IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

ソフトバンク株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/06/12 ~2025/08/11

正社員(中途)

【東京:リモート】健康経営コンサルタント (カスタマーサクセス)

ソフトバンク株式会社

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
【東京:リモート】健康経営コンサルタント (カスタマーサクセス)
仕事内容
※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ株式会社に出向となります
【職務概要】
大企業を中心とした顧客に対し、健康経営に関わるコンサルティングサービスを提供します。特に、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」の導入・活用支援を通じて、顧客の健康増進施策に貢献し、自社へのロイヤリティ向上、アップセル・クロスセルを目指していただきます。

【職務詳細】
・顧客の健康経営課題の抽出、目標の合意形成、プロジェクト体制や年間スケジュールの作成
・健康経営に関するコンサルティング(現状分析、課題特定、施策立案、実行支援、効果測定など)
・「HELPO」の導入・活用支援(オンボーディング、操作指導、活用促進、効果測定など)
・メンタルケア、睡眠、フェムケア、禁煙、ダイエットなど特定のテーマを扱ったコンテンツやセミナーの企画・運営
・ExcelやSnowflakeの活用やユーザーインタビューを通じた、ユーザーの「HELPO」利用状況分析、ユースケース把握、改善提案
・提案/プレゼンテーション資料やコンテンツの作成、CMSを活用したウェブサイトの作成
・社内の医療チームや事業企画、プロダクト部門などと直接連携し、新サービス検討や既存サービス改善における部署横断のプロジェクトマネジメントの実行
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・2年以上の大企業向けソリューション営業経験、またはカスタマーサクセスの経験
・ソフトウェアなどの無形商材の取り扱い経験
・社内外を横断したプロジェクトマネジメントの経験

【仕事の魅力】
・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること
・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること
・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的挑戦を後押しする環境があること
・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること
勤務地
東京都港区海岸1-7-1
勤務時間
原則9時00分~17時45分(実働7時間45分)
※スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
財形貯蓄制度、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待、各キャリア開発支援制度(社内公募、資格取得支援 など)、副業(許可制) 等
休日・休暇
週休2日制(年間休日数123日/2022年度)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ノーマライゼーション休暇、会社が指定する日(4/30~5/2のうち1日) 等

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ソフトバンク株式会社
資本金
2,043億(2022年3月31日現在)円
従業員数
単体:18,889人/連結:55,400人(2024年3月31日現在)
事業内容
■移動通信サービスの提供 ■携帯端末の販売 ■固定通信サービスの提供 ■インターネット接続サービスの提供
住所
1057302   東京都 港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング

ご応募はこちらから

ソフトバンク株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報