IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

アポロ管財株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

マンションの巡回スタッフ◆基本16時上がり◆完全週休3日制◆直行直帰◆年間休日160日以上◆入社祝金8万円

アポロ管財株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上

経験は一切不問◎基本16時上がり◎完全週休3日制◎直行直帰◎年間休日150日以上◎ワークライフバランス抜群

1週間に3日もお休みが取れたら、毎日16時に退勤できたら。あなたはどんな生活を送りますか?――今までできなかった親孝行として、ご両親と旅行に行ったり。趣味の時間をたっぷり過ごしたり。お子様がいる方は、保育園へのお迎えに行くのもいいでしょう。

こんな働き方が叶うのが当社です。お任せするのは、マンションの清掃やゴミの搬出を行なうお掃除スタッフ。

さらにすべてがアプリ上で完結する社用スマホを支給するため、出社も週1のみでOK。自宅から直行し、カンタンな掃き掃除や窓ふきを行なって、帰宅する。そんなストレスフリーな毎日を過ごすことができます。

ここまで働きやすいのは「社員を大切にしたい」という当社の想いがゆえ。入社祝金8万円も、給与ベースアップも、その他たくさんの手当も、社員のみなさまの為にご用意しました!いくつもの贅沢を満喫できる、当社への転職はいかがでしょうか?

type編集部の取材メモ

東京23区、調布市、三鷹市、武蔵野市、狛江市などにおいて、 ラウンドリビングサービスのトップシェアを誇る当社。 昭和47年創業と極めて早い段階で業界に参入し、大手取引先のみならず新規での問い合わせも多くいただいているため、この度増員募集を行っているそうです。 コロナ禍も仕事では担当エリアに毎日、毎週通う為、 ほとんどのマンションの管理人さんたちや住民の皆さまとも、顔馴染みになっています。 「いつもありがとう!」と声をかけていただくこともありますし、 管理人さんと連携してマンションの不具合を解決したり、 「人の役に立っている」手ごたえも強く感じられるそうです。

募集要項

募集職種
マンションの巡回スタッフ◆基本16時上がり◆完全週休3日制◆直行直帰◆年間休日160日以上◆入社祝金8万円
募集背景
お客様からのご依頼が増えている中、
働きやすい環境を維持していくための増員採用です!

専門知識や経験は一切不要!
慣れてくれば16時の定時に帰ることもできるので
仕事の後に習い事に通う女性スタッフも活躍中です。
オンとオフのメリハリをつけて働きませんか?
仕事内容
担当エリアにあるマンションを訪問。集積場にあるゴミの搬出や、マンション内の清掃をお任せします。行なうのは「共用スペースをほうきで掃く」「クリーナーで窓を拭く」といった体の負担がないお仕事です!

★担当エリアは、ご自宅になるべく近いところを考慮!
ご自宅からなるべく近い場所を考慮して担当エリアを決めるので、長時間の移動はありません。1日12件ほどのマンションを訪問し、マンション間の距離もスクーターで5~10分程度。お昼休憩も、好きな時間に取っていただいてかまいません。

★キホン直行直帰。週1のみの出社でOKです!
週1回だけ社内ミーティングのために出社しますが、それ以外は直行直帰でOK。全員に社用携帯(iPhone)を支給しているため、異常があればすぐに撮影&送付が可能。また分からないことがあれば、チャットや電話ですぐに質問も可能です。

★専門的な知識はいっさい不要。1ヶ月で覚えられます!
行なうのは、共用部分の清掃・集積場所へゴミ出し・貯水槽やポンプといった設備の目視点検・報告書作成です。設備点検は、決められたポイントに沿って点検するだけ。また報告書は簡単なデータ入力のみなので、ご安心ください!

【注目ポイント】
活躍中のメンバーは?
平均年齢は30歳くらいです。若手を中心に、ベテランスタッフまで幅広いメンバーが活躍中。中途入社率は100%、「収入が安定しているから」「働き方を選べるから」といって入ってきた人がほとんどです。

未経験入社の割合は90%以上で、前職はアパレルや居酒屋スタッフ、ドライバー、警備員などさまざま。「転職するのが不安…」というあなたの気持ちも、分かるメンバーばかりなので安心してくださいね。

★女性スタッフが多数活躍中★
各配属部署には、所長、クリーンスタッフ5~7名、マンション管理スタッフ、事務スタッフがいます。16時定時と、家庭との両立がしやすいこともあり、女性スタッフが多数活躍しているのが特徴です。

【注目ポイント】
原付免許について
■普通免許があればOK!
すでに「普通自動車免許」や「小型二輪」「大型自動車」の免許を持っている方は、原付一種(排気量50ccまでのバイク)に乗ることができます!

■最短1日で取得できます!
原付免許は学科試験のみを受ければよく、試験時間は30分、最短1日での取得が可能です。取得費用は自治体にもよりますが、取得費用は7000円~1万円ほど。合格率は「2人に1人」と言われており、意外と難しく感じるかもしれませんが、テキストや問題集を使って何度も復習をすれば一発合格もできると言われています。「初めて原付免許をとる」という方も、ぜひ肩の力をぬいて受けてみてくださいね。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■経験不問■ブランクOK

<フリーター、歓迎!>
■原付免許をお持ちの方
※普通自動車免許でも大丈夫です!

★原付免許さえあればOK!その他の資格は一切不要です!
★職種経験も業界経験も問いません。転職回数やブランクも問いません。

……こんな方にピッタリなお仕事です!……
□「体を動かす仕事がしたい!けど、重労働はイヤだ…」という方
□「残業は少なめで、たっぷり休める環境がいいな」という方
□「シンプルワークがいいけど、稼ぎも捨てがたい」という方

【過去の採用例】
\未経験から入社した先輩が多数!/
事務、経理、受付、化粧品の販売員、美容アドバイザー、アパレル店員、ルート営業、ドライバー、紅茶やコーヒーの箱詰め・仕分け、市役所職員、大学事務職員、図書館司書、中国語講師、韓国語講師、フリーランスライター…など。未経験から活躍している先輩が多くいます!
勤務地
東京都内(23区・都内全域)、川崎市内の各担当マンション
★担当エリアは希望を考慮します。転居を伴なう転勤はありません。
★直行直帰スタイルなので、基本的に現場への直行直帰となります。
★週4回は直行直帰。週1回のミーティングの日だけ出社となります。(その日も直行可能!)
★電車の通勤はございません!

※担当エリアはあなたのご希望を重視!
東京都内全域でサービスを展開しているため、「渋谷区周辺のエリアがいい」「西東京市周辺で働きたい」など、お住まいから近い場所を選択できます。
※担当エリア内の物件を担当しますので、物件間の移動距離は数分程度です。

■狛江本社/東京都狛江市猪方3-36-3
■東京支店/東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-2朝日生命ビル4F・5F

【交通・詳細】
■狛江本社への交通/小田急小田原線「和泉多摩川駅」より徒歩9分
■東京支店への交通 /京王線「幡ヶ谷駅」より徒歩3分
勤務時間
7:00~16:00(実働8時間)
★残業は月20時間以内です。直行直帰スタイルなので自分の時間も大切にできます。
想定給与
■月給219,840円以上+賞与+各種手当
※一律支給の職能手当、みなし残業手当(4万8970円以上/月36時間分)が含まれています。
※みなし残業時間を超過した場合は追加支給します。

■完全週休2日制をご希望の場合は、
月給274,790円以上+賞与+各種手当
※一律支給の職能手当、みなし残業手当(6万1210円以上/月45時間分)が含まれています。
※みなし残業時間を超過した場合は追加支給します。

【賞与について】
賞与年2回(9月・3月)

【給与例】
年収510万円/入社3年目
年収460万円/入社7年目
年収496万円/入社10年目
年収840万円/入社14年目
年収900万円/入社20年目

入社後の成長サポート
<入社後の流れ>
入社後は、先輩によるOJTとなります。先輩と一緒に現場を訪問し、仕事の進め方を覚えていきましょう。マンツーマンですので、メンバーがスタッフを指導している様子などを見ながら、対応の仕方などを学んでいきます。丁寧にフォローしていきますので、分からないことは遠慮なく質問してください。また、ゆくゆくはエリアマネージャーなども目指せます!
待遇・福利厚生
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(9月・3月)
■通勤交通費(月4万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし時間超過分を支給)
■家族手当(最大4万5000円)
■役職手当
■出張手当
■入社祝金(8万円)※新生活のサポートのため、入社1ヶ月で2万円、3ヶ月で3万円、6ヶ月で3万円の合計8万円を支給しています!
■就職時の引越手当(10万円)※社内規定あり
■勉強会手当(5万円)
■禁煙手当 ※賞与支給日
■交通安全手当 ※賞与支給日
■制服貸与
■資格支援制度
■iPhone支給 ★事務スタッフ含め、社員全員が持っています

【産休・育休取得状況】
産休・育休実績多数
休日・休暇
■完全週休3日制(日曜+他2日)
■有給休暇(年に8日以上取得する社員多数)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※育児復帰制度も利用可能!(勤務時間を5時間に短縮できる制度)

~■完全週休2日制(日曜+他1日)への切り替えはいつでもOKです~
ご希望があれば、途中で切り替えることも可能。「慣れるまでは週3日休みにしたい」「子育てが落ち着いたので週2日休みに戻したい」など、ご自身の都合に合わせることができます!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
アポロ管財株式会社
代表者
代表取締役会長 橋本 康正 代表取締役社長 橋本 真紀夫
資本金
3,000万円
売上高

25億9730万円

従業員数
約1,440名(パート含む)
事業内容
■日常清掃
■管理員業務
■定期清掃
■巡回管理(ラウンドリビングサービス)
■貯水槽清掃
■排水管清掃
■ガラス清掃
■消防設備点検
■建築設備検査・保守
■植栽剪定
■鳥害対策
■清掃資機材・管理備品の販売など
主要取引先
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
野村不動産パートナーズ株式会社
株式会社大京アステージ
株式会社東急コミュニティー
三菱地所コミュニティ株式会社
住商建物株式会社
株式会社長谷工コミュニティ
帝都メンテナンス株式会社
東急住宅リース株式会社
株式会社アセットコミュニケーションズ
日本ハウズイング株式会社
オリックス・ファシリティーズ株式会社
株式会社ハリマビステム
京王不動産株式会社
ホームページ
http://www.apollo-kanzai.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.書類選考
2.面接(1回を予定)
3.内定!

※書類選考通過者の方には、電話もしくはメールにてご連絡を差し上げます。
※Web面接導入しました!ご希望の方はお気軽にご相談下さい。
※入社日・面接日は応相談。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。

※面接では志望動機を固める必要はありません!
 面接時には「質問したい事」も自由に聞いてください!
連絡先
〒 201-0015
東京都狛江市猪方3-36-3
採用担当
TEL/03-5438-8804

ご応募はこちらから

アポロ管財株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報