IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社インファンクォーレの求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

【提案型Webエンジニア】土日休/年間休日125日/残業月5時間程度/定着率90%/20代~30代活躍中

株式会社インファンクォーレ

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 上場を目指す
  • 社員平均年齢20代
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり

「転職して良かった!」って本当に思える会社。
あなたの求める“当たり前”以上を実現します!

「自分が本当にやりたい仕事ができていない」
「スキルアップが臨めない」
「労働環境が悪い(残業や給与など)
「会社の人間関係に悩んでいる」
などなど、今の職場に“足りないもの”を感じていませんか?

インファンクォーレでは、
働く社員全員がのびのびと最大限力を発揮できるような
楽しみながら働ける職場づくりを全力で追及しています。

働く上で本当に必要なものを社員の声から実現していきたい。
だからこそ、日々のコミュニケーションはもちろん
1人ひとりの意見やアイデアを発信できる環境を
整え、キャッチアップしています。

・目標や希望を最大限考慮した案件へのアサイン
・未経験から月給25万円スタート
・土日祝休み/年間休日125日
・月の残業時間は5時間以下

これらは私たちが働く上で、当たり前に必要な要素です。

その他にも、
・Apple PCの貸与(規定あり)
・リモート案件多数
・住宅手当や健康診断をはじめとする充実した制度
など長く活躍するための、様々な取り組みを実現しています!

未経験からの応募も大歓迎。
エンジニア目線の働きやすさを追求している当社で
あなたのキャリアを描きませんか?

type編集部の取材メモ

2018年の設立依頼、増収増益を続けているインファンクォーレ。独立系の同社が、激しいIT業界で、大手企業の案件を獲得、事業を順調に拡大しているのは、快挙と言えるだろう。躍進の最大の要因は、エンジニアを大切に育てる経営方針。IT企業の強さとは、エンジニア1人ひとりの技術力。そしてお互いに協力しあえるチームワークの力である。これを最大限に引き出すために、同社は社員が働く環境整備に注力している。 実際に社員の定着率抜群。自分自身の力を最大限に発揮できる働きやすい職場であるということだ。10年後、20年後のキャリアを想像したときに、労働環境においても、キャリアアップにおいても同社はピッタリの環境であると言える。ぜひ多くの方にご応募いただきたい。

募集要項

募集職種
【提案型Webエンジニア】土日休/年間休日125日/残業月5時間程度/定着率90%/20代~30代活躍中
募集背景
2018年創業と業界でも若い会社ながら、企画から構築・運用までワンストップでサービスを提供できる体制を強みに、多様な分野でサービス展開中。大手クライアントとの取引も増え、昨年売上は3億円を超えるなど業績が右肩上がりです。今回は事業拡大に向けて新たな仲間をお迎えし、組織体制の強化を図りたいと考えています。
仕事内容
1人ひとりの希望を第一に考え、プロジェクトをお任せ。会社都合で担当プロジェクトが決まることはありません。ぜひチャレンジしてみたいこと、学んでみたいことを教えてください。全力でバックアップいたします!

お客様のWebサービスの保守、開発業務をはじめシステムのリプレイスや企画、アイデア出しなど提案もご対応いただきます。少しずつ業務の幅を広げていきましょう。

〈具体的には〉
・要件定義、設計、開発
・システム導入、運用支援
・導入システムの提案
・お客様に向けた新規サービス企画

★人気のWeb分野や最先端のDX分野、グローバルプロジェクトなど最先端領域にも携われる!
※案件比率は元請け3割、二次請け:7割

ゆくゆくは、プロジェクトを牽引する存在へと成長いただきたいと考えています!

〈Webエンジニアの基礎を磨ける!〉
自由度の高い環境ですが、放任ではありません。社員教育を高めていくための場を提供していきます。

入社後は様々な教材を活用して、イチから基礎知識を学んでいくことができます。その後、先輩達のサポートを受けながら実務開始。技術スキルや知識を早く習得することができ、スピード成長が叶います。

【案件例】
幅広い案件をご用意。誰もが名前を聞いたことのある大手通信企業や、有名電子機器メーカー、官公庁など幅広くお取引をしています。担当フェーズも要件定義から実装にいたるまで多彩。希望や要望もできる限り、柔軟に応えていきます。

また、当社では外資系企業との取引も行っています。グローバルプロジェクトも手掛けることも。世界で活躍するエンジニアへと成長していける環境です。

【身につくスキル・キャリアパス】
エンジニアとしての技術だけでない+αの知識やスキルが身に付くのも、インファンクォーレで働く大きな強みです。コンサルティングスキル、提案力などお客様と接していく業務スキルを習得することが可能。様々な業務をとおし、ご自身の市場価値を高めていくことができます。

ゆくゆくはスペシャリストとして技術を高めたり、マネジメントに挑戦したりとあなたの志向性にあったキャリアを歩んでいただけます。

【注目ポイント】
意欲次第で昇格・昇給が可能!モチベーション高く活躍できる!
当社では年齢や経験年数関係なく、昇給や昇格など上を目指せる環境があります。当社では年2回評価面談を実施。プロジェクトへの貢献度やクライアントからの声を参考にして、正当に判断します。成果や頑張りをしっかり給与・待遇へと反映。自分の今の課題やキャリアプランを相談でき、目標達成に向けて日々業務に取り組むことができます。

豊富な成長機会があるので、積極的にトライしていただきたいと考えています。

【注目ポイント】
社内でのコミュニケーション機会多数!帰属意識を持って働ける♪
当社では社員同士で交流できる場を多く設けています。

★例えば…
◎業務状況や職場環境を互いに把握。常にお互いの状況がわかるようにしています!
◎様々な社内ツールを導入!社員同士で気軽にやり取り!
◎定期的な面談を実施!不安なことや相談があれば柔軟に対応します!
会社のビジョンや自身の課題・目標など明確にできる機会が沢山ありますので、常にモチベーション高く仕事に臨めます。

実は当社の代表もエンジニア出身。最先端技術の導入や、働きやすい環境づくりなどエンジニア目線で最高の環境を作り出すことに余念がありません。一度入社すると、他では働くことは考えられなくなってしまうこと間違いなしです!

【この仕事に向いている人】
「これにチャレンジしてみたい!」「新しいことをどんどん学びたい!」と意欲のある方に、ピッタリの環境です。経験を積んでいく中で、あなたの将来のキャリアや挑戦してみたいことなどあれば、喜んで耳を傾けます。当社が培ってきたノウハウに、あなたの経験やノウハウを融合させる際の化学反応によって、未だ見ぬ素晴らしいビジネスを推進していきたいと考えています。“自由”な社風でのびのびと活躍したいという方は、ぜひ一度ご応募ください。

【この仕事に向いていない人】
仕事をしていく中で、お客様とのやりとりや、部署間での連絡など常に積極的なコミュニケーションが必須となるお仕事です。淡々と業務をこなしたい方や1人で仕事を進めることが好きな方は難しさを感じるかもしれません。未経験の案件に挑戦する際はしっかり研修を実施し、サポート体制も整っているので、常に自信を持って業務に臨むことができますよ。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【高卒以上・未経験歓迎】
★職種・業種経験は問いません!イチからITスキルを身に付けたい方歓迎!

実務経験が1年未満の方や、第二新卒の方。学校や独学でIT知識を学んでいたという方もぜひ一度ご応募ください。ポテンシャル重視の採用を行います。

【歓迎する経験・スキル】
【下記いずれかに当てはまる方はぜひご応募ください!】
・ITについてイチから学びたい方
・スキルを身に付けてステップアップしたい方
・顧客折衝にも携わってみたい方
・成長性のある企業を探している方
・気楽な雰囲気の中で楽しく働きたい方
勤務地
【リモートワークOKの案件もご用意!】
東京、神奈川、千葉、埼玉※各プロジェクト先への配属です。

※転居を伴う転勤なし
※最大限希望を考慮いたします
※U・Iターン歓迎

本社:東京都豊島区南池袋一丁目16番15号 ダイヤゲート池袋4階

【交通・詳細】
プロジェクト先により異なります。

本社:各線「池袋駅」より徒歩2分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクト先による

【残業について】
残業は月間平均で5時間程度と少なめ。
ワークライフバランスを保ちながら長く働ける環境です!
想定給与
月給25万円~50万円

※上記額には固定残業代(48,000円~/30時間分)を含みます。
※固定残業時間を超過分は全額支給いたします。
※職務経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
※試用期間あり(通常6ヶ月、但し経験等によって相談可)待遇差異はありません。

【賞与について】
■昇給:年2回(4月、10月)

■賞与:年2回(決算賞与※平均2ヶ月分)

【給与例】
年収900万円/経験10年目/40代
年収720万円/経験8年目/40代
年収500万円/経験4年目/30代
年収300万円/経験1年目/20代

入社後の成長サポート
先輩社員からの丁寧なサポートはもちろん、勉強会やセミナーの機会も豊富。(費用は会社負担)プロジェクトにあわせて必要な技術を事前に学ぶことができ、挑戦したことのない未経験分野にチャレンジする際も研修への参加が可能。勉強熱心な意欲の高いメンバーも多数おり、最新技術についても勉強会で学べます。

社員1人ひとりが描くキャリアパスを実現するためのサポートは惜しみません。なりたい自分を目指して一緒に走りましょう。
待遇・福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・昇給年2回
・賞与年2回
・通勤手当(規定あり)
・住宅手当(規定あり)
・退職金制度(規定あり)
・健康診断(X線、バリウム、胃カメラ、婦人科検診、MRIなど)
・PC貸与
・研修・セミナー費用負担(規定あり)
・勉強用機材費用負担(規定あり)
・フリードリンク、アルコール、お菓子などあり
・お中元、お歳暮ギフト
・副業OK
・オフィス内全面禁煙※プロジェクト先により異なる
休日・休暇
完全週休2日(土日)
★年間休日125日

【休暇制度】
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇3日(7月~9月で取得)
・産前産後休暇
・育児休業
・ワクチン接種休暇(規定あり)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社インファンクォーレ
代表者
中野 琢雄
資本金
1,000万円
従業員数

【男女比】
男50:女50
【中途入社者の割合】
80%
事業内容
システム全体的な企画提案から開発、リリース後の運用保守まで、さまざまなニーズに対応いたします。また、お客様先でのオンサイトによる技術支援やチーム化など、フレキシブルなサポート体制を構築します。
『お客様により良いカタチ』をモットーに信頼されるサービスをご提供いたします。
ホームページ
https://www.infancuore.com/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接1回
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP2】1次選考(面接)
 ▼
【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは最短2週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 171-0022
東京都豊島区南池袋一丁目16番15号ダイヤゲート池袋4階

TEL/03-5985-6212

社員インタビュー

満足度の高い職場環境が魅力です。

現在活躍中の社員は20名(男性13名、女性7名)。20代~30代の若手メンバーが多数在籍しており、和気あいあいとした雰囲気の職場です。先輩が「何か困っていないか?」と後輩によく声をかけたり、部下が気軽に先輩に相談したり。いつでも話しやすい環境があるのが特長。当社では人間関係でのトラブルが皆無です。メーカー、SIから注目を浴びているエンジニアも多数おり未経験からでも活躍できる環境があります!

また、残業は月5時間程度。夜は家族や友人と食事を取ったり、長期休暇で旅行へ行けるので、職場環境の満足度はとても高いです。

クライアントと直接やりとりできることが魅力です!

前職ではお客様と直接関わることが少なく、ただパソコンとずっとにらめっこしている日々で、仕事の手応えをあまり感じられませんでした。 お客様と日々コミュニケーションをとり、直接仕様の相談をして、 実際に喜んでいる顔を見ることができるのは今までにない強いやりがいです。

案件も多いので、自分のレベルにあった案件を持つことから初めて、徐々にスキルアップできています。今では自分が教える立場になり、入ってきた社員と当時の自分を重ねながら一緒に高めあっています。10年以上のエンジニア歴を持つ方もいて、高い技術力を学べる環境だと思っています。

ご応募はこちらから

株式会社インファンクォーレのその他募集職種

この求人と似た求人情報