IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

税務・会計の専門家集団を抱える税理士事務所(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2024/03/05 ~2024/05/07

正社員(中途)

税理士

税務・会計の専門家集団を抱える税理士事務所(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
税理士
仕事内容
【職務概要】
税理士事務所にて、税務業務を担当いただきます。
【職務詳細】
(1)月次決算業務
月次決算報告書の作成/報告をしたいただきます。お客様は中小企業が中心ですので、月々の業績がわかり易いようにグラフなどを用いた月次報告書を作成して、社長や幹部の方々と打合せするということを大切にしています。また、経理がいないお客様には記帳代行も行っています。
(2)経営戦略策定支援
会社の目的・ビジョンを明確にし、方針・目標を設定し、具体的な行動計画と数値計画に落とし込み、さらにその計画と実績の把握をタイムリーに行い、すばやい対応をとりながら運営し、健全経営に繋げます。
計画立案スケジュールを制作し、一年間の主な流れをつかみ計画の必要性を具現化し実現するためにサポートします。
(3)税務申告業務
各種税務申告、タックス・プランニング(節税対策)、事業継承対策、相続対策、税務調査対応など。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】 
・税理士有資格者、または3科目以上の科目合格者
・税務実務経験3年以上 
  
【同社の特徴】
(1)同事務所では中小企業のクライアントを中心にサービス提供をしています。大企業がクライアントの場合、やり取りをする先方担当者は一般的に経理部門の方ですが、中小企業の場合、社長を始めとした経営陣と直接やり取りをすることになります。
そのため、経営に関する知見が深まるだけでなく、高い顧客折衝スキルを身に付けることが可能です。
(2)勉強と仕事が両立できる環境です。残業も少ないため就業しながら学校に通むことも可能です。(但し、繁忙期などは業務が優先になります)
また、月一回土曜日に全社で勉強会を開催しています。  
勤務地
東京都 中央区(銀座3-9-6)
勤務時間
9時00分~17時30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、退職金制度、社員旅行、産休・育休取得実績あり
休日・休暇
有給休暇10~20日、年間休日日数116日
休日休暇:週休2日制(勉強会のため、月1回土曜日出勤あり)、夏季休暇、年末年始休暇、出産休暇、育児休暇

ご応募はこちらから

税務・会計の専門家集団を抱える税理士事務所(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報