IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社viviONの求人情報

掲載期間:
2024/03/18 ~2024/05/17

正社員(中途)

【東京:リモート】企画・獲得営業(女性向けサービス がるまに)

株式会社viviON

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
【東京:リモート】企画・獲得営業(女性向けサービス がるまに)
仕事内容
同社が運営する「DLsite」は二次元ダウンロードサイトとして国内最大級を誇ります。viviONグループは、毎年順調に売上高や企業規模を成長させてきていますが、中でも急成長をしている女性向け作品を取扱う「がるまに」専任の営業担当者を募集します。
女性向けサービスの市場規模が高まる中、自社サービスである「がるまに」も急成長を迎えています。女性向け作品のECサイトとして「買うならがるまに」と認知度をさらにアップし、売上を最大化させるために一緒に挑戦していきましょう!

■新規獲得営業
TL作品、BL作品を取扱うクリエイター様へのスカウト営業を行います。スカウトの方法は、各種SNSやメールを利用します。また、リアルイベントがある場合は、イベント会場での営業も行います。
■コンサルタント活動
既存クリエイター様に対し提案営業を行います。1人1人のクリエイター様にあった提案営業を行い、ヒット作品を作り出していきましょう。流行ジャンルを取り入れた企画の提供などを行うため、二次元やマンガが好きな力を発揮することが可能です。
■企画や施策の立案
市場調査や、売上の分析結果をもとに企画や施策の立案を行います。チーム全体で思考しますが、ご自身の経験や考えを反映させることが可能です。業務に慣れてきたら、個人サークル様に限らず企業サークル様に対しての営業活動や協業企業連携なども行っていただき、業界全体を盛り上げるための活動もお任せします。           
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】下記いずれか  
・出版社や電子書籍書店にて作家様に対する編集経験がある方
・電子書籍書店での営業経験がある方
・コンテンツプロバイダ(コンテンツホルダー)としてのご経験がある方

【働き方】
■全社のうち約20%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
■1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、同社、同部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
勤務地
【本社】〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12階
勤務時間
始業10時、終業18時を基本とし、労働者の決定に委ねる ※7時間勤務
したものとみなす
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
残業手当(1分単位で支給&定時前に出勤した場合も対象)、副業可(活用している社員も多く在籍)、通勤交通費、慶弔見舞金、出張手当、リモートワーク可、簡易社食、書籍購入・セミナー参加の支援、ウォーターサーバー、育児のための時差勤務制度、選択制確定拠出年金
休日・休暇
【年間休日120日以上】完全週休2日制(土日祝日)、GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休、育休制度あり

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社viviON
資本金
5,000万円
従業員数
460名(2023年3月現在)
事業内容
インターネット関連事業/コンテンツ制作事業
住所
1010022   東京都 千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12階

ご応募はこちらから

株式会社viviONのその他募集職種

この求人と似た求人情報