IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社アールネクストの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/23

正社員(中途)

ドラッグストアでの販促コーディネーター/未経験歓迎/土日祝休み/残業0

株式会社アールネクスト

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 時短勤務あり
  • 扱うのは、日常的に目にする・手にすることの多い商品ばかり。消費者としての感覚を活かして活躍できます!

    扱うのは、日常的に目にする・手にすることの多い商品ばかり。消費者としての感覚を活かして活躍できます!

  • スケジュールを自分で組み立てて、自由なペースで動けます。

    スケジュールを自分で組み立てて、自由なペースで動けます。

  • 効率よく働いてプライベートも大切にできる♪子育てとの両立もしやすい環境です。

    効率よく働いてプライベートも大切にできる♪子育てとの両立もしやすい環境です。

  • しっかり休みを取れるので、予定も立てやすいです。連休と有休をつなげて海外旅行に行く社員も♪

    しっかり休みを取れるので、予定も立てやすいです。連休と有休をつなげて海外旅行に行く社員も♪

  • 扱うのは、日常的に目にする・手にすることの多い商品ばかり。消費者としての感覚を活かして活躍できます!

    扱うのは、日常的に目にする・手にすることの多い商品ばかり。消費者としての感覚を活かして活躍できます!

  • スケジュールを自分で組み立てて、自由なペースで動けます。

    スケジュールを自分で組み立てて、自由なペースで動けます。

  • 効率よく働いてプライベートも大切にできる♪子育てとの両立もしやすい環境です。

    効率よく働いてプライベートも大切にできる♪子育てとの両立もしやすい環境です。

  • しっかり休みを取れるので、予定も立てやすいです。連休と有休をつなげて海外旅行に行く社員も♪

    しっかり休みを取れるので、予定も立てやすいです。連休と有休をつなげて海外旅行に行く社員も♪

販売の現場で「売れる」をつくる!
身近な商品の販促にチャレンジしてみませんか?

ドラッグストアに並ぶさまざまな商品。
店頭のレイアウトやPOPに興味を惹かれ、
「あ、新商品が出たんだ」
「このコスメ試してみたい!」
そう思って商品を手に取ることも多いですよね。

販促コーディネーターの仕事は、
こうした販売の現場を回り、店舗スタッフと相談しながら
「売れる売場」をつくること。
努力や工夫が売上という数字につながり、
メーカーや店舗からは感謝の言葉が届きます。

まずは食品・コスメなど親しみやすい商品から担当し、
商品ごとに研修を行うので、未経験でも大歓迎!

直行直帰、フレックス、残業なし、連休OKなど
働きやすい環境を整えてお待ちしています。

経験よりも人柄!未経験でも安心してご応募ください

販促コーディネーターの仕事を始めるのに、特別な知識やスキルは必要ありません。これまでの経験よりも、店舗担当者とスムーズに会話するコミュニケーションスキルや気づきが大切です。実際、未経験からスタートした先輩も多数活躍しています。選考でも、「結果を出したい」「仕事を通して成長したい」という意欲、人柄を重視したいと考えています。面接には気負わず、飾らず、普段のあなたのままでお越しください。

会社について

「企業」と「人」を支えるさまざまなサービスを提供し続けています。 当社のメイン事業である店頭支援事業では、ユーザーに正しい情報やより良い商品を届けられるように売り場での商品プロモーションやディスプレイなどをサポートし、売上支援を行なっています。商品が市場で育ち、ユーザーの生活が豊かになる。そんな、企業も人も幸せになれるような社会の実現が私たちの目標です。現在は、企業の発展や人の活躍の場を広げる事業も展開。これからも企業と人の幸せにつながる支援を行なっていきます。

女の目線で取材リポート

今回募集のポジションは、エンドユーザーと接することはないものの、コミュニケーションがとても重要なポジション。販売や接客の経験を活かせる仕事です。とはいえ、未経験でもまったく問題なく、人柄や意欲を重視しての採用です。身近な商品の情報をいち早く知り、売り上げアップに貢献できるのは面白そうですよね。働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいる会社なので、長く働けそうです。

募集要項

募集職種
ドラッグストアでの販促コーディネーター/未経験歓迎/土日祝休み/残業0
仕事内容
《未経験歓迎》大手ドラッグストアを中心とした小売店の売場づくり
★都内ドラッグストア直行直帰
★フレックスタイム制/基本残業なし
★年間休日123日/連休もOK
★産育休の取得・復帰実績あり

都内の大手ドラッグストアを中心とした小売店を巡回し、担当商品の情報提供、売り場メンテナンス、拡大交渉などをお願いします。

◆店頭状況チェック
どんなお客様がどんな商品を手に取っているか、担当商品の在庫状況、他社商品の状況などをチェックします。

◆売場メンテナンス
商品棚やディスプレイの整理、美化などを行います。

◆売場拡大交渉
より広い面積で扱っていただけるよう、店舗責任者とコミュニケーションをとりながら交渉します。

◆情報提供・情報収集
店舗責任者へ商品の特徴やセールスポイントを説明します。お客様からの質問や要望といった情報をヒアリングします。

◆新店・改装オープン時の陳列応援
新たにオープンする店舗に出向き、商品陳列のサポートをします。2カ月に1回ほど、地方へ宿泊出張の場合があります。

◆業務報告
スマートフォンやパソコンから、店舗の状況や進捗を写真と併せて報告します。チェック式のシステムなので簡単です。

担当する企業は、食品、化粧品、日用品、飲料といった身近な商品のメーカー。CMなどでおなじみの大手企業が中心です。
メインとなる企業を3社ほど担当していただき、その他スポットでの案件があれば随時お任せします。

「新商品の認知度を上げたい」「年間の販促計画に合わせて露出を増やしたい」「コストを抑えながら販売促進したい」など、クライアントのニーズに合わせて稼働します。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

≪仕事の魅力≫
消費者目線が活かせる!
取り扱うのは、ドラッグストアで販売されているほぼすべての商品。最初は食品、飲料、コスメなど、親しみやすい商品からスタートしていただきます。日頃から消費者として利用するものばかりなので、消費者としての目線・感覚を活かすことができます。徐々に取り扱い商品を増やしていくことで、知識を少しずつ広げられます。

≪仕事の魅力≫
成果が数字に表れる!
あなたの努力や工夫は、売上という明確な数字に反映されます。といっても、ノルマはありませんのでご安心ください。店舗から「おかげで売上が上がりました!」と感謝されることや、メーカーから「担当していただいた▲▲店での売り上げが伸びています」とフィードバックをもらえることもあります。

【一日の仕事の流れ】
担当いただく店舗は1人50~60店舗ほど。営業担当が設定する月の行動目標に合わせて、一日のスケジュールはご自身で決められます。沿線の店舗を効率的に回ったり、遠方の店舗は1日でまとめて訪問したりと、動きやすい方法で巡回してください。

【この仕事で磨ける経験・能力】
店舗担当者とのコミュニケーションによって、交渉力を磨くことができます。また、幅広い商品に関する知識も得られます。

【教育制度について】
入社後、座学で仕事の流れを学んだあと、OJTとして先輩の業務に同行して現場に入っていただきます。まずはやってみて、わからないことがあれば気軽に質問してください。
新しい商品を扱うときは、メーカーによる研修や社内でのオンライン研修、配布資料などで商品知識を身につけていただきます。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署


【年齢構成】
平均年齢35歳

【男女比】
1:1
応募資格
★未経験歓迎
◆高卒以上

《こんな方をお待ちしています》
◆基本的なビジネスマナーのある方
◆将来的にキャリアアップを考えている方

【あると望ましい経験・能力】
◆何かしらの接客業の経験をお持ちの方
(業種不問、アルバイト可)
◆運転免許をお持ちの方は、レンタカーで移動可能です。(店舗巡回時のみ)

【過去に採用した転職者例】
「ベビー用品の販売から転職。人と関わる事が好きだったのと、物流・販売関係の知識があったため、経験を活かしたいと考え入社しました」(先輩社員)
勤務地
ご希望エリアを担当!*直行直帰OK*本社は銀座駅徒歩4分
東京都内の大手ドラッグストアを中心とした小売店
23区を中心に、稲城市、三鷹市などもエリアに含みます。お住まいを考慮して担当エリアを決定します。

【本社】
東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックス8階

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
★直行直帰OK!
★活動報告は自宅からでOK!(週1日リモートワーク可)

【本社】
JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅より徒歩6分
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座」駅より徒歩4分
東京メトロ有楽町線「有楽町」駅より徒歩6分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
勤務時間
\柔軟な勤務時間調整/3か月で450時間勤務であればOK

フレックス制
コアタイム 11:00~16:00
所定労働時間 月150時間

時短勤務制度、コアタイムなしのオールフレックスも整えています。

【残業について】
基本的に残業はありません。
想定給与
月給23万円~30万円+賞与
※固定残業代 30時間分 46,000円~60,000円を含みます。超過分は別途支給します
※経験・スキルによって決定します
※試用期間が6カ月あります。その間、雇用形態・待遇・給与に差異はありません

【給与例】
■年収例
年収276万円/入社1年目
年収300万円/入社3年目
年収336万円/入社5年目

※賞与額は決算により変動するため上記金額に含みません。

待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■昇給随時
■決算賞与(12月)
■通勤交通費全額(実費精算)
■慶弔金あり
■ドリンクバー
■社員旅行
■グループ会社の飲食店割引
■私服OK(オフィスカジュアル)
■オフィス内分煙
休日・休暇
☆年間休日123日
■完全週休2日(土日)
■祝日
■有給休暇(取得率50%)
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(4日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

連休の取得も可能!GWやシルバーウィークとつなげて8連休とすることもできます。

【産休育休活用例】
直近でも2名が産休・育休を取得し、復帰しています。うち1名は2回目の取得・復帰です。
ワーキングママ歓迎
フレックス制で時間の融通が利くため、保育園の送迎などとも両立しやすい環境です。所定労働時間も3カ月単位で調整ができるため、急な早退があってもカバーしやすい制度となっています。今後も育児と両立しやすい制度・環境を積極的に整えていきます。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アールネクスト
代表者
代表取締役社長 安永 直矢
資本金
4,800万円
年間売上

4億6985万円(2017年12月期実績) 3億6022万円(2016年12月期実績) 3億1724万円(2015年12月期実績)

従業員数
50名(アルバイトを含む/2018年3月現在)
平均年齢
35.0歳
事業内容
◆店頭支援事業
◆キャリアアップ事業
◆エージェント事業
◆マーチャンダイジング支援事業
◆ベンダー/サプライヤー事業

【許可番号】
・一般労働者派遣事業(許可番号 派13-300938)
・有料職業紹介事業(許可番号 13-ユー300675)
ホームページ
http://www.rnext.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に2~3営業日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆応募から内定までは2週間程度を予定しています。入社日はご相談に応じます
◆面接日はご相談に応じます。土日、平日夜間(~20:00)も対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
◆応募書類はご返却できませんので予めご了承ください
連絡先
〒 1040061
東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックスビル8階
採用担当
TEL/03-6253-8976(受付:平日 9:30~18:30)

ご応募はこちらから

株式会社アールネクストのその他募集職種

この求人と似た求人情報