IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ジーシーシー の求人情報

掲載期間:
2024/03/08 ~2024/05/10

正社員(中途)

コンサルティング営業(自治体向けシステム)※自治体への営業経験者向け

株式会社ジーシーシー 

募集要項

募集職種
コンサルティング営業(自治体向けシステム)※自治体への営業経験者向け
仕事内容
【職務詳細】
地方自治体に対して、ITソリューションの提案業務をお任せいたします。
■誰に:全国の地方自治体
■何を:自社製品の基幹システムや内部情報システム
■手法:提案型営業
・情報収集
 法改正の情報などの新規顧客の提案に結び付けるための情報を収集します。
・提案
 システムの導入提案を行います。自治体の場合、モノを購入するときには税金を使いますので、必ず次年度の税金の使い道を計画し、予算として要求し議会の承認を得るというプロセスが必要になります。そのため、基幹系システムでは提案フェーズだけで2年くらい費やすことも珍しくありません。提案の際はチームとして活動しますので、上司やシステムエンジニア、インフラエンジニアなどと密に連携を取りながら、商談を進めていきます。
・導入支援
 受注が決まったら、システムを稼働させるために必要な『要件定義』
を顧客と行います。この要件定義はシステムエンジニアが中心となりますが、契約外の費用が発生したりする可能性もあるので、営業はそれに同行し必要に応じて顧客と契約協議をおこないます。
・運用サポート
 稼働後は、操作性等に関する運用状況の確認や、法改正に伴う追加要望の確認、他部署でお手伝いできることの情報収集などを行います。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】 
法人営業のご経験(IT業界)2年以上
※自治体向けに営業をされていた方
上記に加えて下記必須
普通自動車免許(AT限定可)

【入社後の研修】
OJTの先輩社員が1名ついて丁寧にフォローします!
はじめは自治体業務やITについて座学で学んでいただき、
並行して先輩の営業に同行しながら少しずつ業務を経験していただきます。
早い方で3ヶ月~半年程度でお客様を担当いただくことを想定しています。
自治体の業務には大まかな年間サイクルがあるので、1年が経過する
ころにはしっかりと業務の流れを理解できるようになります。
勤務地
東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング13F
勤務時間
フレックタイム制(コアタイム無し)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、扶養手当、住宅手当(家賃補助)、持家手当、退職金制度、財形貯蓄制度、自己啓発奨励金制度、研修制度、保養施設、社員旅行、社内クラブ活動、育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度
休日・休暇
【年間休日122日以上】、完全週休2日制(土日祝)、有給休暇10日~20日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、 慶弔休暇、 子の看護休暇/介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ジーシーシー 
資本金
9,000万円
従業員数
679名
事業内容
■自治体向け各種情報サービスの提供
住所
3792154   群馬県 前橋市天川大島町1125

ご応募はこちらから

株式会社ジーシーシー のその他募集職種

この求人と似た求人情報