IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社トヨタエンタプライズ 施設運営部の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

契約社員

商社の受付*未経験歓迎*年休124日*残業ほぼ無*賞与年2回*品川駅チカ

株式会社トヨタエンタプライズ 施設運営部

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • トヨタ自動車子会社ならではの安定基盤も魅力。安心して働ける環境です。

    トヨタ自動車子会社ならではの安定基盤も魅力。安心して働ける環境です。

  • 充実した研修とOJTをご用意しています。安心してお客様とのふれ合いを楽しんでくださいね。

    充実した研修とOJTをご用意しています。安心してお客様とのふれ合いを楽しんでくださいね。

  • 日本最大級の大手企業グループの子会社。安定した経営基盤のもとで働けます。

    日本最大級の大手企業グループの子会社。安定した経営基盤のもとで働けます。

  • 土日祝がお休みで、残業少なめ。自分磨きの時間もしっかり確保できます!

    土日祝がお休みで、残業少なめ。自分磨きの時間もしっかり確保できます!

  • トヨタ自動車子会社ならではの安定基盤も魅力。安心して働ける環境です。

    トヨタ自動車子会社ならではの安定基盤も魅力。安心して働ける環境です。

  • 充実した研修とOJTをご用意しています。安心してお客様とのふれ合いを楽しんでくださいね。

    充実した研修とOJTをご用意しています。安心してお客様とのふれ合いを楽しんでくださいね。

  • 日本最大級の大手企業グループの子会社。安定した経営基盤のもとで働けます。

    日本最大級の大手企業グループの子会社。安定した経営基盤のもとで働けます。

  • 土日祝がお休みで、残業少なめ。自分磨きの時間もしっかり確保できます!

    土日祝がお休みで、残業少なめ。自分磨きの時間もしっかり確保できます!

安定基盤の《トヨタグループ》
【スタートのしやすさ】と【働きやすさ】は、必見です♪

:+こんな方にピッタリ+:-:+
◎販売・接客経験を活かしたい
◎プライベートの時間も大切にしたい
月給制や働きやすさで受付経験者からも選ばれています◎

研修制度がありチーム体制で常にフォローし合う環境のため
未経験の方でも安心してスタートできます!

さらに働きやすい環境もバッチリ♪
..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
◎年間休日124日(土日祝休み)
◎残業ほぼなし
◎1ヶ月の研修あり
◎引越し手当20万円(支給実績あり)
◎眺めの良いカフェテリアあり
..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

ぜひ、『トヨタグループ』の顔として活躍しませんか?

仕事のやりがいも居心地の良さも抜群です。

個々のお客様に応じて対応の仕方を変えるなど、工夫できるのがこのお仕事の醍醐味。そうすることで、社員やお客様に『ありがとう』と感謝されるときは喜びもひとしおです。また、スタッフの仲の良さも自慢。最近、リーダーになり不慣れで戸惑う場面がありました。そんなとき、私を気に掛けてくれたり、『これやるよ』と先回りしてサポートしてくれたり。他人のことを考えて動いてくれる仲間がいることは嬉しく、心強く感じます。

会社について

お客様の期待を超えるサービスをお届けする「提案型 総合サービス企業」 トヨタグループの提案型 総合サービス企業として1952年に設立された当社。お客様や社会に貢献できる企業を目指して、商業施設やスポーツ施設、ミュージアムなど街のさまざまな施設のコンサルティングや運営を手がけながら、世の中に新しい価値を生み出す幅広いサービスを提供しています。

女の目線で取材リポート

施設運営や人材派遣などの総合サービスを提供し、トヨタグループとして安定した経営基盤を築く同社。「残業少ない(残業代は別途支給)」「土日祝休みで年間休日120日以上」など、制度や待遇も整っています。経験を活かして、より安定した環境でのお仕事を探されている方にピッタリ。20~30代の女性も多く、先輩のサポートも手厚いという同社。あなたもきっと、安心してスタートできますよ!

募集要項

募集職種
商社の受付*未経験歓迎*年休124日*残業ほぼ無*賞与年2回*品川駅チカ
仕事内容
≪トヨタグループの総合商社東京本社で勤務★≫
◎接客・受付経験者優遇!
◎年間休日124日(土日祝休み)
◎互いにサポートし合う居心地のいい風土
◎福利厚生充実

あなたにお任せするのはトヨタのグループ企業の大手商社での受付業務です。

幅広いお客様が来訪する場で、各種ご案内をお願いします。

*具体的には*
*受付カウンターでの来客対応・社員とのお取次ぎ対応
*役員フロアでのアテンド
*会議室へのご案内・予約確認
*来訪者の予約管理
*備品管理・書類作成 など

★1日の中で総合受付、会議室フロアをローテーションで担当していきます。

~『接客好き』を活かせます♪~
入社後は研修を通して作法や業務の流れを学べるので安心です。
年齢・性別も様々なお客様がいらっしゃいますので、
人と接することが好きな方は楽しさとやりがいを持って活躍できます。

~活躍している社員例~
24歳~27歳の先輩社員が活躍中!元事務職や元クリニックの受付など、様々な前職の先輩が活躍しています◎

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

≪仕事の魅力≫
*未経験OK!新人を指導・サポートする“職場センパイ制度”あり*
当社の受付のお仕事は、マナーだけでなく様々な知識やスキルが必要なため、覚えることが多いかもしれません。ですが、協調性や成長意欲がある方であれば特別な経験は一切不問。販売員、銀行員など、様々な前職の方が活躍中です。

そんな未経験からスタートしたスタッフの声をご紹介♪
◇◇
【Aさん・入社1年8か月・20代後半】
◆前職では小児科クリニックの受付をしていましたが、プライベートの確保が難しかったことや、更に上のレベルの接遇を目指したいと思い、転職を決意しました。
◆実際に入社してみて、残業はほとんどなくプライベートも充実できるようになったことがとても大きいです。また月給制で安定したお給料をいただけている点も嬉しいポイント。
◆今後は英語対応がスムーズにできるように、スキルアップしていきたいです。またリーダーを支えられるような存在になれるよう頑張っていきたいと思います!

≪仕事の魅力≫
*トヨタグループならではの働きやすい環境*
設立から70年以上、トヨタ自動車グループとして安定した経営基盤を築いている当社。社員一人ひとりの働きやすい環境に関しても、しっかり整備しています。

例えば…
■年間休日124日(土日祝休み)でON・OFFの切り替えが出来ます
■残業はほとんどなく、定時退社が基本
■直営リゾート施設の利用補助&ベネフィット・ステーションあり
■遠方からの転職で引越し手当20万円支給(※社内規定あり)
■同年代が多く、なんでも気軽に相談できる環境

ワークライフバランスも実現しながら、無理なく働けます◎

【語学を活かせる】
海外のお客様が来訪されるケースもあるため、英語力をお持ちの方はスキルを活かせます。英語に不安のある方も決まった言い回しのマニュアルもあり、日々練習していきますのでご安心ください。

【教育制度について】
▼入社1日目
会社説明やフロアの見学を行います。

▼その後…
接遇・マナーや業務の基礎知識を学びながら、
OJTを通して受付業務をスタート。
(「研修中バッヂ」をつけてスタートします)

▼約2週間後
教育担当の先輩が後ろについてサポートするので、
分からないことがあればすぐに聞ける環境です◎

▼約1ヶ月後
研修バッヂが取れたら受付デビュー!
雇用形態
契約社員
配属部署
受付として活躍しているメンバーは現在5名。全員が女性で、平均年齢は20代半ば~30代となっています。年齢層も近いため、連携しながら仕事を進められる雰囲気が魅力です。
応募資格
≪未経験の方も歓迎しています!≫
◆学歴不問
◆第二新卒OK

【あると望ましい経験・能力】
◇お客様に笑顔で明るいご対応ができる方
◇受付または接客業務の経験をお持ちの方
◇柔軟性を持ち、親身な対応を心掛けることができる方
◇お客様はもちろん、メンバー同士でもホスピタリティを発揮できる方
勤務地
《品川駅5分!リニューアルしたばかりのカフェテリアあり♪》
東京都港区港南二丁目3番13号(品川フロントビル)

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
◆JR「品川駅」港南口より徒歩5分
勤務時間
≪希望時間や希望休の申請も可能です♪≫
■シフト制/早番・遅番(実働8時間/休憩1時間)
・8:00~17:00
・8:30~17:30
・9:00~18:00
・9:30~18:30

【残業について】
残業はほとんどありません!
想定給与
<賞与年2回&引っ越し手当20万円あり!>
月給23万円以上+賞与年2回

★入社1年後に昇給あり(月給24万円+賞与年2回)

※試用期間はありません
※残業が発生した場合は、当社規定により別途支給いたします
※契約の更新有(契約期間1か月前目途に判断)
※通算契約期間は5年を上限とする
待遇・福利厚生
◆昇給あり(査定による)
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆交通費支給(当社規定あり)
◆残業代別途支給
◆直営リゾート施設の利用補助
◆福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」
◆制服貸与
◆引越し手当20万円支給(当社規定あり)
◆屋内禁煙
休日・休暇
≪年間休日124日(2023年度)≫※職場カレンダーに準ずる
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有給休暇(初年度10日付与・入社1ヶ月後より取得OK)
※高い取得率を実現しています
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社トヨタエンタプライズ 施設運営部
代表者
代表取締役社長 牧野 武
資本金
1億2,000万円
年間売上

340億円(2021年3月期決算情報)

従業員数
4,452名(2021年4月時点)
事業内容
■ビルメンテナンス
■ホテル(指定管理)・保養所
■セキュリティ
■人材サービス
■レストラン・社員食堂
■造園・緑地
■保険代理店
■商品企画・販売
■土地活用
■自動車開発評価支援
■海外事業
労働者派遣事業/厚生労働大臣許可 派-23-020070
有料職業紹介事業/厚生労働大臣許可 23-ユ-300006

【主要取引先例】
トヨタ自動車株式会社・トヨタグループ各社・トヨタ自動車販売店各社
ホームページ
http://www.toyota-ep.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
★人柄重視で採用中

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】1次選考(Web面接)

▼【STEP3】2次選考(面接、適性テスト)
 ※適性テストでは、パーソナル診断・一般常識などを行います。
 参考程度に実施させていただいているためご安心ください。

▼【STEP4】内定

◆書類選考に1週間~10日程度お時間をいただきます
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
◆面接日、入社日はご相談に応じます
◆応募の秘密厳守します

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
株式会社トヨタエンタプライズ 施設運営部 女の転職type採用事務局が採用進捗状況把握のために、
応募情報の一部を閲覧(※)させて頂きます。予めご了承ください。
(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
面接地
〒 1020074
東京都千代田区九段南2-3-18 トヨタ九段ビル
連絡先
〒 1020074
東京都千代田区九段南2-3-18トヨタ九段ビル2F
https://www.toyota-ep.co.jp/
東京営業推進部 採用担当
TEL/0120-188-667

ご応募はこちらから

株式会社トヨタエンタプライズ 施設運営部のその他募集職種

この求人と似た求人情報