IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

データアナリティクスラボ株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

データサイエンティスト/未経験OK/充実研修有/出社は週1日でOK/残業少なめ

データアナリティクスラボ株式会社

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • 服装自由
  • 20代で未経験入社したメンバーが多数活躍中!

    20代で未経験入社したメンバーが多数活躍中!

  • 先輩社員の9割が未経験入社!無駄のない研修カリキュラムで幅広い知識を身に付けられます。

    先輩社員の9割が未経験入社!無駄のない研修カリキュラムで幅広い知識を身に付けられます。

  • 出社日は週1日のみ♪残り週4日は、在宅勤務or出社をご自身で選択できます!

    出社日は週1日のみ♪残り週4日は、在宅勤務or出社をご自身で選択できます!

  • 20代が8~9割を占め、コミュニケーションが取りやすく、風通しのよい社風です。今回は10名を採用予定です。

    20代が8~9割を占め、コミュニケーションが取りやすく、風通しのよい社風です。今回は10名を採用予定です。

  • 20代で未経験入社したメンバーが多数活躍中!

    20代で未経験入社したメンバーが多数活躍中!

  • 先輩社員の9割が未経験入社!無駄のない研修カリキュラムで幅広い知識を身に付けられます。

    先輩社員の9割が未経験入社!無駄のない研修カリキュラムで幅広い知識を身に付けられます。

  • 出社日は週1日のみ♪残り週4日は、在宅勤務or出社をご自身で選択できます!

    出社日は週1日のみ♪残り週4日は、在宅勤務or出社をご自身で選択できます!

  • 20代が8~9割を占め、コミュニケーションが取りやすく、風通しのよい社風です。今回は10名を採用予定です。

    20代が8~9割を占め、コミュニケーションが取りやすく、風通しのよい社風です。今回は10名を採用予定です。

*"手に職"も"ワークライフバランス"も譲れない*
この先の時代に必要とされるスペシャリストに!

データサイエンティストは、
いわゆるIT系における【最上流工程】。
専門知識が必要な分、引く手数多な役割です。

当社では未経験OKのポテンシャル採用をスタート!

入社後は、業界のトップランナーともいえる、
取締役森谷が直々に研修を実施。
データ分析やプログラミング言語まで、
イチから学ぶことが可能です◎

今トレンドのAIや機械学習など、
先端技術に触れられる機会も多く、
時代のニーズに合ったスキルが身につきます。

「忙しそう…」と感じるかもしれませんが、心配無用。
*残業は月10時間以下
*出社は週に1回程度
*年間休日120日
とオフも大切にできます♪

今より一歩先のキャリアを目指しませんか?

☆専門的スキルを磨き、社会に求められる人材に!

集計・分析スキルだけでなく、データ処理を自動化するプログラミング言語スキル、クライアントに活用方法を提案するプレゼンテーションスキルなど幅広いスキルが求められます。これほど専門性の高い仕事を担える人材はまだ少なく、2030年には55万人のデータサイエンティストが不足すると言われています。だからこそ「イマ」この仕事でキャリアを積むことは、大きなチャンス!DX時代を支える希少価値の高い人材を目指しませんか?

☆研修を受けた社員にインタビューしました!

◇2023年/8月入社 試行錯誤しながら考えることは、楽しくもあり大変でした。ただ研修のおかげで、実際の業務が始まってからは、課題を自らの力で解決する力が身に付いたと実感できています! ◇2021年/4月入社 初めは多くの情報をインプットするのに時間がかかり大変でした。ですが、その後お客さまと話す際には、自信を持って、データをどう活用すべきかを提案できるようになり、安心して仕事を始められました♪

会社について

「サイエンス」「ビジネス力」「エンジニアリング」3つの力を複合的に組み合わせた専門家集団。 当社のロゴはトナカイがモチーフになっています。これは動物のなかで唯一、性別関係なく毎年ツノが生え変わって成長していく生き物であるシカに、当社の目指すビジョンが重なったことに由来します。性別に関係なく、生きるための武器を日々成長させる。当社は情報分析という武器(ツノ)を常に進化させ、社会のニーズに貢献していくために成長し続ける覚悟を持った人材が集まる組織です。

女の目線で取材リポート

2019年に3名によって設立された同社。社員100名(2024年4月には120名)へと拡大し、年々着実に成長しています。そんな同社の魅力は、社員の声を大切にする風通しの良さ♪会社のロゴや研修時にグループワークを実施するアイデアも社員から発信されたものなのだそうです。先輩社員の大半が20代の未経験スタートということもあり、社員間の壁が薄くコミュニケーションが取りやすい点も働きやすさに直結していると言えそうです。

募集要項

募集職種
データサイエンティスト/未経験OK/充実研修有/出社は週1日でOK/残業少なめ
仕事内容
◇平均年齢27.9歳!20代を中心に活躍中
◇過去の経歴や文系・理系など一切不問!
◇入社後の研修体制が充実
◇リモートOK(出社は週1日のみ)
◇男性の育児休暇実績もあり
◇資格手当・賞与年2回など手厚い待遇♪

企業が保有するさまざまなデータを元に、集計・分析を実施。
企業課題の改善に向けた企画・提案をお任せします。

【具体的な仕事内容】
◇クライアント先におけるデータ分析
◇データベースの整備、構築 
◇統計モデルの設計・構築
◇先端理論の実装(例/プロダクト開発における先端論文のリサーチと実装)
◇データパイプラインの開発
◇深層学習によるモデルの研究・開発など

【データサイエンティストって?】
企業が抱える膨大なデータをビジネスに活用するためには、専門的な技術と知識、経験が必要です。

高度なデータ分析・解析の結果により得た数値的根拠に基づき、経営課題の改善や売上向上のための施策立てを行う、これからの時代に欠かせない職種です。

◎技術面の勉強会や先輩社員の失敗談を共有する場を設けているなど、リモートワーク制度を導入しつつも社内メンバー同士のコミュニケーションも大切と考える社風です。

≪仕事の魅力≫
☆先輩の9割が未経験者!手に職をつけたい方は必見!
専門的な知識、技術、経験が必要になる職種ですが、当社では未経験の方にも門を開き、自らの求めるキャリア像に向けて、成長できる育成スタイルを採用しています。
そのため、当社で活躍する先輩たちの前職は、営業や研究職、公的機関職員など、全体の9割が20代の未経験者♪「将来のことを考えて手に職をつけたい」という想いで飛び込んできたメンバーが多いです◎
あなたも、イチから専門知識を身に付けて社会に求められる人材になりませんか?

≪仕事の魅力≫
☆当社の「取締役/現役講師陣」が2か月間の研修を担当します!
データサイエンティストは、「DX」時代に欠かせない存在であるにも関わらず、まだまだその数が足りていない状況。だからこそ、大手企業のAIコンサルタントや顧問として活躍し、基礎学習プログラム「100本ノック」を開発した、業界のトップランナーとも言える当社の取締役森谷が講師となり、これからの時代を担う人材を自ら育成しています。

▼研修の流れ
入社後2カ月間は、データサイエンティスト研修として「データ分析の基礎」から「実績・演習」までを行います。プログラミング言語のスキルはもちろん、分析手法や分析結果の伝え方などビジネススキルも学んでいただきます。

様々な角度から深い知識を学べる環境でスピーディーに求めるスキルを身に着けられます。
※詳細は「教育制度について」を参照ください!

【教育制度について】
基礎研修~実務研修まで、充実したカリキュラムをご用意しています。

【データ分析基礎研修】
業務の概要、分析業務のアプローチ、統計学基礎、機械学習基礎(基本構造~代表的手法、AIやディープラー…)分析技術を学びます

【実務研修】
SQL実践、分析前処理実践(Python、R)、分析実践演習、担当案件に応じた個別技術研修(Goog...BIなど)をプレゼン形式にて実践します。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署


【年齢構成】
平均年齢は27.9歳。
20代の社員が8割です♪
応募資格
【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎】
◆高専卒以上

☆論理的思考力を生かせる仕事ですが、これまでの経験は不問!「考えることが好き」「自分はロジカルなタイプだ」というだけでも問題ありません。
☆応募の際に必要なのは「データ分析の世界で活躍したい」という意欲のみ。目標に向かって努力できる方なら、きっと活躍できるでしょう♪

【あると望ましい経験・能力】
≪以下のご経験・スキルをお持ちの方は、歓迎いたします】
◇データ分析業務の実務経験をお持ちの方
◇統計学に関する基礎的な知識をお持ちの方
◇基礎的な英語力をお持ちの方(TOEIC600点程度、日常英会話レベル)

☆選考ポイント
成長意欲、課題解決力、周囲との調和が取れる力など、ポテンシャルを総合的に判断させていただきます!
勤務地
基本リモート勤務(週1日出社)です。
東京本社または在宅にてご勤務いただきます。
まれにプロジェクト先での勤務もあります(約1割未満)

【東京本社】
東京都港区芝大門1-1-23 AXON HAMAMATSUCHO 7F

2025年度に大阪支社の立ち上げが決定しています。
2023年度には、名古屋拠点を立ち上げました!

**.:・.。**.:・.。**.

【キャリアパスについて】
総合職と専門職の2パターンがあります。
▼総合職▼
アソシエイト⇒サブリーダー⇒チームリーダー⇒マネージャー⇒ジェネラルマネージャーの5段階にて用意!

▼専門職の場合▼
アソシエイト⇒プロフェッショナル⇒テックリーダ⇒マネージャー⇒ジェネラルマネージャーの5段階!
テックリーダーまでは技術面で後輩のサポートを行うため、マネジメントを伴わない、自身のスキル重視のステップもご用意!

**.:・.。**.:・.。**.

【詳細・交通】
<本社アクセス>
都営三田線「御成門駅」より徒歩4分
都営大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩4分
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」より徒歩8分

【転勤の可能性】
転勤はご本人の希望ベースで行うため、会社からの打診はありません。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※配属先のプロジェクトにより、多少の前後があります。

【残業について】
月の残業は10時間以下でほとんど発生していません◎
想定給与
【IT業界未経験者】
月給26万円以上+残業代+資格手当
※試用期間6ヶ月/期間中は月給23万円+残業代

【IT業界経験者】
月給40万円以上+残業代+資格手当
※給与は経験・スキルなどを考慮の上決定
※試用期間6ヶ月/待遇や給与に差異はありません

※残業代は別途支給

*.:・.。**.:・.。*.:・.。**.:・.。*

☆英語力を活かせるフィールドも!
金融業界や製薬業界の他にも通信関係、メディア関連など多方面で大手企業とのお取引が中心であり、いずれも世界規模で事業を展開するグローバル企業ばかり♪そのため、英語のスキルをお持ちの方は、グローバルな環境で活躍できるチャンスも!

*.:・.。**.:・.。*.:・.。**.:・.。*

【給与例】
≪入社時の想定年収≫
IT業界未経験者/年収350万円以上
経験者/年収500万円以上

\未経験の年収想定プラン/
明確な評価基準のもと、年次や経験問わず、成果に応じて随時昇給が叶います!
■研修~1年目:350万円
■2~3年目:350~500万円
■4~5年目:500~1000万円
※定期昇給ではなくスキルに応じた給与レンジです。

待遇・福利厚生
◆昇給年2回(4月、10月)
◆賞与年2回
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆残業手当全額支給
◆資格手当
◆産前・産後育児制度
◆時短勤務制度
◆服装自由
◆健康保険組合提携施設の利用(旅行割引、宿泊施設割引など)
◆ランチ代補助
◆資格取得補助制度
◆社内部活動制度
アウトドア部、ゲーム部、サウナ部、読書表現部、球技部など
◆屋内全面禁煙
休日・休暇
≪年間休日120日≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆育児休暇※取得実績あり
◆介護休暇

☆5日以上の連続休暇の取得OK

【産休育休活用例】
☆男性の育児休暇の取得実績があるなど、社員のライフステージの変化にも柔軟に対応しています!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
データアナリティクスラボ株式会社
代表者
代表取締役社長 近藤 雅彦
資本金
2000万円
従業員数
100名(2024年2月時点)
平均年齢
27.9歳
事業内容
◆データ分析受託事業
◆データ分析コンサルティング事業
備考
【本社】
東京都港区芝大門1-1-23 AXON HAMAMATSUCHO 7F

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(1回/人事部役職者)

▼【STEP3】オンラインテスト

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは、2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※遠方にお住まいの方や時間に都合がつかない方向けに「オンライン面接(Zoom、Meet)」も実施しています
連絡先
〒 1050012
東京都港区芝大門1-1-23 AXON HAMAMATSUCHO 7F
https://dalab.jp/
採用担当
TEL/03-6264-9941

ご応募はこちらから

データアナリティクスラボ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報