IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社サンテック 本社の求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/16

正社員(中途)

組み込みエンジニア/未経験歓迎/自社内開発100%/賞与年2回+決算賞与あり/経験豊富な先輩がサポート

株式会社サンテック 本社

  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • マイカー通勤可
  • 自社サービス製品あり
  • 数多くのお客様と高い信頼関係を築けています。

    数多くのお客様と高い信頼関係を築けています。

  • プログラミングだけでなく、顧客折衝もできることが特徴です。

    プログラミングだけでなく、顧客折衝もできることが特徴です。

  • 数多くの実績と、技術力から「サンテックさんに任せたい」という声が多数!

    数多くの実績と、技術力から「サンテックさんに任せたい」という声が多数!

  • 6ヶ月~1年かけてあなたのペースでスキルを身に付けられます。

    6ヶ月~1年かけてあなたのペースでスキルを身に付けられます。

  • 住宅手当、退職金制度など福利厚生が充実しています!

    住宅手当、退職金制度など福利厚生が充実しています!

  • 数多くのお客様と高い信頼関係を築けています。

    数多くのお客様と高い信頼関係を築けています。

  • プログラミングだけでなく、顧客折衝もできることが特徴です。

    プログラミングだけでなく、顧客折衝もできることが特徴です。

  • 数多くの実績と、技術力から「サンテックさんに任せたい」という声が多数!

    数多くの実績と、技術力から「サンテックさんに任せたい」という声が多数!

  • 6ヶ月~1年かけてあなたのペースでスキルを身に付けられます。

    6ヶ月~1年かけてあなたのペースでスキルを身に付けられます。

  • 住宅手当、退職金制度など福利厚生が充実しています!

    住宅手当、退職金制度など福利厚生が充実しています!

将来を見据えた採用だから、未経験の方でも大丈夫!
「やってみたい」を叶えませんか?

「プロジェクトのごく一部のプログラミングばかり…」
「興味がないシステム開発を任される」

そんな悩みをお持ちのあなた!
どうせなら“やってみたい”と
思える開発にチャレンジしませんか?

今回の募集では、業界問わずITエンジニアとして活躍していた方、
もしくは専門学校や大学で情報系の学問を学んでいた方であれば
組み込み開発の経験がなくても大丈夫◎

3年、5年先を見据えた採用なので、
業界の経験やスキルがなくとも、それが普通だと考えています。

今後の成長を踏まえたポテンシャルを重視しているため
研修は手厚くしていますし、フォローも欠かしません。

当社の製品は全てオーダーメイドで、
設計から納品まで一気通貫で担当できるのがこのポジション。

経験を積んでいけばいくほど、自由度は高くなり
このポジションの魅力を最大限感じられるでしょう。

とはいえいきなり全てを任せるわけではありません。
慣れない間は過去の似たシステムを参考に出来るので、
少しずつ仕事の幅を広げられます。

type編集部の取材メモ

今回募集するポジションは全て未経験から活躍できる環境が整っている同社。専門知識が必要で、一見ハードルが高く見える産業用ロボットを取り扱うが、実際はIT系の知見があれば活躍できるとのこと。マンツーマンで先輩からレクチャーがあることと、50年近い歴史を持つ同社だからこその豊富なノウハウと知見が未経験の方の助けになっている。高い安定性を持っている同社であれば、新たな一歩を踏み出しやすいのではないだろうか。この機会にぜひ応募してほしい企業だ。

募集要項

募集職種
組み込みエンジニア/未経験歓迎/自社内開発100%/賞与年2回+決算賞与あり/経験豊富な先輩がサポート
募集背景
1976年にラベリングシステムの製造販売企業として創業された当社。約50年に及ぶ実績から、現在は日本のみならず世界の生産現場で当社の製品が取り入れられています。今後も多くの企業へ製品を展開するために、会社の将来を担うホープを募集いたします!
仕事内容
「貼る」に特化した装置の設計~納品を
オーダーメイドで手掛けている当社。

プリンター印字機能付き装置など、組込プラグラムが
必要な装置に対するプログラミングを主にお任せします。
【開発環境】Windows、VB.NET

クライアントと打ち合わせをして設計するフェーズから参画します。
要望を聞いたうえで形にするまで、クライアントと一緒に設計を作成。

オーダーメイドの機械を顧客折衝・設計・開発・納品まで
全てを行えるため、裁量の大きなポジションとなっています。

納品まで担当するため、クライアント企業まで出張することもあります。
3名以上のチーム体制でプロジェクトを進めているので、
基本的に1人で出張に行くということはありません。

稀に海外への出張もありますが、通訳できる営業担当がつくため
英語でのコミュニケーションはできなくても大丈夫です。

【注目ポイント】
6ヶ月~1年かけてじっくり研修します!
【STEP1】
主要開発言語であるVB.NETを学ぶことからスタート。
外部講習もあるので今まで触れたことがなくても大丈夫です!

【STEP2】
既にある装置と連動したソフトに触れて、
システムの理解を深めていきます。
疑似環境を用意するので、実案件に近い環境で
プログラミング研修でスキルアップ!

【STEP3】
実案件に入っていきます。
先輩社員の打ち合わせに同行し、
プロジェクトがどのように進むのか理解していきましょう。

仕事の流れが理解出来たら、簡単な案件からお任せします。
もし不安なら先輩が隣でサポートすることも。
あなたのペースでスキルを身に付けられますよ!

【注目ポイント】
会社全体に助け合いの文化が広がっています。
社員数100名ほどの会社だからこそ、
部署の垣根を越えてコミュニケーションは活発。

営業+組み込みエンジニア+電気制御エンジニアの
チームでプロジェクトを進めているので
人間関係の築きやすさが仕事のしやすさにも繋がっています。

また、先輩エンジニアはどんなに忙しくても
質問したら手を止めて答えてくれる面倒見のいい社員ばかり。
先輩を頼りながら確実にスキルが身につきます◎
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■未経験歓迎
■高卒以上
■電気系もしくは情報系の学問を学んでいた方
■普通自動車免許をお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
■何らかのプログラミング開発経験
■.NETに対する知識
勤務地
\駅から徒歩4分の駅チカ!/
【本社】兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30

【交通・詳細】
JR宝塚線『猪名寺駅』より徒歩4分
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5h/休憩1h)

【残業について】
月平均で20時間程度です。
想定給与
■月給22万円以上+賞与年2回+決算賞与
※残業代全額支給
※試用期間3ヶ月(期間中の雇用形態・待遇の差異はありません)

【賞与について】
賞与年2回+決算賞与(平均3~4ヶ月分の支給実績あり)

【給与例】
■35歳/入社10年目/年収600万円
■46歳/入社20年目/年収800万円

待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■賞与年2回
■決算賞与
■通勤手当(上限3.5万円)
■住宅手当(世帯主:2万円、非世帯主:1万円)
■退職金制度
■再雇用制度あり
■資格取得補助制度
■通勤手当
■屋内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
休日・休暇
■年間休日116日
■週休2日制
※土日・祝(土曜は社内カレンダーによる出勤日あり)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社サンテック 本社
代表者
代表取締役 松元 竜児
資本金
5,900万円
従業員数
100 名 (関連会社含む/2019年4月)
事業内容
■ラベル・テープ・フィルム類の貼付装置、捺印、バーコードシステム、ロボットシステムインテグレーター(SIER)などの設計・制作
■その他関連省力機器類の設計・製作・施工、ラベル・テープ・フィルム類の販売
ホームページ
https://www.sun-tec.net/index.html

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接2回
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは1~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 661-0981
兵庫県尼崎市猪名寺2-8-30
採用担当
TEL/06-6494-3260

トピックス

長年、安定した経営を続けています。

1976年に創業し、50年近い歴史を持つ当社。ラベリング装置の製造販売を手掛け、最前線を走り続けています。高い実績と技術力から、お客様となるのは誰もが名前を聞いたことがあるような国内有数の大手企業ばかり。さらに中国や韓国、フランスやアメリカなど海外にも取り入れられているほど、当社の製品は広がっています。実際に、スマホの画面に使われているフレキシブル有機ELパネルを作成するのに弊社の装置を使用してもらっています。あなたが今見ているスマホの画面も当社の装置で作られたパネルかもしれません。

一気通貫で一つのプロジェクトに携われる。

当社の一番の特徴は何よりオーダーメイドであること。お客様によって必要な機能、予算は違います。要望に合わせてイチから自分で考えて、設計に落とし込むことができるのが、一番の面白さですね。最初のうちは、全部自分で考えるというのは難しいかもしれません。そういう時は過去のプロジェクトの中から、似ているものを見つけて参考にするということも出来ます。設立から50年近い当社が持つ、知識やノウハウを仕事に活かせるのも魅力ではないでしょうか。

ご応募はこちらから

株式会社サンテック 本社のその他募集職種

この求人と似た求人情報