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ファーストコーポレーション株式会社【東証スタンダード上場企業】の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/06

正社員(中途)

<業務改善コンサルタント>年休126日/4月スタート新部署メンバー募集/完休2日制/住宅手当あり/業界経験不問

ファーストコーポレーション株式会社【東証スタンダード上場企業】

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 上場・店頭公開企業
  • 社員持ち株制度
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 年間休日120以上
  • 4月からの新設部署の責任者

    4月からの新設部署の責任者

  • 現場で働く女性社員

    現場で働く女性社員

  • 年間休日126日で土日祝休み!プライベートも充実します。

    年間休日126日で土日祝休み!プライベートも充実します。

  • 上限6万円の住宅手当もあり!(35歳以下の方が対象)

    上限6万円の住宅手当もあり!(35歳以下の方が対象)

  • 勤続3年以上の方には退職金もございます。

    勤続3年以上の方には退職金もございます。

  • 4月からの新設部署の責任者

    4月からの新設部署の責任者

  • 現場で働く女性社員

    現場で働く女性社員

  • 年間休日126日で土日祝休み!プライベートも充実します。

    年間休日126日で土日祝休み!プライベートも充実します。

  • 上限6万円の住宅手当もあり!(35歳以下の方が対象)

    上限6万円の住宅手当もあり!(35歳以下の方が対象)

  • 勤続3年以上の方には退職金もございます。

    勤続3年以上の方には退職金もございます。

業務改善の専門部署にて会社の生産性をUP!
自社の環境を手掛けるからこそ、やれることは無限大!

4月からはじまる新規部署のメンバーを募集!
業務改善に特化した部署にて、会社の生産性を上げるための
仕組みづくりを専門的にご担当いただきます。

【業務効率化の専門部署設立の背景】
これまでにも、
■最大6万円の住宅手当制度
■家事代行やレジャー等の割引サービスなどを揃えた
 ベネフィット・ステーションの導入 etc.
環境整備や福利厚生を充実させることによって働き方改革を進めてきました。
2024年4月からは、本格的に業務効率化を強化するべく、
ITを活用して無駄のない業務環境づくりに注力していきます!

【新部署のミッション】
まずは当社の課題である“現場の作業効率”を上げていただきたいです。
現場で使用しているシステムの見直しや、各工程の作業プロセスの見直しなど、
どの場面に改善の余地があるかを見極める所からスタート。
部署メンバーと協力しながら、広い視野と裁量を持って、
あなたなりの改善策を練り上げていただければと思います!
社員一人ひとりがより効率よく働ける環境を整えてください。

type編集部の取材メモ

設立からたった数年で東証スタンダード上場を果たした同社。建設業界では珍しい【年間休日126日】【様々な福利厚生サービスを備えたベネフィット・ステーション導入】を実現。2024年4月に新設される部署では『業務改善』を専門としており、今後もさらに社員が働きやすい環境作りをされていくことが期待できる。また社内には若い社員も多く、活発なコミュニケーションが飛び交う活気ある職場。仕事とプライベートを充実させながら、これまで培ってきたスキルを活かして働きたいという方にはピッタリの職場だと感じた。

募集要項

募集職種
<業務改善コンサルタント>年休126日/4月スタート新部署メンバー募集/完休2日制/住宅手当あり/業界経験不問
募集背景
2024年4月に、当社内における業務効率化を実現させるための専門部署を設立予定。その初期メンバーを募集します。立ち上げ部署のため決まったマニュアルやフローはありません。柔軟な思考で積極的に課題発掘や改善策の提案をしてくださる方を積極採用します。
仕事内容
建設現場~本社内における業務効率化を実現させることがミッションです。
各業務の生産性の課題の発掘から、具体的な解決策の企画提案、
導入・改善までの一連を手掛けていただきます。

<具体的な業務の流れ>
【1】現状把握
・実際の現場作業見学
・業務フロー図を確認 など
業務状況やフローを正確に把握するために、実際に現場にも伺います。
各業務にかかる時間や労力も肌で感じながら「効率化できる部分」を探します。

【2】課題の洗い出し
現場を知った上で感じた課題を、部署内で洗い出します。

【3】プロセスの再設計と改善案の作成
収集した情報や課題をもとに業務プロセスの改善案を作成。
必要であればシステムの入れ替えや改善ツール導入を検討していきます。

【4】改善案の評価
練り上げた改善策が、現実的に実現可能かどうかを部署内で議論しジャッジしていきます。
問題がなければ改善施策を実施していきます。

【5】実施後の検証
現場での作業効率や生産性が上がっているのかを確認し、
課題が解決されているのかを検証します。

【注目ポイント】
働き方改革のための新部署です!
2024年4月から新しく立ち上がる『業務改善部署』。部署設立の背景は“建設現場の働き方改革”に力を入れようと思ったことがきっかけです。当社では各作業所にて使用しているツールや作業プロセスが異なるため、現状では、次のチームへの進捗共有においてかなりの工数がかかってしまっています。そのため、他の事務作業は現場から事務所へ帰ってから行うしかなく、業務過多に繋がってしまっています。このような現場の作業効率を見直す必要があると考え、本社主体となって、業務改善に努めていただく専門部署を新設することとなりました。

【注目ポイント】
業界未経験者でも安心!思う存分提案できる環境です!
これまでに建設現場での経験があるベテラン社員が新規部署の責任者になります。作業に関する知見があり現場のリアルを教えることができるので、業界未経験者も安心してスタートできるはずです。実現性があるのかどうかという視点も大切ですが、第三者から見て「こんな仕組みにしたらいいのではないでしょうか?」という視点がとても大切な部署。多角的に物事を捉えることが得意な方には楽しく感じていただける仕事です。あなたのアイデアで当社の社員がより効率的に働ける環境を作っていってください。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■学歴不問
■業務改善に興味がある方

<こんな方を歓迎しています>
・なにかしらの業務改善コンサルタント経験をお持ちの方
・建設現場での作業経験がある方
・IT業界での営業経験がある方
・課題解決型の提案営業を行っていた方
・現場での業務等の推進経験のある方
・建設施工経験のある方
・建築施工管理技士
・建築士などの建築業界技術知見と資格のある方
勤務地
\荻窪駅から徒歩4分の好立地/
東京都杉並区荻窪4丁目30番16号藤澤ビルディング8階

【交通・詳細】
荻窪駅(JR総武線、JR中央線、東京メトロ丸ノ内線)から徒歩4分
勤務時間
9:00~17:45(実働7時間45分/休憩60分)※残業月20~30時間程度

【残業について】
月平均残業時間:20~30時間程度
想定給与
\年収450~800万円を想定しています/
月給37.5万円~+残業代+賞与年1回(業績による)+通勤手当(全額支給)+住宅手当(上限6万円/35歳以下の方)
※経験・スキルを考慮し、決定します。
※試用期間6ヶ月(待遇・雇用形態に変更なし)

【賞与について】
賞与年1回(業績による)
待遇・福利厚生
・昇給年1回(6月)
・賞与年1回(業績による)
・交通費全額支給
・社会保険完備
・退職金制度(勤続3年以上)
・株式給付信託制度
・資格取得学費補助制度
・資格取得奨励金(会社指定資格)
・従業員持株会制度
・人間ドッグ受診補助制度(40歳以上)
・慶弔金
・ベネフィット・ステーション加入
・携帯電話貸与
・団体長期障害所得補償保険加入(休業補償給付金)
・救命救急講習制度
・研修制度(職位に応じた研修や資格取得のための勉強会)
・住宅手当(上限6万円/35歳以下の方)
・受動喫煙防止対策(屋内禁煙)
休日・休暇
・年間休日126日
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・創業記念日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ファーストコーポレーション株式会社【東証スタンダード上場企業】
代表者
代表取締役社長 中村 利秋
資本金
7億3,042万円(2023年5月時点)
売上高

254億8,700万円

従業員数
170名
事業内容
【事業内容】
総合建設業
建設業許可番号/東京都知事許可(特‐3)第137046号
一級建築士事務所番号/東京都知事登録第57917号
宅地建物取引許可番号/国土交通大臣(2)第9388号
ホームページ
https://www.1st-corp.com/

応募・選考について

選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接(対面)
3.最終面接(対面)
4.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 167-0051
東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング8階
採用担当
TEL/03-5347-9103

社員インタビュー

現場作業のプロセスを見直し、作業効率を上げていきます。

当社では建設業界で働く環境の改善にとても力を入れています。休日がしっかり取得できるような仕組みを導入し、今では社員が年間126日休めるようになりました。そんな中、現在課題となっているのが日頃の作業効率。現状、各部署で使用するシステムが違うため、次の工程へ業務を引き継ぐ際の報告業務にとても時間がかかってしまっています。現場の社員がより効率よく働ける環境を作り、現場作業により注力できるような仕組みを作って、生産性を向上させていきたいと思っています。

現場作業の報告がより簡潔になることが理想です。

現場社員はチームで作業を行っているため、複数の部署に情報共有を行う必要があります。現場の進行具合や完工予定など、こまめに共有をしているのですが、様々なシステムを使用しての共有となり、一つのことを共有するのにたくさんの作業を行う必要があるんです。現場の本音としては『ポチッ』とボタンを押せば、一斉に各部署へ情報共有が行えるような仕組みがあれば、より現場作業に注力でき、小さなミスも減らしていけると思っています。簡単なことではないと思いますが、現場業務を見学しに来ていただく際には精一杯フォローするので、全社一丸となって業務改善に取り組んでいければと思っています。

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