IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社キャリア・ブランディング【ライト通信グループ】の求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

エンジニア(SE・PG)/40~60代活躍/月給35万~/ブランクOK/リモート可/生活スタイルに合う働き方を実現

株式会社キャリア・ブランディング【ライト通信グループ】

  • 学歴不問
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 多種多様なジャンルの案件を強みに、必ず納得して参画いただける案件をご提案します!

    多種多様なジャンルの案件を強みに、必ず納得して参画いただける案件をご提案します!

  • 営業担当としてあなたのキャリアに真摯に向き合い、サポートします!

    営業担当としてあなたのキャリアに真摯に向き合い、サポートします!

  • 10万社もの顧客と直取引!豊富な案件から、一人ひとりのエンジニアに寄り添ったアサインを実現しています。

    10万社もの顧客と直取引!豊富な案件から、一人ひとりのエンジニアに寄り添ったアサインを実現しています。

  • プライベートも大切にできる環境を整えています!「在宅の割合を増やしたい」という相談にも対応可能です。

    プライベートも大切にできる環境を整えています!「在宅の割合を増やしたい」という相談にも対応可能です。

  • メタバース・VR・AIなど、トレンドをおさえた案件も多数。活躍の場を増やせるチャンスが豊富にあります!

    メタバース・VR・AIなど、トレンドをおさえた案件も多数。活躍の場を増やせるチャンスが豊富にあります!

  • 多種多様なジャンルの案件を強みに、必ず納得して参画いただける案件をご提案します!

    多種多様なジャンルの案件を強みに、必ず納得して参画いただける案件をご提案します!

  • 営業担当としてあなたのキャリアに真摯に向き合い、サポートします!

    営業担当としてあなたのキャリアに真摯に向き合い、サポートします!

  • 10万社もの顧客と直取引!豊富な案件から、一人ひとりのエンジニアに寄り添ったアサインを実現しています。

    10万社もの顧客と直取引!豊富な案件から、一人ひとりのエンジニアに寄り添ったアサインを実現しています。

  • プライベートも大切にできる環境を整えています!「在宅の割合を増やしたい」という相談にも対応可能です。

    プライベートも大切にできる環境を整えています!「在宅の割合を増やしたい」という相談にも対応可能です。

  • メタバース・VR・AIなど、トレンドをおさえた案件も多数。活躍の場を増やせるチャンスが豊富にあります!

    メタバース・VR・AIなど、トレンドをおさえた案件も多数。活躍の場を増やせるチャンスが豊富にあります!

《”なりたい自分”を教えて下さい!》
働き方も案件も、すべて希望に寄り添って叶えていきます!

◆「バリバリ現役で働きたいけど、年齢がネックで転職できない」
◆「責任感が大きいポジションは、正直負担に感じる」
◆「育児と両立できる環境で働きたい」
◆「現場でのモノづくりにこだわりたい」
―――――――――――――――
そんな思いを抱えて転職先をお探しのあなたへ。

通信サービス大手である親会社のネットワークを武器に
10万社の顧客と、常時4000件超の案件数をもつ当社で、
年齢に縛られず、理想のキャリアを歩みませんか?

▼40代~60代が活躍中▼
エンジニアに大切なのは年齢ではなく、これまでの経験やスキルです。
実際に、当社では40代・50代のミドル・シニア層が多数活躍中!
何歳からでも活躍できる環境があります!
もちろんブランクがある方も大歓迎です!

▼子どもや家族との時間を大切に▼
働き方の相談にも柔軟に対応できるサポート体制が当社の強み。
ご都合に合わせて、リモート案件や時短勤務OKのプロジェクトを
ご提案します!

▼希望に沿った配属が可能▼
豊富な案件の中から、希望にマッチする案件を選択可能。
一部のフェーズのみでの参画もOKなので、
必ず経験を活かせる案件と出会うことができます。

type編集部の取材メモ

通信サービス大手の親会社の安定した経営基盤を背景に設立から1年で従業員数は300名を超え、現在急成長を遂げている同社。そんな同社の強みの一つとして挙げられるのは、やはり10万社の顧客を抱えるという、圧倒的なネットワークではないだろうか。多様な業界に人脈を持ち、エンジニア一人ひとりのニーズにきめ細かに対応できるのは、常時4000件以上の豊富な案件を所有する同社ならでは。その上スキルアップだけでなく働き方や勤務地・待遇など、多面的なサポートを受けることができ、「エンジニアの理想を叶える会社」という同社の特徴を正に体現していると感じた。実際に20代~60代と非常に幅広い世代のエンジニアが在籍しており、年齢に縛られずに活躍できるフィールドが拓けている。腰を据えて働ける同社で、理想とするキャリアを実現してみてはいかがだろうか。

募集要項

募集職種
エンジニア(SE・PG)/40~60代活躍/月給35万~/ブランクOK/リモート可/生活スタイルに合う働き方を実現
募集背景
エンジニアの理想を叶える会社を創りたい、という想いのもと設立された当社。設立1年目のスタートアップでありながらも、グループ総従業員500名以上と急成長を続けています。通信サービス大手の親会社のネットワークを武器に、常時4000件以上の案件を獲得する当社では、あなたの経験やスキルを活かせる案件が必ずあります!
仕事内容
プロジェクト先にて、システム開発全般をご担当いただきます。あなたの希望を考慮し、プロジェクトや担当業務を決定。マネジメント業務や開発業務のみなど、ご希望に応じて最適なフェーズをご案内します。

≪具体的な業務内容≫
◆要件定義
◆設計・製造
◆テスト
◆運用・保守

=■100%エンジニアに寄り添ったアサイン■=
「マネジメントに携わりたい」「リモート案件が良い」など
あなたの希望を何でも聞かせてください。
会社が勝手にプロジェクトを決定したりはしません。
もちろん勤務地や残業時間、リモートワークといった、働き方の面もしっかりヒアリング。
希望を最優先し、必ず納得のいく案件にアサインしますので、ご安心ください!

=■AIやVRなどの最新トレンドの案件にも対応■=
通信サービス大手の親会社のネットワークを強みに、10万社もの顧客との直接取引を実現。
そのため業務系・組込み系・汎用系など多様なジャンルの案件をご用意しており、
案件は常時4000件以上を保有しています!
要件定義等の上流工程から参画できる案件も多数あり、
あなたの希望に合わせて幅広くご紹介できるのが当社の強みです。

【案件例】
≪案件数は4000件以上!ご希望に沿って多彩な案件をご案内できます≫
◆ロボット・IoT関連
◆ゲームやアプリ開発
◆自社開発によるAIシステム開発
◆メタバースやVR案件も拡大計画中

=【具体的な案件例】=
◇Javaなどを使用したアプリケーション開発
◇AIプラットフォーム開発
◇IoTクラウドシステム開発
◇通信システム開発
◇制御・組込系ソフト・システム開発 etc.

【身につくスキル・キャリアパス】
AIやVR、IoT、メタバースなど、最新のトレンドをおさえたプロジェクトに携われる機会を多数ご用意しているため、ニーズの高い最先端技術を取得することが可能です。またPL・PMとしてマネジメントに挑戦したり、若手への技術継承にも関わることができ、理想のキャリアを歩んでいくことができます。

【注目ポイント】
ライフステージの変化に寄り添いながら提案してきた実績が多数!
◆「実は顧客折衝が得意じゃない。本当は現場で開発を続けたい」
⇒開発フェーズのみの案件をアサイン

◆「ブランクがあって転職活動に苦戦している」
⇒もちろんブランクOK!ご経験のあるフェーズからお任せします。

◆「もっとリモートの割合を増やしたい」
⇒週2リモートの働き方から、週4リモートOKの案件へシフト

◆「ずっと同じ環境で、安定して働きたい」
⇒長期案件へアサイン。気心知れた環境でストレスフリーに働けます

上記はほんの一例です。スキルアップ以外に、働きやすさの面でも寄り添うことのできる環境が整っているので、ぜひ遠慮せずにご希望を伝えてください!

【注目ポイント】
どんな希望でも、あなたの声を全力で拾います!
「大きな責任を負うポジションは、正直負担に感じる」「まだまだ現役で開発を楽しみたい」「この年齢だけど、スキルアップできる案件に入りたい」という本音にも、しっかりと耳を傾けているのが当社の特徴。一人ひとりの理想を叶えるために生まれた会社だからこそ、入社後は営業担当がとことん本音を聞くことからスタートします。「さすがに、ワガママを言いすぎかな…」と感じる要望でも、気兼ねなくお聞かせください。あなたの理想の実現に向けて、全力でサポートしていきます!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪40代~60代積極採用!≫
■学歴不問
■何かしらの開発経験をお持ちの方
■ブランクOK
★ミドル~シニア層が多数活躍しています!

▼こんな方は、ぜひご応募ください▼
□最後の転職先をお探しの方
□今の環境に不安を感じている方
□家族との時間を大切にしたい方
□エンジニアとして腰を据えて働きたい方
□エンジニアに寄り添ってくれる会社で働きたい方

【歓迎する経験・スキル】
\これらのご経験をお持ちの方は歓迎いたします/
(いずれか一つでもOKです!)
▼言語・開発環境▼
・Java,.NET(C#,ASP,VB),PHP,Pythonを始めとした業務系、Web系言語
・Swift,Kotlin,Objective-C,Xamarinなどのアプリ系言語
・C,C++,VC++等の制御組込系言語
・COBOLやPL/Iなどの汎用系言語

【過去の採用例】
20代~60代までと、幅広い世代の男女が在籍しており、
100%が中途メンバーとして入社しています!
再雇用制度(65歳以上)もあるため、「生涯エンジニアでいたい」という方にも、安心してご入社いただける環境です。
勤務地
★全国のプロジェクト先への配属
★リモートワーク案件あり
★転勤なし

勤務地はご希望を考慮し、決定します。
「自宅から近い場所が良い」といった要望もお聞かせください。

≪配属エリア≫
〔関東〕東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城
〔東海〕静岡・岐阜・三重
〔北陸〕福井
〔関西〕大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
〔中国〕岡山・広島・山口
〔九州〕福岡・佐賀・熊本・大分・長崎

≪本社・営業所≫
■東京支社■
東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命ビル 6階

■大阪本社■
大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2700 大阪駅前第3ビル 27階

■名古屋営業所■
愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-18 NOREビル 3階

■博多営業所■
福岡県福岡市博多区東2-6-23 博多駅前第2ビル 4階

【交通・詳細】
≪本社・営業所へのアクセス≫
■東京支社
・JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン/東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線/西武池袋線/東武東上線「池袋駅」より徒歩6分

■大阪本社
・OsakaMetro谷町線「東梅田駅」より徒歩2分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩3分

■名古屋営業所
・名古屋市営地下鉄東山線「伏見駅」より徒歩7分

■博多営業所
・JR博多南線・鹿児島本線・篠栗線/福岡市地下鉄空港線・七隈線「博多駅」より徒歩6分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先により異なります

【残業について】
残業は月平均10時間未満と少なめ。
ワークライフバランスの整った環境で働けます。
想定給与
≪前職給与を保証≫
月給35万円以上+各種手当+賞与

※経験や能力、年齢などを考慮の上決定します
※上記月給には固定残業代(4万7,300円以上/20時間分)を含み、超過分は別途支給します
※3~6ヶ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇に差異はありません

【賞与について】
年1回

【給与例】
≪年収例≫
■660万/メンバー/40歳
■720万/リーダー/52歳
■936万/PM/49歳
■1032万/PM/55歳

入社後の成長サポート
エンジニア一人ひとりが理想とするキャリア形成を、営業担当が常に最優先に考え、参画するプロジェクトを提案。日頃から営業メンバーが常駐先に出向いたり、LINEやメールでコミュニケーションを取ったりと、配属後のサポート体制も手厚いのが強みの一つです。キャリアやスキルアップに関するアドバイスを通じて、ビジョンを実現していきましょう。
待遇・福利厚生
□昇給(年4回)
□賞与年1回(12月)※決算賞与
□住宅手当
□家賃補助手当
□休日労働手当
□時間外手当
□交通費全額支給
□各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
□退職金制度
□定年65歳
□再雇用制度あり
□屋内禁煙
休日・休暇
==年間休日127日==
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社6ヵ月後に10日付与)

★2週間以上の連休取得も可能です!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社キャリア・ブランディング【ライト通信グループ】
代表者
代表取締役 竹野和茂
資本金
3億9580万円(グループ連結)
従業員数
530名(グループ総従業員)
事業内容
■ITエンジニアリングサービス
■ソフトウェア・システム受託開発
■人材募集に関する情報サービス並びにコンサルティング
└有料職業紹介事業(許可証:13-ユ-308510)
└一般労働者派遣事業(許可証:派13-316540)
ホームページ
https://right-group.net/
関連リンク
株式会社キャリア・ブランディング 企業HP

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1回)★各拠点での対面面接、またはオンラインにて行います
3.内定

★19時以降の面接やWeb面接も対応可能です!
★在職中の方もお気軽にご応募下さい

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【応募後の連絡】
Web応募書類による書類選考の結果は、
応募者全員に電話またはメールにてご連絡致します

◆ご応募から内定までは最短1週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

※グループ会社である、株式会社ライト通信が採用窓口となります。
 勤務・雇用先は株式会社キャリア・ブランディングです。
連絡先
〒 530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2700 大阪駅前第3ビル27階
採用担当 
TEL/0120-979-075

社員インタビュー

急成長企業「キャリア・ブランディング」について

通信・クラウドサービス・SaaSなど、10万社のクライアントを持つ、ライト通信グループにより誕生した、スタートアップ企業です!親会社が持つネットワークを活かし、常時4000件以上の案件数を請け負っており、圧倒的なスピードで成長中。設立から日が浅い会社ながら、現在ではソフトウェア開発だけでなく、AIやVR、メタバースなど、エンジニアとしてのキャリアの幅を広げるような案件も多数手がけています。豊富な案件を取り揃える当社で、理想のキャリアを描きませんか?

営業担当|安心して案件に入っていただけるかを重視しています。

エンジニアに手厚く寄り添うサポート体制が当社の魅力の一つです。入社された方が安心できるよう、様々な側面からフォローしています。プロジェクト参画前の面談では、理想のキャリア形成だけでなく「残業が多く、プライベートを大切にする余裕がなかった」といった前職で感じたことについてもヒアリング。不安な面にも向き合うことで、一人ひとりが本当に安心して活躍できる案件をご提案しています!また配属先で感じる些細な疑問や不安も相談できるよう、日頃からエンジニアの皆さんとの、積極的なコミュニケーションも欠かさず行っています。少し言いにくいことでも、親身になってサポートしますのでご安心ください!

ご応募はこちらから

株式会社キャリア・ブランディング【ライト通信グループ】のその他募集職種

この求人と似た求人情報