IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社合田工務店 東京本店の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/20

正社員(中途)

一般事務/事務経験者大歓迎!賞与最大7か月/年休123日/土日祝休み

株式会社合田工務店 東京本店

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • ・未経験大歓迎!
・年間休日123日!
・賞与最大7.7か月分※2022年度実績
・産休育休取得実績多数!

    ・未経験大歓迎!
    ・年間休日123日!
    ・賞与最大7.7か月分※2022年度実績
    ・産休育休取得実績多数!

  • 当社で建設した建物その①

    当社で建設した建物その①

  • 当社で建設した建物その②

    当社で建設した建物その②

  • 業務中の写真も!

    業務中の写真も!

  • ・未経験大歓迎!
・年間休日123日!
・賞与最大7.7か月分※2022年度実績
・産休育休取得実績多数!

    ・未経験大歓迎!
    ・年間休日123日!
    ・賞与最大7.7か月分※2022年度実績
    ・産休育休取得実績多数!

  • 当社で建設した建物その①

    当社で建設した建物その①

  • 当社で建設した建物その②

    当社で建設した建物その②

  • 業務中の写真も!

    業務中の写真も!

創業以来70年以上黒字経営を続ける会社で事務職デビューしませんか?業界知識は0でOKです!

「社会(顧客)に喜ばれ満足され選択される企業を目指す」

を経営理念に掲げ70年以上黒字経営を続けている当社。

採用においては、

社員(転職希望者)に喜ばれ満足され選択される企業になっていかなければいけないと考えており、最近では基本給を上げたり、福利厚生を増やしたりと働きやすい環境を作っております。

労働人口の減少により採用難になる未来がほぼ確実の昨今で
当社は人を選ぶ側ではなく選ばれる側として今後も邁進してまいります。

育児との両立も可能でした!

私は産休育休を取得したあと、復帰しましたが、 とる前もほぼ定時で帰宅できていたので、負担は思ったより少なかったです。 もちろん出産前とは違う感覚ですが、 多忙で保育園のお迎えに遅れる。なんて事もなく、いけてるので、 両立はしやすいほうなのではないかと思っています! あと、家族手当もありがたいです!

未経験で入社しました!

私は職種未経験で建築の事何もわからずに転職してきたのですが、今ではある程度1人で仕事ができるようになってきています! 見積作成などはどうしても営業メンバーに聞かないといけない事がでてきたりするので1人で完結は出来ないのですが。 最初はわからないことを回りの社員に教えてもらいました! 研修とかは特にないですが、教えてもらえる環境があるので、安心して業務を覚える事が出来ました!

会社について

人と街の未来を創る 創業以来ずっと黒字経営をしている合田工務店。 ゼネコンとして安定経営を続け毎年増収増益中。 そんな中で更に組織強化するべく事務ポジションで採用することになりました!

女の目線で取材リポート

抜群の働きやすさが合田工務店の魅力かなと思います! 残業の少なさ、産休育休取得実績、土日祝完全休み、基本給25万以上、そして賞与は最大7か月分。 正直そこまで高いなら本当に激務なのかなとも思ったのですが、全然そんな事なくてむしろ残業ほぼなしというので、びっくりしました。 ぜひ、気になる方はご応募下さい!

募集要項

募集職種
一般事務/事務経験者大歓迎!賞与最大7か月/年休123日/土日祝休み
仕事内容
未経験歓迎!経験者優遇!/70年以上黒字経営の会社で事務デビューしませんか!?営業・建築に必要な事務作業をお任せしたいと思っております!

■業務内容
私たち創業から官公庁・学校建築を手始めに、医療施設から住宅、ホテル、工場まで、時代が求めるあらゆるニーズに合わせて柔軟に新分野に進出し多くの実績と信頼、安定した財務体質を支えに、提案型の地元ゼネコンへと進化してきました。徹底した品質管理力と豊富なノウハウを最大限に活用し、土地活用の提案等に取り組んでいます。その当社の核となる営業、建築に必要な事務作業をあなたにお任せしたいと思っております。

■具体的には
営業部、建築部、管理部のいずれかに配属後
・書類作成、処理
・電話応対、来客対応 等をご対応いただきます!

≪仕事の魅力≫
長く働ける環境があります
・基本給26万以上
・年間休日123日
・賞与最大7.7か月分
・産休育休取得中社員在籍中!
・月平均残業時間10時間以内

事務職では平均して高い月給に加え、福利厚生、残業時間など
長く安定して働いてもらえる会社に成長してきたつもりです。

終身雇用ではなく転職が当たり前の社会になりましたが、
弊社社員の多くは長く在籍いただいております。

これからも長く働いてもらえるよう環境を整備していきます!

≪仕事の魅力≫
一緒に働く仲間について
東京本社では女性が約25名在籍しており、

産休育休取得のち復帰した社員が5名
現在産休中の社員が1名在籍中です。

部署は異なる可能性はありますが、
産休育休を経験し、ママ社員として頑張ってくれている社員の方は

これからのライフプランを考える上でもロールモデルになるのではないかと思っています。

経験者にしかわからない事もたくさんあると思うので、
もし、ご入社いただく事になれば、気になる方は個別に聞いてみて下さい!

【一日の仕事の流れ】
工務部(設計・積算)事務の場合
8時 出社・メールチェック
9時 チームミーティング
10時 提案物件見積書作成
11時 見積書チェック
12時 ランチ
13時 電話・来客対応
15時 見積書製本
16時 工事看板作成
17時 退社

【この仕事で磨ける経験・能力】
一般的な事務スキルをつけていただけます。

具体的には、タスクマネジメント、見積もり作成、PCスキルなど
をつけていただけます!
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
ご入社いただいたら、営業部、建築部、管理部のいずれかに配属されますので配属部署すべての概要をここに記載できないのをお許しください。

営業、建築に必要な事務作業をあなたにお任せしたいと思っております!

【男女比】
338:59
応募資格
・社会人経験2年以上
・高卒以上

【あると望ましい経験・能力】
・一般的なPCスキルを持っている方
・販売経験のある方
・営業経験のある方
・事務職経験のある方
・PCを使用して事務作業をした経験のある方

上記のような方は大歓迎です!
上記以外で事務職にチャレンジしたいといった方も歓迎します!

【過去に採用した転職者例】
・事務職経験者
・アパレル販売スタッフ
・営業ウーマン

など、業界職種問わず採用実績がございます!
勤務地
<勤務地詳細>
・東京本店
住所:東京都港区浜松町2丁目6番5号  浜松町エクセレントビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>

転勤の予定はありません。

<補足>
場合により現場での事務作業も発生するので、
事務所近郊の現場へ行く場合がございます。

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
JR山手線「浜松町」 駅 徒歩1分
都営大江戸線「大門」 駅 徒歩4分
都営三田線「芝公園」 駅 徒歩7分

【転勤の可能性】
なし
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

【残業について】
時間外労働有無:有

月平均残業時間:10時間程度
想定給与
<月給>
260,000円~(一律手当を含む)

<残業手当>


月給(月額)は固定手当を含みます。

<昇給>
年1回(4月)

<賞与>
賞与:年2回(7月、12月)
2022年度実績 7.7ヵ月分

【給与例】
27歳/経験5年/500万(独身)
30歳/経験5年/550万(家族あり)

待遇・福利厚生
■通勤手当:全額支給
■家族手当:配偶者1万円、子供1人につき5000円。
■住宅手当:家賃補助2万5千円、地域手当有(2~3万円)
■社会保険:社会保険完備
■資格取得補助制度
■財形貯蓄制度
■社員旅行
■保養所(新潟県湯沢町・伊豆伊東・小豆島)
■長期休業補償制度
■がん保険加入(会社全額負担)
■インフルエンザ予防接種、人間ドック料金(30歳以上)費用全額会社負担
■65歳まで再雇用延長制度有
■永年勤続表彰制度
■社員持株会制度
■結婚祝い金出産祝い金有
■帰省交通費(年1回会社全額負担) ※地方出身者
休日・休暇
■完全週休2日制(休日は土日祝日)
■年間有給休暇10日~14日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■年間休日123日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇※取得実績あり
■育児休暇※取得実績あり

【産休育休活用例】
東京本店では産休育休を取得したのち復帰した社員が5名在籍しており、現在も1名が産休中です。

産休:産前6週間以内、産後8週間以内
育休:MAX1年半まで

期間としては上記の通りです。

ぜひ、タイミングが来たらご活用下さい!
ワーキングママ歓迎
東京本店では産休育休を取得したのち復帰した社員が5名在籍しており、現在も1人が産休中です。

月平均残業時間10時間以内でほぼ定時で帰宅できるため、育児との両立もしやすいと考えております。

具体的にどうしているのか、等はぜひ先輩社員に相談いただきながら社内でロールモデルを見つけていただければと思います!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社合田工務店 東京本店
代表者
代表取締役社長 森田 紘一
資本金
59,300百万円
年間売上

450百万円

従業員数
398
中途入社者の割合/私は職種未経験で建築の事何もわからずに転職してきたのですが、今ではある程度1人で仕事ができるようになってきています!

見積作成などはどうしても営業メンバーに聞かないといけない事がでてきたりするので1人で完結は出来ないのですが。

最初はわからないことを回りの社員に教えてもらいました!

研修とかは特にないですが、教えてもらえる環境があるので、安心して業務を覚える事が出来ました!
平均年齢
37
事業内容
・建築工事業
(官公庁・学校・医療施設・マンション・オフィスビル・工場・店舗・ホテル・住宅・etc)
・土木工事業
・一級建築士事務所
・不動産事業

応募・選考について

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】1次面接 ※WEBでの面接の可能です。お気軽にご相談下さい!

【STEP3】2次面接 ※対面での面接をお願いしております。

【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは3.4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
面接地
〒 1050013
東京都港区浜松町2丁目6番5号 浜松町エクセレントビル
TEL/03-5843-8075
連絡先
〒 1050013
東京都港区浜松町2丁目6番5号 浜松町エクセレントビル
https://www.godaweb.com/company/
採用担当
TEL/03-5843-8075

ご応募はこちらから

株式会社合田工務店 東京本店のその他募集職種

この求人と似た求人情報