IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社リコー の求人情報

掲載期間:
2024/04/13 ~2024/06/12

正社員(中途)

【東京:リモート】オフィスプリント領域のアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート

株式会社リコー 

募集要項

募集職種
【東京:リモート】オフィスプリント領域のアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート
仕事内容
【職務概要】
MFP・オフィスプリンターの新商品をAPAC地域で発売していくために、各国販売会社、SCM部門、商品開発部門のマーケティング担当者、その他関連区と密にコミュニケーションを行い、APAC地域の代表としての販売戦略、施策等を立案・推進して頂きます。

【職務詳細】
■商品チームへの参画と新製品立ち上げ準備・リリース
(価格、競合等の市場情報の収集と分析、価格情報/コード等のシステム入力や、SCM部門と連携して在庫のPhase-in/Phase-outの調整)
■商品発売後の販売会社や代理店からの質問対応、SCM関連業務、業績のレポーティングの実施
■APAC市場からの情報収集を行い、3C分析・4P分析をベースにした後継機や他新製品プロジェクトへのフィードバック実施
■商品、サービス立ち上げ業務の効率化を図るための業務プロセスの改善、システムの変更実施
■商品立ち上げテーマとしての予算・コスト管理(サンプル機のアレンジ、カタログ制作等)

※会社の定める職務の範囲で今後変更となる可能性があります
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】  
・国内で開発した製品を海外へ向けて売り出すための
 商品の立ち上げ経験とマーケティングの知識
・BtoBビジネスにおける販売・マーケティング経験
・英語力(TOEIC800点程度)
 →他部署や販売会社向けへのプレゼンテーションできるレベル
・日本語ネイティブレベル(N1レベル)

【尚可】
・APAC圏のマーケットや販売会社に関する理解
・海外の販売会社とのプロダクトマネジメントの経験
・複合機/プリンター領域の販売/マーケティング経験
・商品のライフサイクルマネジメントの知識
勤務地
東京都大田区中馬込1-3-6
※テレワークが主
勤務時間
9時00分~17時30分(所定労働時間7時間30分)
フレックスタイム制
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
各種教育制度、退職金制度(確定給付企業年金/確定拠出年金)、独身寮(条件有)、カフェテリアプラン、両立支援制度(育児、介護支援等)、持株会、共済会、慶弔見舞、財形貯蓄、契約宿泊施設、通勤手当、超過勤務手当、出向手当、単身赴任手当、受動喫煙対策、カジュアルデー(月・水・金)等
休日・休暇
完全週休2日制(原則土日祝日)、年間休日125日(一斉休暇含む)、祝日、有給休暇(半日、時間単位での取得可)、特別休暇、リフレッシュ休暇、MVP5(マイ・バケーション・プラン・ファイブ)休暇他

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社リコー 
資本金
1,353億(2021年3月31日現在)円
従業員数
81,184名(2021年3月31日現在)
事業内容
■画像&ソリューション事業■産業事業■その他分野
住所
1438555   東京都 東京都大田区中馬込1-3-6

ご応募はこちらから

株式会社リコー のその他募集職種

この求人と似た求人情報