IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

アンカー・ジャパン株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/04/11 ~2025/06/10

正社員(中途)

【東京:リモート】経理・財務担当

アンカー・ジャパン株式会社

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理・財務担当
仕事内容
【職務概要】
Ankerグループの中核市場である日本の事業において、経理担当として財務・税務課題をプロアクティブに解決するべく当該業務をコアとし、関連する周辺領域をご担当いただきます。

【職務詳細】
・日本事業の財務諸表作成および税務申告等の経理業務全般
・PL/BSの健全性維持のためのモニタリング/改善アクションの実施
・FP&Aや税務リスクを踏まえた会計処理の判断、および社内システム処理の実行
・内部統制ルールの整備と運用マネジメント
・金融機関対応
・与信管理

【仕事の魅力】
一人あたりの裁量権の大きい少数精鋭チーム、かつ成長フェーズであることから、会計領域のオペレーションも日々改善を重ねております。
このポジションは、急成長企業の経理・税務に関わる業務全般に関わることができるだけなく、かつプロセスそのものの改善など既存の枠にとらわれない業務推進ができます。幅広い知識と経験を積むことができることも魅力です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■下記、いずれかで目安2年以上のご経験をお持ちの方
・一般事業会社の経理財務または税務部門でのご経験
・監査法人でのご経験

【尚可】
・簿記2級または同等の知識をお持ちの方
・税務、財務会計、管理会計等の複数の視点でシステムの導入等業務改善をリードした経験のある方
・法人税、消費税等の申告書作成の経験をお持ちの方
・TOEIC600点以上相当の英語力
・ベンチャー企業での経験をお持ちの方
勤務地
東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー9階
勤務時間
フレックスタイム制(週2回出社日のみコアタイム11:00~15:00
標準勤務時間帯9:00~18:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
社会保険完備、リモートワークの環境整備サポート(会社が一部費用を負担)、確定拠出年金制度(個人拠出)、保育所利用料補助、育児・介護休業制度、ワクチン等接種サポート、Anker Celebration Pack(慶事の際に自社製品プレゼント)、スナック・ドリンク無料サービス
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝祭日・有給休暇(入社時点で10日付与)・夏季休暇(3日間:6月~10月に取得)・年末年始休暇・各種慶弔休暇(結婚だけでなく、事実婚・パートナーシップにも適用されます)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
アンカー・ジャパン株式会社
資本金
1億6,000万円
従業員数
140人
事業内容
デジタル製品の開発・製造・販売 (Ankerグループの日本法人)
住所
1040033   東京都 101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー9階

ご応募はこちらから

アンカー・ジャパン株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報