- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/04/07 ~2024/06/06
募集要項
- 募集職種
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)における駆動用バッテリのシステム/部品の構造開発および、モデルベースを活用した機能・信頼性に関わる開発・検証業務を担当いただきます。
【職務詳細】
※下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。※
■バッテリセル、バッテリモジュール、バッテリパックの構造開発
■バッテリ冷却システム、その他構成部品の設計開発
■バッテリ用電装品(ジャンクションボックス、リレーなど)の設計開発
【部門ミッション】
将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発(からくりをモデル化する技術の開発)により、想像的かつ効率的にその開発を実施します。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
※以下いずれか必須※
(1)電気駆動用のバッテリ、リチウムイオンバッテリ(セル、パック、モジュール)に関わる技術開発/量産開発経験
(2)業務経験または学生時代の専攻で以下いずれかの知見をお持ちの方
■電気化学、熱化学、無機化学などの化学系領域
■制御理論・制御工学などの制御系領域
■機械工学などの機構系領域
【尚可】
■モデルベース開発の実践経験をお持ちの方、もしくはその実践に関心・意欲のある方
■理想の電気駆動システム実現の為、この領域の開発に関心・意欲のある方
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年121日、土、日、年末年始9日、有給休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】デジタルイノベーションエンジニア
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【リモート】ソフトウェア・ディファインド・ビークルを支えるコネクティッドシステムのITエンジニア
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【神奈川】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- モデルベース開発エンジニア(シミュレーションモデル開発及び運用システムの設計開発業務)
- 人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発
- 車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 車載制御システムのアーキテクチャ開発(モデルベースシステムズエンジニアリング領域)
- 車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【リモート】制御システム開発、制御ソフトウェア開発におけるDX
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【東京:リモート】知的財産(知財ライセンス・係争)
- 【神奈川】開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
- 【神奈川】カスタマーサポート
- 【神奈川】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【リモート】 バックエンド、Webアプリケーション開発領域
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 【広島】システム開発
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
この求人と似た求人情報
-
【転職支援】企業福利厚生プランナー/大同生命保険株式会社/未経験OK
株式会社ウインウイン
◇全国47都道府県の希望エリアから… ◎ご自宅などから通いや...
☆平均給与:月給41万9千円(2022年度実績) ※給与は年...
-
開発エンジニア/フルリモート推奨/経験浅め~OK/モダンな開発環境/受託案件あり/フレックスタイム制/副業OK
バレットグループ株式会社
≪リモートワーク推奨!≫ ■フルリモートの場合…地方に在住...
≪前職の給与を保証!年収100万円アップの実績あり、給与改定...
-
ブランクリニックの受付アシスタント*年休139日*残業ほぼ無*急募/suketsuke
株式会社ブラン
以下いずれかのクリニックにて勤務となります。 《東北エリア...
《仙台・関東エリア・関西エリア・名古屋・静岡・広島》 ◆4大...
-
法人営業■完全未経験OK■充実の研修あり■20代~30代活躍■平均年収1,316万円
株式会社ネオ・コーポレーション
≪全国10拠点合同募集!無制限採用予定≫ 大阪・仙台・広島...
★社員の53.7%が年収1,000万円以上!最高年収4,43...
-
【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】施工管理(東広島市)
創建ホーム株式会社
広島県東広島市西条土与丸4-3-31
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】屋内線工事の施工管理(2級電気工事施工管理技士)
株式会社関電工
配属先により異なる
-
-
【広島】販売スタッフ(ジュエリー)
株式会社ベリテ
広島県広島市佐伯区石内東4丁目1−1 広島県廿日市市下平良...
月給:19万2,000円~■経験、スキル、年齢を考慮の上、同...