IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

住友林業ホームテック株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

契約社員

ホームアドバイザー*40代以上活躍*残業ほぼなし*選べる退社時間*週休3日OK

住友林業ホームテック株式会社

  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • 住まいの困りごとや相談ごとの“聞き役”に。
暮らしに関する知識や人生経験が活きるお仕事です。

    住まいの困りごとや相談ごとの“聞き役”に。
    暮らしに関する知識や人生経験が活きるお仕事です。

  • 住友林業グループとしての安定性あり!安心してご活躍いただけます。

    住友林業グループとしての安定性あり!安心してご活躍いただけます。

  • これまでのサポート実績は累計34万棟以上。満足度も96%という高い実績を誇っています。

    これまでのサポート実績は累計34万棟以上。満足度も96%という高い実績を誇っています。

  • 住宅・インテリアなどの業界経験者も多数活躍しています。

    住宅・インテリアなどの業界経験者も多数活躍しています。

  • 住まいの困りごとや相談ごとの“聞き役”に。
暮らしに関する知識や人生経験が活きるお仕事です。

    住まいの困りごとや相談ごとの“聞き役”に。
    暮らしに関する知識や人生経験が活きるお仕事です。

  • 住友林業グループとしての安定性あり!安心してご活躍いただけます。

    住友林業グループとしての安定性あり!安心してご活躍いただけます。

  • これまでのサポート実績は累計34万棟以上。満足度も96%という高い実績を誇っています。

    これまでのサポート実績は累計34万棟以上。満足度も96%という高い実績を誇っています。

  • 住宅・インテリアなどの業界経験者も多数活躍しています。

    住宅・インテリアなどの業界経験者も多数活躍しています。

「住友林業の家」に住まうお客様の日々の暮らしに寄り添いながら、一番近い相談役に。

“住まいと暮らしのコンシェルジュ”である
当社の《ホームアドバイザー》。

建築・住宅業界の経験や主婦経験を活かして活躍する
40・50代の先輩社員がたくさんいるので、
ブランクがあって職場復帰を目指す方も歓迎です◎

この職種の魅力は
ライフスタイルに合わせて働き方が選べること。

★〈完全週休3日制〉もOK
★基本的に〈残業ほぼなし〉
★退社時間が〈16:30or17:30〉選べる
★地域密着型で〈転勤なし〉
★休みを取る際、かわりのスタッフを探す必要なし

柔軟な働き方で、家庭とも両立が可能。

住友林業100%出資の安定基盤のもと、
安心して長く仕事を続けられます。

自分の体験や主婦としての経験が力になる仕事です!

育児がひと段落したのを機に仕事を再度始めたいと思っていました。これまでの経験を活かしてやりがいを感じられる仕事がしたい、というのが転職活動の軸。当初は年齢をネックに感じていたのですが、この仕事はむしろ主婦視点や年齢に応じて増えていく人生経験が活かせます。自分の提案で、お客様のお困り事が解決できた時は嬉しいです。「○○さんに相談してよかった」という言葉がやりがいに繋がっています。

会社について

住友林業100%出資!多様なニーズにお応えするリフォーム専門企業。 木造注文住宅で国内トップクラスの実績を誇る住友林業。そんな同社の100%出資企業として、リフォームに特化した事業を地域密着で展開するのが私たちです。住友林業グループならではのハイレベルな技術や豊富なノウハウを活用し、木造一戸建てから鉄骨造住宅、マンション、店舗など幅広い物件のリフォームニーズに応えています。今後も高品質なサービスを展開していく当社で、ぜひ一緒にご活躍ください!

女の目線で取材リポート

一言でリフォームといっても、課題やニーズはさまざま。住友林業ホームテックでは、あらゆる角度から住まいの再生を行っており、信頼と実績を築いています。女性ならではの感性が求められる住宅業界のリーディングカンパニーとして、働きやすい環境づくりにも積極的です。今回はお客様と直接対話するポジションを募集。いずれも「住宅が好き」「人が好き」という方におすすめのお仕事です!

募集要項

募集職種
ホームアドバイザー*40代以上活躍*残業ほぼなし*選べる退社時間*週休3日OK
仕事内容
◆業界経験を活かしてキャリア復帰を叶えられる
◆仕事の経験はもちろん、これまでの人生経験が活かせるお仕事
◆退社時間【~16:30】or【~17:30】から選べる
◆転勤がないから、慣れ親しんだエリアで長く働ける

築21年以上の住友林業の家にお住まいのお客様宅を車を運転して訪問し、住まいのお困りごとやリフォームについてのヒアリングをメインにお任せします。

【具体的な仕事内容】
顧客情報をもとに訪問・リフォームの提案、受注支援をして契約内容を工事担当に引き継ぐまでの業務全般
-----
◇お住まいの現状やお困りごとなどのヒアリング
◇床下点検や外まわり点検のご案内
◇情報誌やアンケートの配布 など
※正式なお見積りやプラン依頼はメンテナンス担当やリフォームエンジニアへ引継ぎ

◆◇“訪問”にこだわっています
-----
お客様の暮らしや住まいの状況は、実際に足を運ぶことでしか確認できません。
お客様に寄り添ってお話ができるよう、“お宅への訪問”を大切にしています。
※外勤が8~9割、車移動が中心となります。

◆◇新規開拓なし!住友林業の家にお住まいのお客様への訪問
-----
1人1台支給されるタブレット端末へお客様の情報や提案ツールを配信しているため、
「床下点検や外まわり点検のご案内をしてみよう」「リフォーム後の最近の様子を聞いてみよう」と訪問前にシミュレーションできます。
1日の訪問件数は5~7件ほど。住友林業や当社とすでにお付き合いのあるお客様ですので、初対面でもご自宅にあげてくださることもあります。

※(変更の範囲)上記業務と同じ

≪仕事の魅力≫
お客様の暮らしに寄り添い、良き相談役に。
ホームアドバイザーのお仕事は「住友林業の家」にお住まいのお客様から住まいのお悩みや相談を聞くこと。
人生の大半を過ごす家だからこそ、ライフスタイルの変化によってお悩みは変わっていくものです。

「土地の一部を売却したい」
「梅雨が来る前に雨戸を交換しようかな」
「お庭のお手入れどこに相談しよう…」
リフォームはもちろん、相続や資産活用など相談事は様々。
住友林業グループの幅広い事業展開があるからこそ、これらの相談事にお応えする事ができます。

これまでのお仕事の経験が活きるのはもちろん、主婦目線や培ってきた人生経験を存分に活かして、お客様の暮らしに寄り添うことができるのが大きな魅力です。

≪仕事の魅力≫
期間に定めのない無期雇用へ転換も可能◎
入社時は有期の契約社員からのスタートですが、長く活躍してほしい、というのが当社の考え方。
入社から3年経ったタイミングで無期雇用転換試験にチャレンジすることができ、これまでの登用率は約8割と高水準です。
実際に試験に合格して無期雇用へステップアップしたスタッフが多く活躍しています♪

【一日の仕事の流れ】
*ホームアドバイザーのとある1日の流れ*

▼9:15 / 出社
今日1日のスケジュールを確認して訪問するお客様の情報を確認。

▼9:30 / 外出
担当エリアのお客様宅へと出発。

▼10:00 / 外まわり
お客様宅に訪問しご自宅のメンテナンス時期のご説明とリーフレットをお渡し。不在のお宅にはメッセージカードとリーフレットを投函。

▼12:00 / 昼食

▼13:00 / 外まわり
メンテナンス担当とお客様宅へ訪問したり、リフォーム工事中のお客様宅へ状況確認を兼ねてご挨拶に。

▼16:00 / 帰社
各部署の担当者への相談・報告など社内業務を行う。

▼17:30 (16:30)/ 退勤

【教育制度について】
▼入社研修(約1週間)
会社やシステム、具体的な業務内容についてお教えします。

▼先輩スタッフへの同行&OJT研修(約2ヵ月間)
定期点検の内容や住まいの特徴、お客様との打ち合わせなど、先輩スタッフに同行し学んでいきます。徐々に一人で訪問するお客様先を少しずつ増やしていきましょう。

★入社1年目は3ヵ月に1回新入社員の全体研修を実施。同時期に入社した社員との交流の場にもなっています♪
雇用形態
契約社員
応募資格
<子育てが落ち着いた30代~50代の女性が多数活躍!>
【必須】
■高卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)
■「住宅」に関することに興味がある方

\こんな方も、歓迎!/
□キャリア復帰をしたい
□仕事と家庭を両立したい
□経験を活かして働きたい

【あると望ましい経験・能力】
下記のような経験や資格をお持ちの方、大歓迎!これまでの経験を十分に活かしながら働ける環境です。

□不動産業界や住宅業界で働いた経験をお持ちの方
例)営業、設計、インテリアコーディネーター、ショールームアドバイザー、不動産関連など
□建築士やインテリアコーディネーターなどの資格をお持ちの方
勤務地
《転勤なし!ご希望の勤務地に配属します》

【詳細・交通】
■東北エリア
・仙台支店
 JR線「仙台駅」より徒歩8分

■関東エリア
・多摩支店
 JR線「立川駅」より徒歩5分

・柏支店
 JR常磐線、東武野田線「柏駅」西口より徒歩5分

■北陸・甲信越エリア
・富山支店
 北陸自動車道・富山ICより車で約1分

・甲府支店
 国道20号から国母交差点を左折後、西条交差点を右折

■東海エリア
・名古屋支店
 名古屋市営地下鉄東山線「新栄町駅」(1番出口)直結

・岡崎支店
 バス停「大西町」下車徒歩約3分

・津支店
 近鉄名古屋線「津駅」より徒歩6分

・静岡支店
 JR静岡駅北口駅構内地下より徒歩5分

・静岡東店
 JR東海道本線「沼津駅」より徒歩8分

・浜松支店
 JR浜松駅から徒歩10分

■関西エリア
・大阪北支店 大阪駐在
 JR東西線「大阪城北詰駅」より徒歩5分

・大阪南支店
 南海本線「南海堺駅」駅ビル直結

・奈良支店
 東生駒駅改札より徒歩4分

・京都支店
 阪急京都線「烏丸駅」22番出口より徒歩1分

・滋賀営業所
 JR「南草津駅」西口より徒歩8分

■四国エリア
・松山支店
 国道33号線 天山交差点より砥部方面へ約300m

・新居浜営業所
 JR予讃線「新居浜駅」からバスに乗り「山田入口」で下車 徒歩約1分

■中国エリア
・山口支店
 JR線「新山口駅」より徒歩約12分

■九州エリア
・熊本支店
JR線「平成駅」より徒歩15分

※(変更の範囲)住居から通常の交通手段により、通勤時間(片道)100分未満で会社の定める就業場所

【転勤の可能性】
★転勤なし&UIターン希望の方も歓迎!
勤務時間
<生活スタイルに合わせて選べる勤務時間*フルタイムでも実働7時間15分>

■9:15~16:30(実働6時間15分)
または
■9:15~17:30(実働7時間15分)
※入社後に勤務時間の変更も可能です

【残業について】
★原則残業なし
★月1回ノー残業デーあり
残業は多くても月10時間程度です。休みを取る際は、代わりの方を探す必要もありません!家庭も大切にできるワークスタイルを築けます。
想定給与
<フルタイム勤務で月給23.4万円以上!>
■完全週休3日制/9:15~16:30…月給16万1,390円
■完全週休3日制/9:15~17:30…月給18万7,210円
■完全週休2日制/9:15~16:30…月給20万1,730円
■完全週休2日制/9:15~17:30…月給23万4,000円

※資格手当あり(一級・二級建築士、1級建築施工管理技士)
※みなし残業はありません。残業が発生した場合、時間外手当を1分単位で全額支給します
※個人業績に応じて賞与を年2回支給します
※1年ごとの契約更新となります
※契約の更新有(契約期間満了時に判断)。通算契約期間は5年を上限とします
※無期雇用登用制度あり
待遇・福利厚生
◆賞与年2回(個人業績により支給)
◆交通費規定支給(上限80kmまで)
◆財形貯蓄制度
◆社員親睦会
◆資格手当(一級・二級建築士、一級建築施工管理技士)
◆各種社会保険完備
◆ワークライフバランス支援(ノー残業デー、PCシャットダウン等)
◆会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」利用可
◆屋内禁煙
休日・休暇
《年間休日123日以上※完全週休2日制の場合》
◆完全週休2日制(火水または水日)
※完全週休3日制(火水日)も選択可能です
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社時に3~10日付与)
◆慶弔休暇
◆災害休暇
◆リフレッシュ休暇
ワーキングママ歓迎
★「子育てが少し落ち着いてきたけれど、フルタイムでの復帰はまだ難しい」「仕事のブランクがあって自信がないが、働きたい」といった方が、経験を活かして働いていただける職場をご用意しています。

★お子様が手を離れてからフルタイムで働くことも可能です!今まで培ってきた大切な経験を、ぜひ当社で活かしてください。あなた次第で仕事の幅を広げられます。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
住友林業ホームテック株式会社
代表者
代表取締役社長 新堂 康之
資本金
1億円 ※住友林業株式会社100%出資会社
年間売上

684億円(2023年12月期)

従業員数
2,374名(2024年1月)
事業内容
◆「住友林業の家」及び一般住宅、旧家、マンション、店舗、事務所等のリフォーム業
◆「住友林業の家」のアフターメンテナンス業

※国土交通大臣許可(特-3)第14707号
※住友林業株式会社(東証プライム上場企業)100%出資会社

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間~10日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接、筆記試験)

▼【STEP3】2次選考(面接、Webによる適性テスト)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは1ヵ月~1ヵ月半を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 1010003
東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル(受付8階)
https://www.sumirin-ht.co.jp/
採用担当
TEL/03-6890-5814

ご応募はこちらから

住友林業ホームテック株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報