IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社AIEの求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/02

正社員(中途)

プラント施工管理/最後の転職先は当社へ!定着率90%以上!給与ベースUPを実現!常用雇用!

株式会社AIE

  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 男女問わず、様々なメンバーが活躍しています!

    男女問わず、様々なメンバーが活躍しています!

  • 会社全体で一人ひとりの成長をサポートしています。

    会社全体で一人ひとりの成長をサポートしています。

  • 定着率が高く、正当な評価制度を設けているので安心して長く活躍できます。

    定着率が高く、正当な評価制度を設けているので安心して長く活躍できます。

  • 希望のエリアや住まいを考慮しますので、転居を伴う転勤などはありません。

    希望のエリアや住まいを考慮しますので、転居を伴う転勤などはありません。

  • 収入アップはもちろん、充実の待遇・福利厚生を用意しています。

    収入アップはもちろん、充実の待遇・福利厚生を用意しています。

  • 男女問わず、様々なメンバーが活躍しています!

    男女問わず、様々なメンバーが活躍しています!

  • 会社全体で一人ひとりの成長をサポートしています。

    会社全体で一人ひとりの成長をサポートしています。

  • 定着率が高く、正当な評価制度を設けているので安心して長く活躍できます。

    定着率が高く、正当な評価制度を設けているので安心して長く活躍できます。

  • 希望のエリアや住まいを考慮しますので、転居を伴う転勤などはありません。

    希望のエリアや住まいを考慮しますので、転居を伴う転勤などはありません。

  • 収入アップはもちろん、充実の待遇・福利厚生を用意しています。

    収入アップはもちろん、充実の待遇・福利厚生を用意しています。

\技術力で勝負するプラントエンジニアリングのプロ集団/転職者の90%以上が働きやすさを実感!

――――――――――――――――…☆★
自分らしい働き方が見つかる環境。
理想のキャリアを実現することができます!
★☆…――――――――――――――――

・スキルを磨いてもっと成長したい
・会社都合で振り回されたくない
・自宅から通いやすく残業の少ない環境がいい
・ワークライフバランスが実現できる環境がいい…etc

人それぞれ大切にしているポイントは違うもの。
だからこそ私たちは「社員に寄り添う」ことを大切にしています。

プラントエンジニアリングプロとして創業当初から
高い技術力が評価され多数のご依頼をいただいてきた【AIE】
創業以来「プロフェッショナル以上の仕事をする」という想いで取り組み、
数多くのプロジェクトに参画してきた今、
世界レベルのエンジニア集団として、国内だけでなく世界規模で活躍しています。

当社の魅力は実績があるからこそ実現できる「案件数の多さ」。
高い技術力を備えている当社だからこそ、
一人ひとりの理想を叶えるプロジェクトに参画することが可能です。

年齢不問であなたのスキルを高く評価します。
ここで理想を叶えてみませんか。

type編集部の取材メモ

創業当初からプラントエンジニアリングに特化し成長を続けてきた同社。 技術力に自信があり教育体制も万全だからこそ、スキル向上、お客様満足度の向上に繋がり多数のお客様から高い評価を受けているとのこと。 電気・計装設計だけでなく、機械・建築・土木・通信・設備などプラント以外の事業も拡大中で 総合エンジニアリング会社としてこれから益々成長を続けていくだろう。 業界内でも珍しく、登録型派遣ではなく常用雇用という形態を採用しているのもAIEの魅力。 だからこそ「定着率90%以上」という業界内でもTOPクラスの定着率。 安定した基盤で活躍したい方にはピッタリの環境である。

募集要項

募集職種
プラント施工管理/最後の転職先は当社へ!定着率90%以上!給与ベースUPを実現!常用雇用!
募集背景
創業当社から多数の依頼をいただいてきた当社。
新しい仲間を増員募集します。
47都道府県はもちろん海外にもプロジェクトを用意しています。
仕事内容
【希望や経験を最大限考慮】プロジェクト先にてプラントエンジニア業務(施工管理・保守保全・設計)をお任せします。

【具体的な仕事内容】
・各種書類作成(申請書・見積書等)
・施工図の作成、チェック
・進捗管理、スケジュール管理
・定期点検、メンテナンス
・工程や安全、品質管理

国内の大手メーカーや官公庁はもちろん、
海外プラント案件も多数用意しています。
理想のプロジェクトを選択することができます。

【手がける商品・サービス】
ごみ焼却プラントの新設・増設工事
シンガポールにおける化学プラント新設工事
脱炭素化プラント建設工事
化学メーカー工場の建設工事
半導体工場新設工事…など

紹介できないほど多彩なプロジェクトを用意しています。

【身につくスキル・キャリアパス】
大規模なプロジェクトやSDGsに貢献するプロジェクト、風力や資源、再生可能エネルギーなど
様々なプロジェクトを用意していますので、自ずとスキルアップが実現できる環境です。

【注目ポイント】
市場価値の高いスキル・経験だからこそ、還元しています。
術職の経験は価値の高いスキルと当社は考えています。

お給料だけでなく、働きやすい環境や社宅の手配、休日出勤の可否、深夜残業なども徹底管理し
安心して活躍いただける環境を用意させていただきますので、ご安心ください。

【注目ポイント】
WEB面接はもちろん、出張面接も開催しています。
スケジュールの調整がしやすいよう、柔軟に対応させていただきます。
また各支店で会社説明会も実施しています!

・一度、話を聞いてみたい。
・ゆくゆく転職を考えている。
・どんなプロジェクトがあって希望が叶うか。…など

相談ベースでも問題ありません!
お気軽にご応募・お問い合わせください。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
〈経験年数不問〉経験が浅い方でもお気軽にご応募ください。

【必須条件】
・プラントの施工管理orメンテナンスor設計いずれかの経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・働きやすい環境で働きたい方
・大きいプロジェクトに携わりたい方
・正当な評価をしてくれる会社で働きたい方

【歓迎する経験・スキル】
・施工管理の実務経験をお持ちの方
・設計の実務経験をお持ちの方
・保守、保全の実務経験をお持ちの方
・CADを使用した実務経験をお持ちの方
・建築、土木、プラント、機械・電気メーカーでの実務経験をお持ちの方
勤務地
・日本または海外の各種プロジェクト先での勤務、直行直帰
・希望の勤務地での勤務OK(社宅有)
・希望以外の転居を伴う、転勤はなし
・U・Iターン、遠方からの応募も歓迎

【本社】
大阪府大阪市淀川区西中島4-3-21 NLCセントラルビル9F

【東京支店】
神奈川県川崎市川崎区宮本町6-1 高木ビル6F
勤務時間
8:45~17:30

・プロジェクト先にて変動があります。
・残業代は全額支給します。
想定給与
月給28万円~45万円+諸手当+賞与(年2回)
・経験を考慮し給与を決定。
・残業代は別途全額支給。
・試用期間中の条件変動はありません。

・昇給/年1回
・賞与/年2回

【給与例】
735万円/57歳(月給49万+諸手当+賞与)
600万円/42歳(月給42万+諸手当+賞与)
500万円/35歳(月給30万+両手当+賞与)

入社後の成長サポート
・キャリアアップ教育
・資格取得支援
・eラーニング
・専門誌等の書籍完備…など

会社全体でスキルアップを支援する制度を用意しています。
もちろん資格を取得した方には資格手当も支給。

日頃の活躍や努力が自分にしっかり還元されるそんな社風です。
待遇・福利厚生
・昇給/年1回
・賞与/年2回
・交通費全額支給
・社保完備
・社員寮
・退職金制度
・永年勤続表彰制度
・資格取得支援
・Eラーニング無料受講
・専門書籍購入費支援
・リゾート施設無料利用可
・キャリアアップ支援
休日・休暇
・週休2日制(土日)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児、介護休暇
・半休制度
・年間休日114日

※有給は6ヶ月後に支給(消化率は90%以上です!)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社AIE
代表者
三好 日佐男
資本金
1000万円
従業員数
64名
【男女比】
男性:8・女性:2
【中途入社者の割合】
全体の80%が中途入社
事業内容
現場で活躍する「エンジニア」が働きやすい環境をつくり、
収入に反映されて、休みもしっかり取れる。

創業以来【エンジニア第一主義】を掲げ、
働きやすい環境を整えている当社。
同業界からの転職者や未経験も多く、
右肩上がりに成長を続けています。

また、業界では珍しい「正社員」として責任をもって雇用しており、
案件毎の採用ではないため、腰を据えて活躍することも可能です。

多彩な案件が多数あり、
スキルアップできる当社で是非、活躍してください。

国内・外各種プラント・機械設備の電気・計装・制御・機械・配管設計業務
電気・計装機器及び電気工事資材調達業務
電気・機械の施工管理業務、試運転調整及び保守保全業務
電気機器及びシステム開発業務
CADのトレース請負
労働者派遣事業(派27-302228) 労働者派遣事業について
有料職業紹介事業(27-ユ-301619)
プライバシーマーク登録事業者(第200002023号)
ホームページ
https://www.aiengineering.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.求人詳細ページからご応募ください。
2.書類選考
3.面接(1回~2回を想定)WEB面接もOK
4.内定
5.入社

※面接日・入社日相談可。
※2週間~1ヶ月を目安に入社可能です。
※3ヶ月後などの入社も歓迎です。お気軽にお問合せください。
連絡先
〒 532-0011
本社:大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3番21号
採用担当:中村
TEL/06-6390-2000 

トピックス

女性技術者の採用にも注力しています!

年齢はもちろんのこと、男性だけに限らず女性の採用にも注力しています。
業界的に男性の活躍が目立つ業界ですが、女性の雇用も積極的に行い第一線で活躍してくれているメンバーも多数活躍しています!

子育てが一段落して活躍している「ママさん社員」も新卒から入社して活躍している「若手社員」も中途入社で活躍している「ベテラン社員」も多数活躍中です!

プロとしてスキルアップを実現し成長を続ける。

高いレベルで仕事を実行するエンジニアリング集団として個々の成長を後押しする体制を整えてい流のも当社の魅力。

Eラーニングや書籍の購入支援はもちろん、
教育・研修制度などを導入し市場価値の高い技術者へ成長できるよう、様々なサポートを行っています。

現在、60名ほどのエンジニアが在籍していますが
20代から60代まで幅広い年齢層が切磋琢磨し
プロジェクト先で活躍しています。

スキルアップ=成長=収入UPが実現できる環境ですので、ぜひ前向きにスキルアップを目指してくださいね!

ご応募はこちらから

株式会社AIEのその他募集職種

この求人と似た求人情報