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株式会社アートディンクの求人情報

掲載期間:
2025/05/30 ~2025/06/26

契約社員

ゲームプログラマー/リモート可・裁量労働制・100%自社内開発で自由度の高い働き方/年休124日/業界未経験可

株式会社アートディンク

  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120以上
  • 服装自由
  • UIターン歓迎
  • 第二新卒可
  • フレックス勤務
  • 学歴不問
  • 自社サービス製品あり
  • 転勤なし

主人公は自分、親友を相棒キャラに。
ボスは因縁のアイツにして…

そんなあなたの妄想を、現実にできる仕事です。

「この物語の主人公は自分」
「ここで世界をピンチから救って」
「最終的には可愛いヒロインと結ばれる…」

ゲームが好きな方であれば、一度は寝る前にこんな妄想をしたことがあるはず。
いつも空想の世界で終わっていた、あなたのそのアイディア。
ゲームプログラマーという仕事なら、電子の世界で実現させられます!

創業39年と長い歴史の中、確かな実績を重ね受託ゲーム開発や、
自社オリジナルのタイトルを制作している当社では、
今回新たな「ゲームプログラマー」を募集いたします!

今までゲームを”する側”だったけど、
これからは”作る側”にまわってみたい。
もしもそんな思いや、あなたの妄想を現実にしたい気持ちがあるのであれば、
ぜひ当社でともに叶えていきませんか?

★正社員登用前提の採用
今回の雇用形態は契約社員ですが、
入社後ほとんどのメンバーが半年で正社員登用を実現しています。
契約社員でも給与や昇給、福利厚生は正社員と何ら変わりはありません!

\\ここがポイント//
■年休124日
■リモートワーク可
■自由度の高い裁量労働制
■100%自社内開発 など

入社後に働きやすいと感じてもらえる環境が揃っています!

type編集部の取材メモ

「A列車で行こう」をはじめとした様々な自社商品の開発と、有名タイトルの受託開発の2軸で、安定した経営基盤を築いている同社。入社後はゲーム好きなら誰もが知っているであろう、ビッグタイトルの開発に携われる機会に恵まれる可能性は十分にある。また、《年間休日124日(2024年度)》《リフレッシュ休暇年5日あり》《10連休も可能》といった働きやすい環境も魅力の一つ。業務をきちんとこなし、スケジュールを守っていれば、ルールに縛られずに自由度高く働ける環境だ。今後は、自社オリジナルゲームの開発に注力し、売上比率を半分まで上げたいとのこと。

募集要項

募集職種
ゲームプログラマー/リモート可・裁量労働制・100%自社内開発で自由度の高い働き方/年休124日/業界未経験可
募集背景
アートディンクは創業39年の長い歴史があります。
変化の激しいゲーム業界において、「腰を据えて良いものを作りたい」その信念を胸に無理な事業拡大などをせず、細く長く着実に歩んできました。
安定した経営基盤の元、腰を据えて働いてみませんか?
仕事内容
★ゲーム企画~開発までの工程を、ワンストップでお任せいたします。

【具体的な業務内容】
◆プログラミング全般
・家庭用ゲーム機(Nintendo Switch 2/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X)用ソフト/Steam
・Windows用ソフト(ツール類を含む)
・スマートフォンアプリ
★RPG、シミュレーション、3Dアクションなどのジャンルがあります

【作品について】
■自社オリジナルゲーム
自分たちの意見をもとに、ゼロから企画をスタート。
アイディアがダイレクトに反映される楽しさを感じながら、
至極の1本を作ることにこだわりを持って向き合えます。

■受託ゲーム開発
全ての受託案件がエンド直のため、ただ仕様書をたどるのではなく、
自分たちが上流工程で企画もしながら開発に参加できる楽しさがあります!

※現在自社オリジナルゲームは約3割。将来的には5割を目指しています。

★自社内開発100%、リモートワーク可能なため、
あなたの経験を最大限活かし、自分らしい働き方を実現できます!

【案件例】
《自社オリジナルゲーム》
◆A列車で行こう:都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム
◆ネオアトラス1469:新世界発見シミュレーションゲーム
◆カルネージハート:ロボットバトルシミュレーション など

《受託開発》
◆SDガンダム バトルアライアンス(開発):アクションRPG/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◆トライアングルストラテジー(開発):タクティクスRPG/株式会社スクウェア・エニックス など

【開発環境・業務範囲】
《開発環境》
最近はUnrealEngineやUnityを使った開発の案件が多いです。
1案件につき2名~数十名のプログラマーで開発を担当します。
開発期間は2~3ヶ月のものあれば数年かかるものまで様々です。
ゲームの中枢とも言えるシステム周りやゲームプログラミングの基礎を確立できる内容など、経験・スキルに合わせて業務をお任せします!

【身につくスキル・キャリアパス】
会社があなたの成長をしっかりとサポート。
◆セミナーへの参加費用補助
◆書籍購入費補助
様々な制度を活用してスキルアップできる環境が整っています!

【タイムスケジュール】
ある1日の流れ
10時30分 起床。朝食はシリアルと牛乳で軽くすませる。
12時 会社に到着。コンビニで買った弁当でランチタイム。
13時 業務スタート。ディレクターとの打ち合わせやバグの修正を実施。
16時 コンビニでお菓子とエナジードリンクを購入し、作業を再開。
22時 帰宅。ゲームや読書、ライブ配信など趣味を満喫して就寝。

【注目ポイント】
専門業務型裁量労働制で自分らしく働く
プロジェクト単位でゲーム開発を行う当社では、専門業務型裁量労働制を導入しています。チームメンバーとの兼ね合いの中で、自由なスケジュールで働くことが可能!遅く来て遅く帰る、早く来て早く帰るなど、ご自身の都合も大事にしながら、仕事とプライベートを両立させられます!

例えば…
・午前中に用事を済ませて遅く出社
・今日は早めに家につきたいから、その分朝早く出社 など
その都度状況に応じた働き方を選択できます!

\他にも働きやすい制度が様々!/
◆リフレッシュ休暇(5日間/連続して取得すれば土日を含めて9日間)
◆年末年始休日(連続7日間)
◆年間休日124日(2024年度)

【注目ポイント】
開発経験があれば業界未経験でも歓迎!
制作経験での実務経験は問いません!C++を使ったゲーム開発経験さえあれば、どなたでも歓迎いたします!自作ゲームではなく、実際にリリースされるゲームを作りたい、そんな想いをお持ちの方も大歓迎です!

まずは何より、その好きという気持ちや興味が何よりの強み!あなたが培ってきた、基本的な開発力、技術力にその思いが合わされば、一流のゲームプログラマーへと成長できます!
雇用形態
契約社員
応募資格
■C++を使った開発経験がある方
└実務経験がなくても、自作でゲーム開発の経験があればOKです!

【歓迎する経験・スキル】
◆シェーダーや通信処理などの得意分野がある方
◆業務でUnityやUnrealEngineの使用経験がある方

★ゲーム会社での勤務経験は不問!

\こんな方歓迎/
■自分のアイディアを活かせる環境で働きたい
■新しいことに取り組みたい
■ゲームが好き

【過去の採用例】
業務系システムの開発に携わっていたゲーム業界未経験の方から実際にゲームづくりに携わっていた方まで、業界経験を問わず幅広く活躍しています!
勤務地
《「月島駅」7番出口より徒歩1分!100%自社内開発》
【本社】
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階

◎転勤は原則ありません

【交通・詳細】
【本社】
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」7番出口より徒歩1分
勤務時間
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8.5時間/日)
※裁量労働制…実労働時間に関わらず、一定時間労働したものとみなす制度

◎働き方は個人の裁量を反映。プロジェクトごとに効率的に開発を行えるよう協力しつつ、自分の都合を折りまぜた働き方が可能です!
◎遅く来て遅く帰るスタイルだけでなく、早く来て早く帰る、というスタイルももちろん大歓迎!
└朝8時-16時半まで勤務して夕方以降はラグビーをする社員や、17時前には退社し、お子さんの送り迎えをする社員もいます。

【残業について】
残業は月平均20時間以下と少なめです!
想定給与
◆月給25万円~40万円
※給与にはみなし残業代(月20時間分/20日間勤務した場合/4万円以上)を含みます
※試用期間3ヶ月あり。試用期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません
※経験・スキルを考慮して、支給金額を調整いたします
入社後の成長サポート
\\正社員登用前提の採用//
入社時は契約社員ですが、正社員登用前提の採用を行っています。
約半年を目安に正社員登用が可能なため、この先長期的に安定したキャリアを考えている方もご安心ください!

他にも、マネジメントやスペシャリスト、ゲームプロデューサーなど、様々なキャリアに挑戦できます。
待遇・福利厚生
■給与改定年1回(4月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円までは全額支給)
■出張手当
■報奨金
■私服勤務OK
■受動喫煙対策:オフィス内禁煙
休日・休暇
<年間休日124日(2024年度)>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休日(連続7日間)
■リフレッシュ休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■設立記念日
■産休・育休(取得実績あり)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アートディンク
代表者
代表取締役社長 永浜 達郎
資本金
1億円(2020年1月時点)
売上高

20億円(2024年3月期実績)/11億5000万円(2023年3月期実績)

従業員数
107名(2024年1月現在)
事業内容
■ゲームソフト(家庭用ゲーム機・PC・スマートフォン等)ならびに、各種デジタルコンテンツの企画・開発・販売
└『A列車で行こう』『ルナティックドーン』『カルネージハート』『ネオアトラス』等、オリジナルタイトルの開発・販売のほか、他社タイトルの受託開発も実施。
ホームページ
https://www.artdink.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接1~2回
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
◆応募時に作品のご提出をお願いする場合がございます。
連絡先
〒 104-0052
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階
採用担当
TEL/03-6219-7062

社員インタビュー

意見を発信しながら好きなゲームに携われています!【社員の声】

以前はソフトウェア開発に携わっていましたが、「A列車で行こう」をはじめとするアートディンクが開発したゲームに惹かれ、業界未経験で当社に入社しました。現在は、スケジュール管理やコーディング、各種プラットフォームとの調整などを担当しています。開発の仕様が大まかな場合は自分の意見を反映できたり、詳細を考えたりできるのがこの仕事の醍醐味。また、自分がプログラマーであると同時にユーザーでもあるので、好きなゲームづくりに関われる面白さも感じています!業界内でも最新の環境で開発が行える点も、魅力の一つ。今後もさまざまなゲームを開発して多くの人が夢中になれるゲームをつくっていきたいです!

時間の融通が利くので働きやすさは抜群です!【社員の声】

コンシューマー向け×オリジナルゲーム案件を手がける会社で働きたいと思い転職活動をスタート。元々、アートディンクのゲームをプレイしていて親近感もありました。当社の特長は、時間の融通が利きやすく働きやすいところ。自分の業務を過不足なくきちんとできていれば、比較的ゆるやかな勤務体系で自由度高く働けます。出勤時間も自由なので、朝早く来たら夕方は早めに退勤することも可能。子育て中の社員でも無理なく働ける環境です!また、社員同士でゲームに関する雑談をしたり、おすすめゲームの情報交換やゲーム大会などが実施されたり、気の合う仲間同士でのリクレーションも盛んです。

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