錦糸
※錦糸町駅徒歩3分の勤務地です。一部リモートも可!

【交通・詳細】
【本社アクセス】東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩3分
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分・休憩60分)

【残業について】
残業は月平均10時間以下。全社的に削減する取り組みを進めています。
想定給与
月給25万~45万+各種手当,賞与年2回
※要件定義5年以上経験:月給35万円~
 ∟上記の経験がある方は正社員での選考も可能

※いずれも経験・能力を考慮し、決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
※試用期間がありません。

【給与例】
■1年目/契約社員/316万~568万円(残業代・交通費別途支給)※みなし残業はありません
■4年目/契約社員/342万~568万円(残業代・交通費別途支給)※みなし残業はありません
■1年目/契約社員/要件定義5年経験者 442万円(残業代・交通費別途支給)※みなし残業はありません
■10年目/正社員/マネージャ― 550万円(残業代・交通費別途支給)※みなし残業はありません

入社後の成長サポート
基本的には先輩たちからの指導を受けながらのOJTを通じて、組織のことや仕事の流れなどを覚えていただきます。先輩たちは普段からコミュニケーションをはかりやすい人ばかりで、何かわからないことがあれば随時質問することができます。また、定期的に上司との面談もありますので、仕事に対する不安を感じることがあれば遠慮なくお話しください。

★社内研修・外部研修も充実★
メンバークラス向けの研修からマネージャ―候補向けの研修まで
幅広い種類の研修で、あなたのステップアップをサポートします!
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費全額支給
■SV手当(月5000円)
■資格取得支援制度 ★活用例多数★
└対象の資格取得の場合、受験料・奨励金支給
└ITパスポート:1万円、基本情報技術者:5万円、応用技術者:10万円、など
■育児関連制度(入社1年後から適応)
└育児休業・育児短時間勤務・育児時差出勤・育児時間…など
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■休憩室
■がん先進医療支援金制度
■ベネフィットステーション

【産休・育休取得状況】
【取得実績(2020年~現時点)】
産前産後休暇:16名、育児休暇:19名(男6名 女13名)★復帰率も100%!

女性が6割の会社で子育て中のメンバーも多数。
残業はほとんどなく、家族との時間も大切にできます。
休日・休暇
★年間休日122日以上+有休取得平均14.3日=合計136日以上!
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
└半日休1時間単位での取得OK
■慶弔休暇
■子の介護休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■生理休暇
■介護休暇
■裁判員休暇
■ボランティア休暇
■フレックスホリデー制度

\連休が取りやすい環境/
フレックスホリデー制度で特別休暇を年2日付与!土日祝などと合わせ5連休以上の取得も推奨。
中には、年末年始とつなげて10連休を取得するメンバーもいます!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
CTCファーストコンタクト株式会社
代表者
代表取締役社長 児玉 孝雄
資本金
5000万円
従業員数
515名(2024年2月現在)
【男女比】
男性40%:女性60%
【中途入社者の割合】
90%
平均年齢
36歳
事業内容
■サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス
■アウトバウンドサービス
■マニュアル作成サービス
■教育・研修サービス
■バックオフィスサービス

【資格・認証】
■HDI(ヘルプデスク協会)サポートセンター国際認定 七つ星認定センター
■「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」認証取得
■一般財団法人 日本情報経済社会推進協会「プライバシーマーク使用許諾事業者」
■CCAJ 一般社団法人 日本コールセンター協会 入会(会員番号212-1-002)
■労働者派遣事業許可番号取得 許可番号 派13-309671
■女性活躍推進法 えるぼし認定
■健康優良企業銀の認定 健康第1777号
■健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定
■次世代法認定マーク くるみん取得
ホームページ
https://www.firstcontact.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.1次面接+適性検査
3.2次面接(正社員のみ)
4.内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください

◆ご応募から内定までは最短1週間程度を予定しております
◆応募から1ヶ月以内での入社が可能です
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆平日夜間での面接を希望される方もご相談に応じます
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
連絡先
〒 154-0012
東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル
採用担当

社員インタビュー

ロースキルの私に寄り添ってくれる環境が自信につながりました

1年前に転職してきた時はPCスキルが十分身につけているわけではなく、意欲はあるものの仕事としてやっているけるのか不安の方が大きかった状態。当社はそんな経験やスキルの浅い私に対しても、理解できるまで何度も何度も丁寧に指導してくれました。今の仕事も研修で学んだことを活かすことができたので、次第に自信もついてくるように。研修が終わって配属してからも気軽に上司や先輩たちに質問できる、コミュニケーションのはかりやすい環境だったのですごく助かりました。資格取得に対してもしっかりサポートしてくれますし、常に誰かが寄り添ってくれている。これからのスキルアップにも、自信を持って取り組めそうです。

若手でも安心して働けるチームワークと雰囲気の良さがあります

まだ入社して半年でわからないことも多い状態ですが、何か困ったことが起こってもすぐに誰かに質問することができる。そして質問したことに対して丁寧なアドバイスを送ってくれる先輩たちがいる、そんな環境があるおかげで仕事に慣れることができました。未経験で入社する人も多い当社ですが、慣れないことでも誰かがフォローしてくれる。そのチームワークの良さは何よりも心強さを実感できます。普段からの人間関係も良いのですが、特に休憩室などでも誰もが楽しく会話する様子があって、息苦しさはまったくと言っていいほど感じません。オンとオフも切り替えがしやすく、メリハリつけて働きたい人もいい環境だと思います。

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