IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社Otaksの求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

インフラエンジニア/スタートアップメンバー/オタクが活躍できる会社へ/高還元率/リモートOK/年休125日

株式会社Otaks

  • 学歴不問
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 社員平均年齢20代
  • 年間休日120以上

\オタクによるオタクが活躍できるITベンチャー爆誕!/
"本当の自分"をさらけ出せる環境をご用意しました

【もうオタクであることを隠さなくてもいいんです!】
本来、エンジニアは何かに夢中になれる
「オタク気質」を持った人が活躍できる仕事のはず。
それなのに"オタクであることが恥ずかしい"といった
雰囲気に飲まれて自分自身を発揮できないでいる。

…そんなエンジニア、意外と多いんじゃないですか?

技術だけでなく、ゲームやアニメ、漫画などに夢中になれる。
それって絶対、エンジニアとしての強みになるはず!
だから当社はオタ活への熱量を発揮しながら、
エンジニアが働きやすさを実感できる会社として誕生しました!

【オタクエンジニアを支援する制度を用意!】
オタ活するには時間も必要ですし、お金もかかります。
だから当社ではエンジニアが働きやすさを感じられるよう、
案件の選択権をエンジニア本人に100%譲渡!
案件内容も単価を含め、すべてオープンにしています。

また、オタ活支援として月5000円の手当を支給。
一定規模以上の大会で優勝するなど、
活躍した方には1万円の追加支給もあります!

さらにオタ活に熱中もできるリモートワークにも相談OK!
当社であなたも、自分らしく働きませんか。

type編集部の取材メモ

設立したばかりということもあり、今回の取材では代表の白川氏と創業メンバーで役員の藤谷氏に会社設立のいきさつからエンジニアに対する思いにいたるまで、じっくりと話を伺うことができた。そもそもオタク気質の強いエンジニアが思うように自分自身を発揮することができない、さらにエンジニアよりもクライアントの意向を優先しがちなSESに疑問を感じたことが同社設立のキッカケ。すでにグループ会社で「高還元率」「案件選択の自由」などを実現している白川氏、そして自分自身がオタクと称する藤谷氏とも、同社の経営における意気込みは強く、業界的にも珍しい「オタ活支援」「選べるPC制度」を通じてオタクエンジニアの支援に力を入れようとしているのだ。とはいえ、インタビューにおいては温和な様子で気さくにお話しいただくなど、人柄の良さも十分感じられた。エンジニアに対して誠実でありたいOtaksならば、きっと納得のいくキャリアが描けるはずだ。

募集要項

募集職種
インフラエンジニア/スタートアップメンバー/オタクが活躍できる会社へ/高還元率/リモートOK/年休125日
募集背景
「100年先もウズウズはたらいている世の中をつくる」を目指し、事業展開するUZUZホールディングス。その中でも“「オタク」がウズウズ働ける世の中をつくる”というミッションのもと、今年3月15日に設立したのが私たちOtaks(オタクス)です。技術オタクの役員のもと、理想となる会社を一緒に育てていく仲間を求めます。
仕事内容
<プロジェクト先は100%エンジニアに選択権!>
会社都合によるアサインは一切なし!一人あたり20~30件寄せられるサーバやネットワークの設計・構築、運用保守にいたる案件の中から、経験・スキルやあなたがやりたいこと、目指したいことなどの希望に応じて選択できます。

<こんなプロジェクトに参加できる!>
■クラウドまたはオンプレ環境の設計・構築
■インフラの安定稼働を支える運用保守…など
これまで経験したことはないけれど、興味がある・チャレンジしたいという意欲を大歓迎!

<アサイン後のサポート体制も万全!>
希望するプロジェクトへ参画した後も、担当営業が継続的にサポートを行います。就業状況で何かあっても随時相談できますし、状況によっては違うプロジェクトへのシフトにも対応しますのでご安心ください。

<キャリアアップについてもご相談ください>
あなたの希望を踏まえ、ITトレンドを見据えた上で、これからエンジニアとしてどのようなキャリアアップを目指すかを一緒に考えます。キャリアカウンセラー経験者である営業が、しっかりサポートしますので遠慮なくご相談を。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【案件例】
◎金融系クラウドサーバーの設計構築(AWS)
◎顧客システムの仮想サーバー構築(VMware)
◎ネットワークの構築・保守運用(Cisco)

【開発環境・業務範囲】
開発言語: Java、PHP、Python、Go、JavaScript、Ruby、C#、Kotlin、Swift 他
基盤:AWS、Azure、GCP、VMware、Hyper-V、Windows Server、Linux、UNIX 他
パッケージ・ツール:Salesforce、COMPANY、SAP、ServiceNow、Tableau 他
※「新しい技術に挑戦したい!」という方も大歓迎です!

【注目ポイント】
なかなか公言しにくい"オタク"を応援します!
エンジニアはオタクが多いパブリックイメージがありますが、実際には自分がオタクであることを公言しにくい状況です。ゲームやアニメなどのポップカルチャーに夢中になり、その情熱を仕事にも活かせることで幸福度は確実にアップできるはず。ならばオタクエンジニアが自分のやりたいことが実現できる、仕事にも趣味にも全力投球できる会社をつくろうと、技術オタクの役員らを中心にOtaksは設立されました。当社はエンジニアがウズウズ働ける世の中を目指す「UZUZホールディングス」の一員ですので、エンジニアが自分本位で活躍できる環境は万全です。安心してご応募ください!

【注目ポイント】
オタクのための待遇・福利厚生が充実しています!
<高還元率>
正当な仕事には正当な報酬は支払われるべきという思いを強く持っている当社は、エンジニアには単価の73%を還元。今後は80%への引き上げを行う予定です。

<オタ活支援>
ゲームで養った思考力や試行錯誤を行う行動力、ポップアートで養った感性や客観視能力はエンジニアにとって大きな強み。だからこそオタ活にも全力投球してもらおうと、月5000円の手当を支給。一定規模以上の大会で優勝するなど、活躍した方には1万円の追加支給もあります!

<スキルアップ支援>
使用が制限されるプロジェクト先のPCとは別に、当社がスキルアップ用のPCを貸与。さらに個人で開発利用したサーバ代やWebサービス代は会社が負担します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■学歴不問・第二新卒歓迎
■IT業界で何かしらの実務経験をお持ちの方(6ヶ月以上)
※担当フェーズ・使用言語・開発環境・経験年数・雇用形態などは一切不問
※ブランクがある方、社会人経験10年以上の方も歓迎します
勤務地
■東京本社(東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー16階)
■大阪オフィス(大阪府大阪市西区阿波座1-11-17 西本町有楽ビル201~202)
■首都圏・関西圏のプロジェクト先

※勤務地・プロジェクト先については希望を考慮いたします
※エンジニアに100%選択権があるので、会社都合による転勤はありません
※首都圏・関西圏以外でも、ご要望があれば案件を開拓します

★フルリモートも対応OK!趣味に没頭しながら働きたい方もご相談ください

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
■東京本社:日比谷線 「神谷町駅」より徒歩2分
■大阪オフィス:御堂筋線「本町駅」22番出口より徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩60分)
※配属されるプロジェクトにより異なります
想定給与
月給25万円~70万円+賞与年1回
★上記にはみなし残業代として月30時間分(4万7000円~13万3000円)を含みます。超過分は別途支給します

※経験・能力・キャリアの希望を考慮します
※前職よりも給与がアップする案件アサインに努めます
※年間平均粗利率【1-(給与+社会保険料+交通費)/売上】で給与を決定します
※案件の契約内容は金額を含めすべて共有します
※試用期間3ヶ月あり(期間中の条件は変更ありません)

<高還元率で納得のいく収入を実現>
エンジニア一人ひとりが納得のいく報酬が手に入るよう、案件における還元率は73%で設定しました。2027年には75%、2030年には80%を目指しています。

【給与例】
年収420万円/20歳(エンジニア経験2年)
年収500万円/25歳(エンジニア経験3年)
年収620万円/31歳(エンジニア経験6年)
年収700万円/36歳(エンジニア経験10年)

待遇・福利厚生
■昇給年1回(2月)
■賞与年1回(2月)
■決算賞与(個人成果による)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■時短勤務制度
■時間外手当
■服装自由
■副業OK(申請後に副業可)
■選べるPC制度※入社後1年が経過した方に限定
⇒業務とは別に、スキルアップなどを目的とするPC貸与を自社で行います。
■オフィス内禁煙
休日・休暇
<年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(時間単位での取得制度あり)
※グループ全体の取得率:90.06%(2021年度)
■慶弔休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■看護・介護休暇
■特別休暇
※プロジェクトにより異なる場合がありますが、希望を最優先しますのでご安心を

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社Otaks
代表者
代表取締役 白川 聖悟
若手層(第二新卒・既卒・フリーター)向けの就職支援会社「UZUZ」にて営業・キャリアアドバイザーに携わり、2020年10月に最年少で執行役員に就任。2021年10月にグループ会社「ESES」、2024年3月に「Otaks」を設立。
従業員数
2名(2024年3月15日現在・グループ全体260名)
事業内容
■SES事業

★Otaks(オタクス)の社名に込められた思い
エンジニアにとって重要な要素である「オタク気質」を思う存分発揮できる、オタクエンジニアがウズウズしながら働ける世の中にする…という思いを社名に込めました。
これは技術オタクだけに止まらず、ゲームやアニメ、漫画などあらゆるジャンルのオタクが含まれています。公言するのに躊躇うことがなく、自分本来の嗜好性を思う存分発揮しながら働ける会社へ。この考えに共感できるエンジニア集団を目指します。
ホームページ
https://otaks.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.オンライン面接(1回)
3.内定

まずは【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください。

◆ご応募から内定までは1ヶ月以内を予定しています
◆面接日・入社日はご相談ください(平日夕方以降の面接も可能)
◆面接は基本的にオンラインで実施しますが、対面を希望される方は東京本社までお越しいただきます
◆面接ではあなたが「何のオタクか」をお伺いします。ぜひともオタク話で盛り上がれたらいいな、と思います。
連絡先
〒 105-0001
東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー16F
採用担当
TEL/03-5333-0802

トピックス

あらゆる面でオタクエンジニアを強力にサポートします!

オタク気質の高いエンジニアの「やりたい」に応えるため、当社ではすべての案件をエンジニアが選択できます。クライアントがOKした後でも違和感があればお断りOK。さらに案件情報をシステム上ですべて確認できますので、より納得のいく形でプロジェクトへ参画することができます。また、月給固定制を設けていますので、理不尽な思いをすることもありません。
オタク同士の情報共有もスムーズにできるよう、社内でコミュニケーションツールを用意。気軽に質問できる環境のもと、新たな知識の習得も可能になります。さらにスキルアップのために自己学習ができるよう、グループ内「ウズウズカレッジ」による費用負担制度を活用することも可能です。

技術オタクの役員があらゆるオタクの活躍を応援します!

設立メンバーでもある役員・藤谷は、小学校低学年の頃からPCを自作し、プログラミングにものめりこんだ技術オタク。そんな彼が人材紹介会社UZUZでキャリアアドバイザーとして入社し、その後にエンジニアとしてキャリアを踏み出してからSESにおけるエンジニアの現状に触れたことを機に、エンジニアが理不尽な思いをすることなくオタク気質を発揮できる環境が必要を考えるように。それが私たちOtaksの設立へとつながっていったのです。
技術だけでなくても、ゲームやアニメなどに夢中になるオタク気質というエンジニアに最適な特性を発揮できる世の中にしたい。SESの様々な問題も解決したい。そんな藤谷の思いに共感できる方を歓迎します。

ご応募はこちらから

株式会社Otaksのその他募集職種

この求人と似た求人情報