- 情報提供元:
株式会社アートディンクの求人情報
- 掲載期間:
- 2025/05/30 ~2025/06/26
契約社員
あなたなら、推しのキャラをどう魅せる?
推しの魅力を一人でも多くの人に伝えることが、
CGデザイナーの仕事です
ゲームが好きな方なら、
誰もが心に秘める”推し”という存在を持っているはず。
既に出来上がった世界観にいるその推しは、
どこから見ても変わりません。
でももし「ここの演出を変えた方が良いのでは?」
「もっと推しが輝くグラフィックがあるはず」といった
願いが実現できるとしたら?
今回募集するCGデザイナーでは、
ゲーム開発の上流工程から参画可能!
100%自社開発のため裁量も多く、
一つのゲームを作るにしても、
様々な演出やグラフィックにこだわりを持って挑めます。
あなたのこだわりが、推しの魅力をさらに引き立てる。
誰かの推しが、あなたの手によってさらに輝く。
そんな世界線を見ることができるのは、
CGデザイナー最大のやりがいです!
★有名タイトルも多数!
受託案件では、バンダイの『ソードアート・オンライン』『ガンダム』など、
多くの人に親しまれているタイトルも手掛けています!
★正社員登用前提の採用
今回の雇用形態は契約社員ですが、
入社後ほとんどのメンバーが半年で正社員登用を実現しています。
契約社員でも給与や昇給、福利厚生は正社員と何ら変わりはありません!
type編集部の取材メモ
「A列車で行こう」をはじめとした様々な自社商品の開発と、有名タイトルの受託開発の2軸で、安定した経営基盤を築いている同社。入社後はゲーム好きなら誰もが知っているであろう、ビッグタイトルの開発に携われる機会に恵まれる可能性は十分にある。また、《年間休日124日(2024年度)》《リフレッシュ休暇年5日あり》《10連休も可能》といった働きやすい環境も魅力の一つ。業務をきちんとこなし、スケジュールを守っていれば、ルールに縛られずに自由度高く働ける環境だ。今後は、自社オリジナルゲームの開発に注力し、売上比率を半分まで上げたいとのこと。
募集要項
- 募集職種
- 【CGデザイナー】あの有名作品に携わる!実務未経験可/完全自社内開発/リモート可/裁量労働制/年休124日
- 募集背景
- 「当社は「A列車で行こう」シリーズをはじめとする自社タイトルや有名アニメ作品を用いたゲームの受託開発など、多種多様なゲーム開発を手がけています。設立から38年間積み重ねた実績と信頼により、現在大手ゲーム会社からの受託案件が増加中。今後もお客様のニーズに応えていくため、ゲームプログラマーを募集中です!
- 仕事内容
- 3Dモデリングをメインに、ゲーム開発におけるCGデザイン業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
◆3Dモデル
◆テクスチャ
◆モーション
◆エフェクト
◆インターフェイスデザイン など
【作品について】
■自社オリジナルゲーム
自分たちの意見をもとに、ゼロから企画をスタート。
アイディアがダイレクトに反映される楽しさを感じながら、
至極の1本を作ることにこだわりを持って向き合えます。
■受託ゲーム開発
全ての受託案件がエンド直のため、ただ仕様書をたどるのではなく、
自分たちが上流工程で企画もしながら開発に参加できる楽しさがあります!
※現在自社オリジナルゲームは約3割。将来的には5割を目指しています。
★自社内開発100%、リモートワーク可能なため、
あなたの経験を最大限活かし、自分らしい働き方を実現できます!
【案件例】
自社オリジナルゲーム》
◆A列車で行こう:都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム
◆ネオアトラス1469:新世界発見シミュレーションゲーム
◆カルネージハート:ロボットバトルシミュレーション など
《受託開発》
◆SDガンダム バトルアライアンス(開発):アクションRPG/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◆トライアングルストラテジー(開発):タクティクスRPG/株式会社スクウェア・エニックス など
【開発環境・業務範囲】
《開発環境》
開発期間は2~3ヶ月のものあれば数年かかるものまで様々です。
《使用ツール》
・Autodesk Maya
・Adobe Photoshop
・Pixologic ZBrush
・Allegorithmic Substance
・SideFX Houdini
【身につくスキル・キャリアパス】
会社があなたの成長をしっかりとサポート。
◆セミナーへの参加費用補助
◆書籍購入費補助
様々な制度を活用してスキルアップできる環境が整っています!
【タイムスケジュール】
ある1日の流れ
8時30分 起床。お弁当を詰めて出社準備。
10時30分 出社。朝会で進捗共有。
11時 モデリング作業。
12時 持参したお弁当でランチタイム。
19時30分 退社。スーパーで食材を購入。
21時 帰宅。翌日の終え弁当を準備し、終わったらゲームに没頭。
【注目ポイント】
社員ひとりひとりが主役になれる
ゲームを作る会社として、常に持っているのは「新しい発想」です。これまでの常識にとらわれることなく、斬新なアイディアで制作をすることは極めて重要な事。それは何も、制作のみならず、働き方に関しても同じことが言えます。
\社員の声をもとに実現された新しい事例/
◆プログラマーが効率的にプログラムを組むために新しいサーバーを取り入れる
◆バグを自動的にテストする仕組みを作る など
トップダウンとは程遠い社風の当社では、社員ひとりひとりが主役になれるフィールドが整っています!
【注目ポイント】
専門業務型裁量労働制で自分らしく働く
プロジェクト単位でゲーム開発を行う当社では、専門業務型裁量労働制を導入しています。チームメンバーとの兼ね合いの中で、自由なスケジュールで働くことが可能!遅く来て遅く帰る、早く来て早く帰るなど、ご自身の都合も大事にしながら、仕事とプライベートを両立させられます!
例えば…
・午前中に用事を済ませて遅く出社
・今日は早めに家につきたいから、その分朝早く出社 など
その都度状況に応じた働き方を選択できます!
\他にも働きやすい制度が様々!/
◆リフレッシュ休暇(5日間/連続して取得すれば土日を含めて9日間)
◆年末年始休日(連続7日間)
◆年間休日124日(2024年度)
- 雇用形態
- 契約社員
- 応募資格
- ◆基本的な造形能力を身に付けられている方
◆3Dモデリングを熟知されている方
└実務経験がなく、ご自身で作品を作っている方でもOKです
【歓迎する経験・スキル】
★学歴不問
★ゲームグラフィック制作の実務経験
※ゲーム会社での勤務経験は不問!
\こんな方歓迎/
■自分のアイディアを活かせる環境で働きたい
■新しいことに取り組みたい
■ゲームが好き
\活かせるスキル/
★趣味で3DCGを使ったことがある
★CGデザイナーの実務経験がある
★専門学校や職業訓練校等で開発やデザインを学んだ方
- 勤務地
-
《「月島駅」7番出口より徒歩1分!100%自社内開発》
【本社】
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階
◎転勤は原則ありません
【交通・詳細】
【本社】
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」7番出口より徒歩1分
- 勤務時間
- 専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8.5時間/日)
※裁量労働制…実労働時間に関わらず、一定時間労働したものとみなす制度
◎働き方は個人の裁量を反映。プロジェクトごとに効率的に開発を行えるよう協力しつつ、自分の都合を折りまぜた働き方が可能です!
◎遅く来て遅く帰るスタイルだけでなく、早く来て早く帰る、というスタイルももちろん大歓迎!
└朝8時-16時半まで勤務して夕方以降はラグビーをする社員や、17時前には退社し、お子さんの送り迎えをする社員もいます。
【残業について】
残業は月平均20時間以下と少なめです!
- 想定給与
- ◆月給25万円~40万円
※給与にはみなし残業代(月20時間分/20日間勤務した場合/4万円以上)を含みます
※試用期間3ヶ月あり。試用期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません
※経験・スキルを考慮して、支給金額を調整いたします
- 入社後の成長サポート
- \\正社員登用前提の採用//
入社時は契約社員ですが、正社員登用前提の採用を行っています。
約半年を目安に正社員登用が可能なため、この先長期的に安定したキャリアを考えている方もご安心ください!
他にも、マネジメントやスペシャリスト、ゲームプロデューサーなど、様々なキャリアに挑戦できます。
- 待遇・福利厚生
- ■給与改定年1回(4月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円までは全額支給)
■出張手当
■報奨金
■私服勤務OK
■受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 休日・休暇
- <年間休日124日(2024年度)>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休日(連続7日間)
■リフレッシュ休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■設立記念日
■産休・育休(取得実績あり)
会社概要
- 社名
- 株式会社アートディンク
- 代表者
- 代表取締役社長 永浜 達郎
- 資本金
- 1億円(2020年1月時点)
- 売上高
-
20億円(2024年3月期実績)/11億5000万円(2023年3月期実績)
- 従業員数
- 107名(2024年1月現在)
- 事業内容
- ■ゲームソフト(家庭用ゲーム機・PC・スマートフォン等)ならびに、各種デジタルコンテンツの企画・開発・販売
└『A列車で行こう』『ルナティックドーン』『カルネージハート』『ネオアトラス』等、オリジナルタイトルの開発・販売のほか、他社タイトルの受託開発も実施。
- ホームページ
- https://www.artdink.co.jp/
応募・選考について
- 選考プロセス
- 1.Web応募書類による書類選考
2.面接1~2回
3.内定
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
◆応募時に作品のご提出をお願いする場合がございます。
- 連絡先
-
〒 104-0052
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階
採用担当
TEL/03-6219-7062
社員インタビュー
ユニークな作品を手がけられる面白さがあります!【社員の声】
以前からアートディンクのゲーム『アトラス』が好きだった私。そんなユニークで面白い作品を自分も作りたいと思い、当社に入社しました。前職でCGデザイナーとして働いていた時は“売れるか”という視点で企画を練っていましたが、当社では“新しくて面白いか”という視点を大切にしながら企画するので、日々楽しみながら働けています。アートディンクは社員の「やりたい!」という声を受け止める風土がある会社。アイデアを活かして主体性を持って働きたい方にピッタリだと思います!
シミュレーションゲームのパイオニア。受賞歴も多数!
当社の代表作の一つである『A列車で行こう』。シミュレーションゲームは今でこそ珍しいものではありませんが、発売当時は全く新しい視点でのゲームでした。シリーズ作でも毎回異なる視点・機能を取り入れています。例えばシリーズ最新作である『A列車で行こう観光シリーズ』では、「観光地開発による新しい街づくり体験ができる」や「車両カスタマイズで自分好みの列車がデザインできる」といった新規要素が追加されています。設立以来、常に新しいものを追い求め、ベストヒットソフトウェア大賞、日本ソフトウェア大賞ゲームソフト部門最優秀賞など受賞実績も多数ある当社。今後も多くの人に楽しんでいただけるゲームを生み出していきます。
株式会社アートディンクのその他募集職種
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