- 情報提供元:
株式会社オフィスR&Mの求人情報
- 掲載期間:
- 2025/04/22 ~2025/05/19
正社員(中途)
未経験から始められる<シンプルワーク>!
人事やSNS運用、秘書業務などにも+αで携われます◎
―★特別な経験・スキルは一切不要
「総務とか経理って興味があるけど難しそう…」
そんな方も大丈夫!
◇簡単なデータ入力がメイン
◇そのほかの難しい業務は外部の会計士にお任せ
◇先輩が隣でしっかりとサポート
◇システムの使い方など各種マニュアルあり
など、未経験からでも始めやすいのが特長。
Excelの操作経験があれば問題ありません◎
―★事務+αの経験が積める
経理・総務のサポート業務に慣れてきたら、
希望する方は基本業務にプラスして、
ほかの業務にもチャレンジ可能です!
<例えば…>
◇SNSで当社の魅力を発信
◇人事として採用活動に携わる
◇秘書として代表をサポート
◇営業に近い業務に挑戦 など
社員の「やってみたい」に柔軟に対応しているので、
キャリアの幅を広げられます!
type編集部の取材メモ
建物管理を始めとした不動産関連の事業を行っている同社。取材をしていて感じたのは、働きやすさへのこだわりが強いということ。社長自身、営業として多忙を極める生活をしていたこともあり、現在は休めるときは休む。働くときは働く!とメリハリをつけて働いているそうだ。休日も率先して取得しているらしく、社員としては気兼ねなく有給を取得して体を休められるので非常に良い環境だ。社内イベントなどで積極的に交流を図っており、社内のチームワークも抜群。しっかりと休めることも手伝って、小規模ながらも着実に売り上げを伸ばし続けていることに納得がいった。働きやすさ、温かい社風の中で、スキルを身につけていくならまず同社をオススメしたい。
募集要項
- 募集職種
- 総務・経理アシスタント◆未経験歓迎◆データ入力メイン◆年休125日◆残業ほぼなし◆毎週水曜は実働6H◆家賃補助
- 募集背景
- オフィス移転のサポートや不動産売買仲介・建物管理業務など不動産物件に関わる各種サービスを展開する当社。順調に売り上げを伸ばし、成長を続けています。そんな当社で経費の管理や売り上げの入力を通してサポートしてくれる新たなメンバーを募集中。経験は問いません。経理の業務に興味のある方はぜひご応募ください!
- 仕事内容
- 売り上げの入金やデータ入力などのバックオフィス業務をお任せします!
<具体的な業務内容>
◆月末支払いを始めとしたデータ入力
◆清算書や支払い表の作成
◆売買報告書の作成
◆立替経費報告書の作成
◆インセンティブや給与の計算
◆給与の振り込み・明細の作成
◆売り上げの入金
◆社内備品の管理 など
★決算書の作成は外部の会計士が担当!
PCを使ったデータ入力がメインで、むずかしい業務はありません◎
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【注目ポイント】
未経験OK!先輩全員で丁寧にサポートします
少数精鋭の組織だからこそ、お互いに助け合いながら業務に取り組んでいる当社。新人教育もみんなで行うため、いわば、先輩全員が教育担当です。電話対応の基本から業界知識まで、イチから丁寧にお教えしますので、社会人経験がない方も安心してスタートできます◎
さらに、キャリアアップを目指す方には資格取得支援制度も完備。「宅地建物取引士」や「建築士」などの国家資格取得をサポートしています!
【注目ポイント】
不動産業界では珍しい、ゆるっとした働きやすさ
◆年間休日125日以上
◆完全週休2日制(土日・祝日休み)
◆夏季&年末に1週間以上の連休取得可能
◆残業はほとんどなし!
◆毎週水曜日は10時~17時(実働6時間)勤務
◆事務ポジションでもインセンティブあり
…など、業界では珍しい働きやすい環境が特長。
また、不動産と聞くと「ガツガツしたイメージ」を抱かれるかもしれませんが、当社は穏やかなメンバーが多いからか、ゆるっとした落ち着いた雰囲気があります!
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- <未経験・第二新卒歓迎/正社員デビューもOK>
■特別なスキル・経験は一切不要
■学歴不問
■ブランクOK
■Excelで簡単なデータ入力ができる方
\1つでも当てはまる方にぴったり/
□オフィスワークにチャレンジしたい方
□正社員になって安定したい方
□不動産業界に興味がある方
□専門知識を身に付けたい方 など
【過去の採用例】
前職で、アルバイトや洋菓子の販売などをしていたスタッフもいます。
<先輩の入社理由をご紹介!>
・プライベートも大事にできそうだから
・少数精鋭だからこそのフラットな雰囲気に惹かれたから
・スキルのない自分でも始められそうだったから
- 勤務地
-
◆「京橋駅」徒歩2分と駅チカ◆転勤なし
本社/東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル 3階
(変更の範囲)なし
【交通・詳細】
・各線「東京駅」から徒歩7分
・各線「有楽町駅」から徒歩6分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」から徒歩2分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩4分
- 勤務時間
- ◆毎週水曜日は10時~17時(実働6時間)勤務です!
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
┗残業ほぼなし/基本は定時退勤
【残業について】
<残業は月平均0~15時間程度>
月末月初など、時期によっては1時間程発生することもありますが、基本は定時退勤です!
- 想定給与
- <紹介するだけ!?最大7万円のインセンティブ有>
◆家賃補助or住宅手当を全員に支給◆賞与年2回◆昇給年1回◆交通費全額支給
経験者/月給26万円~40万円 ※不動産業界での総務・経理経験がある方を想定
未経験者/月給23万円~40万円
◇上記金額はあくまで最低支給額です。経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
◇上記には家賃補助または住宅支援金(1万円~)を含みます
◇上記にはみなし残業代(2~4万円/15~20時間分)を含む。超過分は別途支給します
◇試用期間6ヶ月あり、その間の給与・待遇に差異はありません
◇賞与は年2回(7月・12月)支給。昨年度の支給実績は月給の2ヶ月分でした
\事務職も該当するインセンティブ/
他部署にお客様をご紹介し、契約に至った場合は「アシスト賞」として、1件につき1万円~7万円のインセンティブを支給します!
- 入社後の成長サポート
- ★約6ヵ月間のOJT研修からスタート
先輩社員が隣で、仕事の流れや専門用語もしっかりとレクチャー!
未経験から始めた先輩ばかりなので、「未経験者の躓きやすいポイント」も理解しているので、安心して仕事を覚えられます◎
- 待遇・福利厚生
- ■給与改定年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)
※2ヵ月分~支給
■家賃補助金および住宅支援金支給(金額は社内規定による)
※全員にどちらかを支給しています!
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行
■報奨金制度
■資格手当(宅地建物取引士2万円/月)など
■資格取得支援制度 ※合格の場合、受験料を会社が負担します。
■慰労会 ※費用は全額会社負担です。
■誕生日プレゼント支給
■オフィス内禁煙
■イベント多数
※お花見、初詣、ゴルフコンペなどがあります!
- 休日・休暇
- <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始(1週間以上の連休)
■夏季休暇(1週間以上の連休)
■GW(1週間以上の連休)
■有給休暇有給休暇(入社6ヵ月経過後、10日付与)
■慶弔休暇
■バースデー休暇
会社概要
- 社名
- 株式会社オフィスR&M
- 代表者
- 代表取締役社長/宮本 正好
株式会社企画ビルディングの常務取締役就任後1年で、年商約10億円を年商20億円企業へ。2002年、同社代表取締役社長に就任。2009年、株式会社オフィスR&Mを設立し代表取締役社長に就任。
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
-
3.6億円(2024年12月期)/3.3億円(2023年12月期)/3.5億円(2022年12月期)
- 従業員数
- 17名(2025年4月現在)※役員2名を含む
- 事業内容
- ***不動産事業全般***
■プロパティマネジメント
■ビルメンテナンス事業
■オフィスを中心とする事業用不動産の賃貸・売買仲介
■オフィスのリニューアル・入居・原状回復・その他各種工事
■コンサルティング事業/オフィスに関わる業務のコスト削減を支援
■M&Aの仲介 など
<登録免許>
□宅地建物取引業者/東京都知事(4)第90392号
□建築一式総合建設業
□建築工事業/東京都知事許可(般-6)第133561号
□内装仕上工事業/(般-6)第133561号
□金融商品取引業/関東財務局長(金商)第3140号
□賃貸住宅管理業/国土交通大臣(01)第005629号
- ホームページ
- http://www.o-rm.co.jp/
応募・選考について
- 選考プロセス
- 1.Web応募書類による書類選考
2.面接2回
3.内定
ここまでご覧いただきありがとうございました!
経験やスキルではなく人柄を重視していますので、
未経験の方も安心してご応募くださいね◎
・・・・・・・・・・・
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※書類選考に1~2週間程度お時間をいただいております。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
◆ご応募から内定までは1~3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
- 連絡先
-
〒 104-0028
東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル 3階
採用担当
TEL/03-3516-0018
トピックス
「個々に合わせて成長をサポートしてくれる」
社会人経験が浅く、ビジネスマナーにも不安を感じてた入社当初。でも、メールの書き方や名刺交換のマナーなど、基本的なビジネススキルから丁寧に教えてくれたので、すぐに安心できました。当社は個々のスキルや成長スピードに合わせて研修を行うので、「今すぐ全部覚えなきゃ」というプレッシャーがないのが大きな魅力です!
当社で学べる不動産の知識は私生活でも役立つものばかりなので、「やりたいことが見つからないけど専門知識は身に付けたい…」そんな方にもピッタリな仕事だと思います。
「連休も取りやすいのでリフレッシュできます」
私が入社して一番驚いたのは、休暇の取りやすさです。特に印象的だったのは、代表自ら「ここを休みにすれば1週間以上休めるよね!」と連休を提案してくれること。トップがそういう姿勢を見せてくれるので、私たち社員も遠慮なく休暇を申請できるんです。
長期休暇を利用して、同僚は海外旅行に出かけたり、私は気になっていたドラマシリーズを一気見したり。みんな思い思いの方法でリフレッシュしています。「休むことも大切な仕事の一部」という考え方が浸透しているので、メリハリをつけて働けるのが当社の魅力です!
株式会社オフィスR&Mのその他募集職種
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