IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社サンテックの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

正社員(中途)

宇宙・航空系製品などの生産技術/年休121日/最大7日間の長期休暇/賞与年2回/宇宙開発・航空機部品の製造

株式会社サンテック

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり
  • 少数精鋭かつ安定した経営基盤があるからこそ、幅広い製品の製造を可能にしています!

    少数精鋭かつ安定した経営基盤があるからこそ、幅広い製品の製造を可能にしています!

  • 評価体制が見直されたのも、社員の声がきっかけなんです!

    評価体制が見直されたのも、社員の声がきっかけなんです!

  • メリハリをつけて働ける環境!今後も社員の声に耳を傾け、待遇を整えていく予定です。

    メリハリをつけて働ける環境!今後も社員の声に耳を傾け、待遇を整えていく予定です。

  • 幅広い年齢層が活躍中!年齢問わず、頑張った分だけ評価される環境のため、どんどん成長できます。

    幅広い年齢層が活躍中!年齢問わず、頑張った分だけ評価される環境のため、どんどん成長できます。

  • 社員の頑張りを給与でしっかり還元!可視化された評価体制のもと、着実に給与アップできます。

    社員の頑張りを給与でしっかり還元!可視化された評価体制のもと、着実に給与アップできます。

  • 少数精鋭かつ安定した経営基盤があるからこそ、幅広い製品の製造を可能にしています!

    少数精鋭かつ安定した経営基盤があるからこそ、幅広い製品の製造を可能にしています!

  • 評価体制が見直されたのも、社員の声がきっかけなんです!

    評価体制が見直されたのも、社員の声がきっかけなんです!

  • メリハリをつけて働ける環境!今後も社員の声に耳を傾け、待遇を整えていく予定です。

    メリハリをつけて働ける環境!今後も社員の声に耳を傾け、待遇を整えていく予定です。

  • 幅広い年齢層が活躍中!年齢問わず、頑張った分だけ評価される環境のため、どんどん成長できます。

    幅広い年齢層が活躍中!年齢問わず、頑張った分だけ評価される環境のため、どんどん成長できます。

  • 社員の頑張りを給与でしっかり還元!可視化された評価体制のもと、着実に給与アップできます。

    社員の頑張りを給与でしっかり還元!可視化された評価体制のもと、着実に給与アップできます。

あなたの手掛けた製品が宇宙に飛び立つ!?ロマン溢れる仕事です!

惑星探査機「はやぶさ2」に搭載されたイオンエンジンプレートや
航空機部品、防衛装備品など、様々な製品を高い技術力で手掛けてきた当社。
そんな製品の製造に、あなたの手で携われるチャンスです!

あなたには、宇宙開発などに使用される自社製品の
作り方を管理するお仕事をお任せ。
「どういう手順・設備のもとで製造したら上手くいくか」
「どう設計すれば正常に動くか」
周囲とコミュニケーションを取りながら、製造をコントロールします。

人工衛星の他にも、海上防衛で使用されるイージス艦の船体部品や
防衛関係で使用される誘導弾の弾頭など、大規模な製品ばかりです。
例えば、あなたが設計した製品を乗せた人工衛星が宇宙に飛び立ったり
日本の安全を守ってくれたり。そんな日が来るかもしれません!

高い技術力と過去の実績があるサンテックだからこそ、
大規模な製品の製造に携われます。
あなたのモノづくりへの“愛”を活かして活躍しませんか。

type編集部の取材メモ

「昔から興味があるものにはどんどんチャレンジしているんです」 「どんなものも精密に作る技術力が、大手企業様から信頼されています」 「社員が定着して、モチベーションを高く働けるように、代表に制度の改革を逐一打診しています」 「自分の携わっているものの魅力を知ってもらえるように研修を組んでいます」 取材の中で次々と出てくる同社の考え方や魅力に、私は感銘を受けた。またそれだけでなく、取材に応じてくださった方の人柄も印象的。温かい雰囲気で物腰が柔らかく、同社の魅力を余すことなく赤裸々に語ってくださった。社員のためを想い、働きやすさや評価体制の改善に対するアクションが、同社の成長を支えているのだろう。同社の社風や働きやすさはもちろん、取り扱っている製品に関しても、人工衛星に搭載される製品や航空機部品など、魅力的なものばかり。モノづくりに没頭したい方に是非オススメしたい環境である。

募集要項

募集職種
宇宙・航空系製品などの生産技術/年休121日/最大7日間の長期休暇/賞与年2回/宇宙開発・航空機部品の製造
募集背景
創業から約60年、宇宙開発や航空機部品などの製造をメインに、高い実績を上げてきた当社。少数精鋭のもと、チャレンジングかつ柔軟なスタイルが、事業の幅も拡大しています。現在ではこれまでの実績が多くの企業様の目に留まり、製品の製造数が増加。今後も多くの製品を製造するべく、新しい仲間を募集中です!
仕事内容
あなたには、人工衛星や航空機などに使用される部品の
「つくり方を考える」お仕事をお任せします!

▼具体的なお仕事▼
─────────
■工程設計
製品を作るための手順や材料、設備、要する時間、人員数、作成のスケジュールなどを決定します。

■治具設計
「治具」とはモノを作る時に製品を固定したり、サポートしたりするための器具のこと。
CADを使用し、図面を設計します。

■作業手順書作成
適切な手順で作業し、製品の品質の担保できるように製造の手順書を作成。
現場の作業がうまく回るよう、マネジメントします。

<航空機や人工衛星に使用される部品を設計>
当社のつくった部品の多くは航空機や人工衛星、通信機などで使用されています。
惑星探査機に搭載されたエンジンプレートなどは代表的。
大きな影響力を持った製品の製造を、あなたにしかできない技術でサポートできるチャンスです!

【注目ポイント】
未来を切り開く!常に最先端を走り続けるサンテックの経営方針
当社はチャレンジングな経営方針が魅力。
「興味があるもの」には、事業問わず、積極的に挑戦するスタイルです!

宇宙・航空系の事業が発達する前から
人工衛星に搭載される金属部品や通信機器の加工マシンを多く採用。
実際に、そのマシンを用いて製造した部品が
惑星探査機「はやぶさ2」に搭載されたり
航空機部品や防衛装備品の受注を絶えずいただけたりと
数々の信頼と実績を獲得しています!

そんなスタイルは今後も継続予定。
5年後、10年後の研究テーマに使用される部品などの
製造依頼をいただけることもあるため
様々な最先端の製品に携われるチャンスです!

【注目ポイント】
社員の声がカタチに。業績も「働きやすさ」も進化し続けています
“社員にモチベーション高く働いてほしい”
“長く安心して働いてほしい”
そんな想いのもと、働きやすい待遇が豊富!
「休日数を増やしてほしい」「ライフイベントを安心して迎えたい」
などの社員の声に耳を傾け、年々待遇が充実しています◎

★年間休日121日
☆完全週休2日制(土日休み)
★最大7日間の長期休暇あり
☆産育休取得実績多数
★育児・介護時短勤務制度あり
☆賞与年2回支給

更にこれからも働きやすさを整えていく予定!
直近では年間休日数の増加を目標に、休暇制度の更なる充実を図っています。
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
\人柄重視の採用!まずは一度お会いしましょう!/

◆学歴不問
◆何かしらのモノづくりの経験をお持ちの方(有形・無形不問)
└機械じゃなくてもOK!エンジニアやWebサイト制作など、
 実際に手を動かすモノづくり以外の経験でも大歓迎です◎

◎コミュニケーションを取ることが好きな方
◎黙々と業務に取り組みたい方
◎モノづくりに携わりたい方
◎宇宙や航空系などに興味がある方
など、どなたでも活躍できる環境です!

【過去の採用例】
短大や専門学校など、社会人経験ゼロの方も在籍!
あなたのモノづくりに関する経験を活かして活躍できます◎
勤務地
★転勤なし
★東京や都市部へのアクセスもバツグンの好立地

本社/神奈川県川崎市中原区宮内2-28-2

※上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
◆JR南武線「武蔵小杉駅」より
2番バスのりば 2番系統 溝の口行き ご乗車約15分「宮内西バス停」下車すぐ

◆JR南武線「武蔵溝ノ口駅」、田園都市線「溝の口駅」より
5番バスのりば小杉駅・川崎駅行き ご乗車約15分「宮内西バス停」下車すぐ

◆JR南武線「武蔵新城駅」より徒歩17分
勤務時間
\17時台に退社可能!/
8:30~17:15 (所定労働時間7時間45分/休憩1時間)

【残業について】
月の平均残業は20~30時間程度です。
想定給与
\みなし残業代なし!賞与年2回支給/
◆月給25万~35万円+賞与年2回

※スキル・経験を考慮の上、決定します
※残業代は別途全額支給します
※雇用形態に関する給与・待遇の差異につきましては、面接時にご説明いたします
※試用期間3ヶ月間あり(試用期間中の給与・待遇に差異はありません。)

【賞与について】
★賞与年2回支給あり!あなたの頑張りをしっかり還元します。
入社後の成長サポート
入社後は最大3ヶ月間の研修を通じて、【生産技術】の他に
【製造スタッフ】のお仕事も実習にて体験!
それぞれのポジションの役割を肌で感じることで、
自分の仕事の意義や重要性を実感することが可能。
社員間の信頼関係の構築にもつながります!

その後はOJTを通じて、実際の業務にチャレンジ!
最初は必ず先輩がついてサポートしますので、ご安心ください。

─★一人につき一人!成長を徹底サポートするメンター制度あり★─
先輩社員がマンツーマンであなたをサポート!
業務の中でわからないことがあっても助けてくれることはもちろん、
転職による環境の変化や不安など、プライベートに関することも気軽に相談できます!
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与年2回(9月・3月)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆家族手当(1万円/月)
◆住宅手当(5千円/月)
◆社会保険完備
◆厚生年金基金
◆退職金制度
◆屋内禁煙

※雇用形態に関する待遇・福利厚生の差異につきましては、面接時にご説明いたします

【産休・育休取得状況】
★産育休取得実績あり!
復職後もお子様が小学校3年生になるまで時短勤務制度を利用できるなど
ライフイベントを迎えても安心できる環境です。
休日・休暇
\年間休日121日/
★今後は更に休日数が増加する予定です!

◆完全週休2日制(土曜日、日曜日)
◆祝日※社内カレンダーによる
◆夏季休暇(8/11~8/15:5日間)
◆年末年始休暇(12/29~1/4:7日間)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産休育休・介護休暇(取得実績あり)
◆育児時短勤務・介護時短勤務(取得実績あり)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社サンテック
代表者
代表者 清水 睦視
資本金
1200万円
売上高

11億円(2021年度時点)

従業員数
99名(男75名 女24名)2022年6月時点
【男女比】
男74.5%:女25.5%
平均年齢
44歳
事業内容
■金属製品加工事業
■導波管事業
主要取引先
■日本電気株式会社
■NECネットワークセンサ株式会社
■島田理化工業株式会社
ホームページ
https://www.e-santec.com/
関連リンク
会社紹介VTR

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(2回予定)★Web面接もOK!
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 211-0051
神奈川県川崎市中原区宮内2-28-2
採用担当
TEL/044-799-9221

トピックス

高い技術力が、業務の幅と社員のスキルの可能性を拡大

「どんなものも精密に削って作る」そんな高い技術力が当社の強み。惑星探査機「はやぶさ2」に搭載された部品を製造した実績と、何でも精密に作り上げる信頼が、重大なプロジェクトも任せていただける機会を増やしています。そんな技術力と「常に会社として拡大し、進化し続ける」という想いのもと、近年では様々な製品の製造にも注力。宇宙開発や通信機器、防衛装備品以外にも、システムのサーバーを冷やす冷却設備のパネルや公共交通機関で使用されるシステムなどの開発にもチャレンジ。新しい製品の開発を頻繁に行っていることから、見たことな部品が転がっていることも(笑)常に新しい製品に携われる、斬新で刺激的な環境です。

自分の頑張りが可視化される!納得の評価体制のもと成長できる

働きやすさに関する待遇の他に、評価制度についても近年整備している当社。可能な限り社員の頑張りを評価し、還元したいという想いから、評価体制を見直しました!
◎年齢問わず、頑張った分だけ給与アップ・評価される仕組み
◎賞与は最も高い売上が見込める3月・9月の決算月に支給
◎等級制度を導入し、どれだけ頑張ればステップアップできるのか、を可視化
◎マネージャーが社員を評価する際は必ず評価基準を上層部がチェック→どの部分をどのように評価したのかを必ず言語化
このように、あなたの頑張りが正当に評価される環境!納得感を持った上で、着実に給与アップ・ステップアップできます。

ご応募はこちらから

株式会社サンテックのその他募集職種

この求人と似た求人情報