IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社プレステージ・インターナショナルの求人情報

掲載期間:
2025/05/02 ~2025/05/29

正社員(中途)

【IT事務】◇未経験歓迎◇在宅勤務中心◇年休120日以上◇残業月1時間未満◇女性活躍中◇丁寧なフォロー体制あり

株式会社プレステージ・インターナショナル

  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120以上
  • 服装自由
  • UIターン歓迎
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 女性社員5割以上
  • 外資系企業
  • 上場・店頭公開企業
  • サポート体制が整っているので未経験の方も安心して入社してください!

    サポート体制が整っているので未経験の方も安心して入社してください!

  • クライアントの事業運営を支える大きなやりがいを感じられます。

    クライアントの事業運営を支える大きなやりがいを感じられます。

  • 応募~内定までは2週間以内を予定。「すぐに働きたい」あなたも歓迎です!

    応募~内定までは2週間以内を予定。「すぐに働きたい」あなたも歓迎です!

  • 入社後も安心のサポート体制。キャリア形成をしながら安心して働いていただけます!

    入社後も安心のサポート体制。キャリア形成をしながら安心して働いていただけます!

  • 全社員にとって嬉しい福利厚生を沢山ご用意しているので、安心してご応募ください!

    全社員にとって嬉しい福利厚生を沢山ご用意しているので、安心してご応募ください!

  • サポート体制が整っているので未経験の方も安心して入社してください!

    サポート体制が整っているので未経験の方も安心して入社してください!

  • クライアントの事業運営を支える大きなやりがいを感じられます。

    クライアントの事業運営を支える大きなやりがいを感じられます。

  • 応募~内定までは2週間以内を予定。「すぐに働きたい」あなたも歓迎です!

    応募~内定までは2週間以内を予定。「すぐに働きたい」あなたも歓迎です!

  • 入社後も安心のサポート体制。キャリア形成をしながら安心して働いていただけます!

    入社後も安心のサポート体制。キャリア形成をしながら安心して働いていただけます!

  • 全社員にとって嬉しい福利厚生を沢山ご用意しているので、安心してご応募ください!

    全社員にとって嬉しい福利厚生を沢山ご用意しているので、安心してご応募ください!

在宅多めのハイブリッド勤務で定時退社可能なお仕事♪
IT業界未経験者歓迎!チーム管理者(SV)候補募集!

\\当社のポイント!//
★在宅勤務多めのハイブリッド勤務
(チームメンバーのフォローやPCトラブル時には出社となります)
★配信前の記事チェックで流行りの情報もいち早くキャッチ!
★業務研修充実!IT業界未経験でも活躍できる環境を用意してお待ちしています!

■経験を活かしてキャリアアップ!
あなたにお任せするのは、女性向けコンテンツの運用業務の進行管理です。
まずは、1か月~3か月間の研修で業務全般を覚えていただきます。
その後はスタッフからのエスカレーション受けやシフト管理、研修対応、クライアントとの業務調整など業務を円滑に進めるためのチーム管理者としてご活躍いただきます。
中級適度のPCスキルとやる気があれば、未経験からでもチャレンジ可能!一緒に働くSVがしっかりフォローするので安心です!

■グローバルカンパニーで活躍!
プレステージ・インターナショナルグループは、世界18ヵ国30拠点を構え、多くのクライアント企業から業務プロセスの一部を受託するBPO事業を展開しています。
従業員数4000人以上を誇り、売上高545億円を突破するなど経営基盤は盤石!
じっくりとキャリアを高められます。

◎入社後は簡単な業務から始めるので、キャリアを磨き一緒に成長していきましょう!

type編集部の取材メモ

幅広いビジネスプロセスを支える事業を展開し、安定した経営基盤を持つ同社。世界中に拠点を構えるグローバルカンパニーグループとして、業界屈指の実績を積み上げています。 成長を続ける一方で、社員が働きやすい環境の整備にも力を注いでいます。完全週休2日制で年間休日は120日以上、残業も少ないため、オンとオフをしっかり切り替えながら働くことが可能です。今回募集するIT事務のポジションは、必要なときだけ出社し、それ以外は在宅勤務が基本となります。さらに、子育てやライフステージの変化にも柔軟に対応できる職場環境が整っています。「仕事とプライベートを両立しながら長く活躍したい」という方にとって、理想的な環境がここにあります。

募集要項

募集職種
【IT事務】◇未経験歓迎◇在宅勤務中心◇年休120日以上◇残業月1時間未満◇女性活躍中◇丁寧なフォロー体制あり
募集背景
「エンドユーザー(消費者)の不便さや、困ったことに耳を傾け、解決に導く」という経営理念を掲げている当グループ。世界18ヵ国・30ヵ所に拠点を構え、設立から30年以上にわたってBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を中心に成長してきました。さらなる事業拡大を視野に入れ、積極的な増員募集を行います。
仕事内容
女性向けwebコンテンツの運用管理業務のサポート事務です。現在活躍中のメンバーがIT業界未経験からのスタート!
充実した研修とフォロー体制が整っているので、安心して入社してください。

【具体的な業務内容】
・入稿記事のガイドラインの適合有無確認
・内製記事精査
・CP対応
・CS対応
・集計業務 など

上記のほかに、業務管理者には、以下の業務もお願いします。
・エスカレーション対応
・資料作成、データ分析
・研修対応
・クライアント対応 など

業務が円滑に進行できるようにチームの全体のサポートをお任せします。
あなたの力で働きやすい職場環境を実現してください。


【仕事とプライベートを両立】
ワークライフバランスを大切にできる環境を整えています。
土日祝を含むシフト制なので、平日に用事を済ませることも可能!年間休日は120日以上!
在宅勤務多め(土日祝は完全在宅勤務)で、残業もほぼないため、しっかり予定を組み立て、長く安定して就業できる環境です。

【注目ポイント】
先輩のフォローを受けながら少しずつ成長できます。
配属先となる部署は、20代~40代の女性が中心となって活躍中です。ほとんどのメンバーが未経験入社で、丁寧なフォローを受けながら成長しています。みなさんの入社後も、まずは簡単な業務から始めて少しずつスキルアップしてもらいます。優しい先輩ばかりで、分からないことは何でも気軽に質問できる社風です。

【注目ポイント】
スキルアップに合わせて昇給・昇格を目指せます!
経験・スキルを身に付けていくことで、よりレベルの高い業務にチャレンジできます!
個人の気付きや発信を大切にしているので、「もっとこうしたほうがいいのでは?」という提案も大歓迎!
課題解決にも携わっていただくのでやる気があれば、短期間でのキャリアアップも可能です♪

【この仕事に向いている人】
〇細かいところに気付いて、発言できる人
少しの不便さや非効率への気付きなどは、改善に向けての第一歩です。
円滑にお仕事を進めるために「もっとよくするには・・・」という点に目を向けられる人には向いています。

【この仕事に向いていない人】
△ルーティンワークのお仕事をしたい人
IT業界は日々進化しており、新しいことにチャレンジしていくことが多い業界です。
そのため、スピード感をもっていいと思ったことは周囲と相談しながらトライしてみる環境のため「決められた仕事だけをしたい」という人には向いていません。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪業種未経験OK≫
中級程度のPC操作が可能な方、後輩のフォローやエスカレーション対応経験者歓迎!

【具体的には】
◆ 中級程度のPCスキルをお持ちの方
┗ Excel:関数を用いての資料作成、ピボットテーブル操作、書式設定やフィルタ機能の使用 など
┗ PowerPoint:図形、グラフ等を用いた資料作成、各種設定 など
◆ 基本的なビジネスマナーを守れる方
┗ メール、チャット、ビジネス敬語 など

【歓迎する経験・スキル】
◎営業事務や秘書など各所との連携や調整経験のある方
◎積極的にコミュニケーションが取れる方
◎周囲の状況を見ながら必要なサポートができる方
※Macの使用経験のある方、歓迎!
勤務地
■東京港区芝浦

★田町駅から直結のオフィスビルのため、通勤も楽々!
駅近の綺麗なオフィスです!
勤務時間
■10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

◎ほぼ定時退社です!

【残業について】
残業は月平均1時間未満です。
想定給与
■月給:239,000円~287,000円 + 賞与年2回

【賞与について】
賞与年2回

【給与例】
3年目(スーパーバイザー):年収400万円
6年目(マネージャー):年収570万円

入社後の成長サポート
仕事に必要な知識・ノウハウをイチから学べるフォロー体制を整えています。先輩もほとんどが未経験から始めているので、初心者のハンデは一切ありません!分からないことや疑問点は積極的に質問して、スキルアップを目指してください。
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■交通費支給(当社規定による)
■在宅手当支給(当社規定による)
■時間外手当支給
■定期健康診断
■従業員持株会制度
■ガソリン給油価格割引カード
■スマホ法人価格   
休日・休暇
☆年間休日120日以上

■完全週休2日制
※土日祝を含むシフト制ですが、毎月土日+祝日の日数分はお休みです!
■その他特別休暇あり

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社プレステージ・インターナショナル
代表者
代表取締役 玉上 進一
資本金
15億7064万円(2023年3月31日時点)
売上高

32930百万円(2023年3月期実績)

従業員数
4757名(2023年3月31日時点)
事業内容
■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業
・オートモーティブ事業
・プロパティ事業
・カスタマー事業(労働者派遣事業・有料職業紹介事業 含む)
・ソーシャル事業【許可番号】人材派遣業(一般派遣事業 派 13-315694)人材紹介事業(職業紹介事業 13-ユ-313638)
ホームページ
https://www.prestigein.com/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web履歴書による書類選考
2.各管理者との面談(Web)
3.人事面談(対面)+適性検査(Web)
4.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web履歴書による書類選考
 ▼
【STEP2】各管理者との面談(Web)
 ▼
【STEP3】人事面談(対面)+適性検査(Web)
 ▼
【STEP4】内定

※面接日は柔軟に対応します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
※採用予定人数は最大3名を予定しております。
※U・Iターン希望の方も歓迎です。
※一次面接はオンライン面接実施中です。
連絡先
〒 102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階
採用担当

社員インタビュー

やりがいのある仕事とプライベートを大切にできる理想の職場です

未経験で入社しましたが、研修期間が十分取られており、実務に入ってもOJTと先輩のWチェック体制が整えられていて大きなミスにつながる前にフォローしてくれるので安心して取り組むことができます。
家庭があるのでシフト制での勤務に不安がありましたが、希望の日にお休みを取れたり、土日祝は完全に在宅でのお仕事になるため、仕事とプライベートの両立ができてバランスのいい働き方ができています。
残業もなく時間内でしっかり働くことができて、また自分の担当した記事が配信されているのを見るとうれしい気持ちもあり、プライベートを大切にしながら仕事のやりがいも感じることができる職場です!

ITスキルを磨きながら、幅広い活躍を目指そう!

普段インターネットで閲覧している記事がどのようにして配信されているのかなどお仕事を通じて知識を吸収できます。自分の仕事が多くの人の目に触れるため、ミスがないように、法律に抵触しないようにと色々なところに注意を払って取り組む必要がありますが、業務を通じてITに関する知識やスキルが身についていく環境とやる気があればいろいろなことにチャレンジできる柔軟さがある会社なので、積極的に取り組むことで自然にキャリアを積み重ねていくことができます!

ご応募はこちらから

株式会社プレステージ・インターナショナルのその他募集職種

この求人と似た求人情報