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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社MIXIの求人情報

掲載期間:
2025/05/31 ~2025/07/30

正社員(中途)

【宮城】カスタマーサポートチーム管理者

株式会社MIXI

  • 残業なし
  • 転勤なし
  • 服装自由

募集要項

募集職種
【宮城】カスタマーサポートチーム管理者
仕事内容
【CS本部とは】
CS本部では、MIXI GROUPや投資先に対する継続的なCSサービスの提供を行っています。その中でもCX部のCooprationグループでは仙台を拠点とし直接お客様とコミュニケーションを取っている組織です。

【具体的な業務内容】
・顧客対応(メール・電話など)
・案件管理、メンバーへの業務振り分け
・CS業務における対応判断・対応指示、その他エスカレーション対応
・ユーザー対応に関する品質チェック基準の立案及び品質管理
・よくある質問の整理・FAQページの改善
・お問い合わせ傾向の集計・レポート作成

【改善・運用設計業務】
・ChatGPT等の生成AIを活用した業務の効率化・自動化の検証とフロー構築
・CS観点からのプロダクト改善提案、事業部へのフィードバックやコミュニケーション
・新サービスリリース時や移管対応時のCS体制構築、マニュアル・フロー整備

雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・カスタマーサポートとしての顧客対応の実務経験
・チームの課題に対して、計画立案から進捗管理、成果検証まで一貫してリードした経験
・OJT等でメンバー育成に関わる経験をお持ちの方
・基本的なPC操作スキル(チャットツールやGoogle Workspaceなどの利用経験)

【尚可】
・事業会社でのカスタマーサポート経験(委託ではなく自社プロダクト運営に関与した経験)
・数値管理やデータ分析(Excel関数などを使った傾向分析・集計が得意な方)
・FAQやナレッジベースの構築・改善経験
・ChatGPTや自動化ツールの活用経験、または強い関心
・SaaS・IT業界でのCS業務経験
・チームリーダー・マネジメント経験(人数・期間は不問)
勤務地
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 (AER内)
勤務時間
10時00分~19時00分 ※フレックスタイム制度あり(コアタイム 12:00~15:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、退職金制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、懇親会補助、予防接種、健保組合の提携機関にて優遇制度あり、iTunes Card/Google Playカード購入補助、育児休業制度、介護休業制度
休日・休暇
【年間休日123日】週休2日制(基本:土日祝、シフト制の場合:長期休暇時に変更されている)、年次有給休暇 (初年度13日)、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、看護休暇、介護休暇

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会社概要

社名
株式会社MIXI
資本金
9,698百万(2020年3月末現在)円
従業員数
1,645名(連結・正社員のみ)※2024年3月末現在
事業内容
■エンターテインメント事業(デジタルエンターテインメント、ライブエクスペリエンス、スポーツ)■ライフスタイル事業(メディア、ウェルネス)
住所
1506136   東京都 渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F

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