IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社オークファンの求人情報

掲載期間:
2025/05/30 ~2025/07/29

正社員(中途)

【東京:リモート】EC管理者候補 

株式会社オークファン

募集要項

募集職種
【東京:リモート】EC管理者候補 
仕事内容
【職務概要】
ECプラットフォームを運営するオークファングループに関して、自社ブランド「AP LAB(エーピーラボ)」を立ち上げ、現在売り上げが急速に拡大しております。今回は自社ブランドをメインにEC運用体制を構築、管理頂くメンバーを募集します。

【職務詳細】
(具体的には・・)
・受注処理・商品登録・在庫管理・FBA納品などの業務プロセス把握・分析
・業務フローの標準化・業務マニュアルの整備
・属人化業務の棚卸しと引き継ぎ体制構築
・各業務に必要なツール・テンプレートの選定/整備
・出荷/在庫/売上などのレポートフォーマット統一、運用ルールの設計
・外部倉庫・仕入先との連携業務の仕組み化
・将来的にはオペレーションチームの構築・育成にも関与
(入社後のミッション)
・在庫アラートや棚卸のタイミングを明確にし、過剰在庫や欠品を防ぐ運用
・注文状況に応じたFBA納品計画のテンプレート化
・売上・返品・在庫レポートを週次/月次で自動取得・可視化
・受注処理ミスを防ぐためのチェックリストやトラッキング体制設計
等から着手頂く予定です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・ECバックオフィス業務(受注・出荷・在庫管理等)の実務経験(2年以上)
・複数モール(Amazon・楽天など)の運営経験
・業務マニュアルやルールの作成、整備経験
・Excelでのデータ管理、帳票作成スキル(VLOOKUP、ピボット等)

【尚可】
・FBA納品に関する業務設計、改善経験
・会計部門との連携(仕訳・売上管理・請求関連)
・WMS/OMSツールの選定、導入、活用経験
・チームメンバーの教育、業務引き継ぎマネジメント
勤務地
東京都品川区北品川5丁目1ー18 住友不動産大崎ツインビル東館 7階※株式会社SynaBizへ出向
勤務時間
9時00分~18時00分
(週始まりは朝会がある関係で8時30分~17時30分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費支給(5万円まで)、401K(確定拠出年金制度)、研修制度(社内・社外) 従業員持株会、定期健康診断、インフルエンザ予防接種、英会話学習制度、書籍購入補助、マッサージ、シャッフルランチ(ランチ代補助)、朝活制度
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇、誕生日休暇、永年勤続休暇、夏季休暇(7月~11月の期間 3日間取得可能)、年末年始、育児休暇、介護休暇、特別休暇、生理休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社オークファン
資本金
9億7,368万円
従業員数
186名 (2024年9月末現在※連結)
事業内容
■在庫価値ソリューション事業 ■商品流通プラットフォーム事業 ■インキュベーション事業
住所
1410021   東京都 東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 3階

ご応募はこちらから

株式会社オークファンのその他募集職種

この求人と似た求人情報