IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

山田コンサルティンググループ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/04/23 ~2025/06/22

正社員(中途)

事業承継M&Aコンサルタント(ポテンシャル)

山田コンサルティンググループ株式会社

  • 未経験者歓迎

募集要項

募集職種
事業承継M&Aコンサルタント(ポテンシャル)
仕事内容
【職務概要】
事業承継事業部に配属となり、入社後まずは事業承継型のM&A案件におけるバックオフィス業務(後方支援)をお任せします。その後、2~3年を目途に徐々にコンサルタントとしてフロントに立ち、主担当としての活躍、成長を期待するポジションです。
※本募集は選考を通じて応募者のご希望や経験に合わせて総合コンサル職、専門コンサル職いずれかでの採用となります。

【職務詳細】
(入社直後にメインでお任せする業務)
■リサーチ(市場調査・競合調査):顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
■データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析):各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、Accessなどを用いた加工業務)
■企業概要書、その他M&Aに関するプロセス資料の作成(Excel,PowerPoint)
■デューデリジェンス対応補助
■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)

【入社2~3年を目途にお任せする業務】
■M&Aの事前検討支援■M&Aプランニング■M&Aアドバイザリー(FAまたは仲介)■デューデリジェンス、バリュエーション
 ※税務DDはグループの税理士法人山田&パートナーズと連携します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・実務でExcelやPowerPointに触れた経験(入社時点で高いレベルは求めません)
・事業承継やM&Aのコンサルタントとしてのキャリアアップを目指したい方

【尚可】
・簿記2級レベルの会計知識

※案件によっては地方出張の可能性がございます(出張頻度はケースバイケース/1回の出張日数は日帰り~3日間程度)
勤務地
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館10階
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間:1日8時間/フレキシブルタイム:5時~22時)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
確定拠出年金制度、時短勤務制度 、従業員持株会、保養所利用可能(軽井沢)、生活関連サービス導入(各種割引あり) 、部活動(補助制度あり)、管理職研修、スキルアップ研修、外部講師研修、OJT
休日・休暇
年間休日122日、完全週休2日制(土日祝)、年次有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
山田コンサルティンググループ株式会社
資本金
15億9,953万円
従業員数
1,019人(連結)
事業内容
■事業再生コンサルティング■持続的成長コンサルティング■M&Aコンサルティング■事業承継コンサルティング
■海外事業コンサルティング■医療機関向けコンサルティング 他
住所
1000005   東京都 千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

ご応募はこちらから

山田コンサルティンググループ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報