IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ポピンズの求人情報

掲載期間:
2025/06/10 ~2025/08/09

正社員(中途)

【東京:リモート】IR担当

株式会社ポピンズ

募集要項

募集職種
【東京:リモート】IR担当
仕事内容
【職務概要】
IR(投資家向け広報)戦略の企画・実行を担い、同社の企業価値を適切に伝える情報発信および投資家コミュニケーションを推進していただきます。
CFOおよびグループCEO、COOとも密に連携し、決算開示や投資家対応をはじめとした多岐にわたるIR業務に従事します。

【職務詳細】
・決算説明資料(プレゼン・原稿)の作成、および決算短信・説明会の運営
・四半期・通期決算発表時の情報開示に関する社内調整・実行
・投資家説明会・1on1ミーティングの企画・同席・議事録作成
・適時開示書類のドラフト・確認・開示対応
・同社IRサイト・統合報告書などのIRツール制作
・機関投資家・証券アナリストとの関係構築・質疑対応
・経営企画室や財務経理本部との連携を通じた情報の精緻化
・各種社内資料・スピーチ草案の作成支援 など

【身につくスキル・経験】
・上場企業における高度なIR実務スキル(開示、投資家対応、戦略理解)
・財務・経営に関する俯瞰的視点と論理的表現力
・CxOクラスとの折衝・資料作成経験
・資本市場や投資家の視点を踏まえた情報発信力
・社会課題解決とビジネス成長を結びつけて伝えるストーリーテリング力
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・PCスキル(Word, Excel, Power Point)を用いた資料作成力
・上場企業でのIR実務、
 (または証券会社・アセットマネジメント会社での)機関投資家対応経験(目安:2年以上)
・財務諸表の理解、および経営資料の作成スキル
・経営層・外部投資家とのコミュニケーション経験

【尚可】
・決算短信や適時開示資料の作成経験
・ビジネス英語(英文開示資料の読解・簡単なメール対応が可能なレベル)
・IR統合報告・サステナビリティ・広報・経営企画などの領域の業務経験
・上場企業におけるIR組織の立ち上げや、ラインマネジメントに携わった経験
勤務地
東京都渋谷区広尾5-6-6
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費支給(上限28,000円/月)、自社サービス優待利用、海外研修
休日・休暇
【年間休日125日】完全週休2日制(土・日)/祝日/有給休暇(入社3カ月後5日付与、6ヵ月後10日付与)/慶弔休暇/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/特別休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ポピンズ
資本金
20億9500万円
従業員数
単体50名(連結約5,800名)
事業内容
■グループ企業の経営管理
住所
1500012   東京都 渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ6階

ご応募はこちらから

株式会社ポピンズのその他募集職種

この求人と似た求人情報