IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

藤田観光株式会社【東証プライム上場】の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

正社員(中途)

総合職◆正社員募集◆残業代全額支給(固定残業なし)◆賞与年2回◆退職金あり◆産育休実績あり

藤田観光株式会社【東証プライム上場】

  • 未経験者歓迎
  • 上場・店頭公開企業
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 自社サービス製品あり
  • どの職場も風通しが良く、積極的に意見が言える点も魅力です。(先輩社員より)

    どの職場も風通しが良く、積極的に意見が言える点も魅力です。(先輩社員より)

  • 確かな安定基盤のもと、社員一人ひとりが安心して仕事と向き合える環境を整えられています。

    確かな安定基盤のもと、社員一人ひとりが安心して仕事と向き合える環境を整えられています。

  • 確かな安定基盤のもと、無理なく安心して長期のキャリア形成を目指せます。

    確かな安定基盤のもと、無理なく安心して長期のキャリア形成を目指せます。

  • ワークライフバランスも整い、プライベートもしっかり充実させられます。

    ワークライフバランスも整い、プライベートもしっかり充実させられます。

  • 観光業を支えるパイオニア企業として、世界中のお客様から愛される上質なサービスを提供し続けています。

    観光業を支えるパイオニア企業として、世界中のお客様から愛される上質なサービスを提供し続けています。

  • どの職場も風通しが良く、積極的に意見が言える点も魅力です。(先輩社員より)

    どの職場も風通しが良く、積極的に意見が言える点も魅力です。(先輩社員より)

  • 確かな安定基盤のもと、社員一人ひとりが安心して仕事と向き合える環境を整えられています。

    確かな安定基盤のもと、社員一人ひとりが安心して仕事と向き合える環境を整えられています。

  • 確かな安定基盤のもと、無理なく安心して長期のキャリア形成を目指せます。

    確かな安定基盤のもと、無理なく安心して長期のキャリア形成を目指せます。

  • ワークライフバランスも整い、プライベートもしっかり充実させられます。

    ワークライフバランスも整い、プライベートもしっかり充実させられます。

  • 観光業を支えるパイオニア企業として、世界中のお客様から愛される上質なサービスを提供し続けています。

    観光業を支えるパイオニア企業として、世界中のお客様から愛される上質なサービスを提供し続けています。

私たちは、ホテル椿山荘東京や箱根ホテル小涌園、ワシントンホテルなどの施設を運営している上場企業です。

私たち『藤田観光』は、日本における観光業界の先駆けとして
1948年に「箱根小涌園」、1952年に「椿山荘(現ホテル椿山荘東京)」を開業、
1955年に会社を設立しました。

以来、宿泊、リゾート、婚礼、レジャーなどの事業を積極的に
展開してまいりましたが、そもそものルーツは明治期に
大きく繁栄した藤田財閥まで遡ります。

多くの皆さまに「憩いの場と温かいサービスを提供したい」
という創業の理念は、今も社是として脈々と受け継がれています。

そんな当社が今回募集するのは、将来の幹部候補となる総合職社員。

携わるホテルはシティ・ラグジュアリー・リゾートなど様々ですし、
施設ごとに接遇も客層もガラッと変わります。
また、接客・営業・マーケティング・事業推進・販売促進など、
ジョブローテーションの中で経験する職種も本当に様々。
ひとつの施設だけではなく複数の事業で色々な仕事を経験して
スキルアップをしたい、という方はぜひ応募ください!

type編集部の取材メモ

「ホテル椿山荘東京」や「箱根小涌園 天悠」「ワシントンホテル」「ホテルグレイスリー」など、今回取材に伺った「藤田観光株式会社」が運営する施設をご存知の方は多いだろう。その知名度の高さもさることながら、東証プライム上場企業としての安定した環境も、転職先として大いに注目したいところだ。その上で、実際にお話をお聞きした取材班は、同社の風通しの良い社風を特に強調したい。業界をリードする老舗企業と聞けば、少し堅い雰囲気をイメージするかもしれない。しかし、取材を通して印象の残るのは、同社の皆さんのなんともリラックスした様子のやり取りだ。「社歴や年齢に関係なく、一人ひとりの意見やアイデアをしっかりと吸い上げる社風」を魅力として挙げてくださった方もいた。世界中のユーザーからの期待も厚い同社。それに応えるために共に切磋琢磨できる仲間の存在。それも、転職先としての同社の魅力の一つと言えるだろう。

募集要項

募集職種
総合職◆正社員募集◆残業代全額支給(固定残業なし)◆賞与年2回◆退職金あり◆産育休実績あり
募集背景
新規事業、既存事業の拡大を見据えた組織体制強化の一環です。当社は中途入社も多く、管理職になっている中途採用者もいます。共に「新しい藤田観光」をつくっていく、意欲的な方からのご応募をお待ちしています。
仕事内容
***複線型のキャリアパスとキャリアローテーション***
入社後は、東京都内、または神奈川県のホテルへの配属で接客(フロント、コンシェルジュ、ベル、レストラン等)から経験を積んで頂きます。
採用後の配属については、ご本人の希望や適性を鑑みて決定いたします。
当社は複数の事業部や事業所をまたぎ様々な職種を経験できる人事制度になっています。

≪職種の例≫
◆接客(フロント、レストラン、宴会、婚礼、ベル、コンシェルジュなど)
◆営業
◆企画・マーケティング
◆事業推進・販売促進
◆経営企画 など

【身につくスキル・キャリアパス】
***希望のキャリアを築いていけるようにサポートします***
異動があるからこそ、当社にはキャリア育成支援のひとつとしてキャリア申告制度があり、年に一回、人事へキャリアプランの申告と、定期的に面談を実施しています。

【注目ポイント】
転職者の声・総合職ならではの多彩な志望動機をご紹介します
『小涌園で働きたかった』
『ラグジュアリーホテルかリゾートホテルかで迷っていた』
『将来的に管理職へのキャリアを歩みたかった』
『接客経験はあるけれど、他の職種にもチャレンジしてみたかった』 など
直近1年間で13名の中途入社社員を採用しましたが、その志望動機は運営する施設や、総合職としての選択肢の多彩さに魅力を感じたからということでした。

【注目ポイント】
東証プライム上場企業ならではの安定した環境
◎残業月平均15時間以内(固定残業なし/残業代全額支給)
◎退職金制度あり
◎産育休取得&復帰実績あり
◎賞与年2回・昇給年1回
など、確かな経営基盤のもと、社員一人ひとりがオンもオフも安心して充実させられる環境を整えています。また、
★自社施設の優待利用制度
★レジャー施設優待利用制度
といった、当社ならではの福利厚生もあり、これも社員から好評です。

『安定企業で腰を据えてキャリアを築いていきたい』
という方にピッタリマッチする好環境だと自負しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆接客の実務経験をお持ちの方
※業界経験問いません
◆高校卒業以上

【歓迎する経験・スキル】
◇業界経験問いません
リゾート、シティ、ラグジュアリー問わずホテル業界の経験がある方は優遇いたします
◇外国語スキルをお持ちの方は活かしていただけます(必須ではありません)
勤務地
★東京都(新宿区/中央区/文京区/港区/台東区/千代田区/江東区)または神奈川県(横浜市中区/足柄下郡箱根町)の当社施設(ホテル)でキャリアをスタートしていただきます

【当社施設情報】https://www.fujita-kanko.co.jp/sub/facility/
※下部にリンクがありますのでご参照ください

≪本社所在地≫
東京都文京区関口2-10-8

【交通・詳細】
※勤務地に準じます

≪本社アクセス≫
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩10分
勤務時間
◆実働7.5時間/休憩1時間
※時間は事業所により異なります
(接客業務は基本的にシフト制です/配属先により早朝・深夜勤務有)
※本社勤務の場合はフレックス制となります
(コアタイム11:00~15:30/標準労働時間1日7.5時間)
※連休相談可

【残業について】
★残業月平均15時間以内
一人ひとりが無理なく働けるよう、全社的にワークライフバランスをしっかりと意識した働き方を奨励しています。
想定給与
≪想定年収:309万円~470万円 ※賞与別(業績連動型賞与)≫
※経験・年齢・能力を考慮の上で規定により決定します
※残業代は別途全額支給します
※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異なし)

◆月給25万円~39万円+賞与年2回(業績連動型賞与)
待遇・福利厚生
◆賞与年2回(6月・12月/業績連動賞与)
◆昇給年1回(4月)
◆各種社会保険完備(健康/雇用/労災/厚生年金)
◆交通費支給(月7万円まで)
◆通信教育・資格取得支援制度
◆退職金制度(定年60歳)
◆自社施設の優待利用制度
◆レジャー施設優待利用制度
◆制服貸与(配属先による)
◆従業員スペース全面禁煙
休日・休暇
◆年間休日111日(シフト制)
※本社勤務の場合は週休2日(土日祝/月1回土曜日出勤有)
◆有給休暇(初年度10日)
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆配偶者出産休暇
◆産前産後休暇(実績あり)
◆育児休暇(実績あり)
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇 など

★チームワーク重視のスタイルですので有休を使った連休取得もしやすい環境です

ご応募はこちらから

会社概要

社名
藤田観光株式会社【東証プライム上場】
代表者
代表取締役兼社長執行役員 山下 信典
資本金
1億円
売上高

645億4,700万円(2023年12月期実績)

従業員数
1,343名(2023年12月31日時点) ※ 他期中平均有期雇用者数2,120名
事業内容
◆ホテル・旅館業、飲食店業
・WHG事業
(ワシントンホテル、ホテルグレイスリー、ホテルタビノスの運営)
・ラグジュアリー&バンケット事業
(ホテル椿山荘東京をはじめ、婚礼・宴会施設やラグジュアリーホテル、ゴルフ場などの運営)
・リゾート事業
(箱根小涌園 天悠(てんゆう)、箱根小涌園ユネッサンをはじめとする旅館、リゾートホテル、グランピング、レジャー施設などの運営)

★幅広い事業展開
ビジネスのニーズに応える「ワシントンホテル」や観光のニーズに応える「ホテルグレイスリー」、ミレニアル世代のインバウンドをターゲットとした「HOTEL TAVINOS」といった宿泊特化型ホテル、「箱根小涌園 天悠」や「緑涌」といったリゾート地での宿泊施設、さらに、都心にありながら森のような庭園の中に建つラグジュアリーホテル「ホテル椿山荘東京」などの婚礼・宴会施設、その他レストラン・レジャー施設など、幅広い事業を展開しています。

★文化財や歴史ある建物・庭園
戦後の日本の再建に尽くす人々に「憩いの場と温かいサービスを提供する」ことこそ社会的事業であるとし、明治時代の藤田財閥から受け継いだ別荘・邸宅や庭園を活用して、観光事業を開始。創業時より、貴重な文化財や歴史的建造物を多数、所有しています。
ホームページ
https://www.fujita-kanko.co.jp/
関連リンク
【当社施設情報】

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(2回)
3.内定

◆『typeの専用応募フォーム』からご応募ください
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日~1週間程度お時間をいただいています
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆ご応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡します
連絡先
〒 112-8664
東京都文京区関口2-10-8
採用担当
TEL/03-5981-7720

トピックス

多彩なキャリアを積んできた総合職の先輩たち。

【入社11年目・U/ホテルのレストラン担当⇒営業企画⇒ホテルのフロント(チーフ)】
私が当社を志望したのは、まずは安定基盤と福利厚生の充実です。入社後は、本当に色々な職種・職場を経験させてもらい、異動の度に成長してこれたと感じています。また、当社の施設は知名度も高く、どんな仕事も誇りを持って取り組める点も魅力だと思います。

【入社4年目・I/ホテル勤務・同施設でSDGs関連の企画・運営⇒本社の人事】
ホテルで働きたい私にとって、シティ・ラグジュアリー・リゾートなど色々な種類のホテルを運営している当社は魅力的でした。内定当時、『ホテル椿山荘東京を運営している会社』と聞いた両親が喜んでいたのが印象的です。

東証プライム上場・設立約70年の老舗企業『藤田観光』

★幅広い事業
「ワシントンホテル」「ホテルグレイスリー」「HOTEL TAVINOS」といったホテル、「箱根小涌園 天悠」「緑涌」といったリゾート地の宿泊施設、都心にありながら森のような庭園の中に建つラグジュアリーホテル「ホテル椿山荘東京」など、幅広い事業を展開。また、藤田観光グループはアジア各国に広がり、国内外で80以上の拠点を展開しています。

★文化財や歴史ある建物・庭園
戦後の日本の再建に尽くす人々に「憩いの場と温かいサービスを提供する」ことこそ社会的事業であるとし、明治時代の藤田財閥から受け継いだ別荘・邸宅や庭園を活用して、観光事業を開始。創業時より、貴重な文化財や歴史的建造物を多数所有しています。

ご応募はこちらから

藤田観光株式会社【東証プライム上場】のその他募集職種

この求人と似た求人情報