IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社LULLの求人情報

掲載期間:
2024/04/05 ~2024/05/02

正社員(中途)

Webデザイナー/6ヶ月間の充実研修からスタート/未経験大歓迎/年間休日120日以上/残業月平均10時間以内

株式会社LULL

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 中途入社5割以上
  • 社員平均年齢20代
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 服装自由
  • 年間休日120以上

まずは6ヶ月の研修から!
イチからしっかり学べる研修があるので、
未経験でも安心です。

経験や知識は一切問いません。
まずは6ヶ月間の充実した研修からスタートし、
未経験からWebデザイナーを目指しませんか。

私たち株式会社LULL(ラル)は2019年に設立し、
Web制作事業などを手がけ実績を重ねてきました。
設立5年目で早くも従業員数は400名を突破し、
急成長を続けています。

まるで学校のような研修をご用意しており、
経験や知識がゼロでも無理なく
Webデザイナーデビューできるのが当社の魅力です。

実際、当社で活躍中のWebデザイナーの
90%以上が未経験入社。
アパレルスタッフ、居酒屋スタッフ、
ドラッグストア店員、ADなど、
異業界から転職してきたメンバーです。

まずはビジネスマナー研修から始め、
PC・Webの基礎知識などを丁寧に教えますから、
社会人未経験の方もご安心ください。

<ワークライフバランスを実現できる環境>
★90%が完全在宅勤務(研修終了後)
★完全週休2日制
★年間休日120日以上
★残業月平均月10時間以内

「Webデザイナーってカッコ良さそう」
「一生役立つスキルをゼロから身につけて活躍したい」
そんな方も大歓迎です。
ぜひ当社でWebデザイナーを目指してください。

type編集部の取材メモ

「人を創り、価値を創る」を企業理念として掲げ、Web制作事業やエンジニア・Webデザイナーを教育・育成するEd Tech事業、SES事業などを展開している株式会社LULL(ラル)。設立以来事業拡大を続け、5年目にして早くも従業員数400名を超えた急成長企業です。 今回の取材で印象に残ったのは、未経験から無理なくWebデザイナーデビューできる充実した研修を用意していること、そしてメリハリをつけて快適に働くことができる環境を整えていることです。この二つを兼ね備えているからこそ、急成長しているのだと納得がいきました。未経験からのチャレンジも大歓迎するそうですから、今は飲食・サービスなど異業界で働いているが「Webデザイナーに憧れている」「手に職をつけて活躍したい」といった方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

募集要項

募集職種
Webデザイナー/6ヶ月間の充実研修からスタート/未経験大歓迎/年間休日120日以上/残業月平均10時間以内
募集背景
【経験ゼロからしっかり学べる充実した研修を用意】
2019年6月に設立し、わずか半年で従業員数が100名になり、5年目を迎えた今年は400名を超え、圧倒的なスピードで成長を続けている当社。今後さらに事業を拡大していくために、新しい仲間を10名以上お迎えします。この機会にぜひご応募ください。
仕事内容
まずは約6ヶ月間の研修からスタートし、その後、WebデザイナーとしてWebサイトの制作などをお任せします。

【入社後の流れは…】
<STEP1>ビジネスマナー研修
まずは名刺交換や挨拶など、社会人に必要なビジネスマナーの研修からスタート。社会人未経験の方もご安心ください。

<STEP2>Webデザイン研修
ビジネスマナー研修と並行してWebデザイナーに必要な基礎知識を学びます。デザインの知識をはじめ、HTML、JavaScript、CSS、PHPといった技術について丁寧に教えます。

<STEP3>Webデザイナーデビュー
約6ヶ月の研修を終えれば、いよいよWebデザイナーデビューです。まずは面談を行い、希望するキャリアプランをお伺いします。「ゲームのWebサイト制作に関わりたい」「大手企業のコーポレイトサイトに携わりたい」など、あなたの希望に沿って案件を決定します。

【参画するプロジェクトは…】
大手Webシステム開発会社などのクライアントのプロジェクトで、基本的に5名以上のチームで参画します。担当する案件の中には、数千、数万の閲覧数にのぼるものも。困ったこと、わからないことがあっても、自社の先輩がいるので安心です。

【案件例】
◎世界最大級コーヒーチェーンのWebサイトのデザイン
◎大手ハンバーガーチェーンのWebサイトのデザイン
◎国内最大手級の通信会社のWebアプリのUIデザイン、コーディング
◎大手都市銀行のWebサイトのデザイン
◎大手ホテルや大手アパレルECサイトのサイトデザイン
◎アニメ・ゲームなどのLP(ランディングページ/広告をクリックした際に表示されるWebページ)制作
◎大手有名企業のHP制作アシスタント、他

【身につくスキル・キャリアパス】
【大手有名Tech企業への転籍もOK、フリーランスとして活躍することも】
未経験からWebデザイナーとしてのスキルを身に付けて活躍できます。Webデザイナーデビュー後も、あなたの夢や目標を叶えられるように継続的にサポート。様々な案件をご用意しているので、幅広い案件でスキルを磨き、ジャンルにとらわれないデザイナーになることが可能です。ある程度経験を積んで希望すれば、大手有名Tech企業への転籍を支援。また、独立支援制度を利用して独立し、フリーランスとして活躍することも可能です。

【注目ポイント】
約6ヶ月の充実した研修からスタート
当社の研修はバーチャルオフィスを使用したフリースクール形式です。オンラインで学ぶことも、出社して対面で学ぶことも可能。メンバー3~5名に1名の専属講師がつき、成長のレベルに合わせて丁寧にレクチャーしていきます。少人数制で講師に気軽に質問できるので、わからないまま次に進むことはありません。

一緒に学ぶ仲間の姿が見えることも心強いポイントの一つ。いつでも周囲とコミュニケーションを取りながら学べる環境です。研修終了後、自信を持ってWebデザイナーデビューできます。研修期間は習熟度に応じて異なり、3ヶ月程度で終了する場合もあります。

【注目ポイント】
ワークライフバランスを大切にできる環境です
完全週休2日制で年間休日120日以上。残業は平均月10時間以内とほとんどありません。有給休暇も取得しやすい環境のため、取得率は8割と高水準。オンとオフのメリハリをつけ、ワークライフバランスを大切にできる環境を整えています。

また、入社後、約6ヶ月間の研修が終わったら、9割が完全在宅勤務です。朝・夕の通勤時間がなくなり、自由な時間が増えるので、家族や親しい人と過ごしたり、趣味を楽しんだり、自己啓発・スキルアップしたりする時間もたっぷり持て、ゆとりをもって働くことができます。
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
【学歴不問】
◎業種・職種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
◎社会人未経験歓迎
★志望動機は「カッコよさそう」「気になる」でもOKです。
特別な知識、スキル、経験は必要ありません。
研修ではビジネスマナーから学べるので、社会人未経験の方も安心してご応募ください。

<こんな方を歓迎します>
◎Web業界に興味のある方
◎スキルを身に付けて活躍したい方
◎Webデザイナーという仕事に憧れている方
◎将来はフリーランスとして活躍したい方

【過去の採用例】
当社で活躍中のWebデザイナーの90%以上が未経験からのスタート。前職はアパレルスタッフ、居酒屋スタッフ、薬局店員、ADなど、さまざまな業界から転職してきたメンバーが活躍しています。
勤務地
【研修期間終了後は9割が完全在宅勤務】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のプロジェクト先に配属します。
※勤務地は希望を考慮して決定します
※基本的に転居を伴う転勤はありません

<本社>
東京都渋谷区渋谷3-10-13 東急REIT渋谷Rビル B1
※JR・東京メトロ各線「渋谷駅」新南口より徒歩3分、地下鉄C1出口より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間 休憩60分)

【残業について】
残業は平均月10時間以内とほとんどありません。
想定給与
【未経験者】
月給22万円以上+業績賞与+各種手当

【経験者】(IT業界で何らかの実務経験がある方)
月給25万円以上+業績賞与+各種手当

※いずれも固定残業代(15時間分/2万1513円分)を含む。超過分は追加支給
※経験・年齢を考慮し、初任給額を決定。経験者の方は前給考慮も可能。ご相談ください
※月給と固定残業代は、各勤務地の最低賃金を割らない金額で支給します

◆試用期間6ヶ月間あり(期間中は契約社員)
<期間中の給与>
月給20万円(+交通費)
※上記金額には固定残業代(5時間分/6974円)を含む。超過分は追加支給
※給与以外の待遇に変わりありません
※試用期間終了後、雇用形態は正社員へと切り替わります

【賞与について】
業績賞与あり。

【給与例】
<年収例>
400万円/入社1年目・22歳/デザイナー職
450万円/入社2年目・25歳/デザイナー職
650万円/入社3年目・28歳/エンジニア職

待遇・福利厚生
◆昇給年1回(研修終了後に昇給予定)
◆社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
◆交通費支給(上限3万円※別途規定あり)
◆役職手当
◆独立支援制度
◆交流スペースあり、フリーアドレス(本社のみ)
◆コワーキングスペースの利用自由
◆オンライン勉強会(月2回※任意参加)
※IT研修やフリーランスの方からのセミナーなど、様々な講座をご用意しています
◆社内イベントあり(BBQ・お花見・誕生会・定例会など)
◆服装自由
◆オフィス内禁煙
◆資格取得補助金制度
◆カリキュラム早期達成祝い金
◆引っ越しサポート制度
◆図書サポート制度

【産休・育休取得状況】
産前産後休暇、育児休暇共に取得・復職実績があります。育児休暇は男女共に取得実績があります。
休日・休暇
★年間休日:120日以上

◆完全週休2日制(シフト制)
※プロジェクトにもよりますが、基本的に土日休みです
◆祝日(プロジェクト先による)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
※取得しやすい環境で取得率は8割と高水準です
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)

※5日以上の連休取得も可能です

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社LULL
代表者
代表取締役 仁藤 敬介
資本金
2000万円
従業員数
411名 ※2023年9月時点
【男女比】
男性42%:女性58%
平均年齢
従業員平均年齢:26.2歳
事業内容
☆平均年齢26歳&若手が多数活躍中
☆未経験スタート9割
☆残業月10h以内とほとんどなし
☆性別・年齢問わず、頑張りをしっかり評価
☆研修充実&同期入社多数

【事業内容】
■Web制作事業
■SES事業
■一般派遣事業

【許可番号】
■労働者派遣事業
┗派13-314354
■有料職業紹介事業
┗派13-ユ-311300
ホームページ
https://lull-inc.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web履歴書による書類選考
2.面接1~2回
3.内定!(当日の場合もあります)

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間をいただいております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております。応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆面接場所は東京の本社になりますが、遠方の方はSkype・電話面接も可能です。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
連絡先
〒 150-0002
東京都渋谷区渋谷3-10-13 東急REIT渋谷Rビル B1
採用担当
TEL/03-6457-3780(受付時間10:00~19:00)

トピックス

バーチャルオフィスを導入しています

当社ではバーチャルオフィスを導入しています。これは、アバターを動かしたり、各自のステータスを表示したりして、別の場所にいながら同じオフィスにいる感覚で仕事や研修、勉強会、イベントなどが行えるもの。誰が出社しているか、何をしているかといった状況を常に見ることができるメリットがあります。

社員からは「先輩や上司に相談や質問がしやすくなった」「メンバーが会議中や離席中、休憩中などの状況が一目でわかるため、無駄な声かけやチャットをしなくて済む」といった声が出ています。また、BBQやスポーツ大会、誕生日会といったみんなが楽しめる社内イベントを積極的に開催し、社員間のコミュニケーションを深めています。

一人ひとりのキャリアプランをみんなで真剣に考えます!

約半年の研修終了後は、講師、営業、人事全員が一人ひとりのスキルや適性を真剣に考え、最適なプロジェクトにアサインします。どんな案件にチャレンジしたいか?キャリアアップを目指しているか?など、将来の展望をお聞きしながら、それを実現できるキャリアパスを一緒に考えていきましょう。

未経験からでも約2年でディレクターに昇格可能。Webデザインのスペシャリストとしてチームをまとめ活躍してください。案件の9割がフルリモートですが、研修終了したばかりで経験が浅い方は、本社で先輩や講師に聞きながら仕事を進めることもできます!
先輩も9割が未経験スタートですので、分からないとき、困ったときは気軽に相談できる環境です。

ご応募はこちらから

株式会社LULLのその他募集職種

この求人と似た求人情報