IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

トレンドマイクロ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/04/15 ~2025/06/14

正社員(中途)

【東京:リモート】プロダクトマーケティングマネージャー 

トレンドマイクロ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】プロダクトマーケティングマネージャー 
仕事内容
【職務概要】
日本市場向けコンシューマ製品のビジネスを推進するため、マーケティング戦略の立案および実行を担当していただきます。ユーザの課題やビジネス上のニーズを特定し、プロダクトの価値を最大限に届ける戦略を策定し、関係部門と連携しながら具体的な施策を実行いただくポジションです。 (担当製品は、ご経験・適性に応じて決定します。)

【職務詳細】
■製品メッセージとポジショニングの開発:コンシューマ向けセキュリティ製品において、顧客セグメントごとに明確かつ差別化されたメッセージングとバリュープロポジションを策定します。
■Go-To-Market(GTM)戦略の策定と実行:営業チーム、製品チームなど社内のステークホルダーと連携し、新製品のローンチや既存製品のアップデートに向けたGTM戦略を企画・推進します。
■マーケティングキャンペーンの連携・実行:デマンドジェネレーション、ブランド、コンテンツを担当するチームと協業し、デジタルおよびオフラインチャネルを活用した統合マーケティングキャンペーンを進めます。
■競合分析:競合他社の製品・市場動向を継続的にモニタリング・分析し、自社製品のポジショニング、価格戦略、施策の立案に反映させます。
■製品ライフサイクル管理:市場からのフィードバックやトレンドを踏まえ、製品チームと連携して製品ロードマップの優先順位付けを検討・調整します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■プロダクトマネージャまたはプロダクトマーケティングマネージャとして下記の経験を持つ方を募集しています。
 ・市場やユーザの調査、データ分析を通じて、課題やターゲットの定義・特定、要因分析を行った経験
 ・分析結果に基づき、課題解決・改善に向けた施策を立案し、関係者との合意形成を行った経験
 ・関係するチームやステークホルダーを巻き込みながら、プロジェクトを推進した経験

【尚可】
■ビジネスレベルの英語力
■プロダクトマネージャーとして新規製品開発~拡大を主導した経験
■セールスやカスタマーサクセスの実務経験
■同社コンシューマ製品及びビジネスに関する理解
勤務地
〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー 
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)
標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間:7時間30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度
休日・休暇
年間休日125日(土曜/日曜/祝日、年末年始6日)、完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季(5日)、年末年始(6日)、その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など) 、有給休暇(10日~20日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
トレンドマイクロ株式会社
資本金
198億5,500万(23年12月31日付)円
従業員数
7,432名
事業内容
コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
住所
1510053   東京都 渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

ご応募はこちらから

トレンドマイクロ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報