IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

住友不動産株式会社【東証プライム上場】の求人情報

掲載期間:
2025/02/28 ~2026/01/29

契約社員

フロントコンシェルジュ

住友不動産株式会社【東証プライム上場】

  • 未経験者歓迎
  • 社員持ち株制度
  • 上場・店頭公開企業

【10年連続経常利益1000億円超】
業界を牽引する総合ディベロッパーです。

私たち住友不動産は、400年の歴史を持つ
住友グループの中核である住友本社を継承する
企業として設立された「総合ディベロッパー」。

都市(ビル)開発、マンション開発・分譲、
リフォーム(新築そっくりさん)、注文住宅、
商業施設、ホテル・イベントホールの運営など
幅広い業を展開しています。

東京都心に230棟超のオフィスビルを運営する
ビルオーナーである当社。
国家戦略特区認定事業や市街地再開発事業を多数手掛け、
街作りを加速させています。

より良い社会資産を創造し、
後世に残していくことが当社の使命。
常に「信用」を重んじ、開拓と挑戦の精神を持ちながら、
私たちは都市に新しい価値を創造し続けます。

type編集部の取材メモ

住友不動産の経常利益は2千億円を超えており、東証プライム上場企業の中でも上位層の利益高となっている。「ビル賃貸は都内230棟」「分譲マンション供給戸数は全国規模で業界トップクラス」などそうそうたる実績を築いており、文字通り盤石な経営基盤を誇る。しかし同社では現状に満足することなく、2030年度の経常利益3千億円実現を視野に入れて経営計画を進めている。不動産業界でのキャリアアップを目指す方は、名実ともに業界トップクラスの同社に挑戦してみてはいかがだろうか。

募集要項

募集職種
フロントコンシェルジュ
募集背景
業界を牽引する総合ディベロッパーとして、都市(ビル)開発、マンション開発・分譲、リフォーム、注文住宅、商業施設、ホテル・イベントホール運営など幅広い事業を展開する当社。多くのお客様のニーズにきめ細かく対応するため、新規スタッフを増員募集することといたしました。
仕事内容
住友不動産のハイグレード賃貸マンション
「ラ・トゥール」 の入居者様の生活を
サポートするお仕事です。
外国人のご入居者様もいらっしゃいますので
英語でコミュニケーションをとる機会もあります。

【具体的には】
■ご入居者様あての来客対応
■タクシーの手配
■宅急便・クリーニング等のお預かり・取り次ぎ
■各種サービスのご案内
■パブリック施設の予約・管理・受付
■新規入居者様を迎えるための準備
■マンション共用部分やお部屋内の修繕や不具合の受付

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【注目ポイント】
このポジションの魅力は?
入居者様は富裕層のお客様が中心のため、サービスを提供する中で高い接客能力が身につきます。そして入居者様とは長期的なお付き合いとなるため、コミュニケーションを大切にしながら、丁寧にサービスを提供することができます。

月2回の英会話スクールなど、入社後もあなたの成長を後押しする機会をご用意!コンシェルジュとして経験を積んでスキルアップしたあとは、マネージャーへのキャリアアップ(正社員登用)も可能です!

【注目ポイント】
他社のコンシェルジュとの違いは?
住友不動産では直営でコンシェルジュを統括することで、品質の高い接客サービスを提供しております。子会社などに依頼をしていることが多い他社とは異なり、意思決定のスピードが圧倒的に早く、裁量を持って業務に携わることができるので現場からの要望もすぐ解決します。
雇用形態
契約社員
応募資格
■英語でのコミュニケーションに問題のない方

【歓迎する経験・スキル】
◎不動産業界経験者
◎フロント業務経験
勤務地
ラ・トゥール汐留・代官山・六本木・渋谷など
※転居をともなう転勤はございません
━━━━━…‥
立地、共有施設、構造、設備、セキュリティ、
デザイン…全てにおいて妥協がない住友不動産の
ハイグレード賃貸マンション『ラ・トゥール』。
メディアに取り上げられる機会も多く注目度抜群です。
━━━━━…‥

◎ラトゥール汐留
東京都港区海岸一丁目1番1号

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
※各物件により異なります

<ラトゥール汐留>アクセス
JR山手線・京浜東北線「浜松」駅」から徒歩4分
都営大江戸線・浅草線「大門駅」から徒歩4分
東京モノレール 「モノレール浜松町駅」から徒歩5分
都営大江戸線「汐留駅」から徒歩7分
ゆりかもめ「汐留駅」から徒歩8分
勤務時間
8:00~21:00の間でシフト制
(※実働7時間/休憩60分)

<シフト例>
早番 09:00~17:00
遅番 10:00~18:00

*シフトは各物件により異なりますが、
遅番でも18時や19時に終わる物件が大半です。

【残業について】
月平均:5時間程度
想定給与
年収:400万円~
※月給284,000円×12ヵ月+モデル賞与30万円×2回
※定時を越えた場合は残業代支給
※試用期間3ヵ月あり(待遇に差異なし)

■契約の更新あり
更新:1年ごと
通算契約期間の上限:5年
更新回数の上限:4回
※正社員登用制度あり
待遇・福利厚生
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険完備
■通勤交通費(全額支給)
■施設
※ロッジ(軽井沢など)・リゾートホテル(伊豆高原・京都)・フィットネスクラブ(エスフォルタ:東京・神奈川)・飲食(住友クラブ)
■従業員持株会
■財形貯蓄
■提携住宅ローン
■資格取得支援
■人間ドック・予防接種の補助
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
休日・休暇
■週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇
■有給休暇
■忌引休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
住友不動産株式会社【東証プライム上場】
代表者
代表取締役社長 仁島 浩順
資本金
122,805百万円(2024年3月31日現在)
売上高

967,692百万円(2024年3月31日現在・連結)

事業内容
■ビルの開発・賃貸
■マンション・戸建住宅の開発・分譲
■宅地の造成・分譲
■海外不動産の開発・分譲・賃貸
■建築土木工事の請負・設計・監理
■不動産の売買・仲介・鑑定 ほか

*住まいのリフォームコンクールで名誉ある最優秀賞「国土交通大臣賞」を受賞
ホームページ
http://www.sumitomo-rd.co.jp

応募・選考について

選考プロセス
1.ご応募
2.採用事務局面談
3.書類選考
4.面接
5.内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する『住友不動産株式会社 type採用事務局(以下事務局)』を通じて応募依頼を受付させていただきます。

応募依頼と同時にtype転職エージェントへのご登録が完了し、
転職サポートサービスご利用承諾・開始となります。
予め下記URLより『利用規約』『個人情報の取扱い』をご覧いただき、同意の上でご応募ください。
利用規約:https://type.career-agent.jp/aboutus/rule.html
個人情報の取扱い:https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

※ご応募後の流れについては事務局よりご連絡いたします。
※求人内容の詳細は事務局面談の際にご説明いたします。
※事務局よりご連絡させていただく可能性がございますので、応募時にご連絡先をご確認ください。
※事務局からのご連絡が選考通過をお約束するものではないことご了承ください。
※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせていただく可能性がございます。
※type採用事務局とは?:https://type.jp/help/job/13.html
連絡先
〒 107-0052
東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
住友不動産株式会社 type採用事務局

※メールでのご質問の際は、
件名に「住友不動産株式会社への質問」と記載しお送りください。
採用事務局

ご応募はこちらから

住友不動産株式会社【東証プライム上場】のその他募集職種

この求人と似た求人情報