IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社TRAVERの求人情報

掲載期間:
2024/04/02 ~2024/05/27

正社員(中途)

ITエンジニア/土日祝日・深夜を含む24時間面接可能/案件選択/20代30代活躍中/リモート可/残業月10.5h程

株式会社TRAVER

  • 学歴不問
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 服装自由
  • 年間休日120以上

【還元率最大90%】&【単価のいい案件を自由に選択】
キャリアアップと収入アップが同時に実現できます。

【本当にやりたかったことが叶えられます】
「ヘルプデスクから開発フェーズに挑戦したい」
「もっと大きな案件に挑戦して成長したい」
「単価のいい案件を担当してガッツリ稼ぎたい」

…エンジニアが転職する理由は様々ですが、
今よりもっとプラスの条件で働きたいですよね。
それならば、エンジニア一人ひとりが望むことを
叶えられる私たちのフィールドで活躍しませんか。

【フリーランスのように自由に働きましょう】
当社なら開発領域から担当フェーズのほか、
単価もすべて公開し、自由に選ぶことができます!

しかも一つの単価に対する還元率は、最大90%!
当社へ転職してきたことで、収入アップを実現した
先輩たちも多数活躍中です。

今後やりたい案件があれば、
その案件を代表が受注してくるスタイルもとっているので、
希望の案件に入りやすいのも当社の魅力です。

【資格取得も会社が全面的に支援!】
エンジニアの成長には資格は不可欠という方も、
当社はスクール受講費からテキスト代、
受験料まですべて会社が全額負担!

その他にもエンジニアにとってプラスになること、
ご用意していますのでぜひご応募ください。

type編集部の取材メモ

エンジニアの転職理由の一つに、「やりたかったことができない」という答えがある。入社してから様々な希望や要望を出しても、耳を傾けるどころか無視するかのような態度を取られた方も多いのではないだろうか。TRAVERはフリーランスで活躍していた代表の川島氏が中心となり、エンジニアがもっと自由に働ける、もっと正当な評価と待遇を手に入れられる環境をつくるために設立された会社だ。『エンジニアの希望に応えるため、いつも気合を入れて案件の獲得やクライアントとの交渉を行っています』とは川島氏の弁。たった一人で30名ほどのエンジニアの理想を実現すべく、様々なチャンスの創造に心を砕いているのだ。今回の取材でわかったのが、エンジニアとの縁を大切にしていること。仮に条件が合わなかったとしても、いつでも相談してほしいと個人の連絡先を教えているというのだ。こうした情にも熱い人だからこそ、エンジニアの理想郷をつくれるのだろう。

募集要項

募集職種
ITエンジニア/土日祝日・深夜を含む24時間面接可能/案件選択/20代30代活躍中/リモート可/残業月10.5h程
募集背景
フリーランスエンジニアが集まり、代表の川島が営業となって事業をスタート。エンジニアによる、エンジニアのための会社として実績を重ねていくことで、新しいクライアントも増えていきました。今後も案件受注数を増やしていくことを想定し、キャパシティ確保のためにエンジニアを増員募集します。
仕事内容
首都圏をメインとするクライアント案件の中から、経験・スキルや希望、適性を考慮した上でプロジェクトへアサインします。当社では元フリーランスエンジニアの代表が自ら営業を行い、エンジニア一人ひとりのポテンシャルを発揮できる案件を獲得していますので、キャリアやスキルに関係なくご応募いただければと思います。

※あなたの希望を伺い、最適な案件をご紹介します
※金融や証券、自治体など幅広い業界の案件に携われます

<こんな案件にも携われるチャンス!>
■ゲーム開発
■チャットGDPに関するAI機械学習
■VTuber関連サイトの開発 など

<代表が直接あなたをフォローします>
クライアントへ代表が直接営業を行っていますので、希望のプロジェクト先だけはなく、配属後のフォローについても親身になって行います。電話やメールだけではなく、食事をしながら相談することもあります。

【身につくスキル・キャリアパス】
これまでテストやヘルプデスクなど、下流工程しか経験してこなかった方も大丈夫。当社は上のフェーズで活躍したいエンジニアの意思を最大限尊重し、十分な経験・スキルを得られるプロジェクトを選定した上でアサイン。もちろん、あなたがOKを出した案件ですのでご安心を。

【注目ポイント】
還元率は最大90%!転職で収入アップも期待できます
当社ではエンジニアが正当な評価を受け、納得のいく収入を実現するために、案件内容だけではなく単価もオープンにしています。しかも選択権は基本的にエンジニアにありますので、自分の得意とする案件や挑戦したい案件を通じ、しっかりと稼げる実感も得られます。なお、還元率は75%から90%ですので、当社に転職したことによってこれまでの収入をアップすることができた先輩たちも活躍中です。

【注目ポイント】
働きやすさをより実感できる環境を整えています
◎案件は希望を最大限に考慮!もちろん上流工程も大歓迎!
◎フルリモート/リモート/出社もエンジニアに選択権あり!
◎教材から受験料まで、資格取得時の費用は全額会社負担!
◎土日・祝日休みの完全週休2日制&年間休日124日!
◎残業は月平均10時間30分!プライベート時間も充実できる!
◎帰社日や社内イベントのような堅苦しい制度は一切なし!
◎誰でも代表と直接、フランクに相談できる!
◎将来、独立・フリーランスを考えている方も大歓迎!
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
■学歴不問・第二新卒歓迎
■IT技術者として何かしらの経験をお持ちの方(半年以上)

※システムやインフラにおいて開発や構築、運用保守までOK!
※テストやヘルプデスクからステップアップしたい方、大歓迎!
※ポテンシャル重視!経験プロセスやフェーズは一切問いません

<求める人物像>
■エンジニアとしての成長を実感したい方
■透明性の高い会社で納得のいく評価を得たい方
■やりたいことに対して積極的になれる方
■会社に縛られる働き方から卒業したい方
■いずれは独立やフリーランスも考えている方
勤務地
東京都内・神奈川県・千葉県・埼玉県のプロジェクト先
または本社/東京都中央区晴海2-5-16-221

※転勤はありません
※勤務地は希望を考慮します
※U・Iターン希望の方もご相談に応じます

【交通・詳細】
<本社アクセス>
■都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩13分
■ゆりかもめ「新豊洲駅」より徒歩15分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩60分)
※先輩のほとんどが定時で退社しています

【残業について】
残業は月平均10.5時間で、仕事が終われば自分時間が楽しめます。
想定給与
月給27万円~68万円+賞与年2回+手当
※上記給与には固定残業代として30時間分(5万2000円)が含まれています。超過分は別途支給します
※経験・能力を考慮し、決定します
※試用期間6ヵ月、その間は契約社員となります。期間中の給与・待遇に変更はありません。試用期間終了後、正社員として労働契約を締結します。

【給与例】
<年収例>
■470万円/26歳・入社1年目
■780万円/30歳・入社3年目
■850万円/35歳・入社1年目

入社後の成長サポート
資格を取得して仕事の幅を広げたい、将来のキャリアにプラスとしたいという方に対しては、教材の購入費用やスクールの受講費用、試験にかかる受験料などのあらゆる費用を全額会社が負担。自分の可能性へ積極的に挑戦する意志を応援し、そのチャンスの最大化もはかってまいります。
待遇・福利厚生
■昇給随時
■賞与年2回(6月、12月)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■資格取得支援制度(費用全額会社負担)
■資格手当
■退職金制度
■服装自由・私服OK
■副業OK
■オフィス内禁煙
休日・休暇
<年間休日124日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※5日以上の連続休暇の取得OKです

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社TRAVER
代表者
代表取締役 川島 保典
資本金
100万円
売上高

7200万円(2022年4月期実績)

従業員数
16名(2023年4月現在)
事業内容
■サーバ・ネットワーク構築
■システム開発
■コンサルティング
■システムサポート
■自動化ツール提供
■Web制作
ホームページ
https://traver.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1回)
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考後、早急にご連絡を差し上げます
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは最短2週間、平均1ヶ月程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆土日・祝日や18時以降の面接、Web面接もご相談に応じます
◆結果については合否に関わらずご連絡を差し上げます
連絡先
〒 104-0053
東京都中央区晴海2-5-16-221
採用担当
TEL/050-3692-9252

トピックス

フリーランスのように、自由度の高い働き方が実現できます

この会社を立ち上げた大きな目的は、エンジニアが自分の目的に応じて働く場所やキャリアパスなどを自由に選べる環境をつくりたかったから。私自身がもともとフリーランスだったこともあり、自由度の高い働き方を通じて自分の可能性をここで広げてほしいという思いは、今も大事にしています。現在30名ほどのエンジニアが在籍していますが、彼らへのアサインなどはすべて私が行っています。だから「家族を幸せにしたい」「稼ぎたい」などの目標を伺った上で、思いを実現できるよう全力でサポートします。まずは私に何でも構いませんので、あなたのこれからをご相談ください。

今のあなたと、これからのあなたと、両方を応援します

基本的にエンジニアのやりたいことを応援する会社ですので、Javaなど身につけたスキルをあらゆるシーンで活かしたいという方には様々な選択肢をご用意。プロジェクトの中身だけではなくフルリモートなど、今の自分が最大限に活躍できることを会社がしっかりサポートしていきます。また、さらに先のキャリアについても、フリーランスや独立なども含めた相談にも対応していきます。これまで身につけたことは、あなたにとって大切な財産のはず。それを活かさないのはもったいない!ぜひ当社で、新たな可能性を見つけてください。

ご応募はこちらから

株式会社TRAVERのその他募集職種

この求人と似た求人情報