IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社出前館の求人情報

掲載期間:
2025/03/25 ~2025/06/16

正社員(中途)

人事労務担当

株式会社出前館

  • 年間休日120以上
  • 年俸制導入
  • UIターン歓迎
  • 社員持ち株制度
  • 自社サービス製品あり
  • 中途入社5割以上
  • 転勤なし
  • 上場・店頭公開企業

国内最大級のデリバリーサービス『出前館』を運営。

「地域の人々を幸せにするライフインフラ」をミッションに掲げ
No.1デリバリー企業として大胆に挑戦続ける当社。

業界トップクラスの実績と
「出前館」という認知度の高い商材である現状に満足せず、
コーポレートミッションを、
「テクノロジーで時間価値を高める」に刷新。
単なるフードデリバリーサービスだけではなく、
日用品や生鮮食品を即時配達するクイックコマースの分野にも参入するなど
地域密着のオンラインとオフラインを繋ぐ
日本のライフインフラとしてサービスをさらに進化。

モノやサービスだけでなく私たちの”想い”を届けるとともに、
ミッション・ビジョン・バリュー、
そしてこれらを体現する行動指針を大切にしながら、
出前館は挑戦と成長を続けてまいります。

type編集部の取材メモ

コロナ禍を経て、フードデリバリーは幅広い世代に利用されるようになった。飲食店の営業自粛やリモートワーク、オンライン飲み会などの機会で、利用したという方も多いだろう。フードデリバリーが本格的な日常化に向かい始めているのと同時に競合環境も激化している中で同社においては、高いユーザー体験を実現するべく、配送品質やプロダクト、カスタマーサービスの向上を常に行っており、最近では日用品や生鮮食品を即時配達するクイックコマースと言われる分野にも参入して、日本のライフインフラとしてサービスを進化させている。コーポレートミッション「テクノロジーで時間価値を高める」に基づき、利用頂いたお客様に対して"時間価値の最大化"をテクノロジーの力で実現していくため、これからも激しい時代の変化にいち早く対応し、加盟店やユーザーの声に常に真摯に向き合い、出前館をさらに進化させていく一人として活躍できるチャンスだ。

募集要項

募集職種
人事労務担当
募集背景
国内最大のデリバリー総合サイト『出前館』を運営する当社では、
ニーズの増加に対応しさらなる体制強化を図るべく、新たなメンバーを募集いたします。
仕事内容
【本ポジションについて】
出前館における労務業務全般を担当していただきます。また、業務の効率化や新たな制度構築や仕組みづくり、出前館独自の人事企画設計・運用サポートなど、関連部門や経営陣とのコミュニケーションを図りながらご活躍いただくことを想定しています。

【具体的には】
■給与計算
■勤怠管理
■社会保険手続(各種年次業務含む)
■入退社管理
■安全衛生業務
■規程改定
■福利厚生や法改正に伴うフロー策定 など労務業務全般
★ご経験に応じて様々な業務をお任せしたいと考えております。

※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■学歴不問
■給与計算、社会保険手続き含む労務の実務経験(目安5年以上)

【歓迎する経験・スキル】
《経験》
■リーダー経験
■労務対応の実務経験
■人事関連の規程の改定やフローの構築・見直しの実務経験
《求める人物像》
■仕組み化・ツール化、他部署調整など建設的に業務体制を整えていける方
■出前館の Mission/Vision/Value および行動指針に共感いただける方
■主体的に業務をけん引し、完遂まで導くことができる方
■本質的な問題点を見出し、解決のためのプロセスを構築できる方
■関連部署や経営陣と円滑なコミュニケーションを取ることができる方
勤務地
◆東京本社
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿 11階

※転勤はありません。
※勤務地の変更の範囲:会社(出向先の会社を含む)の定める事業所・場所

【交通・詳細】
各線「新宿駅」より徒歩5分
JR山手線・都営大江戸線「代々木駅」より徒歩5分
東京メトロ丸の内線/副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩1分
勤務時間
【フレックスタイム制※コアタイム有】
標準労働時間:10:00~18:30
フレキシブルタイム/7:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00

【残業について】
残業は月平均20時間程度です。
想定給与
◆年俸制:550万円~630万円(1/12を毎月支給)
上記年収は月額額458,400円~525,000円(業務手当109,100円~125,000円を含む)+各種手当の金額です。
※業務手当とは所定外労働10.5時間+時間外労働30時間に相当です
※時間外30時間を超える残業代は別途支給
※試用期間3ヶ月(期間中待遇に差異はありません)
待遇・福利厚生
◆昇給年2回
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(月額上限4万円)
◆残業手当
◆住宅手当(月額3万円 ※1か月の定期代との差額を支給)
◆在宅手当(250円/日)
◆メンター制度
◆定期健康診断
◆ベネフィット・ワン会員
◆リゾート施設(エクシブ)
◆時短勤務制度
◆チームビルディング費支援制度
◆社員割引クーポン
◆従業員持株会
◆子育て一時退出制度(月1回4時間早退もしくは遅めの出社)
◆子育て費用補助制度(一時利用の保育サービス等で発生した費用を月上限5万円まで補助)
◆研修制度
◆在宅勤務制度(週2日程度)
■受動喫煙対策を講じています
オフィス内
・屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
店舗
・敷地内禁煙
休日・休暇
≪年間休日120日≫
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(10~20日)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆誕生日休暇
◆リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)
◆産前産後休暇
◆育児休暇(中学校就学の始期に達するまで)
◆子の看護休暇(中学校就学の始期に達するまでの子が対象)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社出前館
代表者
代表取締役社長 藤井 英雄
資本金
1億円(2023年8月現在)
売上高

514億円(2023年8月)

事業内容
◆インターネットサイト『出前館』の運営、及びそれに関わる事業

【営業所】札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
ホームページ
https://corporate.demae-can.com/

応募・選考について

選考プロセス
1.ご応募
2.採用事務局面談
3.書類選考
4.面接
5.内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社出前館 type採用事務局(以下事務局)』を通じて応募依頼を受付させていただきます。

応募依頼と同時にtype転職エージェントへのご登録が完了し、
転職サポートサービスご利用承諾・開始となります。
予め下記URLより『利用規約』『個人情報の取扱い』をご覧いただき、同意の上でご応募ください。
利用規約:https://type.career-agent.jp/aboutus/rule.html
個人情報の取扱い:https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

※ご応募後の流れについては事務局よりご連絡いたします。
※求人内容の詳細は事務局面談の際にご説明いたします。
※事務局よりご連絡させていただく可能性がございますので、応募時にご連絡先をご確認ください。
※事務局からのご連絡が選考通過をお約束するものではないことご了承ください。
※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせていただく可能性がございます。
※type採用事務局とは?:https://type.jp/help/job/13.html
連絡先
〒 107-0052
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル
株式会社出前館 type採用事務局

※メールでのご質問の際は、
件名に「株式会社出前館への質問」と記載しお送りください。
採用事務局担当

ご応募はこちらから

株式会社出前館のその他募集職種

この求人と似た求人情報