IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社あかがねの求人情報

掲載期間:
2025/04/08 ~2025/06/07

正社員(中途)

【大阪】経理

株式会社あかがね

募集要項

募集職種
【大阪】経理
仕事内容
【職務概要】
経理部門としての業務は、税務会計と管理会計全般をお任せします。

【職務詳細】
■税務会計:主に二つの国内法人の税務会計です。全期末の税務申告関連業務は外部に委託してますがそれ以外はほぼ社内で処理しています。
■管理会計:国内2法人の部門別収支集計他、海外は中国法人、タイ法人、2024年1月に設立したインド法人の決算書チェック、業績資料作成です。
※資金調達などの財務的な業務はほぼありません(無借金経営です)

■OJTにてまず以下の業務からご担当お願いします。(ご担当いただく順番はご入社後決定します)
小口現金・預金管理、顧客債権管理・入金確認、請求書発行・売上集計、従業員経費精算・買掛/未払計上、国内子会社管理、外部への支払処理

■将来的には下記の業務のご担当、並びにシステム導入・業務改善・海外進出サポートにも関わっていただきたいと思っています。
・給与計上、部門按分
・部門別・全社業績資料作成
・海外関連会社決算書内容チェック、業績資料作成
・月次決算仕訳チェック
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
月次決算のご経験がある方(月次決算補助も可)
以下のような方が目安です。
・月次決算業務の証票確認~仕訳計上までの一連の業務、修正仕訳計上や残高確認等できる方
・月次決算の担当業務について、月次決算の締めスケジュールを把握し、ご自身でスケジュール管理の上業務遂行ができる方

【尚可】
・年次決算のご経験(補助も可)
・海外子会社、関連会社の現地決算書内容チェックのご経験
・会計システム等の経理関連のシステム導入のご経験
・簿記2級をお持ちの方、5年以上経理実務経験がある方
勤務地
大阪府大阪市西区新町1-33-8 ISSビル4階
勤務時間
フレックスタイム制/フレキシブルタイム(8時00分~21時00分)
標準時間:9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費支給、在宅勤務手当(300円/日)、健康診断、インフルエンザ予防接種、社員旅行、社員食堂(本社:給与から250円天引き/食)、昼食補助(本社以外:補助500円/食)、資格取得奨励金制度、退職金制度 など
休日・休暇
年間休日120日、完全週休2日制(土・日・祝日)、夏期休暇(3日)、年末年始(5日)、慶弔休暇 など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社あかがね
資本金
2,000万円
従業員数
210名
事業内容
■各種マニュアルの作成システム構築、運用■大型(多頁)カタログの作成システム構築、運用■大量・コンテンツの企画・制作■編集・翻訳ローカライゼーション■SP用CG映像企画、制作、中国市場向けSP支援
住所
1350042   大阪府 堺市堺区今池町1-1-58

ご応募はこちらから

株式会社あかがねのその他募集職種

この求人と似た求人情報