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株式会社シナジー総研の求人情報

掲載期間:
2025/11/28 ~2025/12/25

更新日:2025年12月18日

正社員(中途)

営業支援プランナー/月給30万円~+インセンや住宅手当支給あり/実働7.5時間/年間休日125日以上

株式会社シナジー総研

  • 年間休日120以上
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 自社サービス製品あり
  • 転勤なし
  • 「仕事を通して成長したい」という方を歓迎します!

    「仕事を通して成長したい」という方を歓迎します!

  • 安定した経営基盤があるから、長く活躍できる環境が整っています。

    安定した経営基盤があるから、長く活躍できる環境が整っています。

  • 成果をダイレクトに収入に反映。モチベーションを高く保てます。

    成果をダイレクトに収入に反映。モチベーションを高く保てます。

  • 年休120日以上!5日間以上の連休取得もOK◎

    年休120日以上!5日間以上の連休取得もOK◎

  • 駅チカオフィスで通勤もラクラク♪

    駅チカオフィスで通勤もラクラク♪

  • 「仕事を通して成長したい」という方を歓迎します!

    「仕事を通して成長したい」という方を歓迎します!

  • 安定した経営基盤があるから、長く活躍できる環境が整っています。

    安定した経営基盤があるから、長く活躍できる環境が整っています。

  • 成果をダイレクトに収入に反映。モチベーションを高く保てます。

    成果をダイレクトに収入に反映。モチベーションを高く保てます。

  • 年休120日以上!5日間以上の連休取得もOK◎

    年休120日以上!5日間以上の連休取得もOK◎

  • 駅チカオフィスで通勤もラクラク♪

    駅チカオフィスで通勤もラクラク♪

★営業活動は専門スタッフが代行!提案業務に注力できる★
クライアントの営業活動をサポートするプランナー!

あなたにお任せしたいのは、
中小企業の営業課題を解決する“仕組み”を提案し、
その実行をサポートすること。
既存顧客が中心で、アプローチ先も豊富にあり、
トークスクリプトや提案フォーマットなど、
営業支援ツールも整っているので、
経験を活かしながら新しい業界知識も自然と身につきます!

入社後は、1カ月~4カ月の研修期間をご用意!
まずは業務マニュアルをもとに、
当社の営業支援の流れやノウハウをじっくり学びます。

その後は、経験豊富な先輩がマンツーマンでサポート。
実際の提案や顧客対応も、先輩と一緒に進めながら、
少しずつ自信をつけていけます。
月1回の戦略会議では、チームで顧客の課題を分析し、
最適な提案を考える時間も!
50社以上の支援実績から生まれたノウハウがあるので、
未経験の業界でも安心してチャレンジできます◎

≪嬉しいポイントもたくさん≫
★実働7.5時間
★残業ほぼなし
★年間休日125日超
★成果はインセンティブでしっかり還元

type編集部の取材メモ

出版業と営業支援サービスの2軸で安定した経営を続けるシナジー総研は、膨大な法人データを活用したビジネスで多くの中小企業の営業をサポートしています。唯一無二のビジネスモデルを確立した同社だからこそ、さまざまな業種の知識を吸収しながら成長できそうです。 また、実働7.5時間、残業ほぼなしという環境も魅力。メリハリのあるワークスタイルが定着しています。やりがいや成長を実感しながらも、自分の時間を大切にしたいという人におすすめです。

募集要項

募集職種
営業支援プランナー/月給30万円~+インセンや住宅手当支給あり/実働7.5時間/年間休日125日以上
募集背景
法人向け情報誌「月刊マスターズ」の発行を通して得られた約10万社の法人データと取引実績を武器に、中小企業の営業支援を行う当社。より多くのクライアントに当社サービスをお届けするため、フロントに立ってクライアントとともに営業戦略を立案する法人営業メンバーを求めています。
仕事内容
「既存顧客の受注が減っている」「新規開拓に力を入れたい」「営業の人手が足りない」
…そんなあらゆる営業活動に関する課題の解決策をご提案する仕事です!

<具体的には…>
◆戦略会議
営業活動にお悩みを抱えている既存のお客様と具体的な戦略を策定。
月に1回、お客様と戦略会議を行います。
アポインタートーク用のスクリプトを作成し、営業活動をサポートします!
販路先、開拓先のリスト作成や、営業活動の代行業務は
別の専門スタッフが対応するため、
提案業務に注力できます◎

◆新規開拓
リスト化された新規のお客様へ、電話やメールを通じてアプローチ。
興味を持ってくださったお客様へ事前アンケートを送付し、
受注を目指します!

★8割が既存のお客様!(当社別事業でお取引のあるお客様)
出版事業で既にお取引のあるお客様へご提案を行います。
その数はなんと1人あたり3000件ほど!
完全新規営業ではないため、成約もGETしやすくなっています。
当社アポインターによる電話をはじめ、様々な方法でアプローチを実行。
実務はテレアポ部隊が行うため、その運用を担当します。

※(変更の範囲)上記を除く当社関連業務

【営業スタイル】
会社で用意した架電リストをもとに、自分で架電して商談を設定することもあれば、インサイドセールス部門で設定した商談から始めることもあります。ただし、自分が担当するクライアントの営業代行は行いません。

【身につくスキル・キャリアパス】
さまざまな業種の営業支援を行うことで、業界の特徴や商材の強み、各社の理念やビジョンなどを間近で学ぶことができます。また営業戦略を提案するためにはクライアントを「広く、浅く」ではなく「広く、深く」理解する必要があり、仕事を通して知見を広げられます。

【注目ポイント】
約10万社の法人データが最大の強み
当社では約40年にわたり、経営者向け情報誌「月刊マスターズ」を発行しています。特集の取材では各業界の経営者にインタビューや対談を依頼しており、約10万件の法人データを保有しています。

この膨大なデータが当社にとっての営業先にもなり、クライアントとのビジネスマッチングの相手ともなりえます。出版事業と営業支援の二軸で事業を展開し、中小企業の強みと課題を知り尽くした当社ならではの強みです。

【注目ポイント】
多種多様な業界の経営トップと商談
食品メーカー/野菜卸/金属加工/再生エネルギー/建築・リフォーム/通信機器/農業生産者/人材派遣など、当社の取引先業種は非常に多岐にわたります。

当然、業界や企業規模によって商材の強みやターゲット、営業のアプローチ方法は異なります。一つの業界に絞らず、さまざまな商材に触れながら営業支援の戦略を立案できるため、常に新鮮な気持ちで仕事と向き合えます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
<法人営業の経験がなくてもOK!>
■学歴不問
■営業の実務経験(業界・年数不問)

★営業経験者のみならずコールセンター出身の先輩も活躍中!
あなたの人柄や経験を活かしながら、さまざまな業界のお客様の支援ができます◎
勤務地
★「本町駅」から徒歩3分!御堂筋線・中央線・四つ橋線よりアクセス可能
【本社】大阪府大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル5階
(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
★実働7.5時間!
9:30~18:00(休憩1時間)
想定給与
■月給30万円~+インセンティブ+賞与(年2回)+各種手当
※固定残業代(30時間分 47,000円~)を含みます。超過分は別途支給します
※経験、スキルによって決定します
※試用期間6カ月あり。その間、雇用形態、給与、待遇に変化はありません

★インセンティブあり!
成約金額の3%×契約期間分をインセンティブとして支給します!
【例】120万円契約(30万円×4カ月)の場合、3.6万を毎月支給!

★嬉しい手当も充実!
■住宅手当:月5,000円
■家族手当:配偶者/月1万円、子一人/月5,000円

【給与例】
≪20代・30代を中心に活躍中!年齢に関係なく高収入を目指せます≫
入社1年目:年収420万円
入社2年目:年収560万円
入社3年目:年収630万円

待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■健康診断
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■奨励金制度
■家族手当(配偶者:月1万円、子一人:月5000円)
■住宅手当(月5000円)
■インセンティブ制度
■退職金制度
■系列医療機関の優遇(歯医者・内科など)
■屋内禁煙
休日・休暇
★年間休日125日以上
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(7日間)
■夏季休暇(7日間)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
★有給休暇が取得しやすく、5日間以上の連休もOKです◎

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社シナジー総研
代表者
代表取締役 井上 隆治
事業内容
「月刊マスターズ」の企画・発行イベント・取材の企画
営業支援サービス事業
広告企画・制作
WEBサイトの制作・運営
主要取引先
株式会社ホリプロ
株式会社太田プロダクション(他芸能プロダクション)
株式会社朝日印刷
株式会社東京商工リサーチ
株式会社帝国データバンク
株式会社星雲社
全国の中小企業
(順不同・敬称略)
ホームページ
https://synergy-souken.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接+適性検査
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
※結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 550-0012
大阪府大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル5階
採用担当
TEL/06-6535-8252

トピックス

営業の経験を活かして次のステップへ

今回お迎えしたいのは、何かしらの営業の経験をお持ちの方。メーカー、商社、工業機械、人材サービス、ゼネコンなど、業種は問いません。BtoBビジネスで提案やコンサルティングをしてきた経験を活かし、さらに幅広い業種のクライアントと取引することでスキルアップを目指せます。もしかするとご自身が得意とする業種がクライアントとなることもあるかもしれません。

「国際通信社ホールディングス」の安定基盤

当社は、出版、教育、営業支援、人材派遣、IT機器開発販売、介護、福祉、葬祭など幅広い事業を手がける「国際通信社ホールディングス」の一員。多角的な経営で景気に左右されにくい安定した基盤を築いてきました。時代に合わせたニーズを読み取り、専門性を高めながら価値ある商品やサービスを提供しています。

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