IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社プレコエムユニット/株式会社プレコサニオ【プレコグループ合同募集】の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

総合食品商社の営業事務/未経験OK*17時終業*残業月平均10h*子育て支援

株式会社プレコエムユニット/株式会社プレコサニオ【プレコグループ合同募集】

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 子育てサポートも充実!家庭との両立もしやす環境です♪

    子育てサポートも充実!家庭との両立もしやす環境です♪

  • 業務に関する知識・スキルは先輩社員がしっかりフォローします!

    業務に関する知識・スキルは先輩社員がしっかりフォローします!

  • 女性が活躍しやすい環境づくりにこだわっています!

    女性が活躍しやすい環境づくりにこだわっています!

  • 安心して働き続けられる。そんな経営基盤を持つ会社です!

    安心して働き続けられる。そんな経営基盤を持つ会社です!

  • 子育てサポートも充実!家庭との両立もしやす環境です♪

    子育てサポートも充実!家庭との両立もしやす環境です♪

  • 業務に関する知識・スキルは先輩社員がしっかりフォローします!

    業務に関する知識・スキルは先輩社員がしっかりフォローします!

  • 女性が活躍しやすい環境づくりにこだわっています!

    女性が活躍しやすい環境づくりにこだわっています!

  • 安心して働き続けられる。そんな経営基盤を持つ会社です!

    安心して働き続けられる。そんな経営基盤を持つ会社です!

創業69年!安定の【プレコ】で
クリーンな店舗づくりを支える
バックオフィスにチャレンジできます♪

プレコグループは創業69年。
食に関わる幅広い事業を展開しています。

私たち「プレコサニオ」は
3万軒以上の飲食店に食品をお届けしている
プレコグループの経験とノウハウを活かし、
店舗の総合クリーンサービスを提供しています。

★店内・厨房の清掃
★レンジフードやエアコンの交換・新設
★オフィス清掃 など
サービス実績は【累計10万件】を突破!

これからもより多くのニーズにお応えするため、
バックオフィスで当社の事業を支えてくださる
スタッフを増員募集中です♪

未経験・第二新卒歓迎♪
安定企業での事務デビューを
叶えられるこのチャンスをお見逃しなく!

現場の笑顔がお客様を笑顔にします。

プレコグループのビジョンは『食の楽しみと笑顔の創造企業』。 笑顔とは、飲食店のお客様の笑顔と食文化を通じた社会の笑顔です。そして、グループで働く社員の笑顔を意味します。お客様はもちろん、社員の個人的な夢を叶え、その家庭をもっと豊かにできる企業でないといけません。 現場の笑顔はお客様を笑顔にします。安定した収入、充実した手当も現場の笑顔には欠かせません。ぜひ、あなたもいつまでも笑顔で働いてください。

手当だけではありません。手厚い子育てサポート

個人飲食店を中心に食品を笑顔を届ける私たち。ご要望にきめ細かに対応することで、圧倒的な支持を得ています。都内飲食店の約4軒に1軒は当社のお客様です。事業拡大中だからこそ、働きやすい環境もしっかり。なかでも家庭を持つ方へのサポートは手厚くしています。16歳未満のお子さん1名あたり月1万円を支給など、家庭と仕事の両立がしやすいです。安定基盤のもと、長く活躍できます。

会社について

“食の楽しみと笑顔の創造企業”食材のエキスパートです。 食品・冷食加工品など取り扱いは3,500種類以上。自社ブランド肉をはじめ、国内外から厳選した豊富なラインアップに加え、手軽に使える冷食加工品も好評を博しています。国内最高クラスの衛生管理のもと、最高水準の「安全」「品質」「鮮度」をお届けしています。

女の目線で取材リポート

取材でお話を伺った方も、未経験でこの世界に飛び込まれました。新人の頃はお客様からのざっくりとした要望に対応するのに苦労したそうです。商品知識がないため、先輩たちに聞きながら、要望にお応えしたため、時間がかかってしまいました。ですが、商品が届いたお客様から感謝の言葉をいただいたことが強く印象に残っているとのことでした。食に携わるお仕事のため、食材の知識を得られ、実生活にも役立ちそうですね。

募集要項

募集職種
総合食品商社の営業事務/未経験OK*17時終業*残業月平均10h*子育て支援
仕事内容
★創業69年の安定グループ
★未経験OKのバックオフィス業務
★賞与年2回支給
★手当など子育てサポート充実
★残業月平均10時間程度

営業部門に関する事務全般をお任せします。
お客様と現場の橋渡し役となり、取引を円滑に進めていくポジションです!

<具体的なお仕事>
---------------------
■伝票発行
┗伝票をつくり、営業・施工担当に渡します

■問い合わせ対応
┗電話:20~30件(社内外半々)/フォーム回答:3~5件

■ファックス、ネット注文の対応
┗注文内容を整理し、取引をスムーズに進めます

■見積作成
┗お客様や現場からの要望を受け、見積書を作成します
その他、上記業務を除く当社業務全般

<こんな時はどうする?>
----------------------------
Q:見積もりが欲しいので調査に来てほしいと言われたら?
A:営業担当へ連絡し、お客様と営業をつなぎます
…………………
Q:詳しい説明が聞きたいので連絡が欲しいと言われたら?
A:自分で解決できない内容であれば営業担当にバトンタッチします
…………………
Q:資料を送って欲しいと言われたら?
A:郵送かメールで資料をお送りします
…………………
※上記業務はルーティーンではなく、その場の状況に応じて対応していただきます。最初は慣れないかもしれませんが、先輩が丁寧にサポートしますので安心してください!

≪仕事の魅力≫
将来、ライフイベントを迎えても安心です。
ライフイベントのたびに、環境が大きく変わり、働く状況も変わる女性でも、安心して働けるよう、当社では手厚い子育てサポートをご用意しています。

◆家族手当・・・扶養家族1人につき月5000円、3人目月3000円(最大3人まで支給)
◆子育て支援手当・・・16歳未満の子供1人につき月1万円(最大3人まで支給)

≪仕事の魅力≫
新規事業も進行中!さらなる成長と安定を実現します。
私たちはプレコグループは、生鮮三品(精肉・鮮魚・青果)の卸売のほかにも、飲食店経営、サニタリー事業、人材紹介業なども手掛け、“食”のトータルプロデュースを行っています。国内最高レベルの衛生管理のもと、お客様のご要望にきめ細やかなサービスでお応えしています。取引先は3万軒。今後は小売店出店などBtoCにも進出予定です。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署


【年齢構成】
平均年齢30代
応募資格
*未経験の方も第二新卒の方も大歓迎です*
●学歴不問

☆こんな方に向いています
◆パソコンスキルを身に付けたい方
◆腰を据えて長期的に働きたい
◆成長企業で働きたい
◆仕事とプライベートの両立をしたい方
勤務地
★五反田駅から徒歩圏内!
東京都品川区西五反田7丁目24番4号 K.U.ビル4階

【詳細・交通】
JR山手線・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」から徒歩9分

【転勤の可能性】
ありません
勤務時間
8:00~17:00(休憩1時間、実働8時間)

【残業について】
月平均10時間
※店舗でエアコンを本格的に使い始める直前の6~7月は繁忙期となります。
想定給与
★初年度の想定年収/330万円~

月給22万5,854円~+賞与年2回+残業代全額支給

★時間外手当(1分単位、100%支給)
★家族手当(1~2人目まで5,000円、3人目3,000円)
★子育て支援手当(16歳未満1人あたり1万円)

※試用期間は3カ月です。期間中の給与に差異はありません。
※ただし、家族手当・子育て支援手当は試用期間終了後から支給します。
※残業代は別途1分単位で支給します。
待遇・福利厚生
■昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備
■交通費支給(月2万5000円まで)
■時間外手当(1分単位、100%支給)
■家族手当(1~2人目まで5,000円、3人目3,000円)
■子育て支援手当(16歳未満1人あたり1万円)
■役職手当
■定期健康診断
■結婚・出産祝い金
■外部研修制度
■個人ロッカー支給
■社員割引あり
■制服貸与
■公認サークル
■確定給付企業年金(退職金制度)
■引っ越し手当(30万円※諸条件あり)
■屋内禁煙(屋外に喫煙所あり)
■髪色・ネイル控えめならOK
休日・休暇
<年間休日119日> 
■完全週休2日制(シフト制)日曜固定休・祝日+週1日
■夏季休暇
■冬期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社プレコエムユニット/株式会社プレコサニオ【プレコグループ合同募集】
代表者
代表取締役社長 岡本哲也
資本金
3,000万円
従業員数
600名
事業内容
・食鳥及び鶏卵の販売、豚肉・牛肉・その他食肉類の販売、 野菜及び果物の販売、魚介類及び海産物の販売、 加工食料品及び冷凍食品の販売、乾物及び米穀類の販売、 食用油及びその他食品の販売、酒類の販売
・害虫捕獲器の販売、洗剤等の販売

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~3日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 1410032
東京都品川区大崎1丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階
https://www.precofoods.co.jp/
採用チーム
TEL/03-6858-7707

ご応募はこちらから

株式会社プレコエムユニット/株式会社プレコサニオ【プレコグループ合同募集】のその他募集職種

この求人と似た求人情報