IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社浜学園の求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

正社員(中途)

【事務スタッフ】未経験可*賞与年2回*育児支援・休暇制度充実

株式会社浜学園

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 勉強に全力で取り組む生徒と共に、自分自身のキャリアも成長させられる環境です*

    勉強に全力で取り組む生徒と共に、自分自身のキャリアも成長させられる環境です*

  • OJTを通じて、簡単な業務からお任せします◎

    OJTを通じて、簡単な業務からお任せします◎

  • 教育業界ということもあり、面倒見の良いスタッフ多数!未経験でも安心して働ける環境です♪

    教育業界ということもあり、面倒見の良いスタッフ多数!未経験でも安心して働ける環境です♪

  • 保護者の方や生徒のフォローも大切なお仕事。講師とは違う目線で課題解決に取り組みます。

    保護者の方や生徒のフォローも大切なお仕事。講師とは違う目線で課題解決に取り組みます。

  • 勉強に全力で取り組む生徒と共に、自分自身のキャリアも成長させられる環境です*

    勉強に全力で取り組む生徒と共に、自分自身のキャリアも成長させられる環境です*

  • OJTを通じて、簡単な業務からお任せします◎

    OJTを通じて、簡単な業務からお任せします◎

  • 教育業界ということもあり、面倒見の良いスタッフ多数!未経験でも安心して働ける環境です♪

    教育業界ということもあり、面倒見の良いスタッフ多数!未経験でも安心して働ける環境です♪

  • 保護者の方や生徒のフォローも大切なお仕事。講師とは違う目線で課題解決に取り組みます。

    保護者の方や生徒のフォローも大切なお仕事。講師とは違う目線で課題解決に取り組みます。

「もう1人の先生」として生徒をサポート!
老舗安定企業で、自身の生活も花咲かせよう*

\浜学園で働く上での魅力3選!/

【1】子どものサポートに集中できる
当社では、学習(講師)と教室運営(事務)を完全分業!
これにより、子どもたち1人ひとりに合わせたサポートを実現しています。

【2】生徒の『もう1人の先生』として支える
「成績が思うように伸びない」といった悩みを抱える子どもたち。
事務スタッフはそんな悩みに手を差し伸べる存在です。
そのため、浜学園の事務スタッフは、子どもたちから「先生」と呼び慕われています*

【3】社員へのフォロー体制もバッチリ
豊富な特別休暇やベビーシッター利用支援などの実施から、2022年には『ハタラクエール』『健康経営優良法人』などに選ばれました。

Uさん(新卒入社12年目/上本町教室勤務/チーフ)

子どもの教育に興味があり、第一志望だった浜学園に入社。授業と運営が分業されているので、私たち事務スタッフは子どものサポートのみに専念できます。 浜学園の事務は、思わず親心を抱いてしまうくらい生徒1人ひとりに向き合うお仕事。 「先生、合格したよ!」という報告は、何度聞いても嬉し涙が止まらなくなりますね。

Mさん(中途入社/西宮教室勤務/チーフ)

前職は製造業の品質管理。全く別業界からの転職でしたが、ベテランの先輩方から学び今ではチーフを任されています。 はじめのうちは電話対応やプリントの印刷などごく簡単な業務からおまかせしていく予定ですので、未経験の方もご安心を! お仕事に慣れてきたら、保護者の方への入塾説明といったフロント業務へも挑戦できます。 事務スキルはもちろん、対人スキルに自信がある方も活躍しやすい会社です。

会社について

合否だけにとらわれず、子どもの内面的な成長も促進します 数ある学習塾の中でも、中学受験で圧倒的な知名度を誇る浜学園。 数多くの生徒を難関校合格に導くことで、関西TOPクラスの実績と信頼を獲得しています。 創業65年の老舗企業ですが、講義内容やテスト解説のWeb配信など、時代に合わせた取り組みも数多く実施中です。 また、勉強だけではなく内面の成長も重視した教育方針を徹底。 受験合格への過程で培われる、粘り強さと自主性の育成に重きを置いています。

女の目線で取材リポート

生徒や保護者の方との距離が近い浜学園では、事務スタッフ含め全員が高いプロ意識を持ち、人生の転機ともなる『受験』に向き合っています。 手厚いサポートの質は、数ある学習塾の中でもTOPクラス! そのため「今度は私がサポートする側に回りたい!」と、浜学園の元生徒やその保護者の方が、事務スタッフとして活躍することも多いのだとか。 誰かの支えになる仕事がしたい!という方にとってピッタリのお仕事です♪

募集要項

募集職種
【事務スタッフ】未経験可*賞与年2回*育児支援・休暇制度充実
仕事内容
★事務職未経験OK★ バックオフィス業務全般に加え、子どもたちの“お世話係”として相談対応やメンタルケアをお任せします◎

【具体的には】
▼授業準備
・テストの準備
・座席表の作成
・講師のサポート 等

▼保護者のサポート・事務業務
・講座、イベントの申込受付
・入塾や年度更新のご案内業務
・進路や学習に関する相談受付 等

<子どもの成長を1番近くで見守るからこそ、得られる感動があります。>
事務職でも「生徒たちの心の拠り所」として活躍できる企業は浜学園だけ!
受験という人生の節目を彩る、そんな仕事を始めてみませんか?

≪仕事の魅力≫
関西の中学受験において、圧倒的な信頼を獲得!
<業界TOPクラスの実績>
数ある学習塾の中でも、『中学受験』で圧倒的な知名度を誇る浜学園グループ。
難関校合格実績を積み重ねることで、生徒数と売上規模は右肩上がり!
老舗学習塾ですが、講義内容やテスト解説のWeb配信など、時代に合わせた取り組みも数多く実施しています。

<勉強だけではなく、内面の成長も重視>
子どもたちが生きていく長い人生において、なにが起こっても踏ん張れる。
そんな『生きる力の根っこ』をつくることを目標としている浜学園。
合否だけにとらわれるのではなく、その過程で培われる自主性の育成に重きを置いています。

≪仕事の魅力≫
デジタル化で業務効率が大幅UP!
授業申し込みや欠席連絡など、保護者からの連絡はすべてアプリ上で管理!
欠席時には録画授業を公開するなど、あらゆる面でデジタル化を進めています。
また、デジタル採点の導入やコールセンターの開設など、事務スタッフの負担軽減にも積極的に着手。
「事務作業が多すぎて子どもに向き合う時間が取れない…」といった悩みとは無縁です◎

【教育制度について】
<簡単なお仕事からおまかせ!>
はじめは電話応対やテストの準備など簡単な業務からお任せし、徐々に入塾説明などのフロント業務にも挑戦していただきます。
面倒見の良いメンバーばかりなので、未経験の方も安心して飛び込んできてくださいね♪
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
浜学園には気さくなメンバーが多め。
子どもや保護者の方からの相談内容で困った時も、他の社員に相談しやすい関係です◎
講師との連携も多く、子どもたちのために全員が同じ方向を向いて業務に取り組んでいます!

【年齢構成】
20~50代まで、幅広い年代が活躍中!女性管理職も多数輩出しています。
応募資格
【人柄重視の採用!】子どもと関わることが好きな方/講師以外の職業で教育に携わりたい方/お世話好きな方/学歴不問

歴史と実績、共に業界TOPレベルの学習塾ですが、敷居の高さを感じる必要はありません。
事務や講師の経験がなくても全く問題ナシ!
子供たちの成長に寄り添える方であれば大歓迎です◎

【あると望ましい経験・能力】
・子どもが好きな方
小1~小6では、接し方で気をつけるべき点が異なります。
基本的に担当する学年は固定されていますが、柔軟な対応ができる方はより活躍できますよ◎

・困った時に周りを頼れる方
浜学園で働くスタッフのお世話好きは、生徒だけでなく社員にも発揮されます。
分からないことがあれば、すぐに先輩を頼ってくださいね♪

【過去に採用した転職者例】
▼活かせる経験
・接客、サービス業など人と関わる仕事の経験
└生徒や保護者の方など数多くの人と関わるため、コミュニケーション能力を活かす場面が多いです*
勤務地
近畿、岡山、愛知エリア各所の教室へ配属となります。

■兵庫県
・姫路教室(姫路市)

■大阪府
・上本町本部(大阪市天王寺区)
・千里中央本部(豊中市)

■京都府
・JR京都前教室(京都市下京区)
・四条烏丸本部(京都市中京区)
・北大路教室(京都市北区)
★京都エリアは特に活発に採用中!積極的にお会いしています!

■奈良県
・西大寺本部(奈良市)

■岡山県
・岡山教室(岡山市北区)

■愛知県
・名古屋本部(名古屋市西区)
・千種本部(千種区)
・八事教室(天白区)
・御器所教室(昭和区)
・藤が丘教室(名東区)
・豊田教室(豊田市)
・一宮教室(一宮市)
・刈谷教室(刈谷市)

★その他教室でも募集中!
hamagakuen.co.jp/school

【詳細・交通】
※各教室、最寄り駅より好アクセスです。

【転勤の可能性】
転勤なし
勤務時間
シフト制
1日の実働時間 7時間00分~8時間00分

<平日>14:00~22:00
<土日>9:00~22:00

★午前の時間を有効活用して、仕事とプライベートを両立◎
原則お昼からの出社であるため、午前中は自由時間。
「家事を済ませてから出社できる!」「病院や役所にも行きやすい♪」など、実はワークライフバランスが整いやすい勤務時間なんです。
もちろん、通勤ラッシュとも無縁ですよ!
想定給与
・月給19万円~25万円+賞与(年2回)
※経験・能力を考慮のうえ決定
※試用期間:6ヶ月(給与月額、保険等は本採用と同じです。)
待遇・福利厚生
<昇給・賞与>
・賞与:年2回
・昇給:制度あり

<諸手当>
・交通費全額支給
・時間外手当
・特別調整手当
・報奨金制度

<福利厚生>
・各種社会保険完備
・屋内全面禁煙
・退職金制度
・ベネフィット・ステーション
・確定拠出年金
・定期健康診断
・企業主導型保育所(西宮のみ)
・ベビーシッター利用支援
→入会金・年会費に加え、利用料の一部を会社が負担します*
休日・休暇
【隔週休2日制(シフト制)】

・祝日(会社カレンダーによる)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・アニバーサリー休暇
・リフレッシュ休暇 など
ワーキングママ歓迎
<国も認める「働きやすい会社」です>
福利厚生や育児支援の豊富さから、『ホワイト企業認定 シルバー』『ハタラクエール2022』『健康経営優良法人2022』に認定!
ワークライフバランスが整った環境です◎

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社浜学園
代表者
代表取締役 竹森勝俊
資本金
4385万円(単体)5億5000万円(グループ)
従業員数
1480名
事業内容
学習塾の展開、通信教育、出版など

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接(原則1回)※面接日時は応相談

▼【STEP3】内定

※1次面接は西宮本部または上本町教室での対面を原則とし、居住地などによってはWEBでも実施可能です。
※勤務開始日等相談に応じます。

※応募書類は返却致しません。
※応募の秘密は厳守します。
※応募書類を採用選考の用途以外に利用することはありません。

★採用ホームページもぜひ、ご覧ください!
https://recruit.hamagakuen.company/

<応募後の連絡>
応募いただいた方全員に、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
面接地
〒 6620832
兵庫県西宮市甲風園1-5-24
TEL/0798-64-1985
連絡先
〒 6620832
兵庫県西宮市甲風園1-5-24
採用担当
TEL/0798-64-1985

ご応募はこちらから

株式会社浜学園のその他募集職種

この求人と似た求人情報