IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社エデュプレスの求人情報

掲載期間:
2025/07/04 ~2025/07/31

正社員(中途)

社内SE/経験者募集/リモートワーク可/残業月平均15h以下/有給取得率8割以上/賞与年2回※昨年実績4ヶ月分

株式会社エデュプレス

  • 服装自由
  • UIターン歓迎
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 自社サービス製品あり
  • 社員平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 転勤なし
  • 自分らしく、のびのびと働きたい方、私たちと一緒に働きましょう!ご応募お待ちしております!

    自分らしく、のびのびと働きたい方、私たちと一緒に働きましょう!ご応募お待ちしております!

  • 2024年に実施した従業員満足度調査では、「働きやすさ」に関する項目が特に高く評価されています!

    2024年に実施した従業員満足度調査では、「働きやすさ」に関する項目が特に高く評価されています!

  • 2010年1月にISO14001環境認証を取得。環境に配慮した取り組みを継続的に行っています。

    2010年1月にISO14001環境認証を取得。環境に配慮した取り組みを継続的に行っています。

  • いきなり難しい事を1人でお任せはしません。ゆっくりでも着実に前に進めば問題なし!

    いきなり難しい事を1人でお任せはしません。ゆっくりでも着実に前に進めば問題なし!

  • 自分らしく、のびのびと働きたい方、私たちと一緒に働きましょう!ご応募お待ちしております!

    自分らしく、のびのびと働きたい方、私たちと一緒に働きましょう!ご応募お待ちしております!

  • 2024年に実施した従業員満足度調査では、「働きやすさ」に関する項目が特に高く評価されています!

    2024年に実施した従業員満足度調査では、「働きやすさ」に関する項目が特に高く評価されています!

  • 2010年1月にISO14001環境認証を取得。環境に配慮した取り組みを継続的に行っています。

    2010年1月にISO14001環境認証を取得。環境に配慮した取り組みを継続的に行っています。

  • いきなり難しい事を1人でお任せはしません。ゆっくりでも着実に前に進めば問題なし!

    いきなり難しい事を1人でお任せはしません。ゆっくりでも着実に前に進めば問題なし!

安定×柔軟な働き方を。定着率98.6%★週3~4日リモート勤務
今まで培ってきた経験や知識を活かしてください!

「働きやすい環境でキャリアを築いていきたい」
「人の役に立つ仕事をしたい」
「仕事もプライベートも充実させたい」

そんなあなたの想いを、ぜひ当社で叶えてください!

■経験を活かして活躍&スキルアップを叶える!
事務作業の自動化やデータ処理業務の効率化、業務フロー設計などを通じて、会社全体を支える業務をお任せします。社内からのリクエストに応じてデータを用いた対応を行うほか、開発業務に携わることもあります。幅広い業務に携わることができるため、更なるスキルアップを目指せることが魅力です。

■とにかく働きやすい職場!
当社では、社員一人ひとりがのびのびと力を発揮できるよう、働きやすい職場環境づくりを追求しています。週3~4日は在宅勤務、休日制度充実、残業15h以下とプライベートも充実。また、賞与年2回と頑張りや成果もしっかり給与に還元します。

今後の希望の働き方や夢をぜひ面接で聞かせてください!

type編集部の取材メモ

1982年の創業以来およそ40年以上にわたり、現状に満足することなく成長し続けてきた同社。Z会グループの企業として印刷事業を手がけるほか、コーポレートサイト作成や会社案内などのデザインをはじめ、Web制作、販促ツールなど幅広いサービスを展開している。長年、お客様から高い評価を受けている同社での仕事は社会貢献性が非常に高いと言えるだろう。また、福利厚生や休日休暇も充実しており、自分自身や家族の将来のことも考えながら働けるオススメの職場だ。

募集要項

募集職種
社内SE/経験者募集/リモートワーク可/残業月平均15h以下/有給取得率8割以上/賞与年2回※昨年実績4ヶ月分
募集背景
株式会社エデュプレスは、Z会グループの企業です。1982年の創業以来、情報ソリューションのリーディングカンパニーとして幅広い事業展開を行い、今も尚、成長を続けています。そこで今回は、さらに組織体制を強化するために“社内SE”を募集します!
仕事内容
事務作業の自動化やデータ処理業務の効率化、業務フロー設計など幅広くご担当いただきます。これまでの経験やスキルに応じて、できる業務からお任せしていきます。

【具体的には】
・ExcelやAccessを使用したVBAマクロの設計・実装・保守(業界・年数不問)
・業務フローに沿った自動処理機能の開発
・ヒアリング調査に基づく要件整理と課題解決
・データ集計・加工の自動化ツールの作成 など

また、希望に応じてRPA(Power Automate)業務や開発業務にも挑戦できます!ゆくゆくはチームをまとめるマネジメント職や、頑張り次第では課長職も目指せます!「もっとこうした方がいいのではないか」というように自分の意見を言いやすい環境があるため、キャリアアップのスピードも早いかも。

これまで培ってきた知識+αのスキルを身に付けたいという方にピッタリです。

【身につくスキル・キャリアパス】
「社内には常に何かしらの困りごとや改善の余地がある」という意識を持って、自発的に行動するスキルが身に付きます。自身で課題を見つけ、改善を提案する力が自然と鍛えられます。

【注目ポイント】
《社内の雰囲気について》
社内SEの業務では、他部署と関わりながら仕事を進めますが、当社は部署間の距離が近く、気軽に声をかけ合える風通しの良さが自慢です。ちょっとしたことでも「これってどう思う?」と相談しやすく、困っている人がいれば自然と手を差し伸べる文化が根付いています。

また、役職や年齢関係なく、フラットに意見を交わせる環境です。「こうすればもっと効率化できるかも」といった提案もしやすく、自分のアイデアが実際に業務改善につながる場面も多くあります。

【注目ポイント】
《社員インタビュー》
Q-どんな時にやりがいを感じますか?
A-自分が手がけたシステム改善によって、業務効率化が実現された時です。チームや他部署の方から「本当に助かった」「これで業務がすごく楽になったよ」といった感謝の言葉を直接いただいた時に、大きなやりがいと達成感を感じます。

Q-仕事で大切にしていることは?
A-個人情報などの大切な情報を扱うため、確認漏れなどはないか、ミスが起きないよう慎重に進めています。また、常に感謝の気持ちを忘れず、自分に与えられた事を最後までやり遂げる信念を持つことです。

【この仕事に向いている人】
◎自発的に動き、周りの人とのコミュニケーションを大切にできる方
新しいシステムの導入や技術的な知識の切り替わりが早いため、常に学び続ける姿勢が求められます。また、技術スキルだけでなく、人間関係構築や課題を発見・解決する力も重要です。そのため、「縁の下の力持ち」として、周囲を支える役割にやりがいを感じられる人はこの仕事に向いています。

【この仕事に向いていない人】
△緻密な作業が苦手な方
個人情報を取り扱うため、漏れや見落としがないよう丁寧に業務を行うことが重要です。緻密な作業が苦手な方には難しさを感じるかもしれません。継続的な学習と実践を通じてスキルを向上させていきましょう。もちろん最初はしっかりサポートしますのでご安心ください。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◎VBA(ExcelやAccess)を使用したデータ加工・集計の実務経験をお持ちの方または興味をお持ちの方
◎学歴不問
◎20代・30代活躍中

《ひとつでも当てはまったら、ぜひご応募を!》
・新しいフィールドで再チャレンジしたい
・学歴や年齢ではなく、成果で評価してほしい
・成長企業で働きたい
・みんなで同じ目標に向かって頑張りたい

【歓迎する経験・スキル】
★必須ではありません!
・InDesignを使用したバリアブルデータ作成の経験をお持ちの方
・RPA(Power Automate)を使用した業務の改善を行った経験がある方
勤務地
【UIターン歓迎/転勤なし】

■戸田事業所:埼玉県戸田市氷川町2-17-17

【交通・詳細】
JR埼京線「戸田公園駅」よりバスで7分
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

【残業について】
月平均15時間以下。管理職でも定時退社を推奨しています。17:30退勤で、ワーク・ライフ・バランスをしっかり確保!無理なく長期的に働ける職場づくりを大切にしています。
想定給与
月給25万円~35万円+賞与年2回+諸手当
※経験・能力を考慮の上、決定します。

【給与改定】
年1回(5月)

【諸手当】
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月1万2,000円、子1人あたり:月5,000円)
■住宅手当(月1~2万円)
■子女教育手当
■共済会手当
■在宅手当

【試用期間】
3ヶ月
※労働条件は本採用と同じです。

【賞与について】
年2回(7・12月※昨年度実績4ヶ月分)

【給与例】
700万円/38歳(入社7年目)
500万円/31歳(入社3年目)
350万円/25歳(入社1年目)

★年齢や社歴に関係なく、頑張った分をしっかり評価します!

入社後の成長サポート
入社後はOJT研修を実施。先輩社員がマンツーマンで教えるため、困ったことがあってもすぐに相談しやすい環境が整っています。まずはあなたの得意な分野を活かせる業務からお任せしますので、業務領域を徐々に広げていってください。
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費支給(月15万円まで)
■給与改定年1回(5月)
■賞与年2回(7・12月※昨年度実績4ヶ月分)
■退職金あり
■報奨金あり
■財形貯蓄制度あり
■グループ会社利用割引
■各種祝金・弔慰金・見舞金
■医療費補助
■予防接種補助
■貸付金あり
■レクレーション補助
■社内イベントあり(社員旅行や立食パーティなど)
■クラブオフ加入(旅行、レジャー、映画などの優待サービス)

【産休・育休取得状況】
産休・育休ともに取得実績あり!男性の育休取得実績もあります。多くの社員が復帰し、現場の第一線で活躍しています。ライフイベントを迎えても活躍し続けられる環境です。
休日・休暇
週休2日制(土日祝)※月1回程度土曜日出勤があります。

★年間休日116日
└毎年、休日日数を増やす施策を実行中です。

【休暇制度】
■GW休暇(7日間)
■夏季休暇(9日間)
■年末年始休暇(9日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■永年勤続休暇
■子の看護休暇
■育児休暇
■介護休暇
■産前休暇
■産後休暇

◎5日以上連続休暇の取得可能!旅行や帰省など、長期休暇を活用してプライベートも充実できます。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社エデュプレス
代表者
代表取締役 稲葉 治
資本金
4,180万円
売上高

40億円(2025年3月期実績)

従業員数
140名(2025年4月時点)
事業内容
お客様の情報発信やコミュニケーション促進を最適な手段・方法でお手伝いする「情報ソリューションカンパニー」です。

《具体的なサービス》
■クリエイティブ
└企画、編集、デザイン、DTP、写真や動画の撮影・編集など
■プロモーション
└広報・販促ツール制作、WEB広告・WEBサイトの作成、イベント・展示会開催、キャンペーン実施など
■ビジネスサポート
└在庫管理・発送サービス、スキャニング、アンケート集計、システム開発、事務局代行など
■プロダクト
└販促・広報ツール作成、パッケージ作成、教材・パンフレット・チラシ等各種印刷、自動組版、マニュアル・取扱説明書作成など
ホームページ
https://www.edupress.co.jp

応募・選考について

選考プロセス
1.書類選考
2.1次面接+適正テスト
3.最終面接
4.内定

まずは【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密を厳守します。
※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
連絡先
〒 336-0025
埼玉県さいたま市南区文蔵1-4-13
採用担当
TEL/048-866-1066

トピックス

多様な働き方実践企業

働きやすい職場づくりに取り組む企業として、2021年8月に埼玉県より『多様な働き方実践企業』としてプラチナ認定されました。この制度は、埼玉県が仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや時短勤務など多様な働き方を実践している企業を認定するものです。「育児・介護休業法で定める制度の利用実績がある」「テレワーク制度などを導入している」「女性管理職が活躍している」など、9つの認定項目のうち7つが該当。のびのびと働きやすい企業で成長していきたいという方は、この貴重な採用のチャンスにぜひ積極的にご応募ください!

ご応募はこちらから

株式会社エデュプレスのその他募集職種

この求人と似た求人情報