IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

モビルス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/06/19 ~2025/08/18

正社員(中途)

【東京:リモート】カスタマーサクセス

モビルス株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】カスタマーサクセス
仕事内容
【職務概要】  
本募集では製品の導入前・導入時・導入後の3フェーズで顧客を支援する、次のような業務を担っていただきます。

・【導入前】初期診断、導入効果シミュレーション、ボットのシナリオ構築
・【導入時】初期設定、製品レクチャーなどのオンボーディング
・【導入後】オペレーション改善、ボットのシナリオ改善などの運用支援

各フェーズにおいて、具体的な業務イメージは次の通りです。
・顧客との打ち合わせやレクチャー、Zoom、Backlog、メール等でのコミュニケーション
・顧客の製品利用状況、改善ポイント調査、KPIに基づくデータ分析、導入効果分析
・顧客向けの資料作成(初期診断、ソリューション設計、利用状況の分析・運用改善レポートなど)、プレゼンテーション

チャットボットや有人チャット、ボイスボット(電話自動応答)など、巷には様々なサポートツールが溢れています。
しかし、やみくもにツールを導入するだけでは、成果は得られません。
顧就業場所・業務の客のニーズや課題をしっかりと理解し、顧客が単に求める製品を提供するのではなく、顧客の課題解決の実現を支援するカスタマーサクセスが大切になってきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】                
※以下どちらかのご経験
・無形商材の営業経験者(顧客ニーズ把握と課題抽出、提案の経験)
・ツールやSaas導入経験(要件定義~運用設計まで)

【尚可】
・クライアント(主にエンタープライズ企業)との折衝経験あり(営業含め)
・SaaS製品の基本的なしくみの理解や活用方法の提案が可能なITリテラシー
・BIやWebアクセス解析ツールを用いたデータ分析経験
・Webサイト構築、プロダクト導入のディレクション経験
・生成AI活用のためプロンプトを書いて対応した経験
・案件納品活動においてのプロジェクトマネージメント経験

同社の強みは、電話からチャットまで幅広い自社製品を持ち、製品の機能拡張やシステム連携などのカスタマイズ対応によって、顧客の多様なニーズに応えられるところにあります。
勤務地
【関東】東京都港区(芝浦1-1-1 浜松町ビルディング15F)
勤務時間
フレックスタイム制(実働時間8時間)※コアタイム11時00分~15時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤交通手当、健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、資格取得等支援制度、部活制度(会社補助あり)、月末金曜日社内交流会(例:お寿司パーティ)、業務内容に応じてご希望のPCを選択可、モニター支給あり
休日・休暇
完全週休二日制(土、日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(試用期間後付与)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
モビルス株式会社
資本金
428,573,614円
従業員数
100名
事業内容
■コミュニケーションプラットフォームの提供■モバイルと人工知能を活用した、コミュニケーションとIoTソリューションの開発
住所
1050011   東京都 東京都港区芝浦一丁目1番1号浜松町ビルディング15階

ご応募はこちらから

モビルス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報