IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社 UNCOVER TRUTHの求人情報

掲載期間:
2024/04/05 ~2024/05/02

正社員(中途)

データアナリスト/未経験歓迎&学歴不問/研修完備/資格取得サポート/リモートワーク推進/年間休日120日

株式会社 UNCOVER TRUTH

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 年俸制導入
  • 年間休日120以上
  • DXを学ぶことで自分の市場価値を高めていけると確信しています!

    DXを学ぶことで自分の市場価値を高めていけると確信しています!

  • 成長を遂げている今だからこそ、豊富なチャンスがあります!

    成長を遂げている今だからこそ、豊富なチャンスがあります!

  • メリハリをつけて働ける環境なので、プライベートの時間も大切にできます☆

    メリハリをつけて働ける環境なので、プライベートの時間も大切にできます☆

  • 全くの未経験からデータのプロへと成長するチャンス!これまでのノウハウを惜しみなくお教えします。

    全くの未経験からデータのプロへと成長するチャンス!これまでのノウハウを惜しみなくお教えします。

  • 20代30代活躍中。スキルアップ支援も豊富にあり、社員同士切で磋琢磨しています。

    20代30代活躍中。スキルアップ支援も豊富にあり、社員同士切で磋琢磨しています。

  • DXを学ぶことで自分の市場価値を高めていけると確信しています!

    DXを学ぶことで自分の市場価値を高めていけると確信しています!

  • 成長を遂げている今だからこそ、豊富なチャンスがあります!

    成長を遂げている今だからこそ、豊富なチャンスがあります!

  • メリハリをつけて働ける環境なので、プライベートの時間も大切にできます☆

    メリハリをつけて働ける環境なので、プライベートの時間も大切にできます☆

  • 全くの未経験からデータのプロへと成長するチャンス!これまでのノウハウを惜しみなくお教えします。

    全くの未経験からデータのプロへと成長するチャンス!これまでのノウハウを惜しみなくお教えします。

  • 20代30代活躍中。スキルアップ支援も豊富にあり、社員同士切で磋琢磨しています。

    20代30代活躍中。スキルアップ支援も豊富にあり、社員同士切で磋琢磨しています。

大手企業を支援した多くの実績あり!
ノウハウを学び、専門家へと成長するチャンス!

『DX推進』という言葉を聞いたことはありますか?
DX推進とは最新のIT技術を活用することで、
これまでの業務の進め方や組織の体制を変革・改善していく動きのことです。
近年、各企業ではDX推進が急務となっており、
データアナリストのニーズは増加傾向にあります。

そんな中、当社は設立以来350社以上の企業をサポートした実績があり、
その豊富なノウハウを活かした教育体制をご用意しました。
ハイレベルな学びを経て、データの専門家として成長する、
このチャンスを是非掴んで下さい。

<データアナリストのお仕事紹介>
顧客の持つ様々なデータを集計・分析することで、
どんな課題を抱えているのか?
どんな解決活用方法がよいか?
などを担当するデータ全般のプロです。

<大手企業と取引多数>
サッポロビールやベネッセコーポ―レーションなど
大手有名企業から多数の依頼を頂いています。

<データの専門家として成長できる教育体制>
入社後2ヶ月の研修では必要な知識・思考やツールの使い方など
イチから学ぶことが可能!
研修後も資格取得やセミナー受講サポートなどで継続的に成長可能です。

type編集部の取材メモ

『DX』という言葉を耳にするようになり数年…。今では大手企業を中心に、各企業がこの分野へ取り組みを進めている。不透明な社会の中、持続的な成長を目指す企業には欠かすことのできないDXの分野。そんな中、同社ではコア事業となる「データ活用事業」で採用を実施中だ。これまで日本を代表する大手企業をはじめ、350社以上のデジタルマーケティングを支援してきた同社には豊富なノウハウがあり、その知識・経験を学べる教育体制が整っている。約2ヶ月の研修でデータのプロとしての一歩を踏み出せるそうだ。高い専門性が求められるビジネスの中で、今回は未経験から挑戦できるまたとない機会。このチャンスを是非掴んでもらいたい。

募集要項

募集職種
データアナリスト/未経験歓迎&学歴不問/研修完備/資格取得サポート/リモートワーク推進/年間休日120日
募集背景
多くの企業でDX推進が求められている今!様々なデータを活用してお客様やエンドユーザーはもちろん、社会全体に貢献して課題を解決していくポジションを募集します!経験者だけでなく、データ活用支援に挑戦してみたいという意欲も重視。未経験方のご応募もお待ちしています。
仕事内容
普段意識することはなかなか無いかもしれませんが、皆さんの生活にも利用されている様々なデータ。
私たちはそんなデータを分析して、クライアントの課題解決を支援しています。
今回募集するデータアナリストは、企業のデータ集計や可視化、整備などを担当。
必要な知識は研修でイチから学べるので未経験の方もご安心下さい!

【具体的には】
◎クライアントのデータを集計・可視化
┗データの抽出や分析、統合設計など
◎データ分析
◎分析用データの整備
◎BIツール活用の支援サポート

☆配属先は本社だけでなく、大手企業をはじめとする様々なクライアントです。
☆リモートワークも推進中!より効率的に働きやすい環境で成果を生み出して下さい。

【開発環境】
◇言語:SQL/Python/R
◇クラウドサービス:GCP/Treasure Data/Karte Datahub/GA4 etc.
◇BIツール:Tableau/Qlik Sense/Looker Studio etc.
◇PC 貸与(Windows)

【注目ポイント】
データのプロへと成長できる教育体制をご用意☆
入社後は約2ヶ月の研修からスタート!一般教材と当社独自の教材を活用しながら、データ分析に必要な知識、扱うツールについて学びます。カリキュラムは技術面だけでなく思考面といった二軸で、より現場で活かせるスキルを習得。随時更新されるカリキュラムは研修後も学んでスキルアップが可能です。

【研修内容の一例】
▼データ分析業務の概要
▼SQLを活用した分析用データの加工・集計
▼Google Analyticsを用いた分析
▼実データを用いたデータ理解
▼BIツールを用いた可視化
▼データ処理の最適化
etc…

【注目ポイント】
無理なく働けて、成長できる待遇・制度を整えています☆
共に働く仲間達には毎日イキイキと過ごしてもらいたい!
そんな思いから職場環境の整備に注力しています!

~プライベートも充実する働き方~
◎完全週休2日制(土日)&年間休日120日以上
◎リフレッシュ休暇をはじめ各種休暇制度完備

~成長を後押しする支援~
◎資格取得サポート制度
◎書籍購入サポート制度
◎セミナー受講サポート制度

また、四半期毎の社内イベントや週1回の全員出社日の交流会で
コミュニケーションが盛んなこともポイント!
フラットな関係性が築かれているので、
自分の意見も気兼ねすることなく発信できます☆
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
\未経験・第二新卒歓迎!意欲重視のポテンシャル採用!/
■学歴不問
☆データアナリストやデータサイエンティストの経験者は優遇します!

<以下のような方を歓迎します>
◇当社のビジョンに共感して頂けた方
◇顧客に寄り添ったコミュニケーションで課題を解決したい方
◇常に新しい情報を取り入れて、様々な状況にも柔軟に対応できる方
◇データの力で様々な課題を解決していきたい方
◇仲間と協力して仕事に取り組み、成長していきたい方

【歓迎する経験・スキル】
◆SQLを活用したデータ加工・集計経験
◆CRMの分析経験
◆Pythonを活用した開発経験
◆統計学の基礎知識
勤務地
東京本社(四ツ谷)または首都圏(23区・千葉県・埼玉県・神奈川県)のプロジェクト先

☆配属先は希望や居住地を考慮の上、決定します
☆転勤はありません
☆U・Iターン歓迎

【交通・詳細】
【東京本社】
(東京都新宿区四谷本塩町2-8 A YOTSUYA 4N/3)
⇒JR中央線・総武線「四ツ谷駅」から徒歩7分
⇒東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷駅」から徒歩6分
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

※プロジェクト先によって変動する可能性あり
想定給与
年俸300万円~700万円(年俸の1/12を月々支給)

※給与は経験・能力を考慮の上、決定します
※正社員/試用期間3ヶ月あり(同条件)
※契約社員/試用期間14日(同条件)
┗初回6ヶ月契約/その後は最長1年の契約(更新あり)
┗正社員採用試験合格率100%
待遇・福利厚生
◇昇給年2回
◇各種社会保険完備
◇資格取得サポート制度
◇書籍購入サポート制度
◇セミナー受講サポート制度
◇社内コミュニケーション制度(飲食費・部活動費)
◇全社交流イベント(月1回)
◇慶弔金支給制度
◇健康診断(年1回)
◇屋内禁煙

<各種手当>
◇交通費実費支給
◇残業・深夜・休日手当
◇管理職手当(マネージャー以上)
◇リモート手当(月1万円)
休日・休暇
<年間休日120日>
◇完全週休2日制(土曜・日曜)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇F休暇(規定あり)
◇リフレッシュ休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社 UNCOVER TRUTH
代表者
代表取締役/石川敬三
資本金
1億円(2022年1月時点)
従業員数
45名
事業内容
■各種マーケティング、CDPを活用したデータ統合・分析・改善コンサルティングサービスの提供
■データアナリスト常駐型支援サービス「DX-Accelerator」の提供
■データ活用基盤構築・支援サービス「Eark」の提供
■コンテンツデータによるユーザー体験分析ツール「Content Analytics」の提供
主要取引先
◇富士フイルム(株)
◇花王(株)
◇富士通(株)
◇(株)ベネッセコーポレーション
◇(株)WOWOW
◇(株)テレビ朝日
◇(株)リクルート
◇(株)マイナビ
◇(株)パソナ
◇エン・ジャパン(株)
◇日本航空(株)
◇(株)エアトリ
◇Peach Aviation(株)
◇(株)サイバーエージェント
◇(株)日本経済新聞社
◇(株)三井住友銀行
◇三井住友VISAカード(株)
など
※順不同
ホームページ
https://www.uncovertruth.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.適性検査(Web)
3.1次面接(Web)
4.2次面接(対面)
5.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは1ヶ月以内を予定しております
◆平日夕方以降の面接も可能です
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 160-0003
東京都新宿区四谷本塩町2-8 A YOTSUYA 4N/3
採用担当
TEL/050-1743-7351

社員インタビュー

将来性のある分野で成長していきたいと思い入社を決めました!

近年よく耳にする『DX』。データを収集し、より効果的に活用することはどんな企業でも必要であり、きっと需要が伸びていくと考えて、チャレンジすることを決めました!実際に入社してみると、未経験であっても手厚い教育体制でデータアナリストとして必要なスキルをイチから学べるうえ、データを扱う際の思考なども教えてもらえたので、スムーズに仕事に取り組むことができました。現在ではクライアントのデータ活用支援を中心に対応しながら、社内でのナレッジ共有促進に携わっています。誰もが知る大手企業との取引も多く、プロジェクトを通して成長を実感しています!

大手企業の成長に貢献することで大きな達成感を得られます!

クライアントは有名な大手企業も多数!裁量を持った環境でビックプロジェクトに参加することができます。集めたデータをどう扱うのか?どんなデータを分析すればいいのか?自分のアイデアを実行することが成功に繋がった時は、何よりのやりがいを感じます!また当社は現在IPOを視野に向けた事業拡大の時期です。そのためキャリアアップの機会も豊富にあり、モチベーションも高く取り組めていますね。もちろん最先端の技術を身に付けてスペシャリストとして成長することもできるので、会社とともに成長して自分の可能性を拡げていきたい方にはピッタリだと思います!

ご応募はこちらから

株式会社 UNCOVER TRUTHのその他募集職種

この求人と似た求人情報