IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

インフォコム株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/08/05 ~2026/07/06

正社員(中途)

システムエンジニア/プロジェクトメンバー募集/チーム連携/リモート/フレックス

インフォコム株式会社

  • 年間休日120以上
  • 社員持ち株制度
  • フレックス勤務
  • 学歴不問
  • 自社サービス製品あり

<設立40周年の安定企業×リモート/フレックス>
柔軟な働き方で、スキルアップと成長を実現しませんか?

2023年2月に設立40周年を迎えたインフォコム。
長年培った安定基盤のもと、「複数の企業が叡智を出し合って
日本企業の成長を支えていこう」という理念で、
ERP製品『GRANDIT』の事業戦略から製品開発、
顧客導入まで全てを自社で行っています。

他にない大きな特徴は
「コンソーシアムによる進化し続けるERP製品」であること。
得意分野の異なるパートナー企業が各々のノウハウを持ち寄り、
普遍的なカタチに昇華させることで、国内1500社以上の顧客の
ビジネス改革に貢献しています。

このポジションでは、リモートワーク・フレックス制度を活用し
「GRANDIT」導入プロジェクトのメンバーとして、
プロジェクトリーダー等とコミュニケーションを取り、
ライフワークバランスを保ちながら着実にスキルアップを図っていただけます。

40年の歴史が築いた安定した環境で、
あなたの成長と理想の働き方を両立させてください。

type編集部の取材メモ

幅広い事業展開をしているインフォコムの競争力を支えるのは、「社員一人ひとりの『人』という存在」。同社では、社員一人ひとりがプロフェッショナルな人財となることは経営の重要課題であると位置づけており、会社を挙げて人財育成に取り組んでいる。例えばワークスタイルについては、社員が場所や時間にとらわれず働くワークスタイルへの移行や長時間労働の削減、在宅勤務を推進している。また、社員の“成長支援”のひとつに社内の職種、レベル毎に求められるスキルを明確にし、各人の専門性を高めるためのキャリアパスを示して、能力開発のPDCAを回す「EDISON」と呼ばれる能力開発の制度がある。自分なりのビジョンを持ち、他とは違う付加価値を生み出せる発想力のある方には、ぜひチャレンジして欲しい企業だ。

募集要項

募集職種
システムエンジニア/プロジェクトメンバー募集/チーム連携/リモート/フレックス
募集背景
当社ではERP事業が今後の事業成長に欠かせない重点戦略の1つ。多くの顧客の企業価値向上を実現するため、自社開発製品「GRANDIT」導入案件を担当いただくプロジェクトメンバーを募集します。プロジェクトリーダー等とコミュニケーションを取り、チーム内の進捗管理や問題解決を行いながらプロジェクトを成功に導いていただきます。
仕事内容
【入社後想定される業務】
■顧客との要件定義や外部システムとの接続仕様の打合せ
■プロジェクト計画策定、関係者との連携・調整
■システム導入の品質・進捗・コスト管理
(製品インストール・設定・接続テスト・操作説明等)
■システム稼働直後のフォロー
■営業メンバーと協力した顧客ニーズのFit&Gap分析と提案
■チーム内の進捗管理や問題解決

入社後は、製品知識と業務知識を習得いただきながら、
適性やご志向に応じて担当業務を調整し、
スキルアップを図りながらプロジェクトに貢献していただきます。

※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【注目ポイント】
インフォコムの各種制度
■各種制度
・在宅勤務制度
┗全社員が利用可能
・短時間勤務制度
┗病気、怪我、看護、介護、また妊娠中~育児期間中は時間短縮労働が選択可能
・育児支援制度
┗出産後の育児休暇制度取得のほか、妊娠中~育児期間中は時間短縮労働が選択可能
・有給休暇取得奨励日
┗有給休暇取得を奨励する日程を年間で複数設定
・リフレッシュ休暇
┗自分の誕生日または結婚記念日に休暇を付与

【注目ポイント】
プロジェクトメンバーの成長環境
部署は社員約90名、協力会社120名程度で構成され、「GRANDIT」の導入/保守、製品開発/保守を担当。キャリア採用社員も独立系IT会社や機能部門など様々なバックグラウンドを持つメンバーが各々の強みを活かしてチームワークよく業務を遂行しています。ほぼ全員がリモートワークを行っており、フレックスの併用もできることによりライフワークバランスがとりやすい環境です。分業制により、ルーチン業務はパートナーに任せ、当社社員は顧客との要件確認や業務改善提案に集中できます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
・システム導入/開発の実務経験
 ※アーキテクチャ問わず

【歓迎する経験・スキル】
・ERP製品の導入経験
・基幹業務(販売購買、会計)知識、経理実務経験、簿記資格
・Web(推奨:.NET)+ DB(推奨:SQL Server)でのアプリケーション開発経験
勤務地
【本社】
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト10F
※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
・都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
・東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結
・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分
勤務時間
【フレックスタイム制】
コアタイム:10:30~15:00

<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30
想定給与
★想定年収 (通勤手当は実費支給)
年収560万円~800万円(月給制)
※当社規定により経験とスキルに応じた処遇を提示させていただきます。
※入社後3カ月間は試用期間です。
※試用期間中の基礎給は1万円/月減額となります。
※時間外労働支給または裁量労働となります。
待遇・福利厚生
■給与改定:年1回
■賞与:年2回
■通勤手当全額支給(実費支給)
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度(確定拠出年金(401K))
■リラクゼーションルーム
■同好会活動
■在宅勤務制度
■短時間勤務制度
■育児支援制度 など
■受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【産休・育休取得状況】
《くるみん認定企業》
出産・育児のみならず社員が柔軟な働き方を実現できる様、時間短縮労働や在宅勤務制度などの制度導入や改善に取り組んでいます。これらの取り組みが認められ、「くるみん」が認定されました。
休日・休暇
<年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(自分の誕生日または結婚記念日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■育児支援(看護休暇、時短勤務)
■バックアップ休暇(有給休暇のうち切捨てとなった日数を積み立て、業務外の傷病に利用可能※最高60日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
インフォコム株式会社
代表者
代表取締役社長 CEO 黒田 淳
資本金
1億円
事業内容
企業、医療機関、製薬企業、公共機関等に対する情報システムの企画・開発・運用・管理等のITサービスの提供
ホームページ
https://www.infocom.co.jp/ja/index.html

応募・選考について

選考プロセス
1.ご応募
2.採用事務局面談
3.書類選考
4.面接
5.内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『インフォコム株式会社 type採用事務局(以下事務局)』を通じて応募依頼を受付させていただきます。

応募依頼と同時にtype転職エージェントへのご登録が完了し、
転職サポートサービスご利用承諾・開始となります。
予め下記URLより『利用規約』『個人情報の取扱い』をご覧いただき、同意の上でご応募ください。
利用規約:https://type.career-agent.jp/aboutus/rule.html
個人情報の取扱い:https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

※ご応募後の流れについては事務局よりご連絡いたします。
※求人内容の詳細は事務局面談の際にご説明いたします。
※事務局よりご連絡させていただく可能性がございますので、応募時にご連絡先をご確認ください。
※事務局からのご連絡が選考通過をお約束するものではないことご了承ください。
※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせていただく可能性がございます。
※type採用事務局とは?:https://type.jp/help/job/13.html
連絡先
〒 107-0052
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル
インフォコム株式会社 type採用事務局

※メールでのご質問の際は、
件名に「インフォコム株式会社への質問」と記載しお送りください。
採用事務局担当

ご応募はこちらから

インフォコム株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報