IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

PayPayカード株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/06/04 ~2025/08/03

正社員(中途)

【東京:リモート】社内SE(ヘルプデスク企画)

PayPayカード株式会社

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
【東京:リモート】社内SE(ヘルプデスク企画)
仕事内容
【職務概要】
 チームの運用体制を見直し、仕組みづくりからリードしていただける方を
 募集しています。

【職務詳細】
・社内ITヘルプデスク体制の構築と改善(問い合わせ対応のルール整備、標準化)
・業務プロセスの設計、ナレッジベースやFAQの構築と運用
・問い合わせ対応の品質向上と対応スピードの最適化
・AIチャットボットやチケット管理ツールなど、ITサポートツールの導入や運用設計
・問い合わせ件数や傾向の分析と、再発防止策の企画と実行
・他部署との連携による対応体制の最適化
・KPIの設計と継続的な業務改善サイクルの推進

【本ポジションの魅力】
★サポート体制の仕組みそのものを企画/改善し全社の生産性向上に貢献できます
★業務の属人化を防ぎ、再現性のある運用に向けた仕組みづくりを主導できます
★AIツール活用や自動化など、テクノロジーを駆使して課題解決に取り組める環境です
★社内のITに関する最初の窓口として、多くの部門と関わりながら横断的な経験が積めます
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・社内ITヘルプデスク業務の経験(3年以上)
・IT問い合わせ対応に関する業務改善と標準化の経験
・チームリーダー、サブリーダーとしてのマネジメント経験
・チケット管理やナレッジ共有ツールの運用経験
・社内ユーザーとのコミュニケーションスキル、折衝力

【尚可】
・ヘルプデスク業務の自動化(チャットボット導入、RPA等)の推進経験
・KPIに基づいたオペレーションの改善経験
・ITILや情報セキュリティに関する基礎知識
勤務地
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWERまたはリモート
勤務時間
スーパーフレックス制(コアタイム無し)
原則:9時00分~17時45分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
時間外勤務手当、通勤交通費、社保完備、確定拠出年金制度、財産形成貯蓄制度(一般・住宅・年金財形)、共済、定年再雇用制度、PayPayカード健康保険組合(健保連の保養所施設利用、家族健康診断補助、インフルエンザ予防接種補助 等)
休日・休暇
年間休日122日(2021年度実績)、完全週休2日制(土・日・祝日)※土曜、日曜、祝日出勤の場合あり(振替休日取得)、有給休暇、年末年始休暇、特別休暇、積立年休、課題解決休暇、育児休暇、介護休暇 他

ご応募はこちらから

会社概要

社名
PayPayカード株式会社
資本金
100百万(2023年3月31日時点)円
従業員数
1184名(2024年4月1日時点)
事業内容
クレジットカード事業
住所
1028422   東京都 福岡市博多区博多駅前三丁目4番2号9F

ご応募はこちらから

PayPayカード株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報