IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

日本運行システム株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/04/18 ~2025/05/15

正社員(中途)

緊急報道車両ドライバー/未経験OK/自動車免許があれば可/平均年収450~500万/正社員/年休120日以上

日本運行システム株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120以上
  • UIターン歓迎
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 気遣いが求められる場面も多いからこそ、当たり前のことにも徹底して取り組むことが大切です。

    気遣いが求められる場面も多いからこそ、当たり前のことにも徹底して取り組むことが大切です。

  • ドライバー経験は不問、「誰かのために」が実感できる仕事を始めてみませんか?

    ドライバー経験は不問、「誰かのために」が実感できる仕事を始めてみませんか?

  • 創業36年に及ぶ安定した経営基盤が強み!定年後の再雇用もあり、長く続けられます◎

    創業36年に及ぶ安定した経営基盤が強み!定年後の再雇用もあり、長く続けられます◎

  • ほとんどが未経験から入社しています!体力的にも負担が少ないからこそ、ミドル世代も多数活躍中。

    ほとんどが未経験から入社しています!体力的にも負担が少ないからこそ、ミドル世代も多数活躍中。

  • 月給28万円スタートに加えて賞与を支給しているからこそ、未経験でも安定した収入を得ることができます◎

    月給28万円スタートに加えて賞与を支給しているからこそ、未経験でも安定した収入を得ることができます◎

  • 気遣いが求められる場面も多いからこそ、当たり前のことにも徹底して取り組むことが大切です。

    気遣いが求められる場面も多いからこそ、当たり前のことにも徹底して取り組むことが大切です。

  • ドライバー経験は不問、「誰かのために」が実感できる仕事を始めてみませんか?

    ドライバー経験は不問、「誰かのために」が実感できる仕事を始めてみませんか?

  • 創業36年に及ぶ安定した経営基盤が強み!定年後の再雇用もあり、長く続けられます◎

    創業36年に及ぶ安定した経営基盤が強み!定年後の再雇用もあり、長く続けられます◎

  • ほとんどが未経験から入社しています!体力的にも負担が少ないからこそ、ミドル世代も多数活躍中。

    ほとんどが未経験から入社しています!体力的にも負担が少ないからこそ、ミドル世代も多数活躍中。

  • 月給28万円スタートに加えて賞与を支給しているからこそ、未経験でも安定した収入を得ることができます◎

    月給28万円スタートに加えて賞与を支給しているからこそ、未経験でも安定した収入を得ることができます◎

1分、1秒でも早く駆け付けるために――。
報道記者を安心・安全に送り届ける使命を。

災害大国とも言われている日本。
巨大地震・津波・土砂災害などが起こった時に、
求められるのが「報道」です。

そんな現場の様子をいち早く伝えられるように、
「緊急報道車両ドライバー」は、
災害や大事故、事件の現場へ
報道記者の送迎を行う仕事。

1秒でも速く駆け付けるための最適なルート確保、
安心・安全な運転、全国各地への送迎など、
求められることは決して少なくはありません。

その分、記者から感謝の言葉をもらえた瞬間や、
味わえる達成感は、何者にも代えがたいです。

普通自動車免許があれば、
ドライバーとしての経験がなくても大丈夫。
誇れるドライバーの仕事を始めてみませんか?

type編集部の取材メモ

社会的地位の高い方を顧客とする同社では、36年に及ぶ経営実績の中で培ってきたノウハウを活かして社員教育を行い、高品質なホスピタリティ・マナーを徹底しているという。未経験から入社し、5年、10年と同じお客様を担当し続ける社員が多く活躍していることからも、同社の「人」への想いが強く深いものであることが分かる。いつまでも活躍できる人材に欠かせない本当の意味での「人間力の高さ」が、同社でなら必ず身に付くと確信できた。

募集要項

募集職種
緊急報道車両ドライバー/未経験OK/自動車免許があれば可/平均年収450~500万/正社員/年休120日以上
募集背景
私たちの仕事は、全国への出張やマスコミ関係の取材車両の運転など、普通の日常では味わえない刺激的で達成感の大きいものです。この飽きない仕事環境を通じて、あなたの新たなキャリアをサポートします。未経験でもやる気と人柄を重視し、真面目に取り組む方をしっかり評価しています。ぜひ、この機会に挑戦してみませんか?
仕事内容
★平均年収450万円~500万円程度
★再雇用制度あり:65歳まで
★運転中以外は一人。自分の好きに時間を使えます
★ノルマなし
★60歳時点での給与減額無し
===================================

マスコミ・記者陣の取材用車両の運転や配車手配をお任せします。
おもに、3~4人の記者を乗せます。
記者の方や、取材に必要な機材等を運ぶのがミッション。
全国への出張もあり、普通の日常では決して行けないような
場所へ行けるという魅力もあります。

働き方自体は規則的ですが、目的地はルーティンではありません。
刺激的で高いモチベーションで続けられる仕事ともいえます。

※ワンボックスタイプの車両です
※直近では58歳の方が入社してます(再雇用制度有:65歳まで)
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【身につくスキル・キャリアパス】
当社では、毎年前期・後期で安全運転・マナー・車両メンテナンスにおけるリーダーを任命。
だからこそ、接客経験者だけでなく、車に関わった経験を持つ方も活躍できる場があります。
現在その職に就いているのは計16名です。

また、「社内の管理職は現場を経験した人材から選出したい」という社長の意向から、
将来的に本部管理職に昇格できるチャンスもあります!
学歴や経歴ではなく、当社での頑張りで評価されたい方は是非、当社の未来をけん引するメンバーを目指してください。

【注目ポイント】
2カ月間の研修で、一人前のドライバーへと成長できます
入社後の2カ月間、しっかり研修を行います。
まずは運転技術や洗車方法、守秘義務やコンプライアンスなどの座学研修。続いて、お客様への対応の仕方、ゴルフ場や空港など特殊な施設への送迎の所作など当社ならではの業務内容を学んでいただきます。
その後は、会社が所有する研修車両を使って運転実習。上司をお客様に見立て、後部座席に乗せて送迎し、その場で改善点などの共有を受け、更なる成長をサポートしてもらえます。
教習所では得られないリアルな経験を皆さんにお教えしていくため、実務の経験が無いという方でも、お客様から信頼される一人前のドライバーを目指せる環境です!

【注目ポイント】
大きな達成感が得られる仕事です
「早く到着してよかった」そんな記者の皆様からの労いの言葉も大きなやりがいの一つ。
自分の仕事が社会に貢献しているという実感を日々得られるでしょう。
決してラクとは言えない場面がある分、目的を無事に達成できた時の大きなやりがいと達成感がある仕事です。

【この仕事に向いている人】
【ルーティンではない仕事を楽しめる方】
目的地はルーティンではなく、その時々によって変わります。その分、最適なルートも変わりますし、送迎する場所が全国になることも。そんな刺激的な環境を楽しめる方にはピッタリです。

【この仕事に向いていない人】
【お客様の秘密を守れない方】
業務に関することを耳にする場面があります。しかし、車内で知りえた内容を周囲に漏らすことはNGです。お客様の秘密を守ることが、自分を守ることにもつながります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆◇未経験の方も歓迎!最後の就職先にも最適◇◆

■学歴不問
■要普通自動車第一種運転免許 ※AT限定不可
■守秘義務を守れる方

※以下の経験が活かせます
・ホスピタリティ・マナーを大事に人と接する仕事の経験
・整備士やディーラーなど、車に関する仕事の経験

【活かせる経験・スキル】
◆安全運転のために心がけてきた意識・行動
◆相手の気持ちを考えられる思いやりの心
◆丁寧な言葉遣いやマナー

【歓迎する経験・スキル】
以下のような志向をお持ちの方は歓迎します。
◎車や運転が好きな方
◎積極的に学んでいける方
◎コツコツと真面目に仕事に取り組める方
◎前向きな印象を与える立ち居振る舞いができる方
◎場の空気を読み、柔軟に対応できる方
◎冠婚葬祭のご経験がある方

【過去の採用例】
建設業、営業職、事務職、消防士、学校、ガソリンスタンド、ディーラー、飲食業、美容師…と、
多種多様な業界の出身者が活躍しています。
志望動機も、車が好き、運転が好き、元々興味があった、特定の人を送迎できる、負担が少なくずっと働ける、など
様々な理由で入社しています。
勤務地
<転勤無し>東京、神奈川、埼玉、千葉県内での勤務となります
※基本的には直行直帰・配属は通いやすさを考慮します
※U・Iターン歓迎
※東京勤務メインとなります

≪本社≫
東京都中央区銀座1-27-12 NUSビル

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
※お客様先に応じて変動

≪本社≫
東京メトロ有楽町線「新富町」駅2番出口より徒歩約4分
都営浅草線「宝町」駅A1出口より徒歩約4分
東京メトロ銀座線「京橋」駅1番出口より徒歩約7分
勤務時間
◆24時間4シフト制(実働8時間/休憩1時間)
※1週間交替で決定しています
※残業有
想定給与
★平均年収450万円~500万円程度

月給28万円+賞与2回+交通費(上限4万円分)+役職手当+残業超過分は別途支給
※試用期間2カ月あり(期間中の雇用形態、待遇に差異はありません)
※月給には月20時間分のみなし残業代3万円が含まれます。
入社後の成長サポート
◆業界でも話題!独自の研修制度◆
当社では業界内でも一目置かれ、外部の実施要請もあるほどの充実した独自の研修制度を設けています。
実施期間は約2カ月、入社後3日間の座学を経て、後は技能や地理の習得、サービス・ホスピタリティなど
徹底的な実地研修となります。
待遇・福利厚生
■昇給年1回 ※必ず昇給しています
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費支給 ※本部勤務期間中のみ、上限4万円/月
■役職手当
■残業手当
■退職金制度
■資格取得支援あり
■60歳定年後の再雇用制度あり
■研修会(年2回/春・秋)
■歩こう会(年2回/家族・友人も参加OK。社長も毎年参加しています。)
■敷地内禁煙
休日・休暇
☆年間休日120日以上
■完全週休2日制
※原則土日。出向先により異なる場合があります
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
日本運行システム株式会社
代表者
代表取締役社長 村山 陽
資本金
20,000,000円
従業員数
120名
事業内容
■自動車運行管理請負業
■自動車運送取扱業
■損害保険代理業
■自動車の整備及び販売

≪一車懸命≫
運行管理会社としての当社の使命は、移動手段の一つとしての合理化ではなく、お預かりする一台一台の車両、お乗り頂くお一人おひとりに対して、標準化された安全性とカスタマイズされた快適性、システマチックでスピーディーな管理体制を融合させたご期待以上の高付加価値運行サービスの提供こそが真の合理化であることを確信し、「一車懸命」(登録商標)を社是としています。
ホームページ
https://www.n-u-s.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.応募書類による書類選考
2.面接(2回)
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。

■お電話によるご応募も受け付けております。
 電話連絡後、履歴書・職務経歴書を本社までご郵送ください。
========================================
 ≪電話連絡先≫
 03-3535-0200/採用担当

 ≪応募書類郵送先≫
 〒104-0061
 東京都中央区銀座1-27-12
 日本運行システム株式会社 採用担当宛
========================================

※応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
連絡先
〒 104-0061
東京都中央区銀座1-27-12
採用担当
TEL/03-3535-0200

トピックス

未経験から、自分の仕事を誇れるドライバーになりました

【社員インタビューより】
当社は運転手の教育にとても熱心な会社です。まったくの未経験からでも、入社後の研修で必要な知識と技能をきちんと身に付ければ、プロとして通用する運転手に成長できます。何も特別なことをしたわけではなく、研修で学んだことを実践し、時間の厳守、毎日の洗車、身だしなみ、初めて行く場所への下見といった、運転手として当たり前のことを続けた結果です。研修での学びを業務で実践すれば、お客様からご信頼をいただき、自分の仕事に誇りを持てる。そんな、有意義な日々を送れると思います。

実はミドル・シニア世代からの転職者も多いんです。

ドライバー=体力的に大変そう、と感じる方もいるかもしれませんが、実は当社に転職される方の大半は40代後半~50代の方。待機の時間も多い分、体力的な負担は少ないですし、重い荷物を運ぶようなこともありません。運転中以外は1人の時間を過ごせる気楽さもあります。

「自分の運転が世の中のためになる実感がある」「全国出張もあるが、そのぶんの達成感は計り知れない」など、やりがいを持って日々働いている社員の声も多数。年齢問わず、世の中に求められる仕事に挑戦してみたい方からのご応募も大歓迎です。

ご応募はこちらから

日本運行システム株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報