IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社BITZの求人情報

掲載期間:
2024/04/30 ~2024/05/27

正社員(中途)

ITエンジニア★未経験OK★入社後6カ月の充実研修有★資格取得支援・定期面談などキャリアアップ支援充実

株式会社BITZ

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上
  • オフィスデザインを手がけたのも、実は代表の知人。広い人脈により、BITZが形作られています。

    オフィスデザインを手がけたのも、実は代表の知人。広い人脈により、BITZが形作られています。

  • 働きやすい環境を作るためにとことん行動してくれる営業担当も頼もしい存在です。

    働きやすい環境を作るためにとことん行動してくれる営業担当も頼もしい存在です。

  • 本社は京王線・幡ヶ谷駅からすぐで新宿・渋谷方面から好アクセス!転勤もなくプライベートも充実。

    本社は京王線・幡ヶ谷駅からすぐで新宿・渋谷方面から好アクセス!転勤もなくプライベートも充実。

  • typeで3職種同時募集中!若手からベテランの方までエントリー歓迎!最適なポジションにアサインします。

    typeで3職種同時募集中!若手からベテランの方までエントリー歓迎!最適なポジションにアサインします。

  • 3つの事業の柱を構築できるよう、常に成長を続けています!

    3つの事業の柱を構築できるよう、常に成長を続けています!

  • オフィスデザインを手がけたのも、実は代表の知人。広い人脈により、BITZが形作られています。

    オフィスデザインを手がけたのも、実は代表の知人。広い人脈により、BITZが形作られています。

  • 働きやすい環境を作るためにとことん行動してくれる営業担当も頼もしい存在です。

    働きやすい環境を作るためにとことん行動してくれる営業担当も頼もしい存在です。

  • 本社は京王線・幡ヶ谷駅からすぐで新宿・渋谷方面から好アクセス!転勤もなくプライベートも充実。

    本社は京王線・幡ヶ谷駅からすぐで新宿・渋谷方面から好アクセス!転勤もなくプライベートも充実。

  • typeで3職種同時募集中!若手からベテランの方までエントリー歓迎!最適なポジションにアサインします。

    typeで3職種同時募集中!若手からベテランの方までエントリー歓迎!最適なポジションにアサインします。

  • 3つの事業の柱を構築できるよう、常に成長を続けています!

    3つの事業の柱を構築できるよう、常に成長を続けています!

ヤル気はあるけど経験ゼロ。
それでも一切心配不要な理由は…
入社後なんと【半年】の充実研修にあり!

将来性とやりがいを求めてITエンジニアへ転職。
そんな思いを、BITZは全力で応援します!

【TOPICS!】
「意欲はあっても経験なし…」
という方でも心配は無用!その理由は…

★入社後6カ月の充実研修

…にあります。

はじめの3カ月は専門ITスクールで
実務はせず研修のみに集中!
同じくエンジニアを志す仲間と
実習ありの通学スタイルで
スキル習得に専念していただきます。

その後のさらに3カ月は
実務に即したOJTがスタート!
面倒見の良い先輩社員から
しっかりフォローと受けつつ
職場と仕事に馴染んでいけます。

…じっくり半年の時間をかける研修で
安心の“ITエンジニアデビュー”を約束します!

その他にも…
★資格取得支援充実!資格を取ればその分月給UP
★月1回の定期面談ほかきめ細かな活躍フォロー有
★開発希望を最重視!開発したい人は開発へのアサインを徹底
…など注目のTOPIC多数◎

詳しくは下記の募集要項もご覧になり
興味のある方はぜひエントリーください!
面談で詳しくお話しし、あなたの
ご希望もしっかりとお聞きします。

type編集部の取材メモ

設立以来着実な成長を遂げるBITZ。本社は渋谷・新宿方面からのアクセス良好な幡ヶ谷駅から徒歩すぐの好立地。外観が一見「おしゃれなカフェ?」と見間違うコンクリート打ちっぱなしのモダンな内装が特徴だ。 エンジニア出身の代表だけにスキルアップサポートや働きやすい環境も万全。資格取得費用は合格したら100%、不合格でも50%支給。各社員の業務量にも気を配りワークライフバランスを大切にした制度を整えている。 営業メンバーは業界経験も豊富なベテランのためエンジニアの相談にしっかりと向き合ってくれて、やりたい仕事に近づくためのサポート体制も厚いのが魅力。 今後は受託・自社サービス・SESの3本柱による事業展開を見据えさらなる企業成長を目指す。エンジニアが活躍するフィールドはさらに広がり、成長企業だけにコアメンバーになれるチャンスも多数。ぜひ注目して欲しい。

募集要項

募集職種
ITエンジニア★未経験OK★入社後6カ月の充実研修有★資格取得支援・定期面談などキャリアアップ支援充実
募集背景
今もエンジニアとして活躍する代表・森田が立ち上げたBITZ。自身の経験を活かした会社作りにこだわりつつ着実に実績を積み重ね、長年の業績拡大を続けています。さらなる事業成長に向け今期もエンジニア社員を多数積極採用!社員満足度アップに向けた取組みを加速しており、入社後の環境にぜひご期待ください。
仕事内容
【未経験なら入社後は】
半年研修からスタート!最初の3カ月間は専門ITスクールで研修に集中。同じく未経験の仲間とともに実習を交えた通学型の研修プログラムに参加!エンジニアの基礎が身に付きます。

後半の3カ月はOJT!面倒見の良い先輩エンジニアのもと、実務をしながらプログラミングをはじめとする基本的な技術スキルを学んでいただきます。

その後は適性や希望を踏まえて、オープン・Web系のシステム開発からサーバー・ネットワーク系のインフラ設計、クラウド構築まで様々な案件の中で配属を決定します。スキルを磨き、将来的には自社での受託開発やサービス開発に携わるチャンスも!

★キャリアサポートも充実!
月1回の「One on One」面談を実施!ぜひ何でも相談してください(もちろんエンジニアとして活躍する代表にもすぐ相談できる環境です)

★安心できる「チーム体制」!
メンバー同士、円滑にコミュニケーションが取れるよう、案件には複数名でアサインします。経験を活かして開発工程を担いつつ、詳細設計を担う先輩のそばについて学ぶ…という形で幅広い領域の実務経験を積んでいける環境です。

【手がける商品・サービス】
【受託開発実績例(上記に続く)】
■WEB決済システム
環境:Java, Spring, Gradle, Git, MySQL, Vue.js, Bootstrap, GCP

■クレジットカード決済アプリ
環境:Android SDK, Java, EMVカーネル, Git

【案件例】
【受託開発実績例】
■某大手ビジネスホテルチェーン向け客室インフォメーションCMS
環境:Java, Spring, Gradle, Git, MySQL, Vue.js, Bootstrap, GCP

■交通系電子マネー売上管理システム
環境:Java, Spring, Maven, Git, MySQL

■キャッシュレス決済売上管理システム
環境:Java, Spring, Gradle, Git, MySQL, Vue.js, Bootstrap, GCP

【開発環境・業務範囲】
【プロジェクトの一例】
■某料金システム開発(オンプレミスシステムをAWS上に再構築)
言語:Java
データベース:PostgreSQL
環境:AWS、Linux、他
フレームワーク:Spring Boot

■EDIパッケージ開発、導入、保守
言語:Java、Javascript
データベース:Oracle、S3
環境:Linux、AWS、他
フレームワーク:SpringBoot、Vue.js

■インフラ・クラウド系
◇exchange2010→2016移行
◇Teams導入支援
◇Cisco導入支援
◇Webサーバーのリプレイス(Linuxサーバ)
◇オンプレ基幹システムをAzureへ移行

【身につくスキル・キャリアパス】
チーム体制を敷いているため、未経験の方も先輩と共に業務に取り組みながらスキルを磨いていけます。エンジニアがのびのび働ける環境を大切にする代表のこだわりから、お客さまとのお取引は基本、大手SIerもしくはエンドユーザーからの案件。スキルを磨いて将来的には、クライアントから「こういう仕組みを作りたい」と抽象的なオーダーを受けてもシステムの形に起こせる、“サービスを生み出す”技術者になることも可能です。

★資格取得支援あり…
資格試験合格時に、そのためにかかった費用を負担。
(合格時:100%、不合格時:努力賞として50%!)

【注目ポイント】
あなたのキャリアビジョンに真剣に向き合います!
エンジニアとして独り立ちした後は、代表自身が「あなたはどんなキャリアを描きたいのか」をヒアリング!もちろん、その時点では明確なキャリアビジョンを持っていなくても構いません。どんな開発・構築プロジェクトをやってみたいのか、もしくはキャリアアップしてリーダーポジションを目指したいのか、どんな理想でもOKですので、一緒にキャリアを考えていきましょう。具体的な道筋は、現役エンジニアである代表や、先輩メンバーがサポートしていくので安心。エンジニアとして理想のキャリアを実現しやすい環境です!

【注目ポイント】
エンジニアのスキルアップを応援する制度が多数!
代表のエンジニアとしての経験から、エンジニアが気持ちよく、のびのびと能力を発揮できる労務環境にこだわっています。例えば、資格取得支援制度では、資格取得のためにかかった費用に関しては、合格したら100%、合格しなくても50%を支給。スキルを磨こう、とする意欲を買い、バックアップします!業務に関わる書籍購入費なども会社が負担。また、クラウド環境を構築してみて、いろいろと動かしてみる…という、技術について手を動かしながら勉強できる機会も設けています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【学歴・実務経験不問】未経験・若手が活躍中!
★未経験・経験者ともに歓迎/第二新卒歓迎
ITエンジニア業務に対する意欲や興味、これまでのIT学習経験、志望動機・転職理由などを重視したポテンシャル採用です。

≪経験者の方も大歓迎!≫
アプリケーションからインフラ、クラウドまで技術分野は限定しません。どんなスキルも幅広く活かせます。ご本人のスキルやキャリアの志向性に応じてアサインしますので、ご自身の強みや興味がある開発内容をぜひお伝えください。
勤務地
本社(渋谷区幡ヶ谷)または東京都23区内を中心とした首都圏での勤務
※希望勤務地考慮
※自社内開発あり
※転居を伴う転勤なし

【交通・詳細】
■本社アクセス
京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間以下。定時退社も可能です!
想定給与
月給26万円+賞与年1回+決算賞与
※スキルや経験を考慮し、当社規定に基づき決定。
※試用期間は6ヶ月。その間月給24万円になります。
その他、待遇に差異はありません。
入社後の成長サポート
★IT業界内で高評価獲得!入社後の充実した育成制度
経験が浅いという方もご安心ください!
当社ならまず入社後3カ月の充実した外部研修を受講可!
システム開発の基礎からチーム開発の手法まで
ゼロからしっかり学べます。

研修終了後は
先輩エンジニアと一緒に実際の開発プロジェクトで
仕事をしながら学ぶOJTを実施(目安2~3カ月)!
入社後約半年に亘る研修は「かなり充実している」と
IT業界関係者の方からも高評価を受けています。

★本社で勉強会を開催…
エンジニア同士、学びたいテーマについて教え合います。
サーバ環境があるため、クラウド環境の構築にチャレンジしたり、
実践的な学びを得ることができます。
待遇・福利厚生
■昇給査定年1回
※勤怠、作業実績、上長評価シートの採点により決定
■賞与年1回(毎年支給しています!)
■決算賞与
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■書籍購入補助制度
■健康診断(扶養者検診もあり)
■本社にウォーターサーバー・オフィスコンビニあり
■敷地内禁煙
★資格取得支援制度
取得資格に応じて毎月資格手当を支給。たとえば基本情報は月3000円、そのほか月5000円、月1万円など資格レベルに応じて金額設定されており複数資格を取れば月数万の月給UPも十分可能です。
休日・休暇
【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(初年度は12日)※40時間までは、時間単位での取得が可能
■産前産後休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社BITZ
代表者
森田 正孝
資本金
1000万円
従業員数
40名(令和3年4月現在)
平均年齢
30歳
事業内容
■ソフトウェア開発・運用管理、システム構築
現在はSES事業、受託開発事業をメインに手がけていますが、今後は「自社サービス」の開発にも力を入れ最終的に3本柱として確立させていきたいと考えています。

<沿革>
▼2009年8月31日
東京都港区に株式会社BITZを設立

▼2012年4月1日
東京都渋谷区幡ヶ谷・西原・笹塚地域の10商店街が立ち上げた商店街公式サイト 「ささはたドッとこむ」の事務局・運営業務を開始

▼2015年8月24日
本社を東京都渋谷区(幡ヶ谷)に移転

▼2015年12月1日
東京都渋谷区幡ヶ谷・西原・笹塚地域(渋谷区商店会連合会第6ブロック)が取り組む ポイント事業のポイントシステム開発および事務局・運営を開始

▼2016年4月1日
帝京短期大学TJCポイント(*)システムの開発および運用開始
*帝京短期大学様が幡ヶ谷六号通り商店街の協力のもと実施する学生昼食等支援制度

▼2019年11月11日
本社事務所を東京都渋谷区(幡ヶ谷)に移転
主要取引先
SGシステム株式会社
株式会社インフォメーション・ディベロプメント
JR 東日本メカトロニクス株式会社
渋谷区商店会連合会
帝京短期大学
株式会社TOKAIコミュニケーションズ
ブリッジ・モーション・トゥモロー株式会社
株式会社メディアドゥ
(五十音順・敬称略)
ホームページ
https://www.bitz-group.co.jp/
関連リンク
東京都笹塚・幡ヶ谷・西原の商店街公式サイト

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1回)★Web面接可能
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します。
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい。

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
◆年末年始はご応募後のご返信が遅れる場合もありますがご了承いただけますと幸いです。業務開始後、順次お返事いたしますのでしばしお待ちくださいませ。
連絡先
〒 151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-16-5 1F
採用担当
TEL/03-6304-2042

社員インタビュー

代表へインタビュー:なぜ本社が幡ヶ谷にあるのかと言いますと…

実は、私が学生時代から過ごしていたのが、現在本社のある幡ヶ谷駅付近のエリアなんです。よく利用していた飲食店の店主やスタッフと仲良くなったことから、仕事の話につながることもあるほどです。商店街の活性化を目的としたポイントサービスに関わるシステム開発を手がけたのをきっかけに、本社も幡ヶ谷駅付近へ移転。暮らしやすさと、都心へのアクセスの良さを兼ね備えたこのエリアで、今後も新たなビジネスの創出にチャレンジしていきます。

エンジニア社員へインタビュー:成長へのサポートが抜群です!

前職では運用・保守を担当することが多く、社員間のコミュニケーションの機会も少なかったため、開発案件に携われる点や社員同士の距離が近いことから当社へ転職を決意しました。当社は『どんな案件がやりたいのか』『どのように成長したいか』などを営業が定期的にヒアリングし、それに合わせて案件を探してくれるため、社員として大切にされていると感じています。

また、悩みがあれば代表や営業メンバーにも気軽に相談できるので、未経験の方も安心してチャレンジができる環境だと思います。私も先輩エンジニアとしてサポートしますので、エンジニアデビューを目指したい方はぜひ一歩踏み出してみてください!

ご応募はこちらから

株式会社BITZのその他募集職種

この求人と似た求人情報